<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


失礼なのヨ!

コンニチハ。アタチキウィよ!
f0196665_2359056.jpg

みなさん、聞いてくれる?

最近のっぽがアタチの顔を見るたびに
「デブリン」だの
「だるま」だのって
年頃の女子に向ってありえない言葉を発するのヨ!

この前はのっぽのお友達のもっちゃんにさえ
お団子って言われたワ(怒)

このアタチに向って信じられないわヨ。



のっぽの視線はココにしかないし
f0196665_072378.jpg




ご飯を食べてると「ゆっくり食べろ」だの「ちょっとでやめておけ」だの
超うるさいし
f0196665_084864.jpg




気持ちよく寝てるとクスクスと笑い声が聞こえてくるのはどうチてかチら?
f0196665_095339.jpg




ほんっとにムカツクのよネ。
f0196665_0103244.jpg





こうなったらアタチだって頑張ってるのヨ!って
見せてやるワ!





キウィ流ストレッチ


BGMのセミの声がまるで何かの修行のような錯覚をさせますね~^^
最後に腹ごしらえをしてしまうのが残念な姫様です(--)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

姫様ただ今48g・・・・いいんです、たった1gでも減ったのだから^^;
焦らずゆっくり絞って行きたいと思います。頑張るぞ!
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-31 00:23 | セキセイインコ | Comments(12)

もほほ~ん。

のっぽ家の名物もほほ~んコンビ
f0196665_001140.jpg


毎日1回はもほほんなひとときを満喫している
兄ちゃんズです。

これが♂と♀だったら素直に癒される場面なのですが
♂同士、しかも普段マイペースで優しいマッチャと暴れん坊バジルの
2羽だから余計に受け入れられない部分がある^^;

そう・・・あまりにも怪し仲が良すぎてemoticon-0114-dull.gif

f0196665_0632100.jpg



f0196665_06467.jpg



f0196665_0706.jpg



f0196665_071641.jpg




emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


松本旅行1日目   ~なわて通り~


建物見物を終えたのっぽと親友は駅へと戻りつつ
その途中のなわて通りに寄り道。
f0196665_0222686.jpg



昔から城下町として栄えてきたこの町の風情を残してあるそうです。

f0196665_022854.jpg

このまままっすぐに100mほど商店街が続いています。
甘味屋さんや雑貨屋さん、玩具屋さんなどなど
昔ながらの店構えで営業されていました。
なんだか落ち着きますね。のっぽも日本人なんだな~


ここのシンボルは「かえる」
f0196665_0303976.jpg

商店街の至る所にかえるの銅像や大明神などがありました(笑)


ちょっとお散歩するには最高の場所だと思います(^^)

本当はこのすぐ近くの中町通りという所にも行きたかったんです。
そこはもっと大きな通りでやはり情緒あふれて素敵だって
聞いてたから・・・
でも旅館まで行くバスが1時間に1本しかなく
この時点ですでに5時!バスの時間が迫っていたので
仕方なく諦めて旅館に向う事にしました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

人間の目から見るともほほ~んは怪しい世界に見えますが兄ちゃんズもほほ~んとしても絶対に発情行為らしき行動はしないからそれとは違う感情みたいなんですよね・・・おそらくは友情としてのコミュニケーションなのでしょう。う~ん濃すぎ!^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-30 00:42 | セキセイインコ | Comments(14)

そこ、どいてほしいんですけど。

大好きな鏡の正面に行きたくて仕方がないマッチャ兄。
鏡正面から尾っぽが見えていますね・・・姫様の尾っぽです。
f0196665_0375185.jpg


キウィ、わざとここにいてマッチャが来るのを待ってるんです^^;
f0196665_0413143.jpg


「早くどいてくれないかな・・」
様子を見ながらウロウロするマッチャ兄。
f0196665_173614.jpg



「のっぽー、なんとかしてよー」
f0196665_16896.jpg

ダメです!ここはインコ同士で話し合って(?)決着をつけなさい!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*

松本旅行1日目  ~日本最古の小学校編~

松本城を後にして向った先は
重要文化財 旧開智小学校

徒歩20分位で行けるのですが、この辺りになると猛暑が身体に響いてきました。
とにかく刺す様な日差し!!!
長野って事で勝手に涼しいようなイメージを持っていましたが
どうして、どうして!日中は東京と変わらない暑さでしたemoticon-0107-sweating.gif

でも行った甲斐はありました(^^)
特に建物好きの親友は大喜び。

見て下さい!この素晴らしい建築物をっ
f0196665_183672.jpg

これが小学校だというから驚きです@@;しかも明治時代の。
日本最古の小学校をそのまま復元したんだそうです。

もちろん中にも入って見学してきましが、
すべてがおしゃれに見える空間でした。


電気ひとつもこんないキュート♪
f0196665_1121695.jpg


教室。
おバカなヤカラが一人いらっしゃいますね(--)
f0196665_1135478.jpg


音楽室。窓の上のステンドグラスがさすがです。
f0196665_1153717.jpg


廊下に置いてあったソファ。
f0196665_1193810.jpg



なんだかモダンで清楚な子供達を想像してしまいますが
やっぱり暴れん坊はいたのかな~^^





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いったいいつまで暑さは続くのだろう・・・?秋が待ち遠しいのっぽにポチっとよろしくお願いします♪♪♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-29 01:28 | セキセイインコ | Comments(6)

危ないよ!バジ男。

今朝、みどりーずの朝の放鳥も終わり
仕事へ行く準備をしていると
バジ男のケージからガッシャーン!という音。

「何が起こったんだ??」
早速バジ男のケージに走ると・・・・


f0196665_033040.jpg

なんとご飯が入っている餌入れの中にペレット入れがスッポリと!!!


本来はこうして設置してあります↓
f0196665_052451.jpg


なんでもかんでも咥えて落とすのが大好きなバジ男のいたずらです(--)
今までも何度も落とされているので外れないように
フックの所をギュッと締めてあるのですが、バジ男が何度も
ガタガタ揺らしてるうちに緩くなってしまってたのかも・・・


よく考えたらのっぽがいるうちだから良かったけど
誰もいなかったらバジ男、夜まで何も食べれなかったのでは???emoticon-0107-sweating.gif
ちょっとだけゾッとしました。

まったく・・・いたずらはいいけど自分の首も絞めることになるんだよ、バジ男!!


f0196665_0102590.jpg



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

さてさて松本旅行1日目  ~松本城編~

信州そばを満喫したのっぽと親友は周遊バスに乗り、
国宝 松本城へと向いました。

f0196665_0174416.jpg

長くなるので(あまり分かってないので^^;)歴史の説明は省きます。
日本三大城のひとつと言われるだけあってとっても美しいお城でした。

f0196665_0193784.jpg



外のお堀も風情があって綺麗でした。
f0196665_021014.jpg



こちらはお城の中から。
f0196665_0213398.jpg

至るところに敵の見張りが出来、そして攻撃が出来る工夫がされていました。


天守閣最上階から降りる階段↓
f0196665_0245050.jpg

ここは階段と階段の間がやたら開いていてしかも柱を登っているんじゃ
ないかと思うような急な角度@@;

敵が侵入して来た時に容易に登って来れないようにする工夫らしいのですが
お年寄りや小さな子供には到底無理だと思います(--;)

ところで上の写真の矢印の場所はとっても屋根が低くなっているので
階段下で誘導しているおじさんも
「頭ぶつけないように!」って忠告してくれていたし
張り紙でも「頭注意!」と警告してくれてました。

階段を登る時大人はみんな「あらー、本当に低いわー。気をつけなきゃ」って
つぶやきながら登っていました。

それでも・・・それでもいるんですね、
頭ぶつける奴が!

一生懸命忠告してるおじさん悲しかっただろうな・・・

もう、予測ついてますよね。

そう、ゴンっと音を立てて頭を打った警告しがいのない人間は
のっぽです。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ちゃんと注意はしていたんです。でも前で子供達が実に軽やかに階段を登って行ったのでのっぽも真似をしようと思ったんです・・・ちょっと(かなり)無理して軽やかに弾むように階段を登ったらあの低い屋根の事はすっかり頭から消えうせていたんです(--;)
「いたっ!」っと叫んでしまいました。誘導のおじさんごめんなんさい(汗)
ポチっとよろしくお願いします・・・^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-28 00:48 | セキセイインコ | Comments(12)

姫様、大変な事になってますよ!

昨日の記事のキウィ姫様の写真。
f0196665_011734.jpg

みなさま、数々の突っ込みありがとうございます(笑)

はい、のっぽも気付いていました。
日一日、姫様が膨らんで行ってる事。

でも気のせいかもしれない・・・
ダイエットも可哀想だしなるべ自然にまかせたい・・・
なんて流暢なことを考えてましたが、
それにも限度があります。

f0196665_043828.jpg

なんてったて地べたに着いてしまいそうなこのお腹@@;

いい加減ヤバそうだと思い、
恐くて避けていた体重測定を恐る恐る実行してみました。



「え?マジで?」
一瞬目を疑いました。

姫様、

体重49g!

「太り気味」じゃありません。
確実に肥満決定!
デブインコ決定!

明日からダイエット用シードを計ってあげることにしよう(--)

f0196665_0151982.jpg


すごんでもダメだよ!




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.

さてさて松本旅行のお話ですが・・・

まずお話したいのが松本に足を踏み入れるまでの行きさつ。

実はいつも遊んでる親友と二人で行ったのですが
その親友が旅行3日位前から体調を崩し、起き上がれない位になってしまったんです。
旅行のチケットなどはパックですでに購入済み。
一応万が一を考えて父やN助に声をかけてみましたが
どちらも仕事で行けず・・・平日だし急だし当然です(--)

それにしてもこういう時、友達の少なさを実感させられますネemoticon-0120-doh.gif

一時はマジで一人旅を覚悟しました。
たまにはいいだろう。大人になった気分でのんびりと行って来よう。
頭の中で一人で行く旅行をなんどもシミュレーションしました。

ところが旅行前日から彼女はなんとか動けるようになり、
当日もたまに胃が痛くなることはあったようですが
2日間よく食べ、よく歩き、よく笑い・・・奇跡の回復力をみせてくれたんですemoticon-0165-muscle.gif

人間、気合が大事だな~。でも本当に良かったです。
無理させちゃったからそろそろバタっと来なきゃいいけど・・・(^^;)


そして・・・なんとか一人旅は回避できたのですが
出発当日新宿まで行く電車がなんと運転見合わせに(((((( ;゚Д゚)))
乗るはずだった特急電車に間に合わないというハプニングが発生!

せっかく指定席だったのに・・・泣きたい気持ちと焦る気持ちで
駅で交渉した結果、次の特急電車の指定席が空いていたので
そのチケットと交換してくれました。ホッ。
しかし更にその特急電車自体も線路に立ち入った人がいたとかで
30分も遅れて・・・かなりの時間のロスを背負いつつ
なんとか二人で無事に松本に着いたのです。

ふ~^^;


松本到着後、早速向った先は


信州と言えば・・・

f0196665_0424960.jpg

やっぱコレは外せませんっ。
駅近くの「弁天支店」という手打ちそばのお店で
山菜冷やしそばをいただきましたー♪

まぁ・・・普通に美味しかったです(^^)(微妙な感想・・・?)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

キウィも一緒にストレッチをさせたいと心から思うのっぽにポチっとよろしくお願いします
(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-27 00:49 | セキセイインコ | Comments(22)

松本・上高地

ただいまー!

のっぽ、昨日今日の二日間長野県の松本に旅行に行ってきましたーemoticon-0102-bigsmile.gif

f0196665_2346531.jpg

温泉、観光、ハイキングとかなり満喫して来ました(^^)v

さすがに現在は疲労感に身体が包まれております^^;
なので写真をまとめて編集する気力は残ってないので
後日少しずつアップして行こうと思います。

少しの間ぜひ、お付き合いください(^^)



「ただいま~」
旅先でもみどりーずはどうしてるのかな?と気にしていたので
さっそく1羽1羽と簡単な挨拶を・・・


マッチャ兄はのっぽに見向きもしてくれずに鏡に夢中(--)
f0196665_23553781.jpg



バジ男はカメラを向けた時点で不機嫌に・・・
きっと喜んでくれる!って一番の有望株だったのに~
f0196665_2356229.jpg



姫様は定位置でやはりのっぽに興味はまったくナイようだし(ーー)
f0196665_23592912.jpg




ま、いつもと変わらず・・・って感じでした。
一泊位じゃこんなものですね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お天気も最高だったしメチャクチャ気持ちよかったです♪
リフレッシュできたのっぽにポチっとよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-26 00:05 | セキセイインコ | Comments(16)

ZZZzzzz

まだまだ続く予報のこの猛暑。

しっかり栄養を摂る、そして・・・
しっかり眠る事が夏バテ予防の一番の薬です!


f0196665_23583985.jpg


f0196665_23585217.jpg





f0196665_23591163.jpg


バジ男はいつも「笑いながら眠るインコ」
f0196665_23595868.jpg







そしてマッチャ兄は

f0196665_003636.jpg



みなさんも良い休養を!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

実はのっぽ明日長野に涼みに行ってきます(^^;)温泉つかってさわやかな空気に包まれてくる予定です!スイマセン(汗)
お返事遅れるのでコメント欄は外しておきますネ。ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-24 00:04 | セキセイインコ

クールなのか無関心なのか?

毎日同じ出だしになってしまいますが・・・
今日も暑かったですねーemoticon-0157-sun.gif

歩くの大好き!散歩が趣味だったりするのっぽですが
さすがにここの所は外に出る用事は午前中にさっさと済ませ、
あとは家の中でボケーっと過ごすことが
多くなって来てしまいました(--;)

この状況はダイエットの敵!!!
せっかく春から体を絞って来たのにきっと戻るのなんて
アッという間。気をつけなければっ@@;

でもねばり強くストレッチを続けて来たからだと思うのですが
最近何気なく身体を触ると至るところが硬いemoticon-0104-surprised.gif

腰の辺りだったりモモの辺りだったり
今までとはあきらかに触り心地が違ってきました。
もちろん、喜ばしい事ではあるのですが

やめたら元のプヨプヨに戻ってしまうんだろうか?
いつまで続けなきゃいけないんだろうか?
なんだか分からなくなってきた・・・(^^;)
(あ、まだまだ理想の体型には程遠いですけど(笑))




猛暑の夏空の元、今日も干させて頂きました、みどりーず!
もちろん直射日光が当たる前に。

日干しはなかなか撮れない3ショットのチャンスでもあるのですが・・・
f0196665_23513770.jpg

あ~バジ男がブルブルしてしまった!
せっかく撮れても全員がいい表情をしてくれるのは奇跡に近い。


よし、気を取り直してもう1枚っ

f0196665_23562785.jpg

のっぽ下手クソ!バジ男の目が隠れちゃった・・・
よく見るとマッチャ兄もアホ面か(--)



しばらくするともほほ~んとし始めた奴ら。
f0196665_012126.jpg


水浴び争いをしたりもほほんとしたり本当に落ち着きのない
兄ちゃんズですが
やはり不思議なのが兄ちゃんズが2羽で戯れていると
絶対にひとりクールなキウィ姫。

f0196665_035878.jpg


f0196665_054176.jpg

シラーっとした顔で兄ちゃんズを見つめているか寝ているか・・・

のっぽにはまるで、
f0196665_0103554.jpg

と、ささやいているようにしか見えません・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

姫様のクールさ、ちょっと(かなり)見習いたいと思うのっぽにポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-23 00:16 | セキセイインコ | Comments(6)

あまりの暑さに。

すっかり猛暑が復活してしまいましたねemoticon-0107-sweating.gif
今更ながら残暑お見舞い申し上げます。
あとどの位暑さが続いて行くのか分かりませんが
バテないように頑張って行きましょうemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif



若干開き気味で角っ子ちゃんな姫様。
f0196665_0292237.jpg


キウィの真似をしたように角っ子くんなバジル。
f0196665_030349.jpg



この角っ子ペアは決してのっぽに「お帰りー」と言ってるワケではありません。
実は、2羽が向いている方向から扇風機の風が
ソヨソヨと吹いてきているのです(^^)
あまりの暑さに本能的に涼をとろうと工夫してるんですね~


そして気がついたら・・・

f0196665_044051.jpg

巣箱の中も暑いよね~^^;
もんたろうがたまらず巣箱から跳び出て来てやはり
扇風機の風を受けていました。


ももんがは森奥深くに住む動物。
インコよりはるかに暑さが苦手なハズ。

可哀想なので冷凍庫からアイスノンを持って来て
巣箱の近くに置いておいてあげようと思ったら・・・

f0196665_047425.jpg

しばらく必死にぺろぺろと舐めていました^^;



この後、観念してエアコンをつけてあげました~。
実は隣の寝室でも夜勤のため昼間に寝ていたN助がエアコンを
稼動させていたので2台ともつけるのは抵抗があり
ギリギリまで我慢していたんです・・・(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

でもただ今午前1時。外から虫の声が聞こえてます@@;秋は遠からず・・・?
ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-22 01:01 | セキセイインコ | Comments(10)

神が微笑む女たち

のっぽは家族、友達などによく言われる言葉があります。

「笑いの神が降りて来てる」

この前もお墓参りをした時弟夫婦にさんざんその話をされました(--)
確かに認めざるを得ないのは自分でも分かってます。


〇都会のど真ん中でバナナを踏んで滑る。

〇超ミニスカート(←もちろん、かなり若い頃です)で階段を登る途中
思い切り前につんのめってコケた。もちろん丸見え状態で(゚□゚;)アワワ
後方のカップルに爆笑された・・・。

〇出かけ先で靴下右足しか履いてない(゜ロ゜)って気付き(それだけでも変)
両足素足になるしかないと思って脱ごうとしたら右足に2足履いていた。

〇デスクワークをしている途中イスに座ったまま大きなノビをしたら
そのままイスごと真後ろへ倒れた。伸ばした足がそのまま天井を向いた。
頭を打った(´□`。)°


あ~コレ思い出して書いて行ったら徹夜になります。
「そんな事をする人初めて見た」
こちらも人様によく言われるお言葉です・・・


なんで今日は自分の恥をさらしたかと言うと

我が家でたった二人の女同士、
姫様にもドジっていただきましょう♪



プライド高き姫様の八つ当たりが恐かったのか
マッチャ兄の逃げ足の速いこと(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

のっぽの恥さらしに比べたらキウィのコケ具合は全然甘い!!!
数々の伝説を持つのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-21 00:36 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー