<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


おだやかな休日

穏やかな日差しの祝日。
どこにも行く予定もないので近所をちょっと散歩をしました。

引っ越して来て7ヶ月。
近所と行ってもまだ知らない道だらけなので
今日はいつも行く方向とは逆へひと駅分歩いてみました。

知らない道は迷子になりに行くようなのっぽではありますが
今の家は大きな道路に囲まれた場所にあるので
道路をまっすぐ行くだけで迷子になりようがない(笑)

ところが歩いてみて気づいたのが東京と違って
ひと駅が長い!地図で調べたのに歩いても歩いても駅に着かない!

ずっと東京の私鉄沿線に住んでいたのっぽ。
その辺りのひと駅と言ったら歩いて15分か20分程度で
散歩にはちょうどいい距離。

今日は片道50分かかりました(笑)008.gif

帰って来て距離を調べたら片道3キロ。往復6キロ!!!
いい運動になりました026.gif


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

今日の掃除でようやくサヨナラしたペットヒーター。
f0196665_2227194.jpg

寒い冬でした。
みどりーずを寒さから守ってくれてありがとう~(^^)


朝の日干しの時のキウィ姫の写真 ↓
f0196665_22332338.jpg

ここ2日位で急激に鼻が茶色になりそれが早くも剥がれ始めています。


なんで女子だけこんな風にかさぶたっぽくなるんでしょうね。
不思議です。
f0196665_22402980.jpg

人間と同じで痒かったりするのかな?

f0196665_22443923.jpg




そして夕方撮った写真。

題して「変則角っこペア」
f0196665_2246135.jpg

(思い切り逆光だったのでちょっと加工処理は施しましたが
分かりにくくてスイマセン)

ラックの斜め前から「バジ男~!キウィ~」と呼んだら
この体勢に(^^)
こういう所が憎めないんだな~(笑)

f0196665_22483538.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-29 22:51 | セキセイインコ | Comments(14)

遊び道具それぞれ

今日はいいお天気で外は半袖でいい位の気温になりました。

のっぽは水曜日が休診日なので今日からずっと飛び石連休。
一週間ずっと一日おきのお休みで最後3,4,5日の3連休で終わり。
今日から変則ゴールデンウイークの始まりです041.gif
って、言ってもどこかに行く予定もないんですけどね(^^;)
1日くらいはどこかに遊びに行きたいな~とは思ってますが・・・



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

バジ男のケージのブランコが移動してしまわないように
ストッパーの役目をしている洗濯バサミ。
姫様はこれが大好きです(∩_∩)

f0196665_2314131.jpg



その用途はふたつ。

ひとつは癒され道具として。
f0196665_23153021.jpg



そしてふたつ目は・・・・どちらかと言うとコチラの用途がメインだと思われます。
f0196665_23163057.jpg



バジ男の鈴ファイター同様、ゴツンゴツンと音をたててひたすら齧ってます。
願わくばこれ以上姫のクチバシ力をアップさせないでほしいんだか・・・(;´∩`;)

f0196665_23183755.jpg

スイマセン。


でもね、キウィ~
必死で齧って気付いてないかもしれないけど・・・

見られてるよ。
愛しのキミに。


f0196665_23201853.jpg



f0196665_2320389.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-27 23:33 | セキセイインコ | Comments(10)

どうしようかな~

一番の敵、「のっぽの指」にビビリながらもみかんに
食いつくキウィ姫。
f0196665_0161941.jpg



マッチャ兄の部屋に忍び込んで盗み食いをするキウィ姫。
f0196665_0171321.jpg



人(鳥)一倍食いしん坊な姫様。
震災以降、余震で帰宅できない時のために
ご飯は2日分位あげて仕事に出掛けていたので
食べ放題状態。

そろそろ余震も落ち着いて来たと思うし
ちゃんと1日分を量ってあげるようにした方がいいかな・・・
なんて思っていたらついさっきまた地面を突き上げられるような
余震が@@;

まだまだ念のために食べ放題にしておいてあげた方がいいのかな008.gif
悩み中です。



ただ・・・食べ放題の代償は確実に来ていますが
個人的にはムチムチモコモコのキウィの方が
可愛くて好きなんですけどね^^
f0196665_0282283.jpg


・・・・・。
この姿。

以前にも書いたけれど
どうしてもダブってしまう・・・

f0196665_0293557.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-27 00:32 | セキセイインコ | Comments(16)

鈴ファイターバジ男。

今、お散歩中のバジ男には毎日日課のお仕事があります。
f0196665_23361541.jpg



インコラックにひっそりと垂れ下がっている灯篭の鏡。
f0196665_2337389.jpg


そこにバジ男がやって来ました。
f0196665_23374168.jpg






これ、一度やり始めるとずっとやり続けてます。
バジ男、ストレスたまってないよね?(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-26 00:06 | セキセイインコ | Comments(8)

アタチは女の子ヨ!

ポカポカ陽気な日曜日。
みどりーず恒例の日干しを実行しましたが、
どうも最近姫様に不満があるようです058.gif



「日干しの時間はお水を浴びると
気持ちがいいしスキなんだけど
ひとつだけムカツクことがあるのヨ」

f0196665_16105079.jpg



「見てよ!兄ちゃんタチ。
おかチくない?」

f0196665_16122077.jpg



「女の子のアタチをほったらかしにして
ありえなくない?」

f0196665_16133686.jpg



「あ~ぁ。もう見てられないわヨ」
f0196665_16155550.jpg




今日も平和な兄ちゃんズです。
f0196665_16162756.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-24 16:19 | セキセイインコ | Comments(8)

姫さまとキャッチボール(?)

相変わらず忘れたころにグラグラと地面の揺れる毎日ですが
今週に入ってからうちの病院、何気に忙しくなって来ました。

3月11日以来待合室に閑古鳥が鳴いているような状態が
多かったのですがココに来て
以前の忙しさが戻って来たように感じます。

被災地自体はまだまだ復興だなんて言えないひどい
状況ですが新幹線も全線復旧するようですし
近県は少しずつ震災前の日常に戻って来ているようです。



.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜


相変わらずのっぽの指をストレス解消道具だと思っている姫様。

f0196665_07224.jpg



f0196665_081173.jpg



どうにも「仲良く戯れる」という事の出来ないのっぽとキウィの間柄では
ありますが、
ちょっとこんな遊びを・・・(笑)


キャッチボール?orいやがらせ?


チモシーという牧草の塊を齧りながら落下させるのが好きなキウィ。
勢いつきすぎてチモシーがラックのしたまで転がり落ちて
のっぽの頭を直撃した事もあります022.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-23 00:16 | セキセイインコ | Comments(10)

うちの奴らはいったい・・・

「最近のオレのお気に入り・・・」
f0196665_23374728.jpg


「それはこの白い物体を齧ること」
f0196665_2339015.jpg


おっ、バジ男!ガシっと掴む姿もキリっとした目つきもカッコいいよ006.gif



f0196665_2340519.jpg


えっ(ー△ー;)


f0196665_23425100.jpg


f0196665_23422465.jpg



f0196665_23423835.jpg



バジ男、戻って来いー!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-20 23:47 | セキセイインコ | Comments(10)

2011・春のにらめっこ

f0196665_2395064.jpg



f0196665_23101057.jpg




f0196665_23102638.jpg




f0196665_23104250.jpg





f0196665_2311496.jpg


はい、引き分け~003.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-18 23:22 | セキセイインコ | Comments(14)

のほほ~ん、もほほ~ん。

いつもビーズアクセサリーを造ってもらっている友達から
うれしいプレゼントをもらいました053.gif


なんとみどりーずのビーズのマスコット♪
f0196665_2258997.jpg

私のアップに弱いデジカメ写真ではあまり伝わってくれないのですが
メッチャ可愛くてしかも芸が細かいんです。
向かって一番右の子だけが鼻の色が赤くてキウィだって分かります。


そして後ろ向きだと頭の上まであるシマ柄と途中までのシマ柄で
兄ちゃんズの区別がつくようになっているんです(^^)
f0196665_2334929.jpg


ちゃんと止まり木に掴まっている所が泣かせてくれます。
信じられない級の不器用人間の私には絶対に出来ない物なので
本当にうれしい♪
友よ、いつもサンキュー049.gif
f0196665_2385196.jpg





さてさて、従兄弟同士の我が家の兄ちゃんズ。
珍しく仲良くツンツク中です^^

f0196665_2320431.jpgf0196665_23205916.jpg














こうやって見ると目つきが全然違うなぁ。^^;


そんな兄ちゃんズ、今日も春の日差しに包まれてもほほんと仲良しです056.gif
f0196665_23245688.jpg


f0196665_2325996.jpg


f0196665_23252291.jpg

逆光で失礼しました(^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-17 23:30 | セキセイインコ | Comments(8)

姫よ、どこへ行く

こんにちは、アタチキウィ。
f0196665_23125269.jpg



今日はアタチのストレス解消法をオチえてあげるワ。
f0196665_23225571.jpg



アタチのストレス解消。それはのっぽの指ガブリ
049.gif
f0196665_2317036.jpg


ほんっとに迷惑な話だよ(--)


いつもどうやってのっぽの指をガブってるか
ちょっと見せてあげるわネ!


まず大切なのは思いっきり大きな口を開けること。
f0196665_23203899.jpg


そして食いつく。
060.gif
f0196665_23221113.jpg

何を思ってそんなに大きな口が開くんだ?(゜ロ゜)


f0196665_23265195.jpg


f0196665_23275082.jpg


f0196665_23281360.jpg



姫様、戻って来いー!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-15 23:33 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー