<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


バジルとキウィの度胸試し

バジルとキウィの悪ガキコンビが何やら
話をしています。

f0196665_23544151.jpg


2羽の勝負のターゲットはコレ!↓
f0196665_2356783.jpg


ちょっと発情が強くなっているマッチャ兄。
興奮状態のマッチャ兄にどちらがより近づけるか競争を
することにしたようです。



動画:「バジルとキウィの度胸試し」


*先程まで動画が見られない不具合が起こっていたようです。せっかくクリックしてくれた方ごめんなさい(ーー;)
よろしければもう一度クリックしてみて下さい。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ度胸試しなのかマッチャの元に行きたいだけなのかは謎ですがマッチャにとって大迷惑であることは
間違いないですね(ーー;)  結局姫にすべてを持って行かれるのは免れない現実だし(笑)
マッチャ兄に頑張れポチをよろしくお願いします(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-31 00:12 | セキセイインコ | Comments(8)

バジルの部屋にて。

今日はあっつい中言って来ました!
そう、お馬さんに乗りに058.gif

今日乗せてもらったのは「ビッグ」くんという男の子。
f0196665_23245173.jpg


初めて聞く名前だな・・・って思ったら
最近乗馬デビューしたばかりの新人君だそうです。

名前のわりには身体が小さくて
人懐っこい可愛い子でした(*^∇^*)
ちょっと周りにビクついてスピードが速くなったりしましたが
(危険なのでタブーな行動なんです)
一生懸命走ってくれました。


f0196665_23281915.jpg
馬は優しい瞳をしているってよく言われますが
本当にそう思います。

穏やかで優しい瞳。
暑い中走ってくれてありがとう、ビッグ(^^)










さてさて、みどりーずはと言うと

姫のケージを掃除中姫をバジ男のお部屋にお邪魔させました。
普段は仲良くしていますが
狭い場所でキウィといるのが苦手なバジ男は・・・

f0196665_23362023.jpg


思い切り隅っこに追いやられていました(爆)

f0196665_23372118.jpg

水入れカバーの上でキウィの行動を警戒しているバジル。

自分の部屋なんだから堂々としていればいいのにね~(^^;)
キウィの行動は読めないから恐くて仕方ないバジ男です。


その後、ケージ掃除も終わり姫も自分の部屋に戻ると・・・

ホッとしたバジ男は伸び伸びと遊び始めました(笑)
f0196665_2342063.jpg


ただ今大ブームのカラオケ大会も始まりました~♪
f0196665_23425577.jpg


ちょっと頭突っ込みすぎじゃないのかい?(爆)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへマジでパソコンがやばい状態になり買い替えを考えているのですが何にしていいのか全く分からなくて困っているのっぽに
ポチっとよろしくお願い致します!  どうしようかな~(´-ω-`)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-30 00:05 | セキセイインコ | Comments(8)

ガブリンチョが連れてきた幸せ

最近キウィのちょっと困ったクセがあります。

それは、指や手のマジ噛み。

f0196665_0302417.jpg


痛いんだコレが!

元々齧れるものはなんでもがじがじと齧りまくる子では
ありましたが・・・
f0196665_0324917.jpg

f0196665_0332149.jpg


どうやらのっぽの腕や手は↑これらと同様に扱われているようです(泣)

バジルをカキカキしていても指で遊んでいると勘違いして
すっ飛んで来てガブリンチョとするし
指は動くもんだからキウィの狩猟魂に火がつくみたいです。

のっぽがキウィのガブリンチョをかわしまくって
やっとガブ!っと齧れた瞬間のキウィは
猛獣が餌をとっ捕まえて息の根を止めるために
思い切りしがみついて離さない姿を彷彿させます(ーー;)


ところが困ることばかりではありません!



キウィのマジ噛みがストレートにのっぽの指を捕らえて
「いたーーーい!!」
叫んでいると・・・

f0196665_047593.jpg


どこからともなくマッチャが現われて

f0196665_0474950.jpg


いつも心配そうにその様子を見てくれています。
この時のマッチャの表情は希望的観測かもしれませんが
「のっぽー!大丈夫?!」って言ってくれてるようにしか思えないんです^^;


そして、信じられないことに時にはマッチャものっぽの指に乗って
キウィを追っ払おうとしてくれることもあるんです。(泣)

なにせ攻撃心に劣るマッチャだからいつも逆にキウィに一喝されて
終わるのですが
のっぽを助けてくれようとしているその姿だけで
1人ウルウルとしているのっぽなのでした(*^∇^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへのっぽの指上での出来事なので写真がやっとなのですがいつかそのマッチャの勇姿を動画に収められたら・・・と思っています。
正義感あふれるマッチャ兄にポチっとして頂けたらとってもうれしいです!(^^)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-29 01:02 | セキセイインコ | Comments(20)

マッチャ争い

f0196665_2315796.jpg


f0196665_2316404.jpg


f0196665_2317770.jpg


f0196665_23173781.jpg


f0196665_23181449.jpg


f0196665_23183845.jpg



って、ゆーかさー、あんたたち・・・

f0196665_23202494.jpg

ドア開いてるんだから入って行けばいいんじゃないの?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ人気者は辛いね~マッチャ兄(^^;)
キウィの独占欲の犠牲になったバジルにポチっとしてやってくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-27 23:43 | セキセイインコ | Comments(16)

カキカキときどきゾゾゾ~!

なんだか各地で豪雨の被害が相次いでいるようですが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

今日はこちら埼玉は猛暑でした。
お昼頃に買い物に出たら驚きました(@@)
溶けるぞ!って位の日差し。

そんな中いよいよ始まりました、マンションの外壁塗装工事。
f0196665_23442293.jpg
まずは足場の工事から始まりましたが
この炎天下の下工事のお兄ちゃんたち
ぶっ倒れるんじゃないかって心配でした^^;










私はもちろんクーラーの部屋でくつろいでいた訳ですが
カーテンを閉めているとはいえ、窓のすぐ外で
ガチャガチャガヤガヤとされると
やっぱり落ち着かないものですね。

みどりーずたちも大きな音で恐がるかな・・・って
思いましたが最初だけキョトンとしていましたが
その後はガチャガチャという音に反応して
なぜか全員さえずっていました(笑)

f0196665_23504698.jpg

夕方にはすっかり工事用の足場が
すべて出来上がっていました。

兄ちゃんたち、お疲れさまでした!









★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓 ★

のっぽのカキカキドリームを叶えてくれた元気坊主バジ男。
f0196665_23594979.jpg


ここの所も変わらず絶好調にカキカキさせてくてます O(≧∇≦)O イエイ!!


指つまみカキカキも出来るようになったし
f0196665_022619.jpg


もちろんケージ越しカキカキもOKです^^
f0196665_032174.jpg



f0196665_08773.jpg

ただ・・・こうしてヘラヘラとカキカキしてあげていると
ある瞬間ゾワーっと鳥肌が立つことがあるんです。













その瞬間とは・・・


バジルの首辺りの黒いポツポツ柄。 ヽ(≧Д≦)ノ
f0196665_0111751.jpg


気持ち良くてボワっと膨らむと一気に黒い点点が
現われるんですよ!

なんなんだろうこの模様は。
羽1枚1枚にホクロのようにポツっと黒点が入ってるんです(--)
まるでカエルの卵のようです~(泣)

f0196665_016182.jpg



写真だとポツンポツンに見えますが
実際はもっとポツポツポツポツ・・・・・・・・・・・・・・っと
集中しているんです。ううぅぅ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ同じ系統のキウィには全くポツポツはありません。ってゆーか初めて見た柄です^^;バジルが卵の中に入ったとき遺伝子がノーマルグリーンにしようかオパーリンにしようか迷った名残りが首に出ちゃったのかもしれません。ははは。
ゾワっと鳥肌をたてながらももちろんカキカキはやめられないのっぽにポチっとして
くれたらうれしいです!!!!(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-27 00:28 | セキセイインコ | Comments(10)

キウィ久しぶりのダンベル立て

いやー、なんだか久しぶりに真夏が戻ってきましたね~。
今時はこれが当たり前なのでしょうが
ずっと曇りがちや雨の日ばかりだったので
暑さが応えました(--;)


今朝、朝の放鳥をしていたら

f0196665_153785.jpg


マッチャくん朝のさわやかな時のお散歩・・・しかも
門番中だっていうのに
片足隠してくつろぎタイム。

ケージの外でここまでリラックするマッチャはかなり珍しい光景です。
まわりでチビたちが騒ぎまくってるのに
しかもキウィに至っては目前に!!!
よっぽど気持ちよくなっちゃったのかな・・・
あ、決して具合悪いわけではなかったみたいですので
心配はご無用です(^^)


そしてうちの姫キウィ
久々のダンベル立てに夢中でした。

f0196665_1131778.jpg


f0196665_1154645.jpg


f0196665_1162348.jpg



ピンボケで申し訳ないので・・・

動画:「タタナイのよ、これが(怒)」


久々に見ても未だにこれの動機は不明です(ーー;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへインコはきっと一日見ていても飽きない自信がありますよね。
でもそれやったら一日中出せ出せコールさせるんだろうな・・と思うのっぽに
ポチっとクリックしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-26 01:24 | セキセイインコ | Comments(6)

アタチを知ろうなんて10年早いのよ!

相変らずインコマンション1階の元バジル部屋(現もんたろう部屋)の
屋根の上で遊ぶのが大好きなキウィ。

ちょっと前まではキウィがここで遊んでると
「キウィが行方不明だよ!」とかなり焦っていたのっぽですが
さすがに最近は姫が見当たらないと
まずここをチェックするようになりました(笑)


f0196665_2355385.jpg


ここにいるとキウィやけにうれしそうに遊んでます。


f0196665_23575111.jpg

f0196665_23582062.jpg



典型的な女子の好む場所なんでしょうね。狭くて誰も邪魔が入らなくて。
そもそもマンションの屋上との間に入るようになったのも
キウィが初めだし↓

f0196665_02630.jpg


ケージとケージの間に入って行くのも大好きなキウィ^^
ここでケージの中にバジルがいると足をつつかれて
それはそれは世の終わりのような悲鳴をあげております(^^;)

f0196665_0154330.jpg


ところで最初の1階のもんたろうのケージの上には
どうやって行ってるんだろう・・・
いつもいつのまにかそこにいるので
そこに行く手順は見たことがないんです。

のっぽの予想ではおそらく、マッチャのケージの表側をツツツ・・・とすべり落ちてきて
2階の床に着いたら↓

f0196665_0115994.jpg
  
←これは屋上の仕切りですが2階の床でも
こんな感じで行ったのではないかな・・・











・・・と、勝手に妄想していたのっぽですが
今朝それが判明したんです!

こーいうルートで行くかと思いきや↓
f0196665_0243761.jpg









    



 えぇっ (゚д゚;)



f0196665_0283922.jpg

f0196665_029376.jpg


そうきたかー!!!
予想もしてなかった。(ーー;)


f0196665_034468.jpg

それにしてもまさかこんな隙間に入って行くとは・・・・
キウィ勇気あるなぁ。(しかもムッチムチなのに・・・)

ちなみに計ってみたら幅3cmでした。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ3cm・・・小さいセキセイだから入れそうではありますが、考えもしていなかったです^^;
キウィに1本とられたのっぽにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-25 00:42 | セキセイインコ | Comments(8)

大人気のマッチャ部屋にて。

本日、仕事場にて・・・

プルルル、プルルル

のっぽ「はい、○○クリニックでございます」

電話の声「あの、あの、あの、ち、ちょっとお聞きしたのですが・・・」

の「どのような事でしょうか?」

電「ボ・・・ボクは・・・夜中おしっこに・・何度も何度も行ってしまうのですが・・・
  診てもらったほうが・・い、いいのでしょうか・・・」

声の感じは20代後半から30代位。やけに言葉が噛むので
心因性の夜尿症のようなものか?

の「眠れなくて辛かったり気になるのであれば一度診察した方が
  いいんじゃないですか?」

電「あ・・・いえ・・お恥ずかしい話なのですが・・・昼間もおしっこが近くて
  もらしてしまうこともあるんです」

の「そうですか。来ていただければ検査も出来るしお薬で楽になることも
  あるかもしれないですよ」

電「あ・・あのあの・・・その時に下着の替えは持っていった方がいいですか?」

なんだか変かもしれないぞ・・・この辺から
のっぽもうすうす気付き始める。


の「普段尿パットなどはなさっているんですか?」

電「いえ、何もしてません」

の「だったらいつもと同じでいいですよ」

電「あ・・・でもでも・・・もらしそうなので持って行きたいんですけど・・・」

の「病院は緊張してしまうという方も多いですし心配ならどうぞ、お持ちください」

電「そ、そうですか・・・あ、あと聞きたいのですが・・」

の「なんですか?」

電「その持っていくパンツはキティちゃんのキャラクターパンツでもいいですか?」

これかっ!

このひと言が言いたいためにこの男は電話を掛けていたのだ。
やっぱりなー。
その証拠に「どうぞ好きなものをお持ちください」と答えた後も
まだまだパンツの話題を振って来そうだったので
「これ以上は私にはお答えできませんので今先生にかわりますね」と
言った瞬間に「失礼します」と言って電話を一方的に切った。


いわゆるイタズラ電話。しかも「エロ」という言葉つき。
定期的にかかってくるんですよ、これが!

他にも
電「泌尿器科を受診したいけど検査する時下半身を見られるのが恥ずかしい」

の「診るのは先生だけですよ。」

電「でも看護婦さんにも見られちゃう可能性もあるんですよねー」

の「どうしても気になるなら先生が診てる間だけ他の者は診察室から
  出て行くようにしますよ」

電「そうですか・・・あ・・・・でもやっぱりオレ看護婦さんにも見てもらいたいや!」

の「ですから診るのは先生だけです」

電「ねぇ、看護婦さん特別にオレのだけ見ててよ。最初から最後までずっとだよ」

・・・・と、こんなのもいる。
これ以上相手にするとつけあがる一方だなと思うと
「今先生に聞いてみますからね」のひと言でほぼ100%ガチャ切りで終わる(^^;)

上のふたつは可愛い方です。
だいたいはここに書けないような放送禁止用語バシバシ言ってきますから!

なんですかね・・・泌尿器科って言葉だけで
淫靡な世界を想像させるんですかねぇ。




■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■ ■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■



今日も元気なみどりーず!

f0196665_0131259.jpg

放鳥時、マッチャの部屋は相変らず大人気です。













屋根の上にいたキウィもいつのまにやら入って来て
バジ男に逆さチュー☆

f0196665_0145479.jpg



しばらくして飽きてきたバジ男がマッチャの尾っぽにちょっかいを出しはじめました。
f0196665_0195133.jpg


こうなるとかなりしつこいバジル。
何があってもマッチャの尾っぽを離しません!
f0196665_0205116.jpg



でもバジルはマッチャが本当はすごい力持ちな事を知りません。
その結果、


f0196665_0261574.jpg


はははは。
マッチャがバジルを振り払おうとして勢いよくその場を移動したら
クチバシを離す余裕もなくて思いっきりヨロケていたバジルでした(*`▽´*) ウケケケッ



最後に、
f0196665_0315514.jpg
←もちろん、もほほ~んも健在です(*^▽^)ノ















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへいきなり変な話を書いてしまって失礼しました!
でも最近やたらイタズラエロ電話多いんです。ほとんどがまだ若い男の子だと思います。
この世の中のせいもあるのかなぁ・・・なんだかなぁ・・・。
邪魔をされても尾っぽを引っ張られても決して攻撃をしない
マッチャ兄にポチポチとよろしくお願いします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-24 00:41 | セキセイインコ | Comments(12)

バジル、太陽の呪い?

46年ぶりの大イベントの日だっていうのに
今日の天気は・・・本当に残念でしたね。

のっぽもちょうど仕事が休みでちょっと楽しみにしていたのに
結局日食の入りから終わりまで太陽の位置がどこだかさえ
分からないで終わりました(ーー;)

次に日本で見られるのは26年後だとか。
その時の自分の年を思うと・・・あぁ、泣けてくる。


そんな勇姿を満足に見せる事が出来なかった太陽の呪いなのか
f0196665_034098.jpg

バジ男の尾っぽがまたまた抜けました(@@)











2本ある尾っぽは1年に2回位ずつ抜けるのが普通なのに
バジ男は春にすでに2本抜けちゃってるので
約3ヶ月で3本も抜けたことに!

お~い、大丈夫かー(´-ω-`)



そのバジ男、夜の放鳥でなんだかやけに興奮気味だったので
ちょっと頭を冷やしに久しぶりに
洗面台へと連れて行ってみました。

洗面台はかつてバジ男を連れて行った時は
かなり緊張しまくり・・・
f0196665_09562.jpg

こ~んな顔になっちゃってました(爆)












さて、今日はどうかな?


f0196665_012226.jpg


あれ?


f0196665_0123387.jpg


予想は軽く裏切られ、バジル楽しそうに
自分に挨拶しまくっていました!

心も日々成長してるのね~。


そしてこんな時は大抵1枚は撮れる変顔ショット015.gif
f0196665_0152535.jpg


これも太陽の呪いかっ(゜д゜;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ天文学の事は全く分からないので次の日食がいつの何時何分まで分かる事が不思議でしょうがないのっぽに
ポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-23 00:25 | セキセイインコ | Comments(8)

天国のすばるくんからの贈り物

今日、仕事から帰宅するとのっぽに何やら
素敵な物を予感させる可愛い紙袋が送られて来ていました。

f0196665_0391276.jpg


差出人は見なくても即分かりました。
なぜなら、

f0196665_041897.jpg

貼ってある切手が続インコアパートの管理人
住鳥インコちゃんたちだからです!


知ってました?自分の好きな写真などを切手にしてもらえるって。
インコアパートの管理人らっきぃさん
こんな風にインコに関して楽しいこと、面白いことを企画、構成、実行する天才です(笑)
この紙袋の中身もびっくりでしたよ。


実はらっきぃさんの愛鳥インコすばるくんが3月に突然虹の橋に旅立ってしまいました。
さぞかし気を落とされているだろうと思い
勝手ながら贈り物を送らせていただいたのですが・・・
今回はその時の感謝のお気持ちと言う事で送ってくださいました。(^^)


「もう!らっきぃさん、お礼はしないでって言ったのに」・・・と言いつつ
半分にやけながら袋を開けるとまず出てきたのが、
すばるくん柄の「木綿のハンカチーフ」
f0196665_0573256.jpg


らっきぃさんが作成した動画でかの有名な「木綿のハンカチーフ」の曲に乗せて
すばるくんの旅立ちを表したプロモがありました。
詳しくは→コチラをクリック
それにちなんでオリジナルハンカチーフを作ったそうです。


f0196665_18023.jpgf0196665_182257.jpg










この絵もかつてブログ上で見たことのある画像のすばるくんです。
ちゃーんとそっくりで可愛いイラストになっていました(*^∇^*)
メチャメチャ可愛い。既製品の物みたい!


プラスして夏らしい可愛いバッグも入ってましたー!!!
f0196665_1171939.jpg


早速使わせていただきますよー (⌒∇⌒*)ルンルン♪


そして、最後までぬかりはありません!
メッセージカード・・・・これもハンカチとお揃い柄のカード!!!
f0196665_1234383.jpg


すっげーーーー(@@)
参りました。

らっきぃさん、すばるくんありがとうございました♪

多分虹の橋でも1人気ままな旅を続けているすばるくんだと思いますが
うちの先代のトモヤとソラもどこかにいると思うので
会ったら声かけてやってくださいね(^^)
f0196665_1291637.jpg




最後に・・・・

「ほーら!おまえたち~すばるくんだよー!」
f0196665_133394.jpg

f0196665_1332790.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ私も見習って
写真や動画を加工してもっともっと楽しいブログが作れたらな・・・って思ってはいるのですが。
記事を書いているだけでフリーズにおびえている今の状況じゃ無理ですね(笑)
早くパソコン買ってしまえ!と思うみなさん、ポチっとしてくれたら買う勢いが出るかもしれません。
(なんじゃ?そりゃ(笑))
[PR]

by tantan_noppo | 2009-07-22 01:42 | セキセイインコ | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー