<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


マッチャの幸せタイム。

いつもマイペース、平和が一番なマッチャ兄は
毎日の生活で3つの幸せタイムを持っています043.gif


ひとつ目はもちろん鏡との戯れタイム。目がキラキラです☆
f0196665_23245443.jpg



ふたつ目はもほほ~んタイム。怪しい世界。(バジ男恐いってば!)
f0196665_23255994.jpg




そしてみっつ目は・・・

自分の足やケージの金網や餌箱などを軽くガブガブしては
ご飯を吐き戻してそのご飯をパクパクし続ける事。

平和な顔ってこんな表情の事を言うんじゃないでしょうか^^


おかげで餌箱の淵やケージがすぐにガビガビになってしまいます(--)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-31 00:02 | セキセイインコ | Comments(6)

乙女顔

台風が近づき時々雨が強くなったりして予想通りの一日。

性分なのか習慣なのか一日中家の中にいるという事が
苦手なのっぽは結構苦痛な一日でした(^^;)

午前中は掃除したり洗濯したりで時間が潰れるんですが
その後が何していいか分からなくなっちゃうんですよね。
テレビも飽きるしビデオを見る習慣もないし・・・

ボケっとしては時々みどりーずに話しかけてヘラヘラ笑ってる
やばい人になっていた気がします。
家の中で出来る趣味を見つけなきゃいけないなぁ015.gif


f0196665_23331755.gif



姫様がマッチャ兄にアタックしています。
f0196665_23344158.jpg


f0196665_2335550.jpg


f0196665_23352062.jpg


・・・と、相変わらずこんな光景が繰り返されてるお二方です。
男2女1のみどりーずが争いもなく平和に過ごせているので
この形がベストなんだなって思っているのっぽですが、
姫様のぶりっこ外人フェイスになる前にする乙女な顔を見たときだけは
さすがに切なくなってしまうのっぽです(^-^;)
f0196665_23481142.jpg


f0196665_23482886.jpg


女の子なんだな・・・って顔ですよね。
f0196665_23485856.jpg



昨夜のリベンジをさせてあげられたかな?(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-30 00:00 | セキセイインコ | Comments(6)

まるいものは癒しなり。

関東地方も梅雨に入ってしまったあげく
台風も近づいてるとか・・・@@;

どっちも早すぎ!

なんて言ってても仕方ないですね。雨風がかなり強く
なりそうです。
みなさんもどうかお気をつけ下さい。
明日の日曜日は大人しくしてた方がいいですね^^;
(東京競馬場では日本ダービー開催の日。お馬さん達大丈夫かなぁ008.gif


f0196665_0992.gif



まあるい物はなんでも可愛い。コロコロした物は笑顔の源。

月末恒例(←いつから?@@)
「疲れよ飛んで行け癒し写真」を公開させて頂きます!


    ドドーンッ!
f0196665_015716.jpg


あぁ・・・よくいるよね。
肥えすぎてジャンプが出来なくなって床でしか寝なくなったり
階段を登れなくなってしまったこんな感じの猫ちゃんが。
f0196665_0195030.jpg


バジ男もデカイけど姫様のデカさとは明らかに違う。
f0196665_0205029.jpg



f0196665_0212824.jpg


f0196665_0214353.jpg



と、この辺で一応のっぽの身の安全のために
フォローをしておこうっと。

みなさまもお気づきでしょうが、この時の姫は眠くて仕方ないのに
バジ男が近くに来たからご飯のプレゼントをねだっている状態です。
f0196665_0264773.jpg


眠くて羽がボワっと膨らんでいるのでいつもの3割増しとなっているワケです。
f0196665_0273599.jpg

ここから3割さっ引いたとしてもいかがなものか・・・って感じですが。


フォロー写真。
普段のキウィ姫様です ↓ 026.gif
f0196665_030392.jpg




まあるいってやっぱり癒しだわ~♪





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-29 00:33 | セキセイインコ | Comments(6)

恋愛の極意

いつもキウィ姫様のメッシーでしかないバジ男。
f0196665_2338491.jpg


暴れん坊バジルもどうしたって姫様には勝てない。(イヤ、バジ男だけじゃないけど)

だけどどんなにご飯のプレゼントをしても姫様の恋心は
マッチャ兄にしか向けらてないし
一生懸命アピールしてもお腹いっぱいの時は相手にしてくれない姫様。



「このままでは男がすたるゼっ!」
f0196665_23441631.jpg


そこでバジ男くん、恋愛の極意にチャレンジです!


焦らし作戦決行


押して引くこれ、重要だもんね(^^)

しかし・・・今のところ姫様に何の変化も見られませんが(--)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-27 00:05 | セキセイインコ | Comments(14)

おしゃれダンディマッチャ兄

ただ今プチ換羽中のマッチャ兄。
ご自慢の縞柄羽がたくさん抜けました。

f0196665_23442696.jpg

タイガーズファンはみんなノーマルセキセイを飼って下さい!
って言いたくなります(笑)

美しいシマシマの羽。
芸術だね、マッチャ兄。
f0196665_2352661.jpg


そして、おしゃれダンディなマッチャ兄はこの美しい羽を
なんとか利用しようと考えたようです。

のっぽが買い物から帰って見ると・・・


f0196665_23533293.jpg

マッチャ兄は見事に縞羽アンクレットをしていました◇◇◇

かなりお気に召したようでテンションアップです!
f0196665_23555565.jpg



「バジルにはこのセンスが分からないだろうね」
f0196665_23564880.jpg



マッチャ兄、ついでにキウィにうんさんアクセはやめた方がいいって
注意してほしいんだけど。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-26 00:01 | セキセイインコ | Comments(8)

すももともんたろうの違い

今日は久々にももんがーずにご登場いただきたいと思います。

って言ってもいつもおやつの時間しか触れ合いがないので
いつも同じような写真になってしまうのですが^^;

今日はすももともんたろうお二人さんとも撮影させてもらいました。


今日のおやつはクラッシュアーモンド。
f0196665_23515063.jpg
ももんがーずはおやつの大きさによってはさっさと巣箱に運んでしまうので
コレ位の大きさがベストなんです。


まずはレディファースト。


「すもも~、おいで!」


来たっ!
f0196665_2352462.jpg




すももは大きな目とまあるい顔が特徴。あと、もんたろうより毛艶がいい気がします^^
f0196665_23551296.jpg

何度見ても11歳とは思えない@@;
f0196665_2356031.jpg



そしてお次は


「もんたろう、おいでー!」


来た!
f0196665_23574982.jpg

のっぽが帰宅直後は「おやつくれー!」ってケージにへばりついて待ってるのに
こっちから呼ぶといつも半分身体が巣箱に入ったままの怠慢な男なんです(--)


もんたろうはすももに比べると顔が小さくて鼻先が尖がっています。
f0196665_002257.jpg


ももんがですから他の動物よりは当然目が大きいですが
すももに比べると小さい気がします。
あと、色がこげ茶っぽいです。
f0196665_02254.jpg



なんだか「どっちがどっちかわかんないよー!ってかどっちでもいいよ(怒)」
ってみなさんの声が聞こえてきそう・・・008.gifスイマセン(笑)


すももともんたろう。
かつては仲良く同居していて赤ちゃんももんがの誕生を夢見た
頃もあったんですですが・・・高齢になるにつれて
激しいケンカをするようになってしまったのでここ数年別居状態です。
f0196665_064041.jpg



すもも、もんたろうまだまだ長生きしてね!!!




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-25 00:09 | アメリカモモンガ | Comments(6)

不機嫌姫

今日のキウィ姫様は
f0196665_074993.jpg


とっても不機嫌。
f0196665_081270.jpg

↑ これは毎日の事ですけどね(--)



でも姫様、愛しのあの人(鳥)にまで(@@;)


換羽?虫の居所?



「女心を分かろうなんて全員10年早いのヨ!」
f0196665_012365.jpg


一応のっぽも女なんですけど(; ̄д ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-24 00:15 | セキセイインコ | Comments(10)

雨と地震と。

今日は朝からものすごい日差し058.gif
天気予報は午後から雨マークだったけどとても信じられない快晴でした。

f0196665_23462798.jpg

もちろんみどりーずにはお日様の恵みを受けてもらいました。


いつものもほもほな風景が繰り広げられています。
f0196665_23494638.jpg



キウィ・・・(爆)
f0196665_23503199.jpg

日干し写真はいつもいいタイミングを心得ている姫様です037.gif
f0196665_23535637.jpg



このように
午前中にすでに30度は行ったんじゃ?@@;と思わせるような
天気でしたが午後になると・・・


厚い雲が漂い始めました。
f0196665_23572286.jpg

この後すごい大雨に!008.gif
天気予報はすごいなぁ。

買い物午前中に済ませてよかった~。



そして今朝ですが・・・またまた揺れましたねー^^;
7:00ごろだったかな。
まだ布団の中だったのですがゴゴゴっと地響きのような揺れ。

お、これは大きくなる感触の揺れだ!
そう感じて急いでインコラックを押さえるために起き上がりました。

幸いにも揺れはすぐに治まりましたが
やっと落ち着いたと思っていた余震がここ2,3日でまた群発してますネ。
しかもちょっと大きめで震源が千葉や茨城など関東地方で。
なんだか嫌な感じだなぁ・・・。

みなさん、まだまだ油断しないように気をつけましょうネ045.gif

あ、今朝の地震でなぜか揺れが止まってから突然パニックになった
緑が1羽。

こやつです ↓
f0196665_092858.jpg

頼むからケガはしないでよー!





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-23 00:14 | セキセイインコ | Comments(8)

飛べ!バジ男

我が家のキッチンからリビングへの写真。
暖かかくなって来たので今は常時扉は開けっ放しにしています。
左上に緑が2羽いますね~^^
どの組み合わせでしょうか。
(干してあるバスタオルも冷蔵庫の横に引っ掛けてるまな板も緑です(笑))
f0196665_23582581.jpg



このお二方です~
鏡に誘われて自ら飛んできたマッチャ兄と
そのマッチャ兄を追いかけて来たキウィ姫様です。
f0196665_024647.jpg



マッチャは少々迷惑そうですが姫様は堂々と君臨しています。
f0196665_0125544.jpg


f0196665_013243.jpg




さてさて、もう1羽のあのヤカラの姿が見られませんが・・・?


はい、コチラにいらっしゃいます。
バジ男くんどこにいるか分かりますか?(笑)
f0196665_0162137.jpg



ビビリなバジ男くん。自分もキッチンに行きたいのに
のっぽが連れて行ってあげないと自分で飛んでいく勇気がないんです(--)
f0196665_0175530.jpg

ずーっと2羽の事をうらやましそう見ているバジ男でした~




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-22 00:23 | セキセイインコ | Comments(4)

のっぽ、疲労中。

なんだか知らないけどここの所仕事が妙に忙しい(´□`川)
特に6時以降の夜が・・・
仕事帰りの患者さんが続々飛び込みで来る。

のっぽのいる病院スタッフは先生とのっぽとパートさんの3人。
そしてパートさんは6時で帰ってしまう。
なのでパートさんが上がった後が戦争となる!!!

患者さんの受付して診察の補助をして尿検査やレントゲンなど
院内での検査もして会計もする。
もちろん出来る範囲で先生も協力はしてくれるけど
そんなのは微々たるもの。
とにかく病院中を走り回っています _| ̄|○i||||||

病院の仕事で一番恐いのは検体などの取り違え。
せっかちなのっぽにはそれが一番恐いんです@@;
たんたん♪のっぽをずっと読んで下さってる方は
ご存知だと思いますが、のっぽはやらかす女なので
もう体力も気力も使いまくって帰り際は頭痛の嵐でした(´・ω・`;)

先生はそんなのっぽに労いの言葉をかけてはくれますが
それなら先生、スタッフ増やしてー!(心からの本音)


ふぅ。
疲れてるならブログはお休みして早く寝ろ!って自分でも
思いますが(笑)ちょっとボヤきたくなったもので失礼しました(⌒_⌒;


f0196665_23462966.gif



今夜はあまりみどりーずとも遊べなかったので
昨日の記事のおまけ写真を見てやって下さい060.gif


ゴールデンキウィを食べるマッチャ兄です。


キウィを差し出すとマッチャは喜んで飛びついて来てくれました(^^)
あ、マッチャ兄得意の赤穂アクセをほっぺに付けて登場です(笑)
f0196665_23383967.jpg


美味しそうに食べれくれると無条件で顔が緩んじゃいますよね~(∩_∩)
f0196665_23405648.jpg



それにしても・・・やっぱりマッチャの表情は味が濃い。
f0196665_23415470.jpg

マッチャの顔、どこかで見たことが・・・
あ、金魚すくいの金魚達?





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-19 23:56 | セキセイインコ | Comments(22)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー