「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


さようなら、愛する馬たち!

今日は・・・なんと!のっぽ乗馬クラブでの騎乗最後の日でしたemoticon-0106-crying.gif

一人暮らしをスタートさせて一番さびしいのは
一人になった事よりも馬に乗れなくなることかも・・・@@;

距離的にも通えない場所ではありません。
乗馬クラブのスタッフにも引き止められました(営業的に当たり前ですね^^;)
だけど今のクラブは他よりもリーズナブルではありますが
やっぱり女ひとりの身ではちょっと贅沢な趣味です。

貯金のこととか考えなければやって行けない事もないので
迷いましたが、年齢的にもやはり考えないワケにはいかないので(笑)
断腸の思いで退会する事にしました。



記念すべきラストの日を飾ってくれるお馬さんは
サラディンというベテランの男の子。


「サラディン、よろしくネ^^」

f0196665_23574999.jpg


f0196665_23582454.jpg


f0196665_23584330.jpg


「うん。だからいい思い出になるように頼んだよ!!」

f0196665_003636.jpg


馬装もこれで最後。
あまった時間を利用して触りまくりました。^^





サラディンくんのっぽの要求どおり
気持ちよく走ってくれました。
でもそうなるとそれはそれで名残惜しくなってしまいましたが・・・^^;


サラディンありがとね。これからも頑張るんだよ!!
f0196665_04091.jpg



コレと言って何の取り柄も特技もなかったのっぽだけど
唯一自分に自信が持てる存在だった乗馬。
もう毎月、毎週乗る事が出来なくなるのはさびしいけど
地方には会員じゃなくても乗せてくれる場所もたくさんあるので
そのうち絶対に行こうって思っています。


みんな、ありがとう~emoticon-0148-yes.gif
f0196665_0112646.jpg




あぁ、せめてこの背中に乗れたらな・・・
f0196665_0121378.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

何か楽しい事をまた見つけなければ!!と張り切るのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-30 00:19 | 乗馬 | Comments(16)

ももんがーずも新居生活

昨日はインコたちの環境変化に対する順応能力はすごいなって
感想を書きましたが
もっとすごかったのがももんがーず。

ももんがは元来攻撃力を持たない動物なため、
警戒心がかなり強い動物なハズなのですが
うちのもんたろうとすももはなぜか引越し当日から
超リラックスムード。

初日の夜から今までと変わらず
ご飯を食べてケージの中をぐるぐる回って遊んでいました。

そしてそれだけではなく、
こっちに来てから今日までむしろ警戒心が薄れたような気さえします。
今まではおやつをおねだりに来ても
電気がついていて明るいと即効巣箱に運んで行ってしまう事が
多かったのに、最近は堂々と目の前で食べているし
その後も明るいのにゴソゴソと遊んでいます。

そのお陰であまり撮れなかったももんが写真も楽に撮れるようになりましたemoticon-0152-heart.gif


「今日のすももちゃん」の写真を数枚だけ紹介させていただきます(o^∇^o)


f0196665_0573846.jpg

相変わらず大きな瞳です^^
すももの特徴は鼻を囲むように周りの毛が白い所です。


f0196665_0594334.jpg

のっぽがおやつをあげるまで淵に手をかけて待っていました。
今までだったら少し待っておやつが出てこないとすぐに巣箱に戻って
いたのに・・・



ドライフルーツをあげました。
f0196665_121731.jpg

のっぽの指にかけた小さな手がたまりませんっ(≧∇≦)♪



f0196665_143189.jpg

食べる姿はもう言葉はいりません・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

もしかしたらももんがーずの記事も増えるかもしれないな・・・(*゚▽゚*)ワクワク
と、期待大なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-29 01:10 | アメリカモモンガ | Comments(16)

初めての夜

新居での生活を始めて今日でちょうど1週間がたちました。

ようやく片付けも9割を終え、落ち着きを取り戻して来た感じです。
片づけが進むたびに「アレがない!」「コレがない!」と
探したり買いに走ったり。
体力とお金の消耗・・・それが引越しなりemoticon-0120-doh.gif

そんなのっぽをよそにみどりーずは新居生活2日目あたりで
環境にすっかり慣れていつもと同じ3羽に戻りました。
インコの社交的な性格を改めて実感(^^)
f0196665_0283057.jpg



さすがに初日は緊張気味だった3羽。
ちょっとだけその様子を・・・

夜、出てくるか分からないけどケージの扉を開けてあげました。

f0196665_0293012.jpg

案の定なかなか出てこようとしなかったので
のっぽが指に乗せて半強制的にケージから出したけど
みんなケージのそばから離れず、なかなか飛ぼうとしてくれない(--)


「ま、初めての夜だし仕方ないか」

そう思った直後、
「ギャー、ギャー、ギャー」
3羽で叫びながら部屋中を飛び回り始め
そして・・・


姫様のっぽの頭に着陸
f0196665_0352038.jpg


さらに、


兄ちゃんズのっぽの頭に着陸
f0196665_0361862.jpg



そして、そのまま・・・



群れる。
f0196665_0411458.jpg



しばらくそのまま・・・



群れ続ける。
f0196665_0424977.jpg




頭におみやげを置いてかれるのが恐いので何度か頭から追い払いましたが
ブーメランのように戻ってくる3羽。
一応のっぽを安全な場所とは思ってくれてるってこと・・・?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今現在はケージから出るとマッチャは鏡、バジ男は落ち着きなく走り回り、姫様は
洗濯ばさみ齧りと、まったく以前と同じ状況になっています(笑)
「頭に群がるインコ」は幻のような一瞬でした・・・・
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-28 00:54 | セキセイインコ | Comments(10)

復活ですー!!!

ご無沙汰してます。のっぽですemoticon-0140-rofl.gif

無事にネットも繋がり、今日「たんたん♪のっぽ」を再会する事が出来ました!
たったの一週間でしたがなんだかとても久しぶりな気がします。

この一週間はのっぽにとって怒涛の一週間でした。
実は・・・引越しをしたんです(´-ω-`;)ゞ
このブログは「楽しくのほほ~んと」がモットーなので
込み入ったお話は省きまして・・・・(笑)
同居人から独立して一人暮らしをスタートさせましたemoticon-0100-smile.gif

正直決して若くない年齢で一人を選ぶのはかなりの勇気がいりましたし
本当に悩みましたが、今はスッキリした気持ちで新しい生活を始めています(^^)
人生イロイロですね(^^;)


もっちろんみどりーず&ももんがーずは今まで通りのっぽと同居。

前のマンションでの最後のみどりーず3ショット↓
f0196665_2324972.jpg

新居を選ぶにあたって、一番気を使ったのがみどりーずとももんがーずの生活。

インコ3羽の泣き声はかなり騒がしいのでアパートは無理。
日向ぼっこもさせてあげたいから日当たりがいい所。
風通しとセキュリティを考えてなるべく上階。

そんな事を考えてじっくりと探してなんとか今のマンションを見つけました。
ほんの少し予算オーバーでしたが上の3つの条件は満たしていたし
通勤時間も今まで1時間だったのが30分に半減されたし
今までと同じ埼玉県内なのですが、駅ふたつ行けばもう東京都という場所なので
街が栄えているから買い物にも困らないし・・・

今の所はなかなか満足しています♪



引越しは先週の火曜日だったのですがみどりーずだけは一足先の
前日に新居に移動させました。

↓新居につれて来た直後の3羽。当然緊張気味emoticon-0136-giggle.gif
f0196665_23441685.jpg

f0196665_23443351.jpg

引越しは全員初めての経験ですがこーゆー時はすごくそれぞれの
個性が浮き出て来て面白かったです^^

マッチャ兄は最初はキョロキョロして細くなっていましたが
そのうち「ま、大丈夫だろう」と言わんばかりに自分の足にゲロゲロ始めるし
姫様はじ~~っとしてるから緊張で固まっているのかと思いきや
あくびして寝始めるし・・・
そしてバジ男は終始ビクビクして口をパクパクし続けていましたε=( ̄。 ̄;)
ほんっとに気の小さい奴。




と、こんなワケでなんとか復活を遂げたのっぽです。
今まで以上に楽しいブログに出来るように頑張って行きますので
これからもどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

まだ完全に片付けも終わってはいないのでしばらくは不定期更新になってしまうかもしれません^^;
引越しって毎回想像の5倍は疲れます・・・
復活のポチ!!!をしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-27 00:09 | のっぽ | Comments(20)

ほんの少しお休みさせて頂きます。

マッチャ兄も元気いっぱい!
f0196665_062727.jpg



バジルも絶好調!
f0196665_07474.jpg



キウィも敵なし!
f0196665_0101070.jpg



みどりーず、ここまで病気らしい病気もせず
全員が実に個性的に楽しく過ごして来てくれましたemoticon-0140-rofl.gif

f0196665_0123832.jpg



2008年10月からスタートさせた「たんたん♪のっぽ」も
間もなく2周年を迎えます。
これも全て読んでいただいてるみなさまのお陰です!!!

本当にアホのように毎日更新して来たこの、のっぽの大切なブログ。
なのだけど・・・・
ここでほんの少しだけお休みをいただきたいと思いますemoticon-0100-smile.gif

って、こんな書き方したら余計な心配をかけちゃいますよね^^;
「2周年を前にたんたん♪のっぽの有り方を1から考えなおしたい」
とか、
「いい加減ネタ切れなので少し休養して頭を冷やしたい」
とか
そんなカッコいい理由じゃないんです。
単にネットを使えない環境になってしまうだけです(笑)

おそらくは1週間・・・遅くても2週間以内には復帰できると思います!
毎日更新するのが日課だったのでしばらく物足りない日が続きそうですが
それまでたくさんいい写真を撮り貯めしておきたいと思います(^^)

パワーアップして復活したいと思いますので
その際にはまたみどりーず&ももんがーず・・・そしてのっぽを
可愛がってやってください!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お返事できないと困るのでコメント欄は閉じておきますね!!!
あ、みなさんの「ブログ」には恒例の仕事場からの愛のコメントは続けて行くつもりですよ~
お休み前のポチをしてくれたらうれしいです(^^)♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-18 00:30 | セキセイインコ

近いよ!!!

f0196665_037595.jpg



f0196665_0381318.jpg



f0196665_038261.jpg



f0196665_0384171.jpg



f0196665_0385549.jpg



って、思ってる事もあるだろうな~と
思う秋の夜。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

でもこれがマッチャ兄の過剰なエロエロ抑制効果があるのでのっぽは止めるつもりはありません(笑)ポチっとしてくれたらうれしいで(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-17 00:46 | セキセイインコ | Comments(14)

バジルちょっと興奮中。

今日は朝ちょっと冷たい雨が降っていましたが
レインコートをパパっと着て
原チャリ走らせてお馬さんに乗りに行って来ました~。

f0196665_032013.jpg


久々の騎乗だったので身体が堅いかなって心配でしたが
乗せてくれたアスコットくんがとってもよく走ってくれて
また1歩暴れん坊のっぽに近づいたといい気になって
帰って来ましたemoticon-0116-evilgrin.gif

f0196665_035313.jpg

アスくんありがとう♪
レッスン終了後熱いキスをしてねぎらってあげました。(迷惑?)

早くひろーい草原や海岸を走りたいなー!





相変わらず支柱と仲良しなバジ男。
f0196665_0433143.jpg

最近は支柱さんとラブラブ・・・というよりは
換羽で痒い頭や顔をカキカキしてもらう事が多いようです。
f0196665_0444859.jpg


それでもこの一週間でガラリと季節が変わった今
バジ男もちょっとだけ興奮気味らしく、目に付いたものに
挨拶をしまくっています(笑)
f0196665_0471787.jpg



のっぽにも興奮中emoticon-0152-heart.gif


人間の爪と仲良くなる子ってかなり多いですよね(^^;)






まよいんこのぽちさんが大阪府八尾市にて
黄色のインコちゃんを保護しました。

飼い主さんご本人はもちろんの事
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
ぽちさんにメールしていただくか
(mayo_inko@yahoo.co.jp)
こちらのコメント欄にご連絡をお願いします!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

それでも大人にはなり切れない奥手なバジルくんにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-16 00:56 | セキセイインコ | Comments(10)

願いが通じた?

今日は帰りにちょっと用があって途中の駅で降りたら
ちょうど縁日が開催されていた。

人込みの中をなんとなく歩いていたら
ちょっと気分がノリノリになってしまい、
一人であんず飴を食べた後、何年振りかに買ってしまいました!

f0196665_0391532.jpg

お好み焼き~♪¥400也。

コレって昔とずいぶん変わりましたよね?
最近のお好み焼きはやたら大きさばかりにこだわりが見えます。
「こんなビッグサイズで¥400!!!」と言わんばかり。
その大きさを出すのに主にキャベツが利用されているから
キャベツ味のお好み焼きって感じだし
時間がたつとキャベツの水分が出て来てしまってビシャビシャになってしまう(--)

もっと小さくてもいいから以前のお好み焼きに戻って欲しいなぁ。
でもまぁ、そういうもんだって分かって食べるからなんだかんだ美味しいん
ですけどね(^^;)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

昨夜の記事で角っ子ペアのお迎えが見れなくてさびしいって
訴えたら、
なんとバジ男&姫様・・・今朝のっぽの嘆きに応えてくれました!!

f0196665_05123100.jpg

爆笑!
f0196665_0515689.jpg

たまにはいい事してくれるじゃん、ガキんちょコンビ!
おかげで気分爽快でお仕事に行く事ができましたemoticon-0140-rofl.gif


そして、今日のマッチャ兄なんですが

昨日のおしゃれにみんなの反応がイマイチ薄かった事を知ったマッチャ兄は

f0196665_0545557.jpg

さりげなく目立つ所にアクセサリーを移動させてみたようです(笑)
さすが長男坊、マッチャ。
静かな努力家ですネ(^^)ぷぷっ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさんの縁日の屋台の定番はなんですか?
のっぽはやっぱりあんず飴。必ず「スモモ」を選択します^^
ポチっしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-15 01:00 | セキセイインコ | Comments(8)

汚と美の競演

「みんなー!ただいま~♪」

帰宅してポチっと電気をつける。


f0196665_0152019.jpg

物足りない(-_-)
最近バジ男がすっかり普通のお出迎えになってしまった。
キウィは判で押したように同じポイントで角っ子ちゃんになってると言うのに・・・

ケツ向きでもいいから角っ子くんでのお出迎え復活して欲しいなー。

ところでこの時マッチャ兄はというと・・・


f0196665_0214786.jpg

まだ半分寝てました(笑)


そんなマッチャ兄ですが今朝一足早く秋のおしゃれを楽しむ
姫様に便乗して自分もチャレンジしてみたようです。

f0196665_0234924.jpg

う・・・う~ん。さりげなさがポイントね・・・( ̄ー ̄;


姫様きっと「オリジナリティがなさすぎネ!!」ってお怒りになると思います。
なぜなら・・・・

f0196665_0272644.jpg

さすがです。
ダブルアクセサリーですから!





☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

f0196665_2316021.jpg


まよいんこのぽちさんが大阪府八尾市にて
黄色のインコちゃんを保護しました。

飼い主さんご本人はもちろんの事
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
ぽちさんにメールしていただくか
(mayo_inko@yahoo.co.jp)
こちらのコメント欄にご連絡をお願いします!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

汚と美の競演でいっそう奥深いおしゃれを追求する姫様にポチっと
よろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-14 00:39 | セキセイインコ | Comments(10)

なんてこった・・・

もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
あのまよいんこのぽちさんが
黄色いセキセイインコを保護しています。

f0196665_2316021.jpg

保護された場所は大阪府八尾市。
とっても綺麗な黄色いハルクインのインコちゃんです。
公園で草の実などを食べながら頑張って生きながらえて来た
ようです。

飼い主さんご本人はもちろんの事
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
ぽちさんにメールしていただくか
mayo_inko@yahoo.co.jp
こちらのコメント欄にご連絡をお願いします!!!

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)



今日、9/12は同居人のN助の〇〇歳の誕生日でした。
(のっぽより数がひとつ少ないのがムカつく)

特別お祝いとか大それた事はいつもしませんが
こんな時にしか食べれないアレのチャンスを逃すワケには
行かないので当然我が家の今日の夕食は

f0196665_2334861.jpg

                   と、
f0196665_23342813.jpg


お寿司はともかくケーキも一人2個づつ!!
多すぎだろ!って思われちゃうかな^^;
でも誕生日位はいいよね・・・明日食事を控えれば。

なんて自分に言い訳をしながら挑みましたが、結局
満腹に勝てずショートケーキは明日の分となりました(^^;)


おすそ分けとしてみどりーずには赤穂をあげました~
f0196665_23473553.jpg

久々に赤穂をあげたのでこのニョロニョロ具合が恐かったらしく
食いしん坊のバジ男だけが残って食べてくれました(^^)



ところでっ!!!


放鳥時のおやつになればと餌入れカップのついた止まり木に
牧草を固めたチモシーという固形物を入れていたのですが・・・
f0196665_23452626.jpg

マッチャは全く見向きもしませんでしたがバジ男と姫様は
結構ガジガジしてくれていました。
f0196665_2347872.jpg



しかーし!
ついさっき気がついたのですが
チモシーを手にとってよ~く観察してみたら
小さい何かが動いてる@@;

ひゃあああぁぁぁ

俗に言う「木食い虫」というよく本の中に歩いているアイツ。
アイツがチモシーの中にいっぱい!!!
なんてこったー(泣)

どうやら寝ぐら、そしてご飯にしていた様子。

ショッキングな現実でした。
即効捨て去りましたが良く考えれば農薬などを使用していない
証拠と言えるかもしれないemoticon-0104-surprised.gif

また近いうちにパパガロさんに行って買ってこようっと!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

黄色いインコさんが無事に飼い主さんの元に戻れるように祈願のポチを
よろしくお願いします!!!


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-13 00:03 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー