<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ドラマ撮影が・・・

いよいよGWに入りましたね^^
お天気も良くてなかなかの出だしでした♪
まぁ・・・のっぽは昨日が休診日だったので一足早く
連休スタートでしたが、
また明日、あさってと仕事・・・(^^;)
中だるみしそうなので気をつけなきゃ!!


実は今のっぽの住むマンションのすぐ前のかなり年季の入った
アパートであるドラマの撮影が行われています。

日テレの深夜枠で放送されてる「プロゴルファー花」という
ドラマなんですが、その中の小料理屋のシーンが
そこで撮影されているようです。

f0196665_23521176.jpg

のっぽの部屋の本当にすぐ下でスタッフさんたちがモニターチェックをしています。
写真を撮っているのを見られたら恥ずかしい位すぐ下なので
ストーカーになった気分でこっそり撮りました(笑)
スピーカーから「どうしてよ!私だって頑張ってるのよ!」と
女の子のセリフが大きな声で聞こえてきました。

ここのすぐ前に写っているアパートの反対側が貸店舗になっていたので
そこにキレイな小料理屋のセットが組まれています。
そこは恥ずかしくて撮影できませんでした(--;)


f0196665_2359268.jpg

下に写っている緑と青の物体はテントになっていてココの下に
炊き出しや飲み物が用意されていてスタッフや出演者の人が
休憩しているようです。

いつもはスタッフの人たちしか見たことがなかったのですが
今日初めて主演の加藤ローサちゃんがテントの中にいるのを見かけましたemoticon-0115-inlove.gif
なにか食べながら周りの人たちと実に楽しそうにおしゃべりしてましたヨ^^
ローサちゃんはテレビで見ると可愛らしいイメージでしたが
実際は「キレイな人」って感じでした。


たまーに極寒の深夜に撮影していた事もあって芸能界は体力勝負だなーって
つくづく思います(ーー;)



さてさて、我が家のローサちゃん(?)は・・・
相変わらず職人作業に勤しんでおります。
f0196665_084458.jpg


尾っぽの乱れなんか気にも止めず一心不乱なキウィ@@;
f0196665_095588.jpg



そんな姫様ですが
ずっと薄い青に戻っていた鼻の色が再び茶色を帯びてきました。
春だから・・・?
f0196665_0113636.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ドラマの撮影を知った時即効ネットで出演者を調べて男子の出演者をチェック!!(爆)だけど残念ながら・・・知らない方ばかりでした。ははは(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-30 00:22 | 日常 | Comments(12)

のっぽ自虐ネタ

今日、中学時代からの親友が開設していたHPを
久々に読み返してみたら
懐かしいものを見つけました。

実はのっぽはかつて「ウーマン劇場」という月刊マンガに
8コマ漫画として登場した事があるんです(´-ω-`;)ゞ

のっぽネタを腐る程持つ親友はその中から厳選して
確かあるサイトの「あなたの知るおもしろ人間」みたいなコーナーに
投稿したんです。
そうしたら「ウーマン劇場」の中のネタとして
漫画にさせてくれないか?と依頼を受けたんだったと思います(定かじゃない^^;)

ひっさし振りにそれを読んで自分で笑ってしまったので
恥をしのんでここで紹介させていただく事にしました。
漫画の内容は真実です。ただ細かい所はデフォルメされていますので
100%鵜呑みにしないで下さいねっ(^^;)
字が小さいので読めないかもしれませんが絵だけでも十分に
伝わってくれると思います。

クリック↓↓

のっぽ8コマ漫画になる

タイトルに「美人」という言葉を入れてくれた事で
漫画家さんはのっぽをフォローしてくれたんでしょうね・・・

まだ若かりし20代の頃のエピソードですが
今はあの頃よりはもう少し落ち着いたと本人は思っております( ̄ー ̄;)


「のっぽ~」
f0196665_23433415.jpg



「そんなの記事にしちゃっていいの~?」
f0196665_23451195.jpg



(; ̄Д ̄)えぇっ!まずかったかな?「のっぽ」のイメージダウンになっちゃう?


「そんなの初めから大したものじゃないから気にすることないわヨ!ホーッホホッ」
f0196665_23474885.jpg



はい・・・自意識過剰でした(-_-)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
加熱用の生肉を(しかもレバー!)平気で食べていたのはゾッとしますね~。もちろん今はそんな事してませんが血のしたたるような生ものが大好きな事は変わってません。本物の肉食系女子ののっぽにポチっとしてくれたらうれしいです( =①ω①=)フフフ


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-29 00:02 | のっぽ | Comments(6)

マッチャの朝

几帳面なマッチャ兄は、朝起こすためにケージに掛けてある
暗幕を外してあげると必ずする儀式があります。
それはよほどの事がない限り毎朝判で押したように
続けられています(^^)



「チャチャくん、おはよう~」emoticon-0157-sun.gif


ここは普通に背伸びでスタートです♪
f0196665_23531021.jpg



そして鏡の突起の部分でカキカキ開始。この変顔を見ないとのっぽの朝も始まりません(笑)
f0196665_23541222.jpg



あまりの気持ちよさに・・・emoticon-0136-giggle.gif
f0196665_055929.jpg



はい、今日も魅惑の美声は健在かなっ?
f0196665_064010.jpg



最後にタンチェック!!!
舌は健康のバローメーターだからネ!(ほんとに?)
f0196665_095660.jpg




この後、止まり木に移動してぶらさがりタイプの鏡に挨拶に行くのがお決まりコースです(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バジルとキウィもおおまかには毎朝の行動が決まっていますが
マッチャ兄ほどハッキリはしていません。人間で言ったらたぶんA型タイプのマッチャにポチっと
してくれたらうれしいです(^^)♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-28 00:20 | セキセイインコ | Comments(10)

キウィの敵とは

朝晩はまだ冷え込む日が多いものの
日中はようやくポカポカになりましたね~emoticon-0157-sun.gif

遅かりし春がやってきた・・・そんな気がします。

いつも「頭の中は春」の我が家の兄ちゃんズは

今日ももほほ~んとしています(^^)
f0196665_23463980.jpg



f0196665_23482366.jpg




f0196665_23491797.jpg



キウィ姫の
f0196665_23494762.jpg



最大の恋のライバルは・・・
f0196665_23502232.jpg



このもほほんなのかもしれない(--)
f0196665_05351.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
なんとなく久しぶり兄ちゃんズの妖しい世界にポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-27 00:07 | セキセイインコ | Comments(14)

お馬さん見て幸せ~♪

お天気のいい日曜日。

のっぽは久しぶりに大好きなお馬さんを見に行って来ました!


東京競馬場
f0196665_2365245.jpg


真っ青な空と広々とした芝生。
とっても気持ち良さそうですが吹く風は冷たかったので
少々背中が丸くなりながらの観戦となりました。^^;

競馬場の代表的な光景はコチラで散々紹介させていただいたので
今回は簡単にササっと載せてみたいと思います(^^)


一番興奮する「ゴール」の瞬間。
f0196665_2316212.jpg

実はこのレースのっぽは珍しく三連複という1~3着までを
当てるという馬券を当てました♪
が、その後のレースすべて撃沈・・・はい。いつもの事です(--)

いいんです。のっぽは馬を見ているだけで幸せになれますから・・・


「みんなのケイバ」というフジテレビの番組でいつも
解説をしているアナウンサーの方が馬券予想をしていました^^
f0196665_23203251.jpg




レース場まで競走馬たちを案内する「誘導馬」
コレ位なら今ののっぽにも出来そう・・・やってみたい~!
f0196665_23232637.jpg



一番近くで馬と騎手を見る事ができる「パドック」。
普段自分もサラブレッドに触って乗ってるくせにココに来ると
馬の魅力に胸キュンしてますemoticon-0152-heart.gif
そしてここにプラス武様がいたらマジで鼻血を吹きそうになるのっぽです。
(ちなみに武豊殿は現在落馬骨折のため自宅療養中なのです(泣))
f0196665_23293822.jpg



館内にあった小さなカフェの店名が気に入りました(^^)
f0196665_23332498.jpg



府中はただいま八重桜が満開でとってもキレイでしたemoticon-0155-flower.gif
f0196665_23343961.jpg

f0196665_2334534.jpg





さてさてみどりーずたちももちろん変わらず元気です!


ここ2、3日でほんの少し変化が見え始めたのがキウィ姫。
相変わらずマッチャ兄の近くにいることが多いのですが
f0196665_23365039.jpg



結構早く避けられてる事にあきらめをつけ、
バジルの元にいる時間が多くなってきた気がします。
f0196665_23382853.jpg

f0196665_23384481.jpg



止まり木齧りもしているので開放されている時間が増えたマッチャは
ノビノビとエロエロモードに入っています(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
え?結局お金は儲かったの?損したのか?って???
あははは、のっぽは心から賭才がないのです・・・儲かったことなんてあったかなーemoticon-0120-doh.gif
ポチっとしてなぐさめてやって下さい^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-26 00:00 | お出掛け | Comments(14)

職人キウィ久々の復活!



f0196665_004571.jpg



f0196665_01121.jpg



兄ちゃんズが驚いている理由は・・・


   久々の「職人キウィ復活」!!!
f0196665_055416.jpg


発情がからんでいるのかしれませんが久しぶりに
放鳥中ゴリゴリと頑張っている姫様。
f0196665_085450.jpg



あ~あ。そんな格好でemoticon-0107-sweating.gif
アナタ女の子だよ。
f0196665_011166.jpg



f0196665_0113174.jpg

(--)スイマセン。


↓こうなる日も遠くないな・・・
f0196665_0165377.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
クチバシ力アップの恐怖におののく兄ちゃんズにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-24 00:15 | セキセイインコ | Comments(16)

羽食うバジ男

我が家の暴れん坊バジ男にはひとつ面白いクセがあります。
f0196665_23503413.jpg


鏡やおもちゃに向って甘えた声を出して
ピトっとくっつくまでは普通のインコとなんら変わりはないのですが
プラスおまけがつくのが、
ピトっとくっつくのと同時に自分のアゴ付近の羽を
齧るのです・・・。

決して抜いたりはしないのですが、
不思議な行動のひとつです(^^)

(バジ男の首後ろの通称「かえるの卵」が何気に写ってしまっているので
集中物が苦手な方はスルーしたほうがいいかも・・・(笑))







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みんなそれぞれ個性的なクセってありますよね。ぜひみなさんの家のインコさんたちの独自のクセがあったら教えてください!!ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-23 00:06 | セキセイインコ | Comments(24)

マッチャ兄の攻撃?

今日は暖かかったというより暑かった位でしたねーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
休日のお日様は久しぶりだったのでもちろん
みどりーずをベランダにて日干し。

毎度おなじみの光景ではありますが
始まりました。兄ちゃんたちの水浴び争い・・・
f0196665_23455653.jpg


この2羽、激しいケンカをすることはないので
水浴び争いをしていても実際に争っているのかもほほ~んと
しているのか分からなくなる時があります(笑)
f0196665_23491665.jpg



ちょっと動画を撮って観察してみたら
バジルはマッチャの背中をつついてどかそうとしていますが
マッチャはバジルを攻めあぐねてチュウしているような形に
なっちゃってるんですね・・・
マッチャの人(鳥)のよさが出ていて笑っちゃいました(^^)
(ラストはもちろんお約束です)





ツヤツヤの羽になるといいね~

姫様今日は水浴びより環境認識に忙しかったようです。
f0196665_23583329.jpg

f0196665_012334.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
もういいかげんいいだろうとみどりーずのケージのビニールカバー外しちゃったのですが明日はまたまた寒いそうです(--)押入れからまた引っ張り出さなきゃ・・・ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-22 00:10 | セキセイインコ | Comments(16)

肥ゆる春

我が家の姫様、
食べ盛りの春でございますemoticon-0102-bigsmile.gif



チモシー超おいチいのよ!
f0196665_233925100.jpg



バジ男の部屋にて。
f0196665_2340832.jpg



大好きな・・・
f0196665_23405924.jpg

f0196665_23411184.jpg



ヒャー!!
f0196665_23425772.jpg




おかげで見た目にも大変な事になってきています(--)
f0196665_23444049.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
キウィ、のっぽと一緒にダイエット頑張ろう!夏までにスレンダーボディを目指すのっぽとキウィに応援ポチをしてくれたらうれしいです♪♪♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-21 00:12 | セキセイインコ | Comments(14)

マッチャの願い事

ある日、頭上から後光の差すバジルが言いました。

f0196665_23553083.jpg


f0196665_2356562.jpg



マッチャはちょっと緊張しながらも思い切ってバジルにお願いしてみました。


f0196665_2358778.jpg




f0196665_23582954.jpg





f0196665_001631.jpg





      ・・・・・。





f0196665_004350.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「だったら初めから言うなよ!」と突っ込みたかったであろうマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-04-20 00:12 | セキセイインコ | Comments(18)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー