<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


可愛い奴だ!&春コレ募集ラスト1日です!!!

バジ男の日課、のっぽへのカキカキおねだり。
f0196665_23445342.jpg

のっぽと目が合うとこうしてケージ越しにへばりついて来て
そしてのっぽが近づいて来るのを確認すると
カキカキポイントに自ら移動します。


    カキカキポイント↓
f0196665_23462463.jpg

ここまでされると当然のっぽも指を出してしまいます^^
f0196665_23485357.jpg


あまりにも気持ち良さそうなのでどうしても意地悪心が・・・
f0196665_23495373.jpg

この時はすぐに気づかれてしまいましたが、
そ~っと指を離すとしばらくそのままカキカキされてるつもりで
微動だにしない姿にいつも笑っています。(^^)

f0196665_23531045.jpg


f0196665_23532773.jpg



f0196665_2354368.jpg

カキカキしてくれない指にイラっとしたバジルが
大きな口でパクッ!

「痛い!!」って言いたいところですが
でも姫様に比べたら蚊に刺されたようなもの。
う~ん、可愛い奴。emoticon-0136-giggle.gif




春コレ2010募集いよいよラスト1日!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよ今日がラストです!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
みなさん昨日は兄ちゃんズのご心配をしていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで2羽とも変わらず元気にしています。まだ傷はありますが痛そうな素振りはまったくないので
大丈夫そうです^^ポチっとしてくれたらうれしいです!!!
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-31 00:10 | セキセイインコ | Comments(18)

マッチャとバジル負傷(--)&春コレ2010

今日仕事を終えて家に帰り、部屋の電気をつけると
何故かみどりーず全員がパニック状態!!(゜ロ゜)ギョェ

多分たまたま1羽が驚いて暴れたのに
連鎖反応を起こしたのだろうけど
バタバタと暴れまくって羽もアチコチで舞っているし
早く沈めなければ危ない・・・!って思う位。

「大丈夫だよー!」ってあわてずにささやいてあげるしか
出来なかったけどしばらくして
なんとか全員落ち着きました。

これが起こるとうちのヤカラは
誰かが必ずケガをするんです・・・・
イヤな予感。


いつものみどりーずに戻ったのを見計らって
早速ボディチェック。


あぁ、やっぱり(´Д`。)



f0196665_23432687.jpg

バジ男、鼻の横負傷。

f0196665_23444168.jpg

でも換羽のばっちい顔が手伝ってそれほど傷は目立ちません(笑)



そしてもうひとり


f0196665_23464844.jpg

マッチャ、目頭負傷。

f0196665_23485588.jpg

こちらはちょっと痛そうです。
っていうか非常に危険でした!!!あと少しで目だよ!!!@@;

何度か同じような事があったのでそのたびにケガの原因になるような物を
取っ払っているのですが繰り返してしまいます(泣)
どんだけ力が入ってるんだよ(--)

痛かっただろうな~。ごめんよ、兄ちゃんたち。




f0196665_23532427.gif


今日はスペシャルでセキセイ以外のインコちゃんの登場です♪

あのCGアートの作者piro piroのvividmimicさんちの
ボタンインコピロちゃんです。
f0196665_23564618.jpg

実はピロちゃんまだおしゃれの途中だったのに
さっさと写真に収められてしまって怒っているようです。
足がハミハミの途中だもんね^^

でも頭に乗っけた雪帽子・・・似合ってるよ!ピロちゃん♪

いつもセキセイばかり見ているのでこうやって見ると
ボタンさんも綺麗ですよね~

そして次にピロちゃんの春コレ応募の真髄を披露です。
行きますよ!!!


             シャキーン☆
f0196665_082576.jpg

ピロちゃんのスラリと長い足!!最高ですっemoticon-0137-clapping.gif



春コレ2010募集締め切り迫る!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよあと2日です!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
外は真冬の寒さです(--;)いったいどうなっているのでしょうか。春よ来いポチをしてうれたらうれしいです(^^)♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-30 00:23 | セキセイインコ | Comments(22)

食べ方それぞれ

今朝はみんな大好きな小松菜をあげました(^^)

きっと何羽のインコさんがいても1羽として
同じ食べ方をする子はいないんでしょうね~^^

ごく普通にもしゃもしゃ食べるマッチャ兄。
f0196665_0272752.jpg



下の茎から食べるので肝心の葉の部分が
下に落ちてしまってる事が多いムダ食いのバジル。
f0196665_0283285.jpg



オチリ丸出しでその向こうにつけてある小松菜に食いつくキウィ。
f0196665_0292710.jpg



一生懸命食べてくれてると思いきや、


f0196665_030973.jpg


「フフ。今日も綺麗な落ちっぷりネ」
f0196665_0311094.jpg


半分以上を落として遊ぶおもちゃにしてしまう姫。
困ったものです(--)



春コレ2010募集締め切り迫る!
一応3月いっぱいの募集予定なのでいよいよあと3日です!
みなさんのお家のインコさんの(インコじゃなくても人間以外ならOKです^^)
可愛いおしゃれ姿を見つけたら即効送ってくださいー!
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg






f0196665_0383233.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ちょっとここの所忙しくて春コレ発表が遅れていてごめんなさい!また明日から復活しますよ~(^^)
ポチっとしてうれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-29 00:43 | セキセイインコ | Comments(10)

春来たりキウィ姫、元気いっぱいです。

さっきネットをつけてヤフートピックスを見たら衝撃がっemoticon-0106-crying.gif

今日の阪神競馬場の第10レースで武豊落馬骨折!!!!!!!
うそだー!!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

これから春に向けて大きなレースを控えてたのに絶望的・・・?
なによりものっぽが月曜日からの栄喜を養うための大事な
エネルギー源はテレビで競馬中継を見てお馬さんや武様が
走っている姿を見ることなのに。
(おやじ臭くてスイマセン。賭け事は滅多にしてませんよ^^;)

実はここの所ちょっと精神的に落ち気味だったのっぽなので
この打撃はちょっと痛いゾ・・・。゜(゜´Д`゜)゜

武さん・・・大丈夫なのでしょうか。





そんなコトはつゆ知らずなキウィ姫。
春スイッチが押された彼女はケージの中でも落ち着きがありません。

「ダチテちょうだい!」
f0196665_0265387.jpg



「ダチテー!!」
f0196665_0292563.jpg



「ダチナさいったら!!」
f0196665_0311645.jpg




そして一番激しい出せだせコールはコチラです↓




近くにいると冬は寒いです(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
日曜日の楽しみを何か臨時で探さなければ!!と焦るのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-28 00:40 | セキセイインコ | Comments(16)

マッチャ部屋は大人気&春コレ2010

なぜかみどりーず全員に大人気のマッチャの部屋。

放鳥中も暴れた後ちょっとマッタリしたくなると全員がマッチャ部屋に
入ってくつろいでいます。

f0196665_23251084.jpg


もちろん当のマッチャ兄は大迷惑!
鏡と戯れていてもご飯を食べていても必ず邪魔が入るのですから(^^;)
f0196665_23265394.jpg


他の2羽の部屋にはたま~につまみ食いにお邪魔するくらいで
ほとんど入らないのに不思議です。
う~ん。
多分バジルもキウィもマッチャ兄が大好きで信頼を寄せているのでしょうねemoticon-0105-wink.gif


この後マッチャが早く部屋で一人になりたがってるようだったので
バジルとキウィを追い出してドアを閉めてあげたら・・・


キウィ・・・・^^;
f0196665_23342136.jpg

マッチャ兄の元にへばりついて離れなくなってしまった姫。
今の時期はこうなっちゃうよね~(^^;)
ポワっと膨らんだ頭と乙女顔。
う~ん・・・切ないemoticon-0109-kiss.gif





f0196665_23352631.gif



今日はダイエット指令を出されたコトへの抗議のおしゃれを
実行したぴーこらのmecocoさんちのももちゃんの登場です!


「ダイエットなんかしなくたって私はこんなに美しいのよ!」
そうアピールするためにももちゃんはオレンジサファイアをクチバシに飾っちゃいました!!
f0196665_23582361.jpg

予断ですがmecocoさんのお家はのっぽにとったら夢のワンダーランドなんです。
だってノーマルグリーンがたくさんいるんですよ!!

ももちゃんはそのノーマル4兄弟の長女。
さすがお姉さんです。大好きなにんじんを自分で齧って宝石を作っちゃいました。

「ホラ、見て!ダイエットなんて
必要ないでしょ」

f0196665_063948.jpg


確かに・・・緑にオレンジが映えてとってもお似合いです、ももちゃん(^^)

f0196665_0101666.jpg


うぅ・・可愛い・・・。
参りました(--)

それにしてもにんじんも色んな使い道があるんだな~♪


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg








色とりどりのおしゃれインコさんたちでいっぱいになってきました♪
とっても綺麗ですね~。

まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
開花宣言が出たというのに肌寒い日が続いてます。みなさん風邪には気をつけてくださいね!ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-27 00:20 | セキセイインコ | Comments(18)

姫、春来たり。

しばらくの間放鳥中もしら~っとしているコトが多かった
キウィ姫様・・・
f0196665_064446.jpg


だけど・・・関東地方の桜の開花宣言と共に
どうやらボチボチキウィの心の桜もつぼみが膨らみ始めたようですemoticon-0155-flower.gif


久しぶりの姫の乙女顔の復活です!
f0196665_0112832.jpg


f0196665_0114298.jpg

ストーカーと呼ぶにはまだ緩めだけど
「恋する乙女モード」のスイッチは押されたようです。

でも当のマッチャ兄は相変わらず鏡命は変わりません(--)

スキをみては・・・

f0196665_0172688.jpg


多分このお二方・・・ずっとこのままの一方通行が続いて行くような
気がしてなりませんemoticon-0101-sadsmile.gif
姫は可愛そうな気がするけどこればっかりは外野が手出しして
どうなかなる問題じゃないしね~^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
伏兵バジ男がみどりーずの恋模様にどうからんでくるのかが見ものです(^^)
みどりーずの「春」にポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpgf0196665_029447.jpg








色とりどりのおしゃれインコさんたちでいっぱいになってきました♪
とっても綺麗ですね~。

まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-26 00:31 | セキセイインコ | Comments(14)

みどりーずのアートが届きました♪&春コレ2010

今朝、突然大きな郵便物が届きました。

???通販は頼んだ覚えがないしなんだろう?

差出人の名前を見るとインコ友達のchiropiさんの名前が!

早速開けてみると・・・
f0196665_23511757.jpg

中から可愛い包みが。
この四角い感じ、重さ・・・こ、これはもしかして!!

更にピンクの包み紙を剥がしてみると
f0196665_23534182.jpg

やっぱり・・・!パネルが裏側になっていて左下には
この前CGアートの個展を開いたvividmimicさんの名刺が。

・・・と、いうことはこれを表にめくると登場するのは・・・ドキドキ。


f0196665_034813.jpg

やっぱりー!emoticon-0140-rofl.gif
個展会場の入り口に飾られていたというあのみどーりーずの絵です!!!

信じられなくてしばらくフリーズしちゃいました。

実はchiropiさんが飾られていたみどりーずの絵をのっぽのために
購入してくれようとしたのですが、すでに売約済みになっていたそうなんです。
そのことをvividmimicさん本人にお話したら
先日chiropiさんとvividさんがお会いする機会があった時に
もうひとつ同じものを作成して持って来てくれたそうなんです!
しかものっぽさんにプレゼントと言ってくれて(号泣)

なんてありがたいお話なんでしょう。
涙が出そうでした(ノД`)

chiropiさん、vividmimicさん早速飾らせていただきました。
ずーっと大事にしますね!
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0196665_021134.jpg




f0196665_023577.gif



今日は久々にコスプレ部門「龍馬スタイル」の登場です♪

f0196665_0253692.jpg

ばーと&りんさんちのヴェールちゃんです。

かなりしっかりと刀を刺してますね!!
バジル、ピピちゃんそしてヴェールちゃんと来ましたが一番自信に満ちている気がします。
とっても元気いっぱいのヴェールちゃん。
「オレが一番龍馬に似てるぜよ!」というセリフが聞こえてきそう。

あれ?そういえば龍馬軍団全員緑だ!
みどりインコの血には龍馬魂が流れている・・・・?ププッ ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
今日は一日とにかくのんびりまったりして昨日の疲れも吹っ飛びました!!腰痛も一時的で終わってくれたのでホッとしています^^ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^


春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpg









まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-25 00:42 | セキセイインコ | Comments(20)

すいません。ただの愚痴です(^^;)

昨夜はエキサイトのメンテナンスがあって記事をアップ出来なかったので
珍しく朝に作成中です(^^)

実は昨夜は大変な目に会いましたemoticon-0107-sweating.gif
仕事もほぼ通常通り終わり、何の用事もなかったのに
帰宅はなんと11時すぎ!!!

ニュースなどでご存知の方も多いと思うのですが
昨日起こったJR線の架線事故。
思いっきりあれに巻き込まれましたーーーemoticon-0132-envy.gif

池袋の駅に着いたら電光掲示板に「JR線全線運転見合わせ中」の表示!!!
電車に閉じ込められたわけではなかっただけまだマシかもしれませんが
待てど暮らせど電車は動かず・・・
池袋から大宮まで出るのはどうしてもJRを使わないと行けないのに
全線ストップですからね(--)
ものすごく遠回りをすれば行けないこともないのですが
そのうち動いてくれるんじゃないかと期待して待ち続けること約2時間。

その間デパートなどをフラフラして衝動買い品多数。
余計な時間だけじゃなくお金も使うハメに・・・・

そしてやっと動き出したのが大宮には直接行かない山手線。
でもとりあずそれに乗って細かく色んな電車を乗り継いで
大宮までの旅に出ることにした。
もちろん電車は超満員(;≧皿≦)。

ここで災難がまたひとつ。
最近お腹まわりの筋トレに励んでいるのっぽ。
おかげで毎日腰周りの筋肉痛なのですが突然その代償がやって来た!
やっと電車に乗れた安心感からか持病とも言える腰痛発生(☉∀☉;)

これね~。ずっと立っているのがメチャクチャ辛くなるんですよ(--;)
動いていれば大丈夫なんですがずっと立ってると腰が重くて辛いこと・・・
超満員電車で1歩も動けない状態でのこいつはマジでヤバかったです。
電車もノロノロ運転でなかなか目的地についてくれないし
お腹に鉛の浮き輪を巻いているような状態でヘロヘロになりながらなんとか
旅を終えました(ノД`)・゜・。

そして最後のダメ押しは駅に到着して気づいた雨。
傘もってないよ~(T∇T)アハハ

家にN助はいるけれど迎えにきてくれることなど
微塵も期待できないことを分かっているので
(ちなみに駅から家までは徒歩5分と近いので^^;)
そのままダッシュで帰宅した次第です・・・・ホホホ。

それにしてもパラボラアンテナが電車に引っかかって電車が不通になったって・・・
いったいどういうこと????



すいません。愚痴の日記にさせていただきました。
お陰さまで今朝は腰痛も治り、スッキリした気分ですemoticon-0152-heart.gif

また夜には通常のみどりーず記事をアップさせていただきます(^^)



春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpgf0196665_94398.jpg








まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ただの愚痴日記ですがポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-24 09:06 | 日常 | Comments(17)

キウィ、午後のひととき&春コレ2010

連休も今日で終わりですね~。
ほんっと休みって嘘のようにアッという間です・・・


今朝気づいたのですがキウィの上クチバシ、
ちょっと折れかかってる???(゜ロ゜)ギョェ

f0196665_2323774.jpg

ちょっとピンボケですいません^^;
たまたま白くなっているだけなのかもしれませんが
折れて剥がれかかっているようにも見えました。

幸いにも夜になってもこのままで折れる様子も剥がれる様子もないので
大丈夫だとは思うのですが
もし折れちゃったらご飯食べられるのかなー(((((( ;゚Д゚)))))



そんな姫様ですが、昨日の午後のあるひととき。
f0196665_23323710.jpg

相変わらずの紅白の鼻とクチバシアクセサリー姿。

十分春らしいおしゃれを楽しんでいるのになんだか不機嫌そうなのは
やはり他の参加インコさんのレベルが高すぎてヘソ曲げているのでしょうか(^^;)



f0196665_23411138.gif



今日のモデルインコさんはEmpty Time
ken&penさんちのあおたんです!


f0196665_23504852.jpg

見た瞬間に「かわいー!」って叫びました。

あおたんのラブリィな表情はもちろんですが
ホワ毛の形がなんとも言えない可愛い形です(^^)

ケサランパサラン?ウーパールーパー?

着けているというより生やしているように見せてる所が
あおたんのひとつ上のおしゃれです(* ̄ー ̄*)




春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg






f0196665_23581245.jpg








まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
強風もひと段落したようだし明日からまた頑張ろう!!!ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-23 00:02 | セキセイインコ | Comments(22)

尾っぽ裂けてます^^;&春コレ2010

いやーーー!すっごい風でしたemoticon-0107-sweating.gif
昨夜から今現在もピューピューと空がうなっております。
昨晩は風の音やガラガラと何かが転がる音がうるさくて
ロクに眠れませんでした。これでも結構デリケートなんです・・・(--)


ただ今大換羽中のバジ男。
f0196665_23395285.jpg


ずっとふたつに分かれていた尾っぽが1本抜けました。
f0196665_23403727.jpg


でもコレ、よく見ると下の方が裂けるチーズのようになっていました。
f0196665_23415585.jpg

多分変な方向に向いてしまっていた尾っぽが気になって
噛み切ろうとしていたのでしょう。

全身が痒いしだるいし尾っぽは変な方向に向いて気になるし
イライラするでしょうね~^^;
のっぽの指をガブっとしてストレス解消する気持ちも分からなくもないけど
なるべくは遠慮してネemoticon-0120-doh.gif
f0196665_23463969.jpg

頑張れ、バジ男!



f0196665_23482697.gif



f0196665_23494358.jpg
今日は以前紹介したいちごファンデーションの
ティナちゃんの相棒
キャラちゃんの登場です♪



f0196665_23533242.jpg

カメラ目線でおすましポーズのキャラちゃん。
ん?普通の黄ハルくんなダケじゃないの?って思われるかもしれません。

いえいえ、ここは春コレのステージ。そんなワケはありません^^
キャラちゃんのお鼻に注目して下さい!
f0196665_23581563.jpg

ピンクっぽいろう膜にポツっと青い部分が!
キャラちゃんは男の子ですが
とっても珍しいですよね・・・「アッ、インクつけちゃった!」みたいな(笑)

ハルクインに「パイド」の血が入ってこれが出たらしいです。
素敵な個性を生まれながらに持ったまさに「天然おしゃれ」の
キャラちゃんですemoticon-0155-flower.gif




春コレモデルインコたち


f0196665_1462321.jpgf0196665_1463419.jpgf0196665_0351311.jpg






f0196665_1465294.jpgf0196665_1485087.jpgf0196665_149388.jpg






f0196665_1491847.jpgf0196665_23191.jpgf0196665_2332100.jpg






f0196665_234546.jpgf0196665_0504344.jpgf0196665_003061.jpg






f0196665_0284718.jpgf0196665_047501.jpgf0196665_048291.jpg






f0196665_0282279.jpgf0196665_019928.jpgf0196665_051682.jpg






f0196665_045421.jpgf0196665_013140.jpgf0196665_0141548.jpg







まだまだ春のおしゃれコレクションモデルインコさん大募集中です!
みなさんのおうちのおしゃれインコさんの写真お待ちしています♪
お付き合いのある方はもちろんの事、読んでくださっているだけの方、
たまたま通りががっただけの方・・・どなたでも参加OKですよ~。
tantan_noppo@yahoo.co.jp(件名に春のおしゃれコレクションとご記入お願いします)
までインコちゃんの名前と飼い主さんのIDネームをお書きの上、ドシドシご応募ください~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
連休最終日ですね^^みなさんエンジョイしましょう!!ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-03-22 00:21 | セキセイインコ | Comments(18)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー