<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


キウィのすべき事は・・・

サッカーこれから延長戦に入ろうとしています。
あ~、明日が水曜日でよかった(^^;)

なんて、大半の人は明日も仕事・・・しかも一週間の中日で
一番疲れる時期なのにこんな事言っちゃいけないですね(汗)

ブログをアップする頃には勝負がついてるのかな・・・
ドキドキemoticon-0152-heart.gif

がんばれ、日本!!!




→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→ →゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)

すっかりオエオエも治まりあとは頭と鼻の上のツンツンのみに
なったキウィの換羽。


「でもかゆいのよね~」
f0196665_17263.jpg


f0196665_171759.jpg


f0196665_184055.jpg


キウィも年頃の女の子だからおしゃれしなくっちゃネ♪


f0196665_1104056.jpg


f0196665_1105657.jpg


う~ん。まだ鼻の上のツンツクはあるけどまあまあだね^^
それよりも・・・

「それよりも何よ、のっぽ!」
f0196665_1124661.jpg



のっぽと一緒にダイエットしようよ、キウィ。


聞こえぬフリ。
f0196665_1204692.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
サッカーはなんとこれからPK戦!!!驚きです@@;
ちょっと真剣に応援しようと思います・・・気合のポチをよろしくお願いします!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-30 01:33 | セキセイインコ | Comments(10)

夢の角っこペア♪

まるでギャグをかましてくれてるような
ガキんちょコンビの角っこ出向え。
f0196665_2346107.jpg

バジ男の向きがどうしても気に入らなくて納得が
出来なかったのですが
今朝、うれしいハプニングがemoticon-0152-heart.gif


キウィが角っこちゃんになっていたので目の前で顔を
近づけて「きーいちゃん、角っこちゃんだね~♪」とバカ親になっていたら
それを見たバジ男が自分も構ってほしくてそそくさとやって来ました。

そして・・・



「おぉっ」
f0196665_054350.jpg

なんと夢の正面角っこペアにemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


f0196665_085199.jpg


そうそう、こうやってのっぽをお迎えしてくれたら疲れも何もかも
吹っ飛ぶぞー!!!

f0196665_010930.jpg

早速今日の帰宅を楽しみにしていました(^^)


が、



今日の帰宅時のバジ男は・・・・





なんでそうかな~(--)





ブランコ屋根君でした。
f0196665_0142882.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
最近ブランコ屋根くんでお出迎えも多いんです・・・いずれにしろマトモじゃあないですね^^;変な奴です。
ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-29 00:20 | セキセイインコ | Comments(12)

のっぽと姫の日曜日

なんだかどんよりしたお天気が続きますね~emoticon-0156-rain.gif
梅雨なんだから仕方がないと言えばそうなのですが、
とにかく蒸し暑い!!!

今日も相変わらず近所をウオーキングしまくっていたのっぽ。
あまりの蒸し暑さに息苦しくて途中で貧血起こすんじゃないかと思った位(ーー;)

お陰さまでまあまあ順調に進んでいるのっぽのダイエット。
目標まであと1.5キロ減まで来ました。
スタートから5キロ減りました。5キロですよ!!自分でもすごいと思うんです。

ところが!なんと誰一人気づいてくれません( ̄□ ̄#)
毎日会っている人はともかくとして、久々に会った父も言わなきゃ分からなかったし・・・
昔から着やせするって分かってはいました。
太っても痩せても顔に出ないみたいなんですよね(--)
だから太ったときは得をしていましたが
いつもダイエット成功!!となっても
なんともヤリガイのない自己満足になってしまうんです(涙)

それでも洋服のサイズは正直にその数字が変わってきてくれています♪
真夏まであと1ヶ月!
目標達成に向けて頑張るぞーemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎ ◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

換羽期のオエオエがなかり治まって来てくれたキウィ姫。

ただ今鼻の上がツンツクツンです(笑)
f0196665_0132342.jpg

まだハラハラと中物の羽が抜けているようです。
f0196665_0151135.jpg

いつ見ても不思議なコントラストをかもし出してる
インコの羽。綺麗ですよね~(^^)


オエオエがなくなり絶好調な姫は今日もバジ男の部屋で
ダイナミックに盗み食い。
オチリのサービスもダイナミック!!!
f0196665_0185052.jpg


あ、もちろん
f0196665_0191376.jpg


いつもおしりにうんさんをつけてる子は何かの病気だって
話も聞きますが、キウィは決してそうではありません。
だって原因は・・・

↓これですからemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_0213142.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
そうそう、ディープインパクトの子供達今週は2頭とも勝利でした!!!なかなかいい出だしです(^^)
早く生でディープっ子たちの走りを見てみたいです~。
ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-28 00:29 | セキセイインコ | Comments(8)

バジルのライバル心

一昨日に紹介したバジ男がマッチャ兄に意地悪をする記事。
f0196665_040374.jpg


そうは言ってもバジルはもちろんマッチャ兄が大好きです。
うちに来た時からマッチャを追いかけまわし、
マッチャ兄の真似をして、仲良く一緒に生活してきたバジ男。

もちろんも毎日1回は必ずもほほ~んとしています。
f0196665_043281.jpg



ただここに来てバジルにももう1歩心の成長がきたように感じます。
相変わらず大人の証(?)であるスリスリフリフリはしないのですが
キウィへの愛情アピールが激しくなって来たし
文句を言ったり甘えたりのっぽへの自己主張もいっそう激しくなってきました。

そしてそれと同時にマッチャ兄には甘えだけではなく
「ライバル心」も芽生えてきたようです。
マッチャが自分よりいいもので遊んでいたりのっぽと遊んでいたりすると
奪おうとしたり時にはつついたり攻撃的になることが多くなってきました。

この前の意地悪もその一環なのでしょう。

大人になるってそういう事なのだから仕方ないのですが
兄ちゃんズのもほほんな関係・・・なくならないでほしいな(^^;)


楽しそうなマッチャに監視体制バリバリのバジ男
↓ 恐いよー@@;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

性格が穏やかなマッチャ兄なので余計な争いにならないとは思うのですが・・・
成長を見守る親気分でちょっと複雑なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-27 01:04 | セキセイインコ | Comments(8)

ボクの日課だよ

サッカーは決勝進出となりましたね(^^)
朝、たまたま5時に目覚めたので「ハッ!」として
テレビをつけてみたら直後に3点目のゴールが入りました。
そう、ロスタイムだけかろうじて見れたんです(^^;)

それにしても強かったですね~。
このまま勢いに乗ってもっともっと勝ち進んで欲しいですねemoticon-0137-clapping.gif




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

マッチャが日課の頭ゴリゴリを始めました。
f0196665_23522771.jpg


f0196665_23525778.jpg


f0196665_23531034.jpg



至福の時を味わい、心も身体もリフレッシュ出来たマッチャが
向った先は、

f0196665_23551725.jpg


f0196665_23553394.jpg



最近はマッチャ+鏡で初めて本当のマッチャだって
感じてしまうのっぽです(--;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マッチャのゴリゴリ顔、笑っていただけたら光栄ですが、今日のはちょっと緩めかな・・・^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-26 00:04 | セキセイインコ | Comments(8)

バジ男の意地悪

今日は今の時間仮眠をとっている人たちがたくさんいるんだろうな~。

そう、もちろんサッカーのために。
のっぽも迷ったけど・・・実は昨夜ちょっとした事があって
寝不足だったので連夜の睡眠不足は患者さんに危険が及ぶ可能性があるので
我慢しようかなって思いつつ、やっぱり迷っています(^^;)

いずれにしろ決勝トーナメントに絶対に進んでほしいです!!!
ガンバレ、日本emoticon-0165-muscle.gif



放鳥中だと言うのに自分の部屋に引きこもって
垂れ下がる鏡で楽しそうに遊ぶマッチャ兄。
f0196665_2314755.jpg



ここに姫様に相手にされずに暇を持て余した暴れん坊が
ケージの上からやって来て・・・
f0196665_23155364.jpg



わざと意地悪をしやがります


動画では一瞬の出来事ですがいつもこうして上から
わざと鏡を揺らしてマッチャの邪魔をする意地悪なバジル。

いつもはこんなもんじゃなく、「ぷ~う」と文句を言いながら
この5倍は鏡を揺らしてマッチャをその場からどかしてしまいます(--)


キウィにもそれが出来れば褒めてあげてもいいんだけどね、バジ男!
f0196665_23212186.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

朝起きたら日本中が盛り上がっているのか、はたまた静まり返っているのか・・・
ドキドキなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-25 00:00 | セキセイインコ | Comments(10)

マッチャ、初勝利?

ある日のベランダでの日干しの最中の出来事です。

マイペースなマッチャが男気を見せるかも!と思った瞬間がありましたemoticon-0104-surprised.gif


いつものごとく大好きな水浴びを邪魔されそうになるマッチャ。
f0196665_071776.jpg



f0196665_0175572.jpg



あっ、バジ男の右足がマッチャを掴んだっ@@;マッチャピンチ!
f0196665_0165498.jpg


マッチャくんこのままいつもの通りどかされてしまうのかと思っていたら・・・


「おおっ!」
f0196665_0224060.jpg

逆攻勢に出たマッチャ兄。
よし!たまにはバジルをどかしてやれ!
頑張れ、マッチャemoticon-0102-bigsmile.gif




「アレ?」
f0196665_026436.jpg



マッチャ勝利の夢は一瞬で終わりを告げました・・・
f0196665_0273488.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ま、こんなものですね^^;マッチャにしては頑張りました!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-24 00:30 | セキセイインコ | Comments(6)

ブロッコリーを食べよう♪

さあ、今日のおやつはみんな大好きブロッコリーだよemoticon-0148-yes.gif

今日こそ3羽良く食べるのだよ!



前半は3羽争うことなく平和に食べているように見えたので
(よく見てるとキウィがチョコチョコ小さな攻撃はしているのですが・・・)
みどりーずよ!!大人になったなーって喜んでいたのですが
結局キウィがバジ男をどかし、その後バジ男がマッチャをどかして・・・

結局マッチャ兄だけが引いてしまうといういつものパターンにemoticon-0114-dull.gif



でもここは最年長者をたてて、この後
マッチャ兄に一番安心出来る方法でブロッコリーをあげました。
f0196665_01276.jpg


これなら邪魔者が来ても安心して食べていられるよね(^-^)
ホラ、暴れん坊が来た!
f0196665_034230.jpg



どんどんお食べ!
f0196665_04442.jpg



それにしてもガキんちょコンビよ、
マッチャ兄のように落ち着いて食べれないのかねemoticon-0132-envy.gif
f0196665_0563.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なんだか知らないけど全員ブロッコリーに目がないみどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-23 00:15 | セキセイインコ | Comments(6)

なんだかんだと仲良しです(^^)

朝、マッチャの部屋の水を代えるために扉を開けたら
スキをついてマッチャがケージから飛び出して来たので
「ま、いいか。」と
そのまま1羽だけで放鳥させてました。

3羽全員の水を代えてご飯を補充してる間しばらく
邪魔するものもなく自由にノビノビと遊ぶマッチャ兄・・・と、思いきや

鏡はアチコチにあるのにわざわざバジルとキウィの近くの鏡を陣取ってるし・・・
f0196665_23312919.jpg



バジルとキウィは出て来れないのを分かってるハズのマッチャ兄。
気にせずに鏡の中のキミとラブラブすればいいのに・・・
f0196665_2333405.jpg



ずーっと会議中のような3羽。
マッチャ兄も実はガキんちょコンビに邪魔されつつそれをうまくかわして
鏡と戯れるのが楽しいのかもしれないなemoticon-0116-evilgrin.gif
f0196665_23434274.jpg


あ、でもひとつうれしい発見がありました!


いつもの様にぶりっこ外人フェイスでマッチャに迫るキウィ。
f0196665_23443421.jpg



あれれれ??
f0196665_23463356.jpg

マッチャ兄がキウィのアタックにあつ~く応えてあげてるではないですかっ@@;
心なしか姫様本人が一番驚いているように見えます(爆)

そうか・・攻撃されない態勢ならちゃんとマッチャも愛情を持ってこたえてくれるんだ。

う~ん。難儀やなぁ(--;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

たかがケージ、されどケージ・・・な、マッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-22 00:04 | セキセイインコ | Comments(8)

オエオエにもマケズ・・・

いきなり馬の話題で申し訳ないのですが・・・^^;

今日はあのディープインパクトの子供が初めてレースに出場しました。

ディープインパクトは言わずと知れた無敗の三冠馬。
のっぽにとっても本当に思い出深い馬です。

ものすごい強烈だったデビュー戦から始まって
勝ったレースは全てドラマティックで
競馬って賭け事だけじゃない!
普通に生活していて人生の喜怒哀楽をすべて含んだ
ドラマを体験できる奥が深いものなんだって教えてくれた馬です。

引退直前のジャパンカップには
人生に一度はディープの生のレースを見ておかなきゃ!って
一人で東京競馬場に応援に行った事がすごくいい思い出です。

ジャパンカップで優勝した瞬間の武さんとディープ↓emoticon-0100-smile.gif
この瞬間競馬場の片隅で一人ベソをかいてるデカイ女子が一人いました(笑)
f0196665_23382770.jpg


そのディープの子供がもう走り出してるなんて・・・
とっても感慨深いし、3年という時のたつ速さを改めて感じて恐くもなります。
先陣を切った子は3着と負けてしまいましたが
これから続々とデビューを果たして行くディープっ子たち。
本当に楽しみです♪


.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。

予想通り羽がポコポコと抜け始めてるキウィさん。
いつも通りオエオエも頻繁になってきました(--)
f0196665_23481912.jpg


朝、暗幕を外して起こすとまずはご飯を食べるキウィですが
昨日あたりから起きてからまずボーっとするキウィ。
f0196665_23511854.jpg


このまま食べてくれなったらのっぽの「心配病」も始まってしまうぞー(@@;)

ちょっと焦ったので大好きな赤穂をキウィにあげてみました。

f0196665_23524656.jpg

あぁ、よかった(*´Д`)=3
美味しそうに食べてくれました。

しばらくオエオエは続くと思いますがさすがにのっぽも慣れてきました。

今回のオエオエもなんとか無事に乗り切ってくれそうだって確信もあります!
なぜかと言うと・・・



マッチャ兄へのストーカーも始まってますからemoticon-0136-giggle.gif
f0196665_23571456.jpg

f0196665_23572924.jpg



昨日までのバジ男とのランデブーが一瞬にして崩れ去りましたね(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ディープっ子たちとみどりーずにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-06-21 00:02 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー