<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


妖しい世界~マッチャのライバル出現~

最近ますますその妖しっぷりに磨きがかかってきた
兄ちゃんズのもほほ~ん。

紅一点姫様の存在も視線も気にせず
今日ももほほんしております。

f0196665_23474465.jpg



もほほ~んの世界は誰にも邪魔されない
揺るぎのない世界だと思っていました。

f0196665_2350931.jpg


しかし、
意外なライバルが出現!

しかもマッチャ兄のです005.gif

意外な強敵の出現に戸惑いとジェラシーを隠せない乙女で怪しすぎのマッチャ兄をどうぞご覧ください~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

世の中で一番愛する鏡がライバルになる日が来るとは・・・(@@;)何があるか分からない、なんでも有りなみどりーず達にポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-31 00:08 | セキセイインコ | Comments(18)

マッチャに釘付け

気がついたら頭がツンツクりんだったマッチャ兄。
f0196665_0114853.jpg

こんなにツンツクって事はもう数日前から
ニョキニョキしてたんだろうな・・・
気付かなかったよ(^^;)


f0196665_0144422.jpg

ごめん、ごめん。

でもマッチャの事無視してるワケじゃないよ!!


f0196665_0162959.jpg

アレ?そっぽ向かれちゃったよ(--)


でもね~。マッチャは散歩中もマイペースで一人で遊んでるし
時間が来るとひとりでハウスしちゃうし・・・
とっても優等生だからついつい見過ごしちゃうんだよな・・・



マッチャ殿、考えているようです。
f0196665_0194979.jpg

そしてひらめきました!!!
のっぽがマッチャに釘付けになって目が離せなくなる
方法を・・・・


そうです。マッチャの得意技があるじゃないのっ!!


さあ、マッチャ兄、キウィをお食べ~

↓あはははは041.gif
f0196665_025040.jpg



f0196665_0272651.jpg



やっぱりマッチャはこうじゃなくっちゃ!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

これでしばらくマッチャ兄から目が離せなくなりました(爆)ポチっとしてくれたうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-30 00:35 | セキセイインコ | Comments(11)

テレビ局巡り?

先週はお台場に行ったのっぽ。

最近の殺人的猛暑に感化されてかここの所ののっぽは
お出掛けモード爆進中!(普通は逆だろっ)

今日のお休みはどこに行こうかな・・・と考え、先週フジテレビならば
今週は・・・・ってことで、


TBS赤坂サカスを覗いて来ました~041.gif 
f0196665_0928100.jpg


規模的にはフジの方が大きかったかな・・・でもTBSの各番組を
テーマにしたアトラクションやイベントなどがあって
やっている内容は同じでした。


とりあえず一番盛り上がって人が集中していたブースは・・・


今をときめくのコーナー。
当然すごい人ごみです。
f0196665_0205722.jpg



「秘密の嵐ちゃん」をご覧になっている方はご存知だと思いますが
マネキンファイブという嵐の5人が出されたテーマに沿った服をそれぞれ選んで
ランクづけをしていくという企画。

今回は「デートの時の勝負服」というテーマで5人が選んだ服が展示されていました。
そして特別企画として今回は赤坂サカスに来場したみんなに
どの服がいいか投票してもらうという事だったのですが
投票するためにはかなりの列に並ばなければいけなかったので断念。

嵐が選んだ服だけ見学して来ました(^^)
f0196665_021126.jpg


もちろん誰がどれを選んだのかは公表されていません。
いつも結構個性的な服を選ぶ事が多いのに
さんざんひどい評価を言われてきたからでしょうか。
全体的に地味な印象でした。

とりあえずのっぽは友達と誰のチョイスかを予想してみました。
f0196665_0234548.jpg

向って左が相葉ちゃん(足まで映っていませんがズボンは7分丈で裾がなぜか
レインボウカラーになっていました・・・)
右が櫻井くん。


↓向って一番左が大野くんで、真ん中が松潤、右が二宮くん。
f0196665_0262997.jpg


こんな感じかな~(笑)
投票は確か8月末まで受け付けてるから結果が分かるのはまだまだ先ですが・・・^^;
(7月末でした~^^;)



こちらでは金スマでおなじみの「ひとり農業」の畑から持ってきた
ナスやトマトが植えてありました。
あまりの暑さに葉がしおれ気味でした^^;
f0196665_0315483.jpg


でもちゃんと実ってました~
f0196665_0322534.jpg




特設ステージではもうすぐ世界戦があるらしい亀田大毅の姿が!
f0196665_0333116.jpg




一番笑ったのがたけしと安住さんがやっているニュース番組の
実際のセットで使われた人形達の展示コーナー。


マイケルジャクソン。ネバーランドを持っていないと誰だか分からない?
f0196665_0361852.jpg



中国のどことやらで映っていたド〇エモンや〇ティちゃんたち(笑)
f0196665_0401386.jpg



玉置浩二と・・・・青田さん怒るよね、きっと(^^;)
f0196665_041922.jpg



鳩山さんは迫力@@;
f0196665_0414431.jpg





その他も有料でいつもテレビで見ているゲームが出来たり有名人が考えた
食べ物が売ってたりと賑やかでしたが
アッという間に見学し終えてしまったので
ちょこっとミッドタウンをブラついて帰ってきました。

今日も暑かったです!!!!!





みどりーずも元気いっぱいです♪

のっぽー、
f0196665_0482853.jpg



遊んでばかりいると
f0196665_0494690.jpg



お金なくなるのヨ!
f0196665_0505593.jpg




ごもっともでございます(--)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お金よりも強烈な紫外線によるお肌のダメージが気になるのっぽにポチっとよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-29 00:56 | セキセイインコ | Comments(10)

アタチがヒーロー

この夏の異常な猛暑対策のひとつとして
押入れで眠っていたバードバスをみどりーずの
プール用として引っ張り出しました。

でもバードバスはみんな恐がって今まで一度も使用された事がないので
まずは慣れてもらう事から始めようと思い
バスの中に全員大好き赤穂を入れてラックの屋上にひっそりと
置いておきました。

f0196665_2358227.jpg


しかし、
予想通り・・・警戒モード大発令!!!!!!!!!
f0196665_01012.jpg



このまま何日か赤穂インバードバスはそのまま放置状態。
おまけに一番の遊び場であるラックの屋上も無人状態に008.gif



そろそろあきらめようかな・・・と思っていた矢先、

沈黙を打ち破ったのはなんと意外にも005.gif




姫様でした!
f0196665_0105264.jpg


いつもは兄ちゃんたちに石橋を叩かせるキウィなのに
珍しい事もあるものです(^^)


余裕のハミハミ。なんだかバードバスがあるのを忘れて
勢いで乗っちゃっただけのような気も・・・
f0196665_0151335.jpg



ま、真実はどうあれ強くなったじゃん!ちょっと見直したよキウィ^^

f0196665_0161633.jpg


f0196665_019541.jpg


ワキワキポーズって絶対に性格でるよね008.gif008.gif008.gif
勇ましすぎだよ、キウィ@@;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

だけどまだバードバスに近づいて赤穂を食べたヤカラはいません(--)
慣れる頃には夏が終わってしまいそうです。フッ。
ポチっとよろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-28 00:24 | セキセイインコ | Comments(12)

やっぱりキミタチが好き♪

今日、ちょっとうれしい事が(^^)
2ヶ月ぶりに来院したおじいちゃんの患者さんに
「アレ?痩せたんじゃない?」と。

041.gifヤッター!!初めて言われました♪
そうしたらうれしい事は続くもので
帰り際先生が「のっぽくん、ちょっと痩せたでしょ?」と一言。

003.gifうぅ・・・このまま誰にも気付かれないで終わるかと
思ってたのでひと安心(泣)
しかもダイエット中だるみで1キロリバウンドした矢先だったので
気合を入れ直すいい機会になりました

ところで、太ももを細くするいい方法だれか知りませんか?(笑)




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

朝、マッチャのケージの扉を閉めるのを忘れてしまいました。

バジ男と姫様はのっぽがハウスさせないと自分からハウスする事は
滅多にないので閉め忘れはないのですが
マッチャ兄は大抵時間が来ると自分からケージに入っているので
こういう事が多々起こります(^^;)


放鳥が終わった~ってゆっくりしてると
しばらくしていきなり羽ばたきの音がするのでいつも
ビックリするのですが、万が一何かで窓を開けていた時だったらと
思うとゾっとします。
気をつけなきゃいけませんね(汗)


ただひとつマッチャが脱走(?)しても微笑んでしまう事は・・・

絶対にココに↓来るんですよね~↓
f0196665_02787.jpg


一緒に放鳥してる時はもほほん時以外はウザいって顔して
逃げてるのにココが不思議です。
バジ男と姫は今出てこれないから安全だって分かってるんでしょうね^^;
f0196665_04657.jpg



姫様マッチャ兄のそばに行きたくてウズウズ、ソワソワ。
f0196665_055372.jpg



いつのまにか・・・・



角っこペア完成♪
f0196665_07044.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

最近肝心の「お帰り角っこちゃん」が見られなくて少々さびしい思いののっぽにポチっとヨロシクお願いします!!!


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-27 00:16 | セキセイインコ | Comments(8)

たまちゃんはどこに?

マッチャ兄にも、
f0196665_011146.jpg


キウィ姫にも、
f0196665_013227.jpg


空を飛び交う鳥たちにも、
f0196665_021217.jpg



お調子者バジルは誰にでも何にでも愛想良し(^^)


今日は可愛いヒナヒナのお友達を見つけました。




あのぽちさんちのニューフェースたまちゃんの声と姿に必死で応えるバジ男。
動画が終わった後もしばらく画面を見て呼び続けていました026.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

もしかしてバジ男はいいパパになるのかも・・・と思ったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-26 00:10 | セキセイインコ | Comments(14)

つれない姫様

昨日アップしたマッチャ兄のりんごのおやつタイム。
今日はその続き。
同じりんごを姫様の元へ・・・


「キウィ~、お食べー!」

f0196665_0322214.jpg


f0196665_0324083.jpg


f0196665_0325332.jpg


f0196665_033952.jpg



なんなんだっ!殺されるような顔して逃げなくてもいいじゃん031.gif



f0196665_036385.jpg



頭にきて変な体勢で寝る姫様↓
f0196665_0371299.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

慣れない物は兄ちゃんズのどちらかと一緒じゃないと食べてくれないつれない姫にポチっとよろしくお願いします(^^;)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-25 00:43 | セキセイインコ | Comments(16)

瞳で語る男Ⅱ

つい、さっきの出来事です。

昨日の↓この場面。
f0196665_2395769.jpg

これと全くと言っていいほど同じような場面がさっきありました。

のっぽが帰宅して夕食を済ませ、みどりーずをケージから出して
散歩させてあげました・・・。

テレビを見ていて最初は気付かなかったのですが
いつもは騒がしく部屋中を行ったり来たりする3羽が大人しいんです。
アレ?と思って3羽を見ると
↑の写真と同じ位置である1点をじ~っと見ていました。

「な・・・なんだ?どうしたんだ?」
3羽がほとんど同じ場所を見ています。
よく見るとのっぽのいる位置よりもう少し上に視線がずれている。

「ち・・・ちょっと!@@;まさかユーレイ???」
今日はN助は夜勤だしのっぽの他に誰もいません・・・・
背中がゾゾっとしながらみんなが見ている
のっぽの後ろを振り返ってみると・・・・・








ぎゃああぁぁぁ( ;゚Д゚)
f0196665_23243675.gif



でっかいのが出ちゃいましたー008.gif

さあ、どうしよう@@。
のっぽ、新聞紙でバシ!は失敗した時に飛ばれることと、壁にゴキ汁が残るかもと
思うとどうしても出来ません(--;)

みどりーずがいるから極力避けたかったですがここは仕方がありません。
ゴキジェットを隣の部屋から持ってきて空気清浄機をMAXにしていちかばちかの噴霧!!!!!!!!

2,3秒はプッシュしたでしょうか・・・・。
見事ゴキ殿はそこから落下し、ダメ押しでシュっとしたら
瀕死ゴキになってくれました。(U人U)あ~よかった。


そして誰か1羽がパニクってたらつられて全員が
大変な事になっていたと思うので
ホッとしました。
(のっぽが一番パニクってたかも・・・)


.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£


今日のみどりーずのおやつはりんご。

食べ物を食べる顔はマッチャ兄の変顔パラダイスだと言うのは有名な話なのですが
(そうなのか?)
最近のマッチャ兄は変顔にもかなりベテランの「味」が出てきた
ように感じます。

ちょっとその「味のある変顔」、見て行ってやってください(* ̄ー ̄*)


「さあ、マッチャりんご食べや~!」



f0196665_23453636.jpg



f0196665_23455337.jpg



f0196665_23461170.jpg



f0196665_23505322.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ゴキジェットってすごいですね!あまりの瞬殺に感動さえ覚えました。
でもまだ夏は始まったばかり・・・暑さよりもゴキの方が憂鬱なのっぽにポチっとよくしくお願いします(ーー)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-24 00:04 | セキセイインコ | Comments(13)

瞳で語る男

今日はちょっぴりうれしいニュースがっ017.gif


f0196665_23371917.jpg

のっぽのミスターパーフェクト、
武豊が4ヶ月振りに
騎乗したそうなんです053.gif

落馬負傷した肩は思っていたよりも
ずっと重症だったみたいで
本人もかなり焦れて
辛い思いをしたようですが
来週辺りからレースに出られるみたい。



のっぽの日曜日にも張りが戻って来そうです\(^ ^)/
春のクラシックはすべて棒に振っちゃったけど
ディープの子供達に騎乗する武さんの姿一日も早く見たくて
ウズウズしてます♪




(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

なにやらただならぬ空気が漂うみどりーず。
f0196665_2348240.jpg



バジ男、なんでそんな不審な顔してやがる!!
f0196665_23523395.jpg




のっぽ「おーい、みんなこっちおいでよー!!」
f0196665_014497.jpg



実はこの時、のっぽはお風呂上りで頭にタオルを巻いて
髪の毛を束ねていたんです。
そのままみどりーずの所に行ってちょっと遊ぼうと思ったら
全員が大人しくなっちゃってこの表情です(--)


とうとう、会議が始まってしまいました。
f0196665_044397.jpg

よく見ると笑ってるお嬢様の姿も・・・・( ̄□ ̄#)



でも・・・実は一番失礼なヤカラと言えば・・・・



↓こいつです!!
驚きのあまり目がこぼれそうな勢いです(--)
f0196665_09946.jpg


  そんなにビックリしなくても・・・(゜´Д`゜)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

常々マッチャは目が真ん丸くて出目っぽいなとは思っていましたが・・・・
それにしても全員揃って気が小さいな・・・と情けなくなったのっぽにポチっとしてくれたら
とってもうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-23 00:17 | セキセイインコ | Comments(6)

開く姫。

いや~、今日も暑かったですね@@;
これがあと1ヶ月以上続くのかと思うと逃げ出したくなります~(どこへ?)

お昼時に外にいるカラスたちが全員口を開けてる姿は
ちょっと笑ってしまうと共に
全身真っ黒なので日光を羽に吸収しまくって
さぞかし暑いんだろうなーって同情の視線を送ってしまいます(--;)




今日はひっさしぶりにももんがーずの姿を
おまけ的にちょこっと。


「おやつの時間かな~」
鼻っ面をのぞかせて匂いを確認するもんたろう。
f0196665_061243.jpg



「おやつはまだかしら?」
大きな目でのっぽの動きを確認するすもも。
f0196665_0992.jpg



だいたいこんな感じでももんがーずの夜が始まります(^^)



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

さてさてこの間ダイナミックな初ご開帳を披露した姫様ですが、
その後も順調に開いております!!


角っこちゃん状態でも・・・控え目ですが開いてます。
f0196665_015661.jpg


う~ん。なんだかてんとう虫役を演じるために羽を背負ったセキセイインコのようだ。
(意味分かってもらえるかな~(--))
f0196665_0181599.jpg




もういっちょ、

反対側も開いております^^;
f0196665_0262012.jpg


恐がってるカメラにさえ気付かない・・・


アップで♪
相変わらず変な顔です。(爆)
f0196665_034117.jpg



そんなキウィを見ながらバジルは・・・
f0196665_0313761.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バジルはしばらくその位置で恍惚のキウィを見つめていました(^^;)
何を考えてキウィを見つめてたんだろう?ぷぷぷ。ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-22 00:42 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー