<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


イラつきインコ&変顔エントリー34

   ドドーン!
f0196665_23512810.jpg

いきなり失礼しました。集中モノに弱い方ごめんなさい(>人<) 

何を隠そうのっぽも集中モノが苦手でいつもこのツンツクに
さぶいぼを立てております(TωT)


オレ様に対してさぶいぼだと・・・?
ゆるさん!

f0196665_024673.jpg

ああぁぁ、もう勘弁してくれ~!



そんなバジ男くんですが本鳥も痒いのかなんなのか
イラつき気味な最近。のっぽの指とマッチャ兄に八つ当たりして来ます。
バジ男を指に乗せていると突然ガブリと来るので油断大敵。
腕が傷だらけになって来てしまいました【#・∀・】


そんな訳でバジルに警戒心むき出しののっぽとマッチャ兄。
バジルが来ると逃げ腰に避けるので
仕方なく新しい八つ当たりアイテムを見つけたようです。

それは・・・


おもちゃの灯篭。
f0196665_0125627.jpg

こうして自分の方に灯篭を引き寄せてはブンブン振り回そうとしたり
思い切り叩きつける様にクチバシから離したり・・・

f0196665_0151220.jpg

かなり乱暴だけど、これがかなりのストレス解消に
なってくれる事をただ願うのっぽとマッチャなのでした(^^;)




f0196665_018567.gif


今日も昨日に引き続きれいかさんちのマメルリハちゃんを紹介させていただきます!


頭にホワ毛アクセを着けてとってもおしゃれなりくくんです。
f0196665_021444.jpg

りくくんは昨日紹介したはなちゃんより1ヶ月弟の生後6ヶ月。

とってもビビリくんなりくくん。はなちゃんが大好きで、どこまでも
着いて行こうとしてはいつもはなちゃんに威嚇されておしまいだそうです。

今は一緒の放鳥さえも出来なくなってしまった可愛そうなりくくん。

悲しくて・・・悲しくて・・・・・・・・




頭に花、咲いちゃいましたー
f0196665_0453311.jpg


こ・・・これはいったい何が起こってるんだ・・・@@;
まるで水練のような花が綺麗に咲いているではないか!!!


そんなりくくんですが、時には怒りが爆発する時だってあります。

りくくんもストレス、爆発ですemoticon-0146-punch.gif

はな姉ちゃんに会わせろーっ!
f0196665_0385328.jpg


あぁっ、りくくんの大きな口に吸い込まれて行く~!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

一日も早くバジ男のイラつきが治まるようにポチっとしてくれたらうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-30 00:50 | セキセイインコ | Comments(14)

自覚足らずなマッチャ兄&変顔エントリー33

ツンツク姫様
f0196665_21232351.jpg

う・・・ちょっと恐い顔・・・。




悪魔のようなバジ男
f0196665_21244267.jpg

うゎ・・・もっと恐い・・・@@;




「なんでふたりともあんなに恐い顔になるんだろう?」
f0196665_2140395.jpg

バジルやキウィと同じようにハラハラと羽が抜けているけど
いつもツンツク、ボロボロにならないマッチャ兄。


「だいたいふたりとも騒いだり怒ったり
いつも落ち着きがないから
それが顔に出ちゃうんだよね」

f0196665_2148381.jpg

う~ん。まあ、いっつもうるさいのは認めるけどね・・・^^;


「ボクみたいにいつもクールでいるのが
今時のモテ男・モテ女なんだよ!」

f0196665_21495098.jpg

マッチャくん、
キミの一番の得意技は変顔って知ってる?




f0196665_21525487.gif


今日の変顔ちゃんは
mayukoさんちのレンくんととりからちゃん以来
二組目のマメルリハちゃんです!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


れいかさんちにははなちゃんとりくくんという
2羽のマメルリハコンビがいます(^^)
今日ははなちゃんの紹介です♪


f0196665_22113092.jpg

キャー!「白雪姫」と名付けたい位真っ白で可憐なはなちゃん。
はなちゃんは生後7ヶ月のまだまだ若鳥さん。

まだ生後5ヶ月で卵を8個も産んでしまいれいかさんをたいそう心配させましたが
今はそれも治まり、甘ったれで可愛いはなちゃんに戻ったそうです^^


そんなはなちゃんのまるで別鳥な変顔・・・行きますよー!!!


ジャジャーーーン!
f0196665_2220444.jpg

おおおぉぉぉ、ニワトリ?オウム?とてもマメルリちゃんには見えません(爆)
ガブリンコしてれいかさんを困らせてるって最初の写真からは想像つかなかったけど
これを見ると分かる気がしますねemoticon-0136-giggle.gif

でもなんだか自慢気にも見えるはなちゃん。
思いっきり水浴びして気持ちいいひと時なんでしょうね(^^)いいな~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさん、龍馬伝は見ましたか?のっぽまさかまさかの号泣。
こんな所でも歳を感じて複雑なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-28 22:32 | セキセイインコ | Comments(12)

姫様もまゆ毛ですか???????

まだまだお出掛けモード続行中ののっぽは、一昨日
紅葉を見に森林公園まで行って来ました。
f0196665_082845.jpg


ここは小学生の頃の遠足や高校の時にマラソン大会で来ましたが
遠い過去の事なのですでに記憶のカケラもなく
ほとんど初めて来たような感覚でした^^;

初めに感想を言ってしまうと、紅葉狩りと言うより「楽しい散歩」をして来た感じです^^;
赤や黄色が濃く色づく木々が多少はありましたが少ないんだと思います。

f0196665_0122518.jpg


f0196665_012411.jpg


f0196665_0125871.jpg


多分10キロ以上歩きましたが、自然に囲まれて
友達とくだらないおしゃべりをしながら歩くだけでも十分楽しめるので
幸せだな~と思います(^^)


あ、でもこんな事もして来ました~↓

f0196665_0162480.jpg


平日で貸切り状態なのをいい事に年甲斐もなく・・・

f0196665_017092.jpg

楽しそうにしていますが、実は衰えを腕にビンビン感じて
結構ショックを受けている瞬間です。


はい、みなさんの声もちゃんと聞こえてますよ~

「そんな事してるから
転げ落ちるんだよ!!」


返す言葉もありません(--)



お土産売り場の駄菓子コーナーで気になるものを発見!(笑)
f0196665_020380.jpg




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


我が家の姫様、昨夜のバジ男に対抗意識を燃やしています。

「アタチにも可愛いまゆ毛が出来たのよ!」
f0196665_0215748.jpg

う~ん、まゆ毛・・・羽が乱れてるだけだからみんなのまゆ毛とは
ちょっと違うけど・・・ま、何も言わないでおこう。

「ホラ、白くて素敵でしょう」
f0196665_0233474.jpg

刺さってるようにも見えるね・・・^^

「フフッ」
f0196665_024245.jpg

凛々しいまゆ毛だな・・・@@;
男らしく見えてしまう・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

紅葉は連なる山々をちょっと遠くから見るのが一番綺麗だと思うのっぽにポチっと
してくれたらうれしいです(^-^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-27 00:30 | セキセイインコ | Comments(16)

バジ男、モノマネをする&変顔エントリー32

「なんだか知らないけど変顔とやらで盛り上がってるみたいだけどさー」
f0196665_016090.jpg


バジルが何か言いたげです。

「オレが変顔の極意を見せてやるよ。ビックリするなよ!
オレは小さな眉毛を使って色んな人(鳥)物になり切れるんだぜ」


???どーゆーこと?
確かにバジ男には昨日から申しワケない程度の眉毛が出現しているけど・・・
ま、いいや。とりあえず見せていただきましょうか。



シブシブ眉毛のオレ
f0196665_0185563.jpg



びっくり眉毛のオレ
f0196665_0201490.jpg



シャイな眉毛のオレ
f0196665_0211593.jpg



じーさん眉毛のオレ
f0196665_0215543.jpg



バジルくん、楽しそうだけどそれ変顔じゃなくてただのモノマネだよね・・・・





f0196665_023117.gif


今日の変顔ちゃんは一昨日に引き続き、またまた変顔デビューのフレッシュちゃんです♪

f0196665_0284821.jpg

ピヨコのちいさいかぞく.のピヨコさんちのチャピくんは
生後まだ3ヶ月弱。可愛いですね~emoticon-0152-heart.gif
まだまだ独特のあどけなさが残っていて、しかもかなり美しい羽色。
将来が楽しみな若鳥ちゃんです^^
(頭のシマ柄・・・これほとんどが消えちゃうんですよね。個人的には残ってほしい~!!)


さてさて早速チャピくんの変顔デビューを見せていただきましょうか!!!



まずはかる~く

   THE・恍惚
f0196665_0371463.jpg

チャピくんあまりの気持ちよさに微笑んじゃってます~


そして変顔の定番
THE・半目
f0196665_0402893.jpg

なんだか下瞼の辺りが光っていて涙を流しているようにも見えます。
チャピくん、憂いが漂っているわ~^^



最後にカッコいい姿を!
THE・フライト
f0196665_042093.jpg

emoticon-0137-clapping.gif素晴らしい!よく撮れましたね!!!
やっぱり鳥は飛んでいる姿が一番カッコいいし素敵です♪


ピヨコさんは昨年10年一緒にいたインコさんとお別れして
ずっと悲しみの中にいたそうです。
それを救ってくれたのがチャピくんとの運命の出会いだったそうです。

これからもずっと元気で楽しくチャピくんと過ごして行ってくださいね、
ピヨコさん(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お別れは悲しい事ですがそれを癒してくれるのもまたインコって・・・なんだか命のリレーみたいで
胸がじんとします。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-26 00:55 | セキセイインコ | Comments(8)

おばちゃん、やってくれますね(怒)&変顔エントリー31

さっき近所の100円ショップで買い物をしました。

壁などに貼り付けるフックを買おうとして手にとりました。
そのフックはひとつひとつがパッケージに入っていて
のっぽは3つ手に取りレジに向かいました。

レジにいたのは50代後半位のおばちゃん。
「お願いします」
そう言ってフックを3つおばちゃんに差し出しました。

そしておばちゃんがレジを打っている間にのっぽはお財布を取り出し
お金を用意していました。
少しすると、
「アッ」というおばちゃんの声。

のっぽがふいにおばちゃんを見ると、買い物袋に品物を入れている最中に
3つのうちひとつのフックのパッケージの糊つけがゆるかったらしくて
中身のフックがパッケージから飛び出してしまったんです。

おばちゃんはその瞬間・・・2,3秒位でしょうか。
固まって何かを考えているようでした。

別に食べ物じゃないし、すぐに使うものだから
「そのままでいいですから中身のフックだけ入れておいてください^^」
そう快くのっぽが言おうとしたその瞬間・・・


Σ(゚∀゚*) えっ?

ガシャ、ガシャン。

おばちゃん、のっぽが見てるその前で何も言わずに
バラバラになったフックとパッケージをそのまま袋にガラガラと入れやがりました。

まさかそれだけはないだろうと思ったそれだけ
目の前で堂々とやってのけたおばちゃん・・(# ゚Д゚)

本来「お取替えしますね」と、新しい商品を取りに行くのが正解だろう!
少なくとも「このままでいいですか?」と一言あってもいいのではないか?

まるで何事もなかったようにすべて入れ終わった買い物袋を渡されたので
何も言えずに店を出てしまったのっぽ(--;)
まあ・・・いちいち苦情を言うようなおばちゃん根性を出すのもイヤなので
いいんだけど~
なんだか後味悪く帰り道を歩いたのっぽなのでした・・・ぶつぶつ。



あ~、愚痴ってちょっとスッキリしたぁ(^0^)
変顔ちゃんで癒されようっと!



f0196665_171912.gif



↑での予告通り、今日の変顔ちゃんは初々しくてかなり癒されますよ~(^^)

いんこきぶん♪のMimiさんちのネフェルちゃんは
生後4ヶ月の若鳥ちゃん。

f0196665_1143623.jpg

まだ目もクリクリであどけなさが残っていて可愛い♪

そんなネフェルちゃんが人(鳥)生初の変顔にチャレンジしてエントリーしてくれました^^


では、変顔デビューのネフェルちゃん・・・どうぞっ!


THE・スマイル
f0196665_1203349.jpg


THE・まゆげ
f0196665_12177.jpg



ううぅぅぅ・・・可愛い~。とてもとても変顔だなんて言えません。

そしておまけにもう1枚。
のっぽのように怒りが残ってる人、お疲れの人、凹んでいる人・・・・
最後の1枚で少しでもストレスを小さくして行ってください^^


f0196665_1252196.jpg

この足は罪ですよー、ネフェルちゃん~。
食べちゃいたいー!!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

こんな姿を見せられちゃうとまたヒナヒナを育ててみたいな・・・なんて思っちゃいます。
イカンイカン!!!クールダウンをしなければ・・・^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-24 01:36 | セキセイインコ | Comments(22)

ブチャイクインコ達&変顔エントリー30

鼻の上がはげて悪人顔のバジ男
f0196665_23433440.jpg


下瞼の周りがはげてばあさん顔のキウィ姫
f0196665_23445751.jpg


なんてボロボロなご両人emoticon-0107-sweating.gif

そして、カメラ目線を決めるブチャイクインコ2羽。
f0196665_23491944.jpg



早く綺麗な羽が生え揃うといいな~




f0196665_073989.gif



上の記事の流れで今日はド迫力の変顔ちゃんですよー!


風の吹くまま、気の向くままのちいぱっぱさんちのゆずちゃんの登場です。

とにかくこの超悪人顔ご覧あれ!




「オラオラオラ、そこのアンタ!借りたもんは返すのが人の道理ってもんよ。
さっさと金持って来んかい!」

f0196665_027581.jpg



良心的な手数料で全額回収してくれるそうですよ~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさん、お金は身の程を知って借りましょうね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-23 00:42 | セキセイインコ | Comments(12)

姫様、更なる災難に見舞われる。

換羽によるオエオエがまだ治まらないキウィ姫。
だけどピーク時よりはだいぶえずく回数が減ってきたような気がします。
f0196665_23355343.jpg


姫様、おかげで少し前まで50g近くあった体重が36gまで落ちました^^;
急激に減ってしまったのでちょっと心配だけど
この数字維持したいなぁ・・・


そんな姫様に先程、更なる災難が降りかかりました!
のっぽが放鳥しながら龍馬伝を見ていると

「ウキキキキーーーッ!!」と大きな叫び声。

また誰か足を噛まれたか!!!

即座に声のするケージの上を見ると、
バジ男がキウィの尾っぽをくわえて引っ張ってるではないかっ(゜ロ゜)

「バジ!やめなさい!!」
怒ってみても言葉が分かるわけなく、結構な時間キウィの尾っぽを
引っ張っていた。
(カメラ持ってればよかった~って思ってしまったのっぽって・・・^^:)

少しして尾っぽを離したバジ男。
「まったく・・・キウィにまでいたずらするなんて度胸のある奴だな」
そう思いながら犠牲者のキウィを見ると・・・

「あっ!!」

なんてこった!!!

姫様・・・・




尾っぽがっ!!!!


f0196665_23522710.jpg

f0196665_23524031.jpg


バジ男・・・普段の恨み?
そんなに強く噛んでたのか・・・( ̄Д ̄lll)

その後何事もなかったようにいつもと変わりなくいる姫様が
なんだかいじらしくなってしまいました(^^;)

f0196665_00058.jpg

f0196665_00147.jpg



f0196665_011879.jpg

お前って奴は・・・・(--)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

災難続きのキウィ姫にポチっとしてくれたらうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-22 00:06 | セキセイインコ | Comments(14)

ビビリーずみどりーず&変顔エントリー29

一昨日に変顔エントリーした◆◇◆青いほっぺ◆◇◆のムコちゃんのTHE・強奪写真。
f0196665_2349871.jpg

いったいこの後はどうなったんだろう?と、思っていたら
ぴぴ母さんがブログでその後の写真も公開してくれました!

この写真よりもすごい状況が繰り広げられています@@;
ぜひぜひ見に行ってみてください!!! →ピィちゃん更に衝撃写真






必死に組み立ててから早、1ヶ月半。
未だに日の目を見る事のないバードアスレチック。
f0196665_235431100.jpg

好物の赤穂をてっぺんに置いてみたりしましたが見向きもされません(--)

そこで、さっきバジ男が指に乗って来たので
さりげな~くアスレチックへと誘導してみると・・・・


「おぉっ、乗ったぞっ!」
f0196665_032826.jpg


が、喜びも束の間
次の瞬間「ぎえっ、ぎえっ!!!」と叫んで飛び去りました・・・

まだまだ時間がかかりそう。
なんとかうまく「鏡」を設置してマッチャを誘い込んでみようかな・・・


姫様~、そこじゃなくて!
f0196665_075416.jpg





f0196665_092454.gif



今日の変顔はちょっといつもと違うパターン。

インコさん自身が変顔をしたのではなく「人工変顔」のインコさんたちです(^^)



   黄こぶたちゃん
f0196665_0212126.jpg


   青こぶたちゃん
f0196665_0232053.jpg



インコと楽しい生活のオリオン&クーさんちの
オリオンちゃん(黄こぶたちゃん)とレイちゃん(青こぶたちゃん)です。

どちらもニョニョ~ンとしてメッチャ味がありますよね^^
まるで何かのポスターみたいです。
カメラの「魚眼機能」を使って編集したそうなのですが
これまたマグカップやTシャツなどにしたら
ちょっとコミカルなキャラクターになりそう!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

本当に色んなパターンの変顔、変姿を送って来ていただいて感動しています。
まだまだ続きますよ~!(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-21 00:46 | セキセイインコ | Comments(12)

姫様、しんどいね~。

先週あたりから換羽によるオエオエが始まったキウィ。
いつものパターンだと3,4日で終わるハズなのですが
今回は換羽っぷりが激しいのか、未だに少し暴れるとオエッ、食べるとオエッっと
まだまだ治まる気配が見えませんemoticon-0107-sweating.gif

逆光でスイマセン。
顔もボロボロになりつつあるし、いつもどことなくダルそうです(--)
f0196665_23551453.jpg

f0196665_23553987.jpg


綺麗に黒く整列した模様のハズの翼もなんだかマダラ・・・
f0196665_002035.jpg


ただ、うんさんはまん丸巻きフンだし食欲もあるので
もう少しの我慢だと思います。
頼むよ!姫様emoticon-0165-muscle.gif


「うるさいわね!アタチは忙しいのヨ」
f0196665_013358.jpg


f0196665_014829.jpg


f0196665_032573.jpg


               まりも?
f0196665_034587.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

兄ちゃんズも変わらずバサバサ抜けております!!
大量の羽たち・・・なにかエコに役立たないかと真剣に考えてしまうのっぽにポチっと
してくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-20 00:09 | セキセイインコ | Comments(16)

(たっぷりです!)変顔エントリー28



今日はいきなり変顔コーナーに行っちゃいます!
なぜなら変顔といえばこのインコちゃんたち!!
と、のっぽの大推薦のブログ◆◇◆青いほっぺ◆◇◆のぴぴ母さんからのエントリーだからですemoticon-0140-rofl.gif

青いほっぺファミリーはママのピィちゃん、パパのムコちゃん、
長男ミントくん、次男ホップくんの4羽のセキセイファミリー。

ハルクイン系のムコパパ以外の3羽はとにかく色んな表情を持っていて
いつも笑わせてもらってます。
そして今回の変顔にもどんな顔が送られてくるのか
かなり楽しみにしていたのですが・・・
期待は裏切られる事はありませんでした!

しかもたくさんの笑える写真が送られてきて感謝、感激、ヒデキ感激!!(失礼しますた(--))

今回の変顔テーマは半目
それでは、しばしおちゃめな変顔ファミリーをお楽しみくださいemoticon-0102-bigsmile.gif



ピィちゃんママ
f0196665_23421742.jpg

いきなり来ましたねー(^^)♪
これでもピィちゃんは普段はクールビューティな女性なんです。
ホラ! ↓
f0196665_23443972.jpg


ピィちゃんママと長男ミントくん
f0196665_23481188.jpg

さすが、親子ですっ。ミントくんすごい悪人顔・・・^^;


次男ホップくん
f0196665_23503070.jpg

これは珍しい!下瞼の半目(笑)誰かをバカにしてるような目つき。ぷぷっ。


立派に成長した息子に目を細めるムコパパ
f0196665_23535787.jpg

こんな風にいつも優しいムコパパは自慢のクリクリお目目のため、
変顔と言ってもこれが限度。↓
f0196665_23572084.jpg


だけどその代わりに驚きの衝撃写真を見せてくれました@@;

ムコちゃんだって愛の力が爆発すれば・・・・やる時はやるんです!!!


   THE・強奪
f0196665_2359243.jpg

f0196665_2359151.jpg

息子達とばかりいる奥さんにしびれを切らしたのでしょうか?
ムコちゃん、激しすぎー!!!(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ほっぺファミリーのみんな、これからも期待してますよっ!!
みどりーずも負けいられないっ!と意気込むのっぽにポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-19 00:10 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー