「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


バジ男、抜けてます。&春コレ2010

f0196665_0235934.jpg

相変わらず大換羽中のバジ男は
顔中ブツブツだらけでブラマヨの片方フェイスになっておりますが
顔だけじゃなくて翼やその他も抜けているので
全身がモサモサ。

そしてとうとう飛行にも影響が出てきて
飛ぶとギスギスとプラスティックがこすれるような音がするし
あまり高く飛べなくなってしまい、
さっき飛んでいる途中で地べたに落ちました(^^;)


つくづく野生の鳥たちって羽の抜け変わりも
命がけなんだなって思います。


          コチラ↓つい先日抜けたバジ男のアゴボクロ。
f0196665_0303160.jpg


f0196665_0312683.jpg
バジル一番のご自慢の立派なアゴボクロも
両サイドに1個ずつだけになってしまいました。














ちなみに

本来のワイルドインコ・バジ男↓
アゴボクロが立派なんです!
f0196665_0335560.jpg



本鳥は至って元気なので心配はしていませんが
いつもと同じく早く終わってほしいです^^






f0196665_0392147.gif


f0196665_0403359.jpg

Diario de TinkuのTinkuさんちのレモンちゃんの登場です♪
レモンちゃんは南米チリで生活しているラテンインコ。
ただホワ毛を口にくっつけているだけではありません。
真っ白な羽を赤いバラに見立てて口元に添えているのです!

まさに「情熱のおしゃれ」なのです(*´ー`*)ウットリ



そして・・・一応参加のご連絡をいただいた順番に記載させて
いただくコトにしたので、今日レモンくんを記載させていただきましたが
さっきチリでM8.8の大地震があったとニュースで聞いて本当に
驚きました。
心配でTinkuさんのブログの方にコメントはさせていただいたのですが
先程早速その様子をアップしてくださって
Tinkuさんを始め、レモンちゃんたちインコもご家族の方も
みなさんご無事だという事なのでとりあえず安心しました。
でもまだまだ余震があったり部屋の片付けがあったり
しばらくは大変だと思われます。
どうかお体に気をつけて一日も早く普段の生活に
戻れますようにお祈りしています。頑張って下さい!!!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
「春コレ2010」まだまだ参加者募集していますのでおしゃれインコさんがいたらぜひぜひ写真を送ってくださいねー!!詳しくは→コチラまで。
おしゃれインコさんたちにポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-28 01:19 | セキセイインコ | Comments(14)

春のおしゃれコレクション参加インコ募集中!!

f0196665_2312567.jpgたんたん♪のっぽ
プロデュース
「春のおしゃれ
コレクション」
参加インコ募集中!





応募資格・・・インコすべて




f0196665_23202627.jpg
うちのインコはこんなアクセサリーをこんな場所につけていましたー!とか
羽にハート柄が入ってます!などなど
自慢のおしゃれインコさんがいましたら
ぜひぜひ写真を送ってください~(^^)







みなさんと一緒にコチラ「たんたん♪のっぽ」にて
その可愛さを分かち合って楽しんでいけたら・・・と思っていますemoticon-0102-bigsmile.gif


参加方法は

tantan_noppo@yahoo.co.jpまで
インコちゃんと飼い主さんの名前を書いて
写真を送っていただくか(必ず件名に「春のおしゃれコレクション」と入力してください)

ブログに記載した方はお知らせいただければこっそり盗みに行かせていただきます!!

f0196665_23322771.jpg

いつもお付き合いしている方も読んで頂いてるだけの方も
通りすがりの方も遠慮なくドシドシご応募お待ちしていますー!!!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今朝、放鳥時にテーブルを指で叩いてテレビで流れている音楽の
リズムをとっていたらマッチャが不思議そうな顔で
音の出る指をじ~っと見つめていたので
ちょっとくだらない実験をしてみようと思いつきました・・・


ケージの底を指で叩いたらみんなどんな反応を
するんだろうか?


実にどうでもいいことなのだけど
みんな同じ反応なのか?それとも違うのか?が知りたくて
さっき実行してみちゃいました(^^;)



まずは姫様。

f0196665_23432369.jpg


f0196665_23435212.jpg

いつも恐がりなツンデレ娘のキウィだけど
まずは一段上に上ってもう一度音のする場所を観察するという
意外に冷静な判断を見せたキウィでした。



そしてマッチャ兄。

f0196665_23481582.jpg


f0196665_23483933.jpg

3羽中一番落ち着いていたのがマッチャ兄。
ちょっと気にして下は見ていたものの寝ぐせを疲労して
笑いをとることも忘れていないさすがのマッチャでした(笑)



最後にバジ男。

f0196665_23523381.jpg


f0196665_23525029.jpg

普段の態度は一番デカイくせに実は一番気が小さい。
人間の世界もインコの世界もこの辺は共通するみたいです^^;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
実に自己満足な実験にお付き合いいただきありがとうございました。3羽3様の結果に大満足の飼い主です^^ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←コチラもポッチリよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-27 00:02 | セキセイインコ | Comments(10)

アタチの優しい彼氏♪

ここの所引きこもりがちな兄ちゃんたちに
放ったらかしにされてつまらなそうなキウィ。

f0196665_0313996.jpg

その女王様気質ゆえにうまく甘えるという事が
苦手なキウィは甘える=つつくという行動に繋がって
しまうために兄ちゃんたちに逃げられてばかり。


だけどキウィ姫も1歳を過ぎてお年頃。
仲良しインコペアのように
彼氏にカキカキしてもらうことにだって憧れています。


そしてそんなキウィ姫が最近
なんちゃって彼氏を見つけたんです!

思う存分カキカキしてくれるし
ご飯だってくれちゃうとっても優しい姫の彼氏とは・・・



f0196665_0441100.jpg


陶器のご飯入れです。


ここの淵でカキカキするとカイカイポイントど真ん中だって
気づいた姫は毎日こうして至福の時をすごしています。


そのまま寝ちゃってしばらく動かなくなります(^^;)
f0196665_0471854.jpg








~おまけ~

姫~!頭出ちゃってますぜ(笑)

f0196665_104420.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
インコちゃんの「春のおしゃれコレクション」への参加者大募集中です~!詳しくは昨日の記事を^^
可愛いインコちゃんたちたくさん見れるといいな~。
ポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-26 01:10 | セキセイインコ | Comments(18)

真央ちゃんの勢いに乗っかって♪

今日は春の陽気でしたね~emoticon-0157-sun.gif

寒さに負けてさぼりがちだったお馬さんですが
今日はもちろん乗って来ました!

実は今日は上のクラスに行けるかどうか見極めを
してもらう日でした。
・・・と、言っても特別な事をするわけではなく
いつも通りにレッスンを受けている所を
先生に見てもらって上のクラスに行けるレベルかどうか
見定めてもらうだけなんですが・・・^^;

午後いちで見た真央ちゃんの姿を励みに
のっぽも頑張って騎乗しよう!とクラブへバイクを走らせましたemoticon-0165-muscle.gif


今日は初めてじゃない馬がいいな~・・・できれば相性がよかった子が・・・
なんて思っていたのですが選ばれた子は
聞いたこともないバリバリ初めてのお馬さん!!!emoticon-0107-sweating.gif

しかも馬装中、隣のおばちゃんが
「その馬私も乗ったことがあるけど全然ダメだったのよ。
1歩も歩いてくれなかったの」
と、不吉この上ないセリフを吐いてくれた(;゜◆゜)


うぅ・・・でも仕方ない。これも運命だ!

「頼むぞ!フルガートくん」
f0196665_23572362.jpg

指導員さんに「ウマ面のウマ」と言われていたフルカードくん(笑)
言われてみれば・・・



そしてそして、

結果なのですが・・・



予想に反してフルカードくんパカラッパカラッと
よく駈けてくれました。


合格しましたー\(^ ^)/


次回からもっと広い馬場で走ることができます♪

ありがとー。フルガート!チュッemoticon-0152-heart.gif

f0196665_0123321.jpg


f0196665_0124918.jpg

でたー!!
どんなにイケ馬でも100年の恋も冷めるアクビだっ。
ぜひ正面から撮って見てもらいたかったー"(>0<)"




ところで、

先日発表した春のおしゃれアイテム、キウィの「バックブローチ」と
マッチャ兄の愛の緑の羽ブローチ。
f0196665_019296.jpg

f0196665_0345293.jpg


お友達インコのとりとことりとのとりちゃんも
新作ブローチを発表してくれました。
f0196665_0224488.jpg

なんて素敵な「ヘッドブローチ」でしょう!!
とりちゃん自身のキャラにもとてもよく合っていて更に
とりちゃんの個性を引き出しています。

これぞおしゃれの上級鳥!


ってなわけで・・みなさんの家のインコちゃんで
キウィととりちゃんに負けてないおしゃれしちゃってるよ!!!
というインコちゃんがいらっしゃたら
ぜひぜひ「春のおしゃれコレクション」に参加してください(^^)

tantan_noppo@yahoo.co.jp
(↑yahooメールなので迷惑メールに流れてしまう可能性があるので
必ず件名に「春のおしゃれコレクション」
入力お願いします。)
までおしゃれインコちゃんの画像を送っていただくか
ブログに記載されている方はこっそり盗みに伺うので
お知らせください~!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
フルカードくんものすごい力持ちな馬だったので手綱を引くのが大変でした。
明日は足だけじゃなく腕も筋肉痛覚悟ののっぽにポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-25 00:46 | 乗馬 | Comments(18)

邪魔するなよー!

まだまだエロエロモードが続いているマッチャ兄。
f0196665_0165647.jpg


それによりかなり困っている事があります。

現在、特別体重管理も必要ないマッチャは
餌入れにご飯を多めに入れてあげているのですが
仕事から帰ってくるとほとんどカラになっています。

その理由はマッチャが自分の足にプレゼントして
ボトボトとケージの底に落としているんですemoticon-0107-sweating.gif

ゆえに夜になるとケージの底に山盛りのゲ〇りんが・・・!!!

まさかそのゲ〇りんを餌入れに戻すわけにもいかず
もったいないやら不衛生やらで
少々参っています(--;)




こんな時のマッチャは鏡の前にいると
最強パワーを発揮します。

いつもはマイペースでのんびりしているマッチャですが
唯一「男」を見せる瞬間です!!



f0196665_0382114.jpg

邪魔しに来た姫に気づいたマッチャ。

f0196665_039162.jpg

f0196665_0391627.jpg

f0196665_0392870.jpg
f0196665_0394312.jpg

f0196665_04029.jpg
f0196665_0402160.jpg

f0196665_0403692.jpg
f0196665_0405820.jpg


見事に姫を追っ払いましたー(笑)
あ、女の子なのに可愛そう~って思う方がいるかもしれませんが
心配ご無用です(^^)

マッチャは決して本当に蹴ったりしないし
キウィは追い払われるのを追いかけっこ感覚で楽しんでいるんです。
いつもはこれにバジ男も混ざって
ハサミうちにあったりして可哀想なのはマッチャの方かもしれません^^;


f0196665_0485588.jpg

落ち着かないようですね~(笑)
1羽放鳥も考えてあげたほうがいいかな・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日は真央ちゃんも美姫ちゃんも頑張ってほしいですねっ!!!でもなんだかこっちがドキドキです。
ポチっとよろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとお願いいたします!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-24 00:54 | セキセイインコ | Comments(8)

貫禄のマッチャ兄

今日、スーパーで買ってきた美味しそうな「デコポン」
f0196665_2330738.jpg


本当はももんがーずのために買って来たのですが
その前にみどりーずにあげてみる事にemoticon-0159-music.gif

「デコポンだよ~。おいでー!」


早速兄ちゃんズがやってきました。




まずは小競り合いから始まったけど
f0196665_23342575.jpg



マッチャが引いてなんとか折り合いをつけたようです。
f0196665_23374675.jpg



おやつを食べるシーンは変顔の宝庫なので
いつも楽しみなんだよね~・・・
兄ちゃんたち2羽で見せてくれたら最高じゃないのっ!!

・・・と期待大でカメラを構えていたのですが



やっぱり違うんですよね。


バジ男も必死に食べて力の入った顔を見せてくれてましたが
f0196665_23434152.jpg


確かに変顔と言えなくもないのだけど・・・
f0196665_23444125.jpg




貫禄というか天性のものが違うんですよね
f0196665_23471826.jpg


f0196665_00938.jpg


今日のマッチャは変顔というよりなんだかゆるキャラ的???
力は入ってないけどどっか抜けてるよな~。




ちなみにこの後は・・・

ハミハミを終えた姫様が飛んで来て、
f0196665_065253.jpg


f0196665_071376.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
どんなときも揺るがないみどりーずお約束のラストにポチっとよろしくお願いします(^^)♪
人気ブログランキングへ←コチラもぽちっとしてくれたらうれしいです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-23 00:14 | セキセイインコ | Comments(24)

春のおしゃれ争い

みなさんコンニチハ。アタチ、キウィ。
f0196665_23465374.jpg


今日はアタチのこの春に向けてのファッションアイテムを
紹介チようと思うの。

さっそく行くわよ!
そのアイテムとはネ。

「羽のバックブローチ」よ。
f0196665_23511593.jpg


とっても素敵でしょ?
風が吹くとゆらゆら揺れてすっごく可愛いのヨ!


ポイントは落ちそうで落ちない危うさ。
f0196665_00098.jpg


ほら、ご飯を食べるのに下を向いても落ちないでしょ?
f0196665_23598100.jpg



f0196665_002453.jpg

f0196665_00423.jpg


みなさんもこの春、背中のおしゃれに「羽のバックブローチ」
いかがかチら?



「ちょっと、待ったー!!」

(おぉっ、突然マッチャ兄からちょっと待ったコールが!!)

キウィはまだまだ子供だね!
ボクなんかね、

f0196665_065331.jpg

「愛の平和インコ募金」にご飯の寄付をしてもらった緑の羽だよ!

ちゃんと世のためインコのためになる事をして
可愛い羽をもらったんだ。
これでこそ、本当のおしゃれなんだよ!



キウィ「・・・・・」



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
明日から少し暖かくなるそうです。いよいよ春も近づいて来そうですね(^^)ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチポチとよろしくお願いします!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-22 00:20 | セキセイインコ | Comments(12)

お酒が飲めたらな~

昨夜は何ヶ月ぶりかの友達との飲み会でした。

以前一緒の職場だった女子5人で
飲んで騒いでストレス発散。

ただ実はのっぽお酒ほとんど飲めません^^;
でも5人のうち3人はメチャクチャ強い!!!!
うらやましい限りです。

それでもシラフながら周りがホロ酔い辺りまではノリに
ついて行けてますがそれ以上になると置いて行かれます(笑)

みんなが美味しそうに楽しく飲んでいる姿を見ていると
のっぽは人生の楽しみをひとつ損してるよな~って
いつも思います(^^;)

でもたまにみんなで会って色々な話をするのは
刺激になるし、盛り上がって大バカ話をしたりと
すごく楽しいひとときでした!!emoticon-0167-beer.gif

ひとつオマケがついたのは
最終電車に乗れたのはいいけどなんとのっぽが降りる駅の
ひとつ前の駅止まり!!!emoticon-0104-surprised.gif

そこから家まで歩くには軽く1時間はかかる・・・
悩んだけれど、タクシー拾いました(--)
深夜加算含めて¥1340。
余計な出費だったけどコレくらいで済んでヨシとしよう。
ちょっと大人になった気分を味わえたし(笑)




そんな訳で今日は休みだったN助がみどりーずの放鳥と
おやすみカバー掛けを全部やっておいてくれたので
のっぽ、夜はみどりーずに会えず。


たまには仕方ないです・・・
明日いっぱい遊んであげよう!



せっかくなのでこの前撮ったマッチャの動画をアップさせていただきます^^


みなさんの家のインコちゃんたちも色々なタイプの
「出せだせコール」をすると思うのですが
うちもストレートに暴れまくるバジ男と姫と違って
マッチャ兄はほんの少しだけ頭を使ったアピールをします。

(短い一瞬で終わる動画ですが見てやってください)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
動画は一瞬ですがコレを何回も繰り返されるとさすがにうるさくて負けてしまう事しょっちゅうです^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪
人気ブログランキングへ←コチラもポチっとよろしくお願いします(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-21 02:38 | お出掛け | Comments(18)

引きこもりな奴ら

昨日鼻の皮がやっと全部剥がれ落ちたキウィ。

それとの因果関係があるのかどうかは謎ですが
今日、いきなり復活しました。

マッチャ兄へのストーキング行為がっ!

f0196665_0422995.jpg


f0196665_0424524.jpg


久々に追いかけられてマッチャもかなり困惑気味。

でもこうしていつもの光景が繰り広げられると
やっぱり安心します。
姫様の「孤高の美少女」モードもひとまずは休息か?



ところがこの後のっぽがちょっとお皿を洗いに
台所まで行って戻ってくると・・・



兄ちゃんたち、早速マッチャ部屋に引きこもり。

f0196665_0494771.jpg


こうなると2羽ともなかなか出てきてくれない今日この頃。



姫はと言うと・・・
昨日は仲良く3羽で入っていましたtが
今日は自ら自分のケージにハウスしてのんびりハミハミしていました。
f0196665_052133.jpg



どーなっちゃてんのー!!
のっぽと遊ぶ時間がないじゃんっ!!

つまんないよーemoticon-0130-devil.gif


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日は思わぬみなさんからの誕生日のお祝いコメント
本当に驚きとうれしさでいっぱいになりました。

自分の年齢を考えると恐ろしいのでもう忘れようと思い、
それには触れずこっそりと誕生日を迎えようと、
今年は日記上にも少しも誕生日の事は触れなかったのに
あんなに多くのみなさんが気づいてくれて
コメントくださって感動しまくっています(^^)

みなさま、ありがとうございましたemoticon-0166-cake.gif

今日は帰りも遅かったのでかなり質素に

f0196665_103182.jpg

バースデイコンビニプリンでお祝い(?食べただけですが・・・)しました(*^-^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
高橋大輔くんやりましたね!4回転は私的にはやってくれてうれしかったです^^こちらもおめでとー!!のポチをよろしくお願いいたします(^^)♪
人気ブログランキングへ←コチラのポチもよろしくです!!
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-20 01:13 | セキセイインコ | Comments(8)

3つのビックリ!

今朝は日本のたくさんの場所で真っ白な光景が
見られたのではないでしょうか!!

そう、コチラ埼玉でもカーテンを開けるとそこは・・・


どこの雪国やねん!
f0196665_23284593.jpg

この時もかなりの雪が降っていて
「今日こそ交通機関に障害が起こるぞ@@;」と
覚悟を決めて家を出ましたが、意外にもすべてが通常通り。
仕事場につく頃には雪も止み、
アッという間に溶けて昼には太陽も顔を出しましたemoticon-0157-sun.gif



そして、仕事から帰宅すると3つのビックリが!

まず一つ目はキウィの鼻。
朝は確かに右半分の皮が今まで通り張りついていたのですが
とうとう剥がれました!!!

f0196665_23423483.jpg

突然ポロっと剥がれたのでしょうか。
ツルツルというワケには行きませんでしたが
これで見るたびにウズウズしなくてすみそうです(笑)

すっかり「女子色」に染まった姫の鼻。大人になったんだね~、しみじみ。
f0196665_23452393.jpg





二つ目はバジルの抜け毛ならぬ抜け羽。
いつもダイナミックに抜けるバジルの換羽・・・今回も例外ではないようです。
f0196665_2348398.jpg

ケージの底に落ちていた羽。昨日掃除をしたので
一日で抜けた羽です。うんさんがたくさん写ってしまうので控えめに
一部だけ撮りましたが、実際はこの3倍は抜けています(--;)


羽並みもモサモサになって来ました。
f0196665_2351132.jpg


のっぽの指の上でもハミハミして、ブルブルッ。
左下にハラリと落ちた羽にビビッてました^^
f0196665_23515822.jpg




そして〆はそう、マッチャですが・・・

マッチャ自身に何があったわけではなくて

マッチャがボケっとしていたのでアップ写真をカシャカシャと撮っていたら・・・
f0196665_005613.jpg



こんな写真が撮れてしまいました (☉∀☉)   
f0196665_01109.jpg




アップにしてみましょう。



f0196665_04484.jpg


(||゚Д゚)コワイよー!(゚Д゚||)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
マッチャ兄の笑撃的写真にポチっとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ←こちらもポチっとしてくれたらうれしいです^^
[PR]

by tantan_noppo | 2010-02-19 00:13 | セキセイインコ | Comments(28)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー