<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


床遊びデビュー

まるまる、ホワホワの緑のだんご三兄弟(←だから古いって!)
f0196665_004841.jpg

みなさんはどのだんごがお好きですか?( ̄▽ ̄*)




少し前の記事でバジ男が勢いで床に降りた写真を載せた時に
うちの3羽は実は今まで床に降りた事がなかった事を
書きました。

引っ越す前のマンションのみどりーずがいたリビングは、6畳の部屋に
パソコン机が2台、こたつ、インコ用4段ラック、カラーボックスなどなど
とにかく物が多くてみどりーずが降りて遊べるスペースが
なかったんです。

でも今の部屋では床に降りてチョコチョコと走り回れるスペースが
十分にあります。
ただ、多少の危険が伴うし、あえて下に降りる誘導はしていなかったのですが・・・・


なんと!いきなりバジ男と姫様が2羽で床遊びデビューを果たしたではありませんかっ!

f0196665_0112576.jpg

こたつでくつろいでいたのっぽの背中でぶら下って遊んでいた姫様が
段々と背中を滑って下に降りて行き、とうとう床に着地したんです。

最初はキョトンとしていたキウィ姫ですが、そのうち食べ物は落ちてないかと
床をついばみ始めました(^^;)ホコリ食べていませんように・・・

この前1回着地しているバジ男はその様子を見たとたん
「オレも行くぜ!」と言わんばかりに舞い降りて来ました。

f0196665_017440.jpg

f0196665_0184150.jpg



楽しそうに床探検をするバジ男&姫様。
(姫様の金魚のフン状態のビビリなバジ男に注目!)


ほんの少しの時間でしたが、この2羽も少しずつ世界を広げて行ってるようです(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

サッカーはお見事でしたねーヽ(○´∀`)ノ♪起きていた甲斐がありました。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-31 00:25 | セキセイインコ | Comments(14)

顔と性格は比例する?

みなさーん、サッカーみてますかあ?
のっぽもただ今テレビ観戦しながらのブログ記事作成中ですemoticon-0142-happy.gif
真夜中とは言え、土曜日で良かったですネ^^



さてさて、
ヌケヌケモードのピークは過ぎた感じの姫様ですが
現在自慢のお顔がツンツク中。

f0196665_0285249.jpg



鼻の端のだけが赤くてなんだか内出血みたいです。
クチバシのヒビも相変わらずですが特別悪化もしてないし本鳥も気にもしていない様子。
f0196665_03384.jpg



そしていつも思うのですが姫様の真正面顔・・・
f0196665_0345772.jpg

羽のかぶさり具合で目がつり上がって見えて
キウィの性格を表しているような気がするのですが・・・
ヾ(;´Д`●)ノあ、嘘です。冗談ですよ、姫様!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今の所0-0で試合が進行しています。ココまで来たら優勝して欲しいですね!
頑張れー、日本!emoticon-0140-rofl.gif
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-30 00:47 | セキセイインコ | Comments(14)

龍馬魂健在。

ドラマが終わり、日本中の龍馬熱が冷めた感のある今日この頃。

うちにはまだ冷めやらぬヤカラが約1羽・・・


今日も腰に刺してます。龍馬魂の象徴のアレを!


f0196665_23413547.jpg

バジ男・・・勇姿と言うよりのっぽはその
妙な体格の良さにしか目がいかないんだけど・・・


f0196665_23424542.jpg


f0196665_23431780.jpg




f0196665_23435973.jpg

なんだかバジルくん、キャラ設定ブレて来てない?


そんなバジ男ですが
f0196665_2347567.jpg

実はみどりーずで一番のビビリな甘えん坊。
やたらデカくて暴れん坊できかん坊ですが
憎めない奴ですemoticon-0109-kiss.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なぜか定期的に腰に刀を刺し出すバジル。羽の生え方の問題なのか
自分でハミハミしてる時に乱しちゃってるのか・・・?
そしてある日突然無くなっています。不思議。
気まぐれなバジ男の刀にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-28 00:01 | セキセイインコ | Comments(16)

マッチャの些細な変化

少し前に続・インコアパートの管理人のWらっきぃさんが「インコアパート・オブ・ザ・イヤー2010」と題して昨年続・インコアパートの管理人にて発表された
写真・動画などの一番気に入った作品の投票を募集していたのでのっぽも参加しました。

そうしたら、なんとらっきぃさん投票者全員にプレゼントという
太っ腹な事をしてくれたんですemoticon-0104-surprised.gif

すごいなぁ、らっきぃさん。

そして先日ブログ内のあみだクジでのっぽが当たった賞品が送られて来ました!

f0196665_0205338.jpg


f0196665_0224614.jpg

もちろんすべて鳥商品!
宮崎地鶏のストラップと鳥さんのとんぼ玉、そして紅茶が入っていましたemoticon-0152-heart.gif
早速すべて使用させて頂いてます(^^)
あ、右ナナメ上より黄色い頭が接近!
ビビリーだけど近づけるのかっ?


f0196665_026547.jpg

昨日の化粧箱でいい気になったのかいつもよりは
頑張っているバジ男。
でもやっぱり微妙な距離をとってるな~emoticon-0136-giggle.gif


そしてらっきぃさんのひとつ進んだこだわり。
f0196665_0363728.jpg

切手だって鳥です!

ぬかりはありません。
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

さてさて、のっぽが今のマンションに引っ越して来てから
ちょうど4ヶ月がたちました。本当に早いものです(--)

お陰さまでみどりーずもももんがーずもすっかり慣れて
以前と変わらぬスタイルで生活していますが
唯一マッチャだけに以前と変わった行動が見られます。


バジ男の部屋に忍び込んで勢いでブランコに乗って揺られてたり・・
f0196665_035413.jpg


キウィの部屋で豆苗をくすねていたり・・・
f0196665_0382436.jpg

(以前までのマッチャは自分以外のケージに入るなんて考えられませんでした)


そしてバジルやキウィにつられて角っ子にまでなる事も!!!
f0196665_040320.jpg

f0196665_0401618.jpg


どれもこれも本当に些細な事ですが
単独が好きで自分のケージの中と鏡にしか興味がなかったマッチャの
小さな変化がやけにおちゃめに感じてうれしいのっぽです(o^-^o)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

まだまだ冷え込みが厳しいようですが頑張って元気に行きましょう!
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-27 00:47 | セキセイインコ | Comments(8)

あ~ぁ。

マッチャエキサイトのため、しばらく封印していたのっぽの化粧箱。

マッチャが「開けてくれー!」とのっぽの方に止まっては訴えるので
根負けして今日だけ特別開放してあげました。

早速蓋の裏側の鏡にすっ飛んで行ったマッチャ。
楽しそうに鏡と戯れ始めましたが、もっちろんアイツも黙っちゃいません(`∇´)
f0196665_2352027.jpg

マッチャ兄を凝視するバジ男。
「オレも行きたい・・・行きたいけど恐い・・・でも行きたい」


そんなバジ男。前回は思い切ってダイブを試みた瞬間にマッチャ兄の襲撃にあって
あえなく退散。

そこで今回はちょっと頭を使ったようです。

てっぺんから迫る作戦!
f0196665_2314546.jpg

バジ男にしたら結構な勇気だったと思います。
何度かのチャレンジでやっと蓋のてっぺんに止まる事ができました!


こうなるとその後は順調。
直後には、箱の淵まで降りる事が出来ました。
f0196665_2318506.jpg


f0196665_232159.jpg



そして(; ̄д ̄)


マッチャー、頑張れよー。emoticon-0114-dull.gif


勝利に酔うバジ男
f0196665_23251942.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マッチャ兄、情けないーーって思うけどこれでみどりーずがケンカもせず
仲良くやって来られてるんでしょうね・・・うん^^
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-25 23:33 | セキセイインコ | Comments(14)

貰える物は貰っておこう!&ブチャイク姫

先日、名古屋に住む従姉妹から
「表参道にあるボビーブラウンの化粧品プレゼントが
雑誌の抽選で当たったけど東京に行ってる暇がないのであげるよ!」と
引換券が送られて来ました。

表参道にあるショップというだけで気軽に入れる所ではないんだろうな・・・と
想像はついたし、プレゼントはファンデーションなので
まず合った色を調べるために簡単なカウンセリングを行います。
との事だったので執拗な勧誘があったらイヤだなーと不安でしたが、
こんな機会がないと絶対に行ける場所ではないと思って
行って来ましたよ~!!未知なる世界へ。


地下鉄の表参道駅の階段を登ると青山通り沿いのファッションビルの
1階にそれはありました。

わわわっ@@;
f0196665_23442864.jpg

外から見た店内 ↑
まるで高級な美容院って感じ・・・?左端にドレッサーが3つあって
そこでカウンセリングを受けたりメークをしてもらったりするようです。

どうやらただの化粧品のショップなだけではなくて
メークのレッスンを受けたり、用途に合わせたメークをしてもらったり
そして化粧品を購入したり・・・総合的なお店のようです。

それにしても敷居高すぎemoticon-0107-sweating.gif
でも、せっかく来たんだから!!!
のっぽ、意を決して店内に突入しました。

ドキドキドキ。緊張しましたー@@;
が、店員さんにサッサとドレッサーに座らされて
のっぽの顔の端に2,3種類のファンデをササっと塗って
「お客様はベージュでした」と一言告げた後、
そのおそらく「ベージュ」のファンデーションが入っているであろう
プレゼントの紙袋を手渡されて終了。

ホッとしたけど拍子抜け(笑)

あまりにも早く事が終了してしまったので
ちょっとだけ街散歩して帰って来ました^^
f0196665_032910.jpg

行きつけてない街は緊張するけど
自分も都会人になったような錯覚に陥る事が出来てちょっとうれしい(笑)

f0196665_061847.jpg

冬枯れの表参道。ライトアップされてすごい事になっていたのが
たった1ヶ月前だとは思えません^^;



そして緊張の果てにゲットした商品がコレ ↓
f0196665_0114178.jpg

ベージュのファンデーション、ケース、スポンジ、化粧ポーチ。
総額1万円だそうです(^^)ヤッター!

なかなかいい経験が出来ました!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

我が家のキウィ姫様は・・・
みどりーずの紅一点。

兄ちゃんたちと比べるとやっぱり顔も女の子らしいし
親バカ風に言わせてもらえるならばそれなりに可愛い顔をしていると思います^^;
f0196665_0181358.jpg

f0196665_0182643.jpg


でも飼い主であるのっぽの性格と姫様自身の性格が融合されて
どうしてもここに公開する写真はギャグスパイスの入った写真が
多くなってしまいます( ̄ー ̄)


今日もクチバシが折れそうになっている姫様の写真を撮ろうとしたら
逆光が演出してブッチャイクな姫様が映し出されてしまいました。
f0196665_0233036.jpg

まるで老婆のような・・・悪魔のような姫様(--)
でもクチバシが折れそうなのは分かっていただけましたよね?ハハハ^^;

f0196665_0254726.jpg

スッ、スイマセンでした~(汗)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

と、とにかく姫様のクチバシが大事に至りませんように・・・(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-24 00:32 | セキセイインコ | Comments(18)

みどりーず切り絵カレンダー

毎年恒例、とり と ことり とのとりちゃんさんに注文していた2011年2月からカレンダーが届きましたーemoticon-0140-rofl.gif

f0196665_0245619.jpg

今年は2枚の切り絵を作成して頂きました。

f0196665_0311147.jpgf0196665_0313238.jpg









いつもの事ながら繊細で温かくて優しい作品です(^^)


マッチャは長男の面目で特別にソロです!本当にそっくりで見た瞬間感激で
叫んでしまいました。
f0196665_0373767.jpg



バジルとキウィは普段カキカキし合うようなほのぼのシーンはないので
じゃあ、一番2羽らしい写真と言ったらドレだろう・・・と思って選んだのがコレでした。
f0196665_040986.jpg

キウィに怒られるバジル。
どんな感じで仕上がってくるのがメッチャ楽しみでしたが
どっちも表情がすごくリアルで大満足ですemoticon-0148-yes.gif


とりちゃんさん、お忙しい中本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




おまけ

大口開けてリンゴを齧るマッチャ兄と呆れ顔の姫様。
f0196665_0562877.jpg

いつもマッチャのファンだと言ってくれる
とりちゃんさんご夫婦にチョイスしてみましたemoticon-0116-evilgrin.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

自分も「絵」だけでいいから上手に描ける才能があったらな~とつくづく思うのっぽに
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-23 01:02 | セキセイインコ | Comments(14)

羽の使い道

今日も帰宅するとみどりーずのケージの周りには落ち羽がたくさん(^^;)

とりあえず散った羽たちを掻き集めてゴミ箱にポイ。

でも・・・ホワ毛や小さな丸めの羽などはすぐに捨てられますが、
一瞬だけ躊躇してしまうのが長めの大きい羽たち。
f0196665_23434388.jpg

いえ、尾っぽ以外はコレクションしていないので
結局は捨てちゃうんですけどね^^;

でも立派だし綺麗だし・・・ちょっと眺めてしまいます。
何かに使えたらいいのにな~


ちなみに・・・・


マッチャ
f0196665_23531950.jpg



じゃあ、姫様は
f0196665_23542773.jpg


f0196665_23544238.jpg

おぉ、コワ。
換羽でせっかく静まっている攻撃魂を呼び覚ましてしまう前に
やめておこう@@;



ではでは!!!


3羽目の正直、バジ男


なるほど~カキカキに使えるのね。
それは素晴らしい!・・・・って指でカキカキしてあげた方がお互いに気持ちいい
んじゃないのか?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-21 00:20 | セキセイインコ | Comments(14)

掃除、意味ナシ。

先日インコ友達のtomoさんのブログにてもつ鍋が紹介されていて、それがとても美味しそうだったので
今日のっぽも人生初の「自宅でもつ鍋」にチャレンジ。

・・・と、いっても初心者だしもっちろん「こてっちゃん」使用。
熱して好きな具材を入れるだけ。なんてお手軽~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0196665_23541624.jpg

もつは元々入っているのでキャベツ、ニラ、えのきおまけでベーコンを投入。

誰ですか?一人でさびしくないのか?って思ってる人はっ。
一人鍋も好きな具を好きなだけ食べれるしなかなかなのです(--)
でもみんなで食べた方が味も心もあったかで美味しいのは否めませんが・・・フッ。

友達にはしょうゆ味を勧められたのですがあいにく売り切れ。
辛味噌味にしたのですが、身体もあったまってなかなかグッドemoticon-0148-yes.gif


〆は、tomoさんお勧めのラーメン!
f0196665_01745.jpg

唯一これが失敗だったかも(-_-)
もつから出た成分でなのか分かりませんが、汁がトロトロなので
ラーメンにすべてからんでしまって辛いこと!!!
お湯を足してからラーメンを煮込むべきでした。



でも休日はほとんどお鍋で済ませているので今度はしょうゆ味で
また作ってみようっとemoticon-0140-rofl.gif





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜.

ただ今我が家、バジ男とそしてキウィにもヌケヌケ時期到来です。
って、ホントしょっちゅうなのでいちいち報告しなくても結構!って感じかな(^^;)

2羽が一緒に来るとまず、「掃除」という行為が意味をなくします。

うちの姫様、退屈しのぎにケージの中で「羽ばたき」を思い切りするのが
趣味のお方。
掃除機をかけたり掃いたりした直後でもソレをやられると・・・

f0196665_018058.jpg

アッという間にこんな状況に・・・

あまりに迫力の羽ばたきをするので隣のケージのバジ男の羽まで
吸い上げちゃうんですよね(--)

「だったら、毎日ケージの掃除をすればいいじゃん!」って奴?(^^;)
いえいえ、しても仕事に行ってる間にまたハラハラと抜けまくるんですよ・・・
(バレバレな言い訳)


そして姫様、バジ男に齧られて先端が折れたあの尾っぽが抜けました。
f0196665_0231414.jpg

それにしてもキウィの尾っぽは複雑な色合いだなぁ。
これで再び真っ直ぐなキレイな尾っぽが生えてくるね♪


ちょっと発情もまだ残っているのかな。鼻が日々茶色く染まって来ています。
f0196665_0283911.jpg



右目もすっかり元通り。その代わりにツンツクしてきたねー(汗)
f0196665_0294836.jpg


今の所オエオエもしていないのでこのまま突っ走ってほしいな(^―^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-20 00:33 | セキセイインコ | Comments(18)

行きたいけど行けないよ~!

(*゚0゚)珍しく・・・と言うか、多分生まれて初めてバジ男が床に着地しました。
f0196665_23404620.jpg


f0196665_23411314.jpg

なぜ突然床に降りたかと言うと・・・



原因はコレです。↓
f0196665_2343423.jpg

マッチャ兄が化粧箱の蓋の鏡にへばりついています(笑)

バジルはこれが気になって仕方なくて何度もマッチャ兄の所にダイブを
試みましたが、イマイチ恐くて行けず。
何度目かのチャレンジで勢いあまって床に着地してしまったんですププッ ( ̄m ̄*)

この後も気になって気になって仕方ないバジ男。


見る。(バジ男が乗っているのはのっぽの頭です^^;)
f0196665_23553468.jpg



見る。
f0196665_23561379.jpg


チャレンジ。
f0196665_23573963.jpg


撃沈。
f0196665_23584954.jpg

↑鏡に映る尾っぽはバジルを追い払うマッチャ兄の尾っぽですemoticon-0143-smirk.gif


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未だにバジ男は化粧箱の蓋には恐くて降りられずです^^
なのであそこはマッチャ兄のパラダイスなのですが、いつのまにか
まっちゃ兄のゲロゲロとうんさんまみれになってしまったのでまたしばらく
閉じる事にしました(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-19 00:10 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー