<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


バジ男、エキサイト!

5月最後の日曜日。
一部の方はご存知だと思いますが・・・今日は日本ダービーの日でした(^^)
(お馬さんに興味のない方はスイマセン^^;)

今年は大好きな武さんが怪我のため出場できなかったので
かなりさびしい思いで観戦をしたのですが
終わってみたら結構な感動を残してくれました017.gif

全くノーマークだった意外な馬が優勝したのですが
胸を打たれたのが勝利ジョッキーの内田博幸さんのコメント。
「努力して頑張っていれば必ず夢は掴める事が証明できました」

特別珍しい言葉でもないシンプルな表現ですが
地方競馬から移籍してきて努力を重ねて
昨年のリーディングジョッキーという大きなタイトルを手にした矢先、
今年の初めに落馬骨折というアクシデントに見舞われて
復帰はしたもののなかなか調子が上がらず苦労をしていた
内田騎手。

それが騎手になったからには誰もが目指すダービー優勝という
タイトルを見事奪取ですからネ!!本当にすごい事です(^^)
そんな彼の発言だからこそ真実味が感じられて
ウルウルきてしまいました007.gif


頑張ってる人って素敵だなぁ・・・016.gif



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


洗濯ばさみと戯れているバジルの元にキウィが近づいて来ました。
f0196665_23513548.jpg


いつものようにご飯のプレゼントをねだる姫。
f0196665_23522012.jpg


バジ男、興奮して膨らみすぎ@@;
f0196665_23523483.jpg



f0196665_23532038.jpg


激しすぎだよ、バジ男!!
f0196665_23541780.jpg




さすがのキウィも距離をとってしまいました(笑)
f0196665_235617.jpg


それでも・・・


懲りずにさりげなく距離を縮めるバジ男・・・
f0196665_2357245.jpg


キウィ、ちょっとはマッチャ兄の気持ちが分かったかな?037.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
どうやらバジ男なりの発情が来ているようです。洗濯バサミ、のっぽの爪、キウィあらゆる物に
興奮してちょっとイラつき気味なバジ男です。でもスリスリは相変わらずしないんですよね~^^;どこまでもマッチャ兄と正反対なようです(笑)ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-31 00:05 | セキセイインコ | Comments(6)

大好きマッチャ兄!!

バジ男とキウィのガキんちょコンビは今日も
マッチャ兄が大好きです016.gif


f0196665_2338587.jpg



f0196665_23413536.jpg



f0196665_2341512.jpg




     そして



f0196665_23425124.jpg



f0196665_2343686.jpg



f0196665_23431978.jpg





どっちも人(鳥)格を狂わすほど興奮させる
マッチャ兄の魅力ってどこにあるんだろう・・・

当の本人は鏡命でどこまでもマイペースインコなのになあ・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジルとキウィが最近急接近したと言ってもやっぱりマッチャ兄に対する態度とは違うんですよね・・・。頼れる兄貴ってわけでもないし本当に不思議です(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-29 00:02 | セキセイインコ | Comments(12)

すももばあちゃん10歳です!

のっぽ家で「姫」といえば言わずと知れたキウィの事ですが
実はもうひとかたいらしゃいます。

そうです。アメリカモモンガのすもも姫です。
f0196665_23485431.jpg

でも実際は「姫」という言葉は当てはまらないのかも・・・
だってすももちゃんこの春でなんと10歳!!

こんなに童顔なのにすももばあちゃんなんです^^;
ハッキリした誕生日は分かりませんが10年前の初夏に生後2ヶ月位で
うちに来たのでおそらくはもう10歳になっていると思います。

f0196665_23531512.jpg

見れば見るほど年齢不詳(笑)うらやましいったら!!!

そしてアメリカモモンガって意外に長生きだってことに驚きとうれしさです(^^)
もんたろうの方も半年遅く生まれただけなので
今年中には10歳を迎えるし・・・

平均寿命は7~8年って聞いてたのですがそんな事はないみたいですね。
f0196665_23565162.jpg

食欲旺盛でまだまだ元気いっぱいのももんがーず。
次は15歳目指してがんばろー066.gif066.gif066.gif


最後に以前もアップしたすももちゃんのアップの動画で締めたいと思います053.gif







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ももんがーずにあやかってみどりーずも元気で長生きして欲しいです♪
すももばあちゃんにポチっとしてくれたらうれしいです^^

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-28 00:07 | アメリカモモンガ | Comments(14)

バジルとキウィ②

今日も朝から日課の「ゴールドキウィ」を食べるバジ男くん001.gif
f0196665_2328390.jpg


マッチャ兄とキウィ姫はイマイチ好きじゃないらしくあまり近づいて
来てくれませんがバジ男はいつも待ち構えていてくれます(^^)
f0196665_23301291.jpg


なんだか顔が自慢気に見えます↓ 037.gif
f0196665_23302564.jpg


他にも桃や林檎も大好きなバジ男。
換羽時期意外のピッカピカな黄色頭もそこから来てるのかな^^
f0196665_23344189.jpg




毎朝こんな姿を見ていたら・・・


バジ男こそがキウィに見えて来ました。
f0196665_23354976.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
キウィはビタミン、ミネラルが豊富で美容と健康に持って来いの果物ですよ~。みなさんも1日1個いかがですか?(^^)ポチっとしてうれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-27 00:00 | セキセイインコ | Comments(8)

バジルとキウィ

マッチャ兄がエロエロシーズン到来により
最近変化が出てきた出来事が・・・・

オパーリングリーンのこのお二人さん。
f0196665_034234.jpg


放鳥中も2羽が近くにいる時間が日に日に長くなっている気がします^^
f0196665_054839.jpg


主に姫様がバジ男にご飯のプレゼントをねだっている事が多いのですが
バジ男からもキウィに積極的に点目アタックをしています。
f0196665_091330.jpg



ただね~、この2羽・・・いつまでも子供っぽさから抜け切れないのか
バジ男は未だかつてスリスリなんてした事ないし
キウィも尾っぽをあげるポーズをとった事がないんですよ・・・
しかも姫様はバジ男にはぶりっこ外人フェイスにはならないし(^^;)

                     ぶりっこ外人フェイス
f0196665_0241383.jpg

f0196665_0134953.jpg



ペアになる事に関しては自然に任せているのっぽですが
それによって絶妙なみどりーずの関係が崩れてしまったらちょっとさびしいな039.gif
f0196665_0172097.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつでも自分を構ってくれるけどチャラ男なバジルか、優しくて落ち着いてるけど「鏡」という超強力ライバルに立ち向かって行くか・・・すべては姫様の動向にかかっているのかな?^^;
全く見えない恋の行方にポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-26 00:33 | セキセイインコ | Comments(14)

かわいい苺ちゃん♪

もう今季最後になるのかな・・・
みどりーずにおやつのいちごを差し出してみました053.gif

「はい、いかが?」
f0196665_23354021.jpg



あきらかに全員警戒モード。
実は今まであまりいちごはあげたことがないんです^^;
f0196665_23371444.jpg



この直後マッチャとキウィはさっさと飛び去ってしまいましたが
バジ男がちょっと興味深々。さすがだ、バジ男!
(ブレブレで失礼!)
f0196665_23385968.jpg



でもイマイチ距離は縮まらず・・・・
f0196665_23414270.jpg



ところが、この後のバジ男の行動にのっぽは笑ってしまいました041.gif


バジ男・・・



いちごちゃんに・・・



一生懸命挨拶してるよー!
f0196665_23455045.jpg



必死に首を振って、おバカだなーバジ男。
f0196665_23474650.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
結局一口も食すことはなく、ずっと点目で挨拶するだけの勘違いなバジルでした(笑)アホだ。
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-25 00:03 | セキセイインコ | Comments(10)

「うん」がつく・・・

今日は一日中冷たい雨。
少し前にコチラでもチラっと書かせて頂きましたが
のっぽは現在夏に向けてダイエット続行中。

休みの日は時間を見つけてはストレッチ、
そして散歩や買い物にわざと遠くに出かけて
歩きまくっています。
もちろん今日のような雨の日でも頑張って歩きました。057.gif

足場の悪い中さぼりたくなる気持ちにムチ打って
頑張って歩いたんですよ!それなのに・・・災難がのっぽを襲いました@@;

そもそものっぽは夢中になると周りが全く見えなくなる性分。
小さな事でも大きな事でもツボにはまると
それしか見えなくなり、ちょっと横を見てみることを忘れてしまいます・・・

今日のウォーキング中・・・せっかく歩くのだから
ちゃんと姿勢をただして足を前に出して踵を蹴るように
しっかり歩く事を意識しました。
そして視線はしっかり前向き!!←これがアダとなりました。

ある瞬間、のっぽはかなり大きな石を踏んづけてしまいました。
「いたっ!!」
踏んづけた石がのっぽの足の下でゴロっと転がりました。
もちろんそれにつられてのっぽ自身もつまづくように横にコケました・・・

グニャ
その瞬間コケた地点で何かを踏んづけました。
かなり柔らかいものです・・・

ま、・・・まさかっ

恐る恐る足元に目をやると・・・
そう、紛れもなく犬が残して行ったうんさんだった(泣)

なんで寄りによって石のすぐ隣にあるかな!!!033.gif
しかもかなりてんこ盛りのうんさんのど真ん中に着地している@@;

本当はもう少し遠回りして帰る予定でしたがもちろん即効帰宅。
ももんがーずよりはるかに臭ううんさんの香りに包まれながら
半ベソで靴を洗いました(´Д`。)

そういえばずっと前に仕事の帰り友達と歩いていたら
バナナの皮を踏んづけてコケたこともあったっけ。
都会のど真ん中にバナナの皮が落ちているのも奇跡だし
それを踏んづけてコケるのっぽも奇跡だと
10年以上たった今でも思い出し笑いをされている・・・

どうやら笑いの神に嫌われてはいないようだ。
進むべき道を間違えたかな。



ところで、
みどりーずで一番笑いの神に愛されているのは誰なんだろう・・・?

f0196665_23582061.jpg

f0196665_029211.jpg


f0196665_0291477.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさんの笑いの神が降りて来た瞬間を聞かせてくれたら励みになります(笑)
ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-24 00:36 | 日常 | Comments(18)

マッチャの執念(?)

あっ、大変だ!
飛べなくなってもがいているインコが!!005.gif

f0196665_0192765.jpg





・・・と、いうのはもちろん冗談で

エロエロ興奮MAXのマッチャ兄が普通は何かに止まりながら
スリスリいたすのに
とうとう地べたでおしりをフリフリしだした図です(--)


f0196665_0223426.jpg


マッチャ~、どこまで節操がないんだよ008.gif


f0196665_0272517.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつもの止まり木だとバジルとキウィに邪魔されまくるから苦肉の策で地べたに降りて来たようですがそこまでの執念を見せられるとちょっと複雑で情けなくもなるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-23 00:32 | セキセイインコ | Comments(14)

ゴリゴリキウィ

我が家の変顔王は言わずと知れたマッチャ兄に
変わりはないのですが・・・

マッチャ兄が強烈なだけで全員それなりに
変顔芸はもっています。
黒目がチャームポイントのハルクインさん以外は
みんな持ってるかな・・・^^;

みどりーずの中でも一番変顔率の少ないのは
やっぱり紅一点姫様。
だけど最近のっぽは気づきました。
キウィは何かを利用してカキカキしている時に限って
いつも笑える顔を披露してくれることを!!!!

ふっふっふっ。


それじゃー、行ってみよー!!


あ、これはまともかも。
f0196665_23505148.jpg


悪魔・・・?
f0196665_23521893.jpg


あぁ・・・女子なのに・・・(--)
f0196665_2352508.jpg


目はどこに行っちゃってる???
f0196665_23533270.jpg



そして、伝説の・・・

f0196665_23543463.jpg




我を忘れる程気持ちいいのでしょう・・・。
以前に公開したものも含めてほんの一部を紹介させていただきました(^^)

これからも恐いだけじゃなく「笑える姫様」も
撮って行きたいと心に誓いました。(誓ってどうする!)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
変顔にしろイケ顔にしろちゃんと撮れるカメラが必要なんだが・・・・ははは。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-22 00:05 | セキセイインコ | Comments(10)

それぞれのおやつ場

毎日のお楽しみみどりーずお散歩(放鳥)タイム060.gif

マッチャ兄の部屋で盗み食いを楽しむバジ男。
f0196665_23502312.jpg



こちらはそのバジ男部屋でやはり盗み食いに夢中の姫様。
f0196665_23514212.jpg


f0196665_23515812.jpg

イヤ・・・昨日バジ男がメタボじゃないって発覚した事を
キウィに言うべきか言わずにおくべきか・・・
そう、うちでデブリンはあなただけなんだけど・・・( ̄ー ̄;



そして人様の部屋に入るなんて厚かましい事は出来ない
律儀なマッチャ兄は・・・

f0196665_005391.jpg

ケージの外に設置してあるおやつのグラスミックスをこっそりと
食べていました(^^;)


( ̄- ̄*)なんだかいじらしくなっちゃいます~
f0196665_021812.jpg



それでも最後は・・・
f0196665_065759.jpg



・・・・・。
・・・・・。

毎日繰り広げられているみどりーず劇場でした。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ兄、毎日ご苦労様!って思ってくれた方、ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-05-21 00:15 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー