<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


つかずはなれず・・・

最近、キウィの執拗な熱心なアタックが功を奏したのか
マッチャ兄、以前ほどキウィを避けなくなって来た気がします(∩.∩)

今日もこんな光景が。

f0196665_22554267.jpg

キウィの部屋でマッタリする姫様とマッチャ兄。
コレってこの2羽にしたらすごい進展のような気がします(〃゚∇゚〃)


マッチャがハミハミし始めると、
f0196665_22594040.jpg


当然キウィも・・・(笑)
f0196665_2301179.jpg



なんだかのほほんとしていい感じ・・・・(o^-^o)
f0196665_23309.jpg



同じポーズ~
f0196665_233418.jpg


シメントリ~
f0196665_2343653.jpg



とりあえずこれ以上の進展は見られませんが
長い目で見たら悪くないって感じかな。



マッチャ兄にアタックする姫様の様子を撮ってみました(^^)↓

途中、鏡に向おうとするマッチャ兄に素早く先回りして鏡の前を陣取る
姫様に注目してください。
マッチャ兄が自分より鏡に夢中なのを知っているキウィは
いつもこうして鏡の真ん中を陣取ってマッチャが鏡とラブラブするのを
阻止しています。
インコって賢いですよね~(*^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なんとなーくつかず離れずの2羽にポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-28 23:33 | セキセイインコ | Comments(8)

仲良し兄ちゃんズ

ポカポカ陽気の日曜日。

午後からマッチャとバジルの「兄ちゃんズ」を連れて
2羽の故郷、「パパガロ」さんに爪切りをお願いしに行ってきました058.gif

ケージに手を突っ込み、「ギャー!」と悲鳴をあげる2羽を
心を鬼にしてなんとかとっ捕まえてキャリーにイン。
さて、いざ出発!という時にちょっとキャリーを覗いてみると・・・


f0196665_23565813.jpg

(笑)マッチャのリラックスのために設置しておいた鏡の止まり木に2羽くっついて
止まっています(≧∇≦)

f0196665_2359683.jpg

これだけ見てるとメッチャ仲良しインコーズに見えますね。
これは多分ビビリーなバジ男がマッチャに引っ付いているんだと思われます(。-∀-)


ま、いっか。とりあえずこのまま出発。
電車に乗ってパパガロさんへ!




途中乗り換えの駅のホームでキャリーバックを開けて見ると・・・

   まだくっついてる(゚∀゚*)
(携帯で撮りました)
f0196665_042047.jpg

2羽の位置は逆になっていましたがまだ寄り添っている兄ちゃんズ。
せっかく2羽用の大きめのケージなのに・・・(苦笑)




パパガロさんに着くと即店員さんが来てくれました。
そして開口一番!
「わぁ~!!!珍しい!!!ノーマルちゃんだぁー」
と目を輝かせてマッチャを見てくれました^^
それに釣られて遊びに来ていたお客さんも興味津々。

「俺達が若い頃はみんなこの模様だったんだけどな」
「最近全く見かけなくなりましたね」
「頭のシマ模様がどうしてもなくなっちゃうんですよね~」

マッチャを囲んでワイワイ(^^)
なんだかうれしい気持ちと、本当にノーマルグリーンはセキセイ界の
絶滅危惧種なんだなって複雑な気持ちにも・・・。


そんな人気者だったマッチャを見てバジ男がふてくされたのでは?
と、思いきやバジ男の爪切りが終わって店員さんが笑顔でひとこと。

「こんなに大人しく爪切りをさせてくれた子は初めてです!本当にいい子ですね^^」

(☉∀☉) そ・・・そうですか・・・

バジ男のほうはどうやら内弁慶っぷりを十分に発揮したようです。
(恐くてフリーズしてただけってのが正解でしょう)


その後少しだけ買い物をしてすぐに帰ったのですが

帰宅直後、まさかね・・・と思いつつ早速キャリーカバーを開くと


f0196665_0223648.jpg

またまたひっついてる!( ̄□ ̄;)

なんだんだろうねぇ、キミたちは・・・
f0196665_0281574.jpg




ちなみに1羽残された姫様ですが
出かける時には角っ子ちゃんでお見送り(逆光具合が切なくさせます・・・)
f0196665_0293534.jpg

そして帰宅した時も角っ子ちゃんでした。
もしかして・・・ずっとそのままで兄ちゃん達を待ってたんじゃないよね?(ノД`)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

パパガロの店員さんも働き始めてから一度もノーマルグリーンの雛を
見たことがないそうです。原種なのに・・・ノーマルがいなかったらセキセイインコは
いなかったのに・・・寂しい現実です(--)
ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-28 00:38 | セキセイインコ | Comments(12)

オレはのっぽ家の・・・

「こんにちは。オレのっぽ家の相葉ちゃんことバジル」
f0196665_05515.jpg

何一つ似てないよ(怒)
ツンツク頭が電気に反射して誤魔化されているバジ男。


↓コチラ2日前に撮影した換羽でモサモサになった顔。
なんだかちょっと悪魔顔で恐い・・・
f0196665_0122223.jpg


「オレって目が印象的だろ。やっぱりのっぽ家の松潤かな」
f0196665_0124546.jpg

おいおい・・・(゚∀゚*)


バジ男の頭、ツンツクは先っちょが白くなって来たのでだいぶ虫っぽさが
消えたものの、その数は増えたような気がします(寒)

そしてほっぺたもツンツクして来ました。
そうなると・・・バジ男くん・・・・

相葉ちゃんでもない。。。松潤でもない。。。。

そう!キミはブラマヨ吉田な時期に突入なんだよー037.gif
f0196665_0245874.jpg


「ブラマヨ吉田?誰だそれは。イケメンなんだろ?」
f0196665_0272758.jpg

そういう事にしておこう。

f0196665_028386.jpg

ウインクまでしてご機嫌なバジ男でした・・・
単純なやつだ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポジティブインコなバジ男にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-27 00:42 | セキセイインコ | Comments(14)

マッチャ兄、またまたやられる。

ケージの中からうらめしそうな目をしてバジルを見つめる鳥1羽。
f0196665_03180.jpg


マッチャ兄あからさまにバジルに向けて不信な表情を浮かべています。
f0196665_04031.jpg



なぜこんな場面になっているかと言うと、
マッチャ兄またまたバジ男に足を嚙まれました。021.gif



「ギャッ」って声がしたからまたバジ男かと思って振り向いたら
バジ男に嚙まれたマッチャがケージの奥に逃げて行く所でした(´Д`;)
前回同様ケージに張り付いてたマッチャを見て向かい側からバジルも張り付いて
ガブっとやったみたいです。



どうやら左足をやられたようでしばらくはどこにいても左足を隠してました。
f0196665_0175518.jpg



ちょっと心配になったのでのっぽの指に乗せて様子を見てみましたが
赤くなっている場所はない様子。
f0196665_0192746.jpg


まだまだ痛そうに足隠してるな~(--;)
f0196665_0232270.jpg



今までも何度かやられた事があるのでいい加減マッチャも学習してくれ~
と言いたい所ですが・・・
忘れた頃にまた被害に会うんですよね~(´。` ) =3
でもそんなマイペースさがマッチャのいい所でもあるからな。


f0196665_0275148.jpg

おっ、キウィ!ポイント稼げるいいチャンスだよ053.gif


f0196665_02996.jpg


ダメだこりゃ(o´д`o)=3




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

この後マッチャの足をよーく見たら・・・なんと足の裏がちょっとだけ血でにじんでいました@@;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-25 00:35 | セキセイインコ | Comments(14)

さぶいぼ頭でしゃべる鳥。

外を歩いていると日向はポカポカと少しずつ春が近づいて
来ているのを感じます056.gif

暖かさを感じるのと共にのっぽの中の
「馬」の禁断症状が強くなって来ています( ̄ー ̄;
あの大きな背中に揺られたいな~
太くて長い首に抱きつきたいな~

春になったら九十九里浜で海岸を走りたいな・・・なんて
思っているのですがちょっと遠いし
安いスポーツではないし気安く友達も誘えない・・・(⌒_⌒;
一人で頑張るかなっ066.gif


.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


ここの所バジ男ネタが続いていますが、今日もです(笑)

ただ今抜け抜けモード真っ只中のバジルくん。
まぁ、バジルはしょっちゅうなので珍しくもないのですが
ツンツク状態がのっぽにとって「サブイボ」パターンをたどっています(;´Д`)

f0196665_23352299.jpg

横顔ではあまりよく分かりませんネ。
ブラマヨ吉田パターンの時はほっぺたがボツボツ・・・って感じなので
まだ耐えられるのですが


今回は頭に集中型@@;
f0196665_23374186.jpg


ううぅ。一日ごとにニョロニョロ度が増しているので明日にはどうなっているのか
恐怖です・・・この辺でストップしてほしいなぁ。
f0196665_23413510.jpg



そんなバジルですが今回はだるそうにする様子はまったくなく
それどころかいつもはカメラを向けると「寝たフリ」をかますのに
なぜかご機嫌におしゃべりを始めたので
今まであまり撮影出来なかったバジルのおしゃべりを撮ってみました!


「集中物」が苦手な方はさぶいぼを立てながらご覧になって下さい(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

のっぽの本名がちょいバレ?( ̄m ̄*) ぷっ
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-23 23:54 | セキセイインコ | Comments(22)

バジ男のプチハプニング

さっき、キウィのケージに入って遊んでいたバジルが奇声を上げました。

「???どうした、バジ男!」

何事かと覗いてみると・・・


f0196665_23213714.jpg

ハミハミしているワケじゃないんです。
よ~く見ると分かっていただけるかな・・・

尾っぽが止まり木に引っかかって前に折れちゃってるんです(笑)
f0196665_2323881.jpg

バジ男は普段からダメージに弱くて身体に何かが触れたり
当たったりするとものすごいオーバーな悲鳴をあげるから
人騒がせなんですよ(^^;)

自分の尾っぽに何が起こっているのか分からないバジ男は
そのまましばらくフリーズしていました。



はい、無事に元に戻りましたネ。
良かったネバジ男! ぷぷぷ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

肝っ玉の小さいバジ男にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-21 23:42 | セキセイインコ | Comments(16)

マッチャ兄が最強!(期間限定)

少し前に紹介させて頂いたマッチャ兄から鏡ポジを奪って
どや顔のバジ男の写真。
f0196665_0161452.jpg


ところがこんな顔をしてられない時期がやって参りました。
f0196665_0204246.jpg



マッチャ兄本格的エロエロシーズン到来!

皮肉にもキウィの恋心の深まりに比例してマッチャの鏡への執着が増して来ました(^^;)
こうなるとランデブー中はバジ男でもキウィでものっぽでも
鏡の近くからどかされてしまいます008.gif




みなさーん!春はもうすぐそこまで近づいてますよ~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なんだかピンク色に染まりそうなのっぽ家にポチっとしてくれたらうれしいです^^;
(肝心の飼い主も頑張りやー!)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-21 00:27 | セキセイインコ | Comments(8)

姫様、態度が違いすぎですよ。

昨日は告知もしていないのにtomoさんのひとことのお陰で
たくさんの方から誕生日のお祝いのお言葉を頂き、とっても感激しています041.gif

本音を言えば毎年誕生日が来るのが憂鬱になりつつあったので
こっそりとしていようと思ったのですが
「おめでとう」って言葉をかけてもらえるって
無条件に心があったかくなる事に気がつきました(^^)

ありがとうございました(*^^*)





そしてタイミングを見計らったように今日インコ友達の柴音さんから
可愛い鳥グッズが届きました053.gif

柴音さんはついこの間も鳥グッズを頂いたのですが
今回は柴音さんのインコ、イリスくんのお嫁さんの名前の募集があったので
応募させていただいたら、なんとのっぽが考えた名前が採用されたんです^^

おおおぉぉ責任重大!(^^)


鳥さんのガラス玉と
f0196665_0185349.jpg


鳥さんの風鈴(かな?)
揺らすとあまりにも可愛い音が鳴るので玄関のドアに取り付けました。
f0196665_0201552.jpg


インコさんの写真(右がイリスくん左がのっぽが名付けたソーダちゃんですっ)
f0196665_0212652.jpg



柴音さん、前回に引き続き可愛いプレゼントありがとうございました060.gif


f0196665_0252285.gif



床に置いておいた赤穂を一生懸命食べるマッチャとキウィ。
f0196665_0261766.jpg

大好きなマッチャ兄と仲良く至福の時間?
マッチャがスリムだから姫様の丸さが目立つこと!015.gif


昨日はキウィの乙女顔を紹介させていただきましたが、
ではバジルを前にした時の姫様は・・・


「早くご飯よこしなさいヨ!」
f0196665_0351018.jpg


f0196665_0352810.jpg


言われた通りにプレゼントしているバジ男ですが
マッチャ兄の時とのこの大差をバジ男は理解しているのだろうか?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

さっき弟から「誕生日・・・おめでたいの? ま、とりあえずおめでとうと言っておくよ」と
メール。ムカツク奴だ・・・(--)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-20 00:46 | セキセイインコ | Comments(17)

恋するキウィ

f0196665_23455076.jpg

鼻の皮がめくれた場所から茶色が濃くなって来ているキウィ。

それと同時に日に日にマッチャ兄への恋心も大きくなって来ています。
放鳥中も常にマッチャ兄を意識して追いかけて・・・

イマイチキウィの思いが伝わってないマッチャに一生懸命アピールする
姫様が可愛くて面白くてにやけながらそんな光景を見ているのっぽです026.gif

キウィの分かりやすすぎる乙女顔(別名ぶりっこ外人フェイス)
少しだけ見てやって下さい!


 バジ男のケージにいるマッチャを見つけた姫様。
f0196665_23522314.jpg


          姫様をアップにしてみると・・・
f0196665_23542111.jpg

           瞳、潤んじゃってます010.gif


     マッチャの近くにいると常に同じ顔。
f0196665_23554475.jpg





f0196665_23582627.jpg


f0196665_23584085.jpg


f0196665_23585242.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

それでも尾っぽを上げて「カモ~ン」のポーズはまだした事がないのが不思議です^^;
恋するキウィにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-19 00:15 | セキセイインコ | Comments(14)

負けず嫌い

f0196665_23553036.jpg



f0196665_23554375.jpg



f0196665_23555551.jpg



f0196665_2356755.jpg



f0196665_23562090.jpg



f0196665_23563622.jpg


瞼に多少力が入ったマッチャ兄。

出来ないウインクをしようとして
両目をつぶっちゃてる人を思い出したのっぽです( ̄ー ̄;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

本当はエロエロしてる時バジルもビックリの点目になっているんですけどね(笑)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-17 00:07 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー