<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


バジル、大きくなり(すぎ)ました&変顔エントリー16

今日、10月30日は・・・

我が家の暴れん坊バジルくんの2歳のお誕生日ですemoticon-0166-cake.gif


バジ男おめでとーemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif





バジ男お迎え直後
f0196665_20435722.jpg


バジ男1歳
f0196665_20442844.jpg


そしてバジ男2歳
f0196665_2045672.jpg




バジ男・・・絶対に生き急いでるよね(;゜0゜)
1年ごとについてくるこの貫禄は何?(ちなみにただ今47g)


どんな姿でもいい、暴れん坊でもいい、いつまでも元気で明るい
バジ男でいてくれたら・・・それでいいからネemoticon-0116-evilgrin.gif byのっぽ



f0196665_2052343.gif


のっぽの思い入れのかなり深いセキセイインコの原種、ノーマルグリーン。
現在は日本で絶滅の危機とも言われているマッチャカラー。

今日エントリーしてくれたぴーこらのmecocoさんのお家にはなんと4羽もの
ノーマルちゃんたちがいるんです!
しかもmecocoさんのお家で生まれた子たち。のっぽにとったらパラダイスです。

f0196665_21102114.jpg

(mecocoさん画像お借りしちゃいました)


今回は4羽の中からくりちゃんとももちゃんの女子2羽が参加してくれました^^

今日はくりちゃんを紹介させていただきます!


まずはくりちゃん3ヶ月の時のラブリィ写真emoticon-0152-heart.gif
f0196665_21204794.jpg


自我が芽生えてきてやんちゃで一番可愛い時期の写真ですね。





さて、本題の写真ですが・・・
今回は「変顔」と言ってもかなり商品価値の高いお顔です!!!


のっぽ、この写真を見てぜひともマグカップやらTシャツやらキャラクターグッズとして
売り出してみたいって思いました。(売ってたら絶対に買ってしまうだろう・・・)


     ド・アップ
f0196665_21281761.jpg

やーん!くりちゃんナイスッ!!!かわいすぎー!!!
バックのビーズの飾りもなんだかいい味出てます(^^)

そしてこれはmecocoさんの技術の賜物でもありますね。




いよいよ締め切り明日ですっ!みなさん急いでー!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ただ今台風が関東に最接近しているらしいですが、とっても静かな我が家です・・・
一人部屋での暴風雨がちょっと恐いなって思ってたけどちょっと拍子抜け・・・?^^;
貫禄十分で2歳を迎えたバジルにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-30 21:41 | セキセイインコ | Comments(31)

風に揺れる・・・

この前は知らないうちに「クチバシごはん」状態で
キウィに「ウケケケ」とバカにされたマッチャ兄。

それならば!と、今朝自ら秋のおしゃれを続行したようです。

どれどれ、マッチャ!こっち向いてemoticon-0128-hi.gif


   「なに?」
f0196665_23492018.jpg

そうきたか。

それ、見てるほうが鼻がムズムズして来るんだよね~

「そんな事言わないでよ。このおしゃれはただ付けてるだけじゃないんだよ!」
f0196665_23523478.jpg


え?そうなの?なにができるの?


「ソヨソヨと揺れるんだよ!!」
f0196665_23563879.jpg

あぁ、息をするたびにね・・・
でもマッチャくんそれ、スタンダードすぎるよ。

もっとオリジナルでドカーンとした奴で攻めなきゃ!


f0196665_055189.jpg

あ、いじけた・・・?


やっぱりマッチャはおしゃれより変顔だね(^^;)


いよいよ締め切りまで2日ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今日は時間がなくなってしまったので変顔発表は次回へ持ち越しです。
楽しみにしてくださっている方々(え・・・?いますよね?いてくれるよね@@;)
ごめんなさい。
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-29 00:14 | セキセイインコ | Comments(16)

男の語らいを邪魔するな!&変顔エントリー15

男たちが何やら語らいを始めました。

f0196665_0144073.jpg



f0196665_0151333.jpg



f0196665_0153198.jpg



f0196665_0154642.jpg




    逃げ足はやっemoticon-0104-surprised.gif

姫様もつられて飛んで行かれました。



f0196665_018497.gif



今日の変顔ちゃんは驚きのひとことです!

いえ、今までの変顔ちゃんたちも十分笑いと驚きもくれましたが
今日のインコさんは写真を見た瞬間
のっぽ、「嘘だよね???」って目を見張ってしまいました。

笑えますよ~(^^)

では、とりあえずご覧になってください!!!



f0196665_0223982.jpg

nognog's dialy
ののぐのぐさんちのミントちゃんです。
あれ?なになに?って感じですか?

よ~く見てください!目の上の黒い線ふたつ。
そうです!コレ、本物のまゆげなんですっ!!!!!!!!!
決してネタのためにマジックで書いたものではありません。天然まゆげです。
信じられない・・・


おそらく・・・

f0196665_037177.jpg

こうしたくなったのはのっぽだけじゃないはず。
(それにしてもなんて、下手な絵@@;ゴメンネミントちゃん(汗))


まだ生後3ヶ月のミントちゃん。
これから大人羽に抜け変わるのでまゆげは絶対に残ってほしいって
のぐのぐさんはおっしゃっていますが
のっぽも心からそう思います!!!!!!!
絶対に残ってーーーーemoticon-0152-heart.gif

せっかくなのでアップも行ってみよー。
f0196665_0423482.jpg



爆笑!!!!


応募締め切りまで3日ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

期待を上回る変顔ちゃんたちが続々参加してくれて毎日大感激ののっぽに
ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-28 00:48 | セキセイインコ | Comments(18)

鏡の用途&変顔エントリー14

f0196665_07556.jpg



f0196665_081015.jpg



f0196665_082446.jpg


マッチャ兄、鏡はこういう時のためにある物なんだよ!!





f0196665_011550.gif


今日の変顔ちゃんは
変顔エントリーのスタートを切ってくれたみことさんちの関節インコイリスくんの
彼女の登場ですemoticon-0152-heart.gif

イリスくんの彼女といえば・・・
そう、春コレ2010にも参加してくれた寝ぐせの
f0196665_0202939.jpg

                       です。


ねぐちゃんはイリスくんにはご飯を貢がせ、巣作りという破壊活動が趣味の
インコ女子道をまっすぐに進んでいるインコちゃん^^

そんなねぐちゃんの現在を表す変(怖)顔が届きました~♪


    ガブリンコ
f0196665_0325792.jpg


上向き加減の顔と大きなお口がホンキ噛みを
表していますね~


この写真だけでも迫力ですが、現在は絶賛発情中なので
流血覚悟じゃないとガブリンコは出来ないそうです(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テレビの独占権を得たため、この秋は今まであまり見なかったドラマを見ることに挑戦したのですが
どれもイマイチ期待はずれで意気消沈気味ののっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-27 00:49 | セキセイインコ | Comments(10)

頑張れ、キウィ!&変顔エントリー13

秋も深まり、我が家のエロエロ兄貴マッチャ殿に
熱いシーズンがやって来つつあります。

まだスリスリフリフリはしませんが鏡に対する愛情が
日に日に増してきている状態。


そして同時に鏡が最大のライバルとなる姫様には
辛くもあり燃え上がる時期でもあるんです。

どんなに邪魔にされてもめげずにマッチャ兄にアタックする
健気な姫様を応援してやってくださいemoticon-0165-muscle.gif


なんだか楽しんでるようにも見えるな・・・^^;
ダイエットにも効きそうだしもっと頑張ってもらわなきゃ!!!




f0196665_23362883.gif



f0196665_23423778.jpg

今日は前回のヒロさんちのソラ&ミニマルコちゃんの水浴びショットの続きで
ソラちゃん編ですemoticon-0102-bigsmile.gif


相棒のミニマルコちゃんがダイナミックな水浴び姿と半目顔を披露してくれたので
ソラちゃんはたっぷりと水浴びした後の至福の変顔での参加をしてくれました!

では、ソラちゃんお願いします♪


f0196665_2346254.jpg

そうだね^^モサモサ羽が思いっきり浴びた様子を語ってくれてるネ。



f0196665_23515472.jpg

どきゅーんemoticon-0152-heart.gif
この色っぽい半目・・・のっぽ、やられました。



そして・・・・これぞ気持ちよすぎる時の至福の表情です!
この憂いを帯びた瞳と微笑み・・・お手本にさせていただきますっ(鼻息)

f0196665_23595616.jpg




昨年ヒロさんは1年で2羽のインコさんに旅立たれるという
辛い事がありました。
でもソラちゃんとミニマルコちゃんがいてくれたお陰でなんとか
立ち直れたそうです。納得ですネ(^^)





応募締め切りまで5日ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

姫様の「何も気にしない、絶対に負けない」精神とソラちゃんの色気と憂いを
ぜひ身に付けたいと意気込むのっぽにポチっとよろしくお願いします。
(^^)ふっふっふっ。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-26 00:13 | セキセイインコ | Comments(16)

のっぽ、再び転がる

今日は久しぶりにみどりーずの故郷、パパガロさんに買い物に行ってきました。

ちょうど昨日、同じくパパガロさんが故郷のインコさんがいる
じゅんこさんに声をかけた所、「ちょうど爪切りに行く予定だった」
との事だったのでお会いする事になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

じゅんこさんご夫妻にお会いするのもかなり久しぶりでしたが
相変わらず可愛い奥様と優しいダンナ様といったとってもいい感じのお二人^^
そしてルークちゃんとシェルちゃんも黄色とクリーム色の羽色がそれぞれ
とっても美しいインコさんで大満足のひとときを過ごしてきました。


f0196665_23344072.jpg
ダンナ様が大好きでずっとくっついていた
ルークちゃん。









f0196665_23361761.jpg
ずっとのっぽの指に止まっていてくれた
シェルちゃん。







人見知りでビビリなみどりーずには考えられないくらい
堂々としておりこうさんな2羽でした。
(じゅんこさんご夫妻が言うには緊張ぎみだったそうですが・・)


今日の収穫
f0196665_23403381.jpg

小麦の穂とじゅんこさんからお裾分けしていただいた無農薬の赤穂。
そしてこの前木食い虫の住みかにされて処分するハメになったチモシー。

そしてじゅんこさんにいただいた韓国のお土産の化粧品!
f0196665_23434443.jpg

韓国コスメは話題なのでかなり気になっていたのでとってもうれしいです!
さりげなくセキセイのシールも入っていてそのお心使いに涙^^;

じゅんこさんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


・・・と、ここまではよかったんですよね。


たんたん♪のっぽをずっと読んでいただけてる方はご存知だと思いますが
イロイロな事にオチをつけるのが割と(イヤ、かなり)
得意なのっぽ。

まだお会いするのが2回目だというのに・・・
じゅんこさんご夫妻の前で早速やっちまいましたemoticon-0107-sweating.gif

パパガロさんは駅からちょっと遠い場所にあるので、車で来られるじゅんこさんご夫妻が
往復駅まで送迎してくれたのですが、
帰りに駅に着いて降りた瞬間・・・・・・・・・・・・・・

一瞬何が起こったか分かりませんでした。ただ車のドアを閉めようとして
手を伸ばした所までは覚えています。

気がついたら蹴躓いて思い切り地面に転がり倒れていました(☉∀☉)
おそらくは車を降りて足をついたその場所が歩道との段差だったのでしょう。

前回同様、その時は痛さよりも恥ずかしさで笑いしか出てきません。
じゅんこさんが助手席の窓を開けて心配そうに「大丈夫ですか?!」と
声をかけてくださいました。

ヒャー!!超恥ずかしい。なんでのっぽってばこうなんだ!!!
そんな思いしかなかったので
最後にじゅんこさんが「生で見ることが出来ました!」って笑顔で言ってくれたセリフに
かなり救われたのっぽです(笑)

驚かせてしまってスイマセンでした(--)


ちなみに・・・・

その場ではなんにも感じなかったのですが帰り道でなんだか左膝がヒリヒリして来たので
帰宅直後ジーンズをめくると・・・


    またかい!
f0196665_044744.jpg


ハイキングでは右膝。今回は左膝。
1ヶ月もたたないうちに両膝負傷って・・・ありえないっすよ!

しかも雨も降っていて、オマケにハイキングの時にジーンズが破けてしまったので新しく買って
今日がおろし立ての日だったんです(´□`。)°
今回は破けずにはすみましたが若干白く擦れてしまいました。



笑いの神様・・・そろそろ離れてくれていいですよ。




いよいよ応募締め切りまで一週間ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

自虐ネタが長くなってしまったので変顔発表はまた明日から再開しますー!
みなさん、呆れないでのっぽについて来てくださいね・・・・^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-25 00:25 | セキセイインコ | Comments(24)

夢のスリー角っ子ーズ完成?&変顔エントリー12

いよいよ応募締め切りまで一週間ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。


先日の記事の続きになりますが・・・

マッチャが角っ子デビューを飾って数日。

あれからマッチャのケージをバジルのとなりに戻したり反対側に移動したり・・・
アチコチの位置に置いていたのですが
昨日の朝バジルの隣のイスの上に置いてあげたら・・・


「アッ、」

もしかして・・・・( ゚д゚)

夢のスリー角っ子ーズ完成?????emoticon-0104-surprised.gif

f0196665_23381798.jpg

・・・と思ったのですがよく見るとお分かりいただけると思います。
両端のマッチャとキウィは角っ子ちゃんなのですが
真ん中のバジルは扉についている止まり木に止まっています(--)おしいっ!!!


それでも待っていればバジルも角にへばり付いてくれるのでは?と
しつこくカメラを構えていたのですが、

そのうち・・・・


f0196665_23431252.jpg

マッチャだけは頑張って角っ子でいたのですが
左上のバジルは餌入れでカラオケ。
(ご飯を食べているのではなく餌入れに頭を突っ込んでおしゃべり中)


そして、
姫様は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんてこった。

f0196665_23462643.jpg


ま、変顔大開催中だからよしとしておこうemoticon-0114-dull.gif





f0196665_23481550.gif



今日の変顔ちゃんはヒロさんちの
仲良しインコ、ソラちゃんとミニマルコちゃんの登場です♪

f0196665_014052.jpg

とっても美しいインコ姉妹のソラちゃん(左)とミニマルコ(右)ちゃん。

この2羽が今回水浴び後の変顔、変姿で参加してくれましたemoticon-0152-heart.gif
今日はまず黄色がまぶしいミニマルコちゃんから紹介します。


まずはインコフリークは密かにテンションが上がるこの姿!

   ドボボーン!
f0196665_0142066.jpg

ボワっと羽が膨らんで無防備に翼を広げて・・・インコ臭が漂ってきそうなこの姿。

たまりませんー(*゚▽゚*)



そして、水浴び後は羽のお手入れはかかせません。
ミニマルコちゃんアゴのお手入れに力が入りすぎて、

半目になっちゃいましたー
f0196665_0203547.jpg



ミニマルコちゃんは今は綺麗な黄色ですが子供の頃はみどりーずに
入れそうな程のグリーンがかったインコちゃんだったんです。
たまに全く色が変わってしまう子っているみたいですね、不思議です。

2歳7ヶ月という乙女盛りのミニマルコちゃん。
その可愛さに磨きをかけていつかステキなダンナ様をお迎え出来たらいいね~^^






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

最近卵かけご飯にハマっているのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
(誰かお勧め卵かけご飯レシピを知っていたら教えてください~)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-24 00:41 | セキセイインコ | Comments(6)

ももんがーず季節先取り&変顔エントリー11

  ももんがー
f0196665_2342473.jpg

おやつを取りに来たもんたろう。
本当は皮膜が分かるようにガバっと開いた写真を
公開したいのだけどケージの中だけじゃなかなかその写真が
撮れないんですよね~^^;


コチラは巨峰を食べるすももちゃん。
いつも季節の果物をたらふく食べれて幸せだね~キミたちは(笑)
f0196665_23512040.jpg



そんなももんがーずも来たるべき冬を身体が感じ取っているようですemoticon-0142-happy.gif
f0196665_23532859.jpg






f0196665_2355514.gif



今日の変顔参加インコちゃんは・・・


あのピラニアインコのフクちゃんと抱かれるままインコシロちゃんのとってもやんちゃな
お友達・・・綺羅さんちのゴンちゃんのエントリーですっ!!!


まずはゴンちゃんの勇ましい顔をご覧下さい。

f0196665_02750.jpg

右側の白いインコさんがゴンちゃんです。
どうですかー。やんちゃが顔に出てますね~(^^)

ゴンちゃんは現在5歳ですが1歳になるまでに
抱かれるままインコのシロちゃんと
天国にいるブチちゃんをいじめまくって強制的に
ひとり部屋にされてしまったという武勇伝の持ち主ですemoticon-0104-surprised.gif


やんちゃ顔もういっちょ!!!

f0196665_012194.jpg

かわいー♪
ゴンちゃんは多分どんなにやんちゃでも憎めないタイプなのでは?


そんなゴンちゃんも「聞いて!」 「コラー」などと
おしゃべり上手な器用なな一面もあるそうです。


「へへっ。オレさまに恐いものなんてこの世にゃないのさ!」
f0196665_0264943.jpg

なんて声が聞こえて来そうな最後の写真でしたemoticon-0102-bigsmile.gif




募集中ですっ!!!!!!!
f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みどりーずたちの換羽も近いのかな・・・全室フローリングの今度の我が家。舞いまくる羽が恐いのっぽに
「マメに掃除しろ!!」の叱咤激励ポチをしてくれたらうれしいです^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
      
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-22 00:35 | セキセイインコ | Comments(17)

マッチャ角っ子デビュー!&変顔エントリー10

募集中ですっ!!!!!!!
f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!


☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ☆*――*☆*




今日は掃除のためにマッチャハウスを元のベランダ側の
イスの上に臨時で戻しておいた所・・・

なんと、なんと


マッチャ兄角っ子デビュー!
f0196665_2332274.jpg


右の角に行ったり左の角っ子に行ったり落ち着きのないマッチャ。
↓ まだまだ角っ子の先輩、キウィとバジルのようにカッコよく静止していられないようです。
f0196665_054350.jpg



多分マッチャは近くにいるバジルとキウィが気になって
角をウロウロしてたんでしょうね。
それを思うとケージこのまま元通りの位置に戻してあげたほうがいいのかなぁ・・・
f0196665_2354939.jpg



しばらく角っ子くんでいたマッチャ兄ですが、
気がつくと・・・
f0196665_23542460.jpg



やっぱりねemoticon-0114-dull.gif





f0196665_23551917.gif


今日の変顔さんは・・・

あの大好評だった小悪魔顔を堂々披露してくれたティナちゃんの彼氏です!!

   「ほーっほっほっ、あたちのシモベよ!」
    (ちがうよね、彼氏だよね(@@;))
f0196665_23592914.jpg



エントリーNO・10

いんこはうすのゆみさんちのキャラちゃんは
とっても心優しいインコさん。

先に紹介した通り、小悪魔ティナちゃんの彼氏なのですが
自由奔放で元気いっぱいのティナちゃんが心配で心配でいつも
そばにくっついてティナちゃんを見守っています。

そんな訳で、すっかり「彼氏」というよりティナちゃんの「ナイト」となっている
キャラちゃんですが時にはインコらしい男らしさだって見せちゃうんです!!!



ホラ、
f0196665_01243.jpg

点目で興奮する姿・・・これぞインコ男子のイケてる姿!!!



よし、もういっちょ!!!

f0196665_0253355.jpg


アレレ?

あごひげつけて笑ってる・・・まるで黄門様・・・?(爆)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2枚目の変顔の方がやっぱりキャラちゃんらしくてホッとしてしまいました(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
      
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-21 00:26 | セキセイインコ | Comments(11)

ダンゴがふたつ&変顔エントリー9

まあるいダンゴがふたつ~emoticon-0159-music.gif
f0196665_23172144.jpg


海苔が巻いてあるダンゴときびダンゴかな?
f0196665_23184522.jpg



相変わらずパソコン机の屋上をナメナメするのが趣味のマッチャ兄と
ひたすらその真似をするバジ男。
f0196665_2320139.jpg


舐め続けると力が入って来てどっちも必死顔(笑)
そのうちどけどけと小競り合いが始まり、そしてもほほ~んemoticon-0152-heart.gifとなって行くのがお約束。


もほほ~んとしてる時のマッチャ兄の目つきはいつ見ても怪しいのう・・・。




f0196665_2326105.gif



今日もかなり驚きの変顔インコちゃんの登場ですよー!!!



エントリーNO9

癒しのインコちゃんのみぃさんちののび太ちゃん。

まずは変姿(^^)


のび~
f0196665_23345346.jpg

ブルブルっとした瞬間のナイスショットですね!
水浴び後でとっても気持ちよさ気な表情が印象的です(o^∇^o)
その名の通りのびてますね~

のび太ちゃん・・・実は女の子なんです(爆)←この命名のセンス個人的には大好きです。
だっこすると体が伸びるからのび太ちゃん。



だけどのび太ちゃんには実は名前に似合わない「裏の顔」があるんです(゚∀゚*)

それはのび太ちゃんの大好物に隠されているのですが
今回はその「裏の顔」をパパラッチした極秘写真をみぃさんが送ってくださいました
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク


みなさん、心して見てくださいね・・・


のび太ちゃんの大好物、


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・




クチバシーッ
f0196665_23535474.jpg


あははは。すごい迫力ですね^^
今は天国に行ってしまったけれどとても仲良しだったぼぼちゃんに
カキカキしてあげてると時々クチバシをガブーっとしてしまったそうです(^^)
きっと愛情あまって力が入りすぎちゃったのかな~


そんなのび太ちゃんは最近満1歳のお誕生日を迎えました!
おめでとうーemoticon-0166-cake.gif



まだまだ募集中ですっ!!!!!!!
f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
      
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-20 00:11 | セキセイインコ | Comments(16)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー