「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


日に日にわがまま度アップのキウィ姫

今日はお昼前から雪が降り出して来てなんとも寒い1日でした。
こんな日は誰も外に出たくないですよね。
病院も患者さんの数が極端に少なくてヒマ疲れ。

そんな時、先生が受付にやって来て
「こんな暇な時は何しててもいいよ。遊んでてもいいからね」と
言ってくれました。
いい先生だ・・・・(笑)

でも、先生・・・言われなくても毎日患者さんがいない時は
ネットを開いて遊んでるので安心して下さい(←ダメダメスタッフ^^;)


(・ё・) (・ё・) (・ё・) (・ё・) (・ё・) (・ё・)


最近みどりーずに大人気のダンベル。バジルが見つけて持って来ました。

f0196665_23274084.jpg


アチコチをガジガジ噛んで2羽で楽しそうに遊んでいました。

f0196665_23413322.jpg


そこに・・・・「ケケケケッ」どこからともなく近づく羽音。
そう、みどりーずの紅一点キウィ姫の登場です。(最近はあらかじめケケケと威嚇しながら飛んできます)

一瞬にしてバラバラに飛び散る♂2羽。
当然キウィはダンベルを

f0196665_23461485.jpg

こうなります。

なんて強し!!

そしてきょうのおやつにみかんをあげました。
パソコン机に3羽が全員集まっていたのでそっとみかんを乗せてあげると・・・

f0196665_23512938.jpg

これをされちゃあ太刀打ちできないですよね~(´A`。)


f0196665_23542584.jpg
どうしてもみかんにありつきたいバジルがそーっと
近づいてみましたが、
直後「ケケケッ」と、攻撃されて撃沈していました。










女の子がいるインコ友達の方ほとんどに「女の子は強いよー」って
言われていましたからそうなんだろうな・・・と思っていましたが
その事実が顕著に表れてくると
なるほどな~・・・って感心さえしちゃいます。
♂コンビにとったらビクビクなんでしょうけどネ・・・(o´_`o)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ姫どころか
女帝になる日も近い・・・?キウィにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-28 00:07 | セキセイインコ | Comments(10)

エロエロパワー炸裂!

のっぽ家にチビたちがやって来てから
その緊張からか、マッチャのスリスリがかなり押さえられていました。

そもそも「マッチャが喜ぶから」と言ってケージの中にも外にも
鏡を設置しまくったN助。
どこにいても鏡で興奮できる状態のマッチャは
天下のスリスリ魔人(鳥)だったのです。
f0196665_0112941.jpg


「あんまり過度な発情はよくないよなぁ・・・」と思っていたのですが
N助なりの愛情表現を無駄にしたら悪いしなぁ・・・
と頭を悩ませていたのですが
チビたちの出現でスリスリはメッキリなくなり、
吐き戻しも減って体重も増えていました。

が、ここに来て
マッチャ君の眠っていたエロエロパワーが復活しはじめました!

まだまだ寒い日が続くけどマッチャの身体の中では
確実に近づいて来ているを敏感に
感じ取っているようです。

ケージの中でも部屋に人がいるといつでも興奮状態です。

f0196665_015257.jpg
左下の鏡1号が気になってしかたがありません。
(格好のスリスリポイントなのです)











そして出して欲しくてソワソワとずーっと落ち着きがありません。
動画:エロエロマッチャの出せ出せアピール
ずっとのっぽの方を見ながら落ち着きなく動き回っています。
出たくて出たくて仕方ないんです。
そして最後に鏡の止まり木をクチバシで持ち上げて「ガターン、ガターン」と2回。
マッチャ最大の「こっち向け!」アピールです。
2回ならまだ大人しい方です。ひどいとのっぽが向くまでずーっと
ガターン、ガターンと鳴らしまくりますから・・・(ーー;)


そしていよいよ待ちに待った放鳥時間が来ると
「ぴよっ、ぴよっ!」とうれしそうに部屋を旋回した後・・・

始まっちゃいましたね~
f0196665_03092.jpg

注目すべきは鏡に浮かび上がった顔!











f0196665_0313332.jpg

こっ、こわいよー!
これがあの温厚なマッチャの顔!??










エロ魔人(鳥)のマッチャはこれだけじゃありません!
普通スリスリはおしりの当たる物に向かってしますよね。
でもマッチャは・・・

f0196665_0335612.jpg

「平面だって出来ちゃうもんねー!」

←こたつの上です・・・・(ーー;)









f0196665_0345427.jpg

もうなんの物体だか分からないですね・・。











あとしばらくはこの状態が続く事でしょう。

以上、エロエロパワー実況中継でした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ「うちの子は
こんなものにスリスリしちゃいます~」って笑えるポイントでスリスリしちゃう子がいたらぜひ教えて
ください!(笑)
マッチャのエロパワーにポチっとよろしくお願いします(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-27 00:42 | セキセイインコ | Comments(12)

誇らしげな?バジルくん

今日は午前中から原チャリ免許の更新に鴻巣の免許センターに
行って来ました。

初めての更新なので無事故無違反にも関わらず
2時間もの講習を受けさせられて疲れました(ーー;)

また講習の先生のおっちゃんが熱い人で
話しながら定期的にランダムで話しかけるし
寝ていると即注意しに行くし、後で色々質問もされるし・・・
気を抜いていられませんでした。

埼玉県は交通事故の死亡者数が愛知に次いで
全国2位なんだそうです。
自然と講習にも力が入っちゃうのかもしれませんね・・・。


そして帰って来て思わず緊急報告してしまいまいたが
バジルが「かじりーず」を見事制覇!

飽きがきて停滞気味だったのでこれは長丁場になりそうだと
覚悟をしていたのでちょっと感激でした^^

緊急報告をした後
なぜかバジル、制覇したかじりーずの上に乗っかって
くつろいでいました↓

f0196665_22491722.jpg

まるで全てを分かっているみたい!
「フッフッ。こいつは俺が征服したぜ」
とでも言いたそうでした(笑)


f0196665_22534565.jpg遊ぶ事がとにかく大好きなバジル。
放鳥中も何か面白そうなものはないかといつも探しています。










f0196665_22573880.jpg


何か見つけたようです。










バジルのただ今のマイブームはこれです↓

f0196665_22594419.jpg
かじりーずと一緒に入っていたこのダンベル。
ミニダンベルとふたつ入っていましたが
ミニの方はなぜかくわえたり蹴ったりして下に落とされてしまいます(´-ω-`)
この大きなダンベルは特にお気に入りなようです。




バジルにつられてマッチャとキウィも
齧りに来ますが
そうなると奪い合いで勝利するのは
たいていキウィです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへバジルに
お疲れポチをしてくれたらうれしいです!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-26 00:05 | セキセイインコ | Comments(12)

バジルフィニッシュ!!!

緊急速報です!
さっき出掛け先から戻ってみどりーずに挨拶するのに
バジルのケージを覗いたら・・・

やったー!かじりーずフィニッシュ!!

見事にリング状ではなくなってました!
少し前から芯の部分が2重だったのが1本引きちぎって
1重になっていたのでもうすぐかも・・・とは
思っていましたが・・・
いざフィニッシュをこの目で確認すると
例え優勝じゃなくても
感激です!!!!

まずは簡単にご報告でした(*≧∀≦)


f0196665_15463580.jpg






f0196665_1550864.jpgちょっと分かりにくい
ですが15:11に確認です♪



















f0196665_15523548.jpg
齧り疲れかまったりなバジルくん。
お疲れ様ー!!!
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ頑張ったバジルにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-25 16:00 | セキセイインコ | Comments(6)

ブログ友達

昨日、ずっと食べて見たかったけど並んでまでゲットするには
抵抗があるのでずっと食べそびれていた
あるお菓子を手に入れる事が出来ました。

それは・・・・


        ジャーン!

f0196665_2355652.jpg

あの、花畑牧場の「生キャラメル」です。

実はいつもブログ上で仲良くして頂いている
うちのももんがのmifaさんが
購入した生キャラメルを分けて下さると言ってくれたのです!

mifaさんはのっぽと同じくアメリカモモンガをペアで飼っていて
それだけでも希少なのに、なんと!お家も隣町に住んでいらっしゃるのです。
わざわざ車でのっぽの家の近所まで届けてくれると言ってくれたので
遠慮なくお願いしてしまいました (⌒∇⌒*)♪

とは言え、ブログの友達に直接お会いするなんて初めての事です!
ドキドキでしたよ~。
のっぽの姿を見てがっかりされたら嫌だなーとか
ちゃんとしゃべれるかなーとか・・・。

でも・・・実際のmifaさんはのっぽが想像していたよりもずっと話しやすい方だし
そして女らしくて可愛らしい方でした♪

2人でガストに入ってモモンガ話はもちろん、プライベートな事も
含めて色々なお話をしました。
初めてお会いしたのにほぼノンストップでした(笑)
余計な心配無用でしたね^^;

まだまだ話せそうな勢いはありましたが、生キャラメルの保冷材の効果が
なくなると溶けはじめだすと言う事なので、名残惜しい気持ちを我慢して
別れました。
趣味が一緒で共有できる人がいるっていいなぁ・・・って実感した日でした。

家に帰って早速食べてみました!
f0196665_020529.jpg
綺麗に陳列されたキャラメルたち。
高級だから1段かと思いきや、ちゃんとしたの段にもキャラメルが敷き詰められてましたよ!











f0196665_022531.jpg
早速いただいてみまーす!

「ん?・・・んんっ?」
最初の数秒は普通のキャラメルなんですよ・・・。
ところが5秒位たつといきなり口の中のキャラメルがトローっと
なり始めて溶ければ溶けるほど口の中にコクと甘味が広がって行く感じでした。

確かに美味しかったです!
人気があるのも納得できます。

mifaさん、本当にありがとうございました。
またぜひモモちゃん話を一緒にしましょうね(*^∇^*)



そして・・・旅行ではむなしい事が続いてしまいましたが(笑)
嬉しい事も続くものです。

帰宅後しばらくしてインターフォンが鳴りました。宅急便のユニフォームを着た
お兄ちゃんがドアの前に立っています。
みどりーずのグッズも頼んだ覚えがないしなんだろ?
ドアを開けて四角い箱を受け取ると・・・

差出人は「陽だまりの中で・・・」
のdee_skyさんからでした。

これも早速開けてみました(;゜▽゜A``

f0196665_0433831.jpg

フーシェのミルフィーユです♪

dee_skyさんはのっぽの誕生日の記事を読んでくれて
プレゼントとして送って下さいました。
まさにサプライズでとっても嬉しかったです。

f0196665_053559.jpg
イチゴ、ホワイトチョコ、キャラメルの3種類がありました♪

今まで色々なミルフィーユを食べたような気がしますが
お世辞ではなくここのミルフィーユはのっぽランキングで
1,2位を争う位美味しかったです!!!

dee_skyさん本当にありがとうございました。

ここ数日は家でのおやつがメチャメチャ楽しみになりそうです(*≧∀≦)

f0196665_116337.jpg
調子にのると去年のダイエットが全てパーになるわよ!


のっぽ 「は、はい・・・分かってます」








f0196665_118897.jpg
ボクみたいにスリムになれないよ!


のっぽ「は、はい・・・頑張ります」









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへブログ友達の方々はみなさん本当にいい人たちばかりでいつも楽しく過ごさせて頂いてます^^
出会いって偶然だけじゃなく自分でも作って行かなきゃならないんだな・・って
今更ながら気付かされた気がします。
そんなのっぽですがポチっとして行ってくれたらとてもうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-25 01:25 | Comments(6)

みどりーず、ももんがーずただいま~!

昨日、かなり思い出に残る(笑)温泉旅行の1日目を
書かせていただきましたが、
今日は早速2日目の出来事を・・・。


寒い印象ばかりが強烈に残ったホテルでしたが夕食に引き続いて
朝食もかなりのボリュームでした。
ちなみにのっぽ1人で朝風呂にも入りましたが
夜よりはお湯が熱かったのでポカポカにあったまる事ができました!

なんとかさわやかな気持ち(?)でホテルを後にし、
車を30分程走らせて向かった先は

昨年オープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットです。
f0196665_23185421.jpg

大型アウトレットモールに行ったことがなかったのでこの機会に
ぜひ来て見たかった所です。

中はまだ新しいのでとても綺麗でした。
もっと「東京ドーム○個分」と言うようなだだっ広い所だと思っていたのですが
思っていたよりも広くはなかったです。
ゆっくり買い物したい人には調度いい広さではないでしょうか?

f0196665_2327039.jpg
日陰は雪がたくさん残っていて寒そうですがこの日は穏やかな
暖かい1日でした(^^)











たくさんのブランドのお店が入っていましたが、噂通り安かったですよ~!
50%オフは当たり前!って感じ。
中には70~80%オフの商品もたくさんあってお気に入りのブランドが
ある人にはたまらないだろうな!

のっぽはブランドには縁遠い人なので主に雑貨や靴を見て回りましたが
すごく可愛い靴がたくさん売っているお店があったので
買っちゃおうかな!と思ったのに残念ながらサイズがありませんでした(*x_x)

結局名産品や新鮮野菜などを売っていた(これも安いんですよ!)マーケットで
唯一ゲットしたのがこれ↓
f0196665_23352711.jpg
なんと!さくらんぼのドレッシングです。
他にも美味しそうなドレッシングが10種類位あったのですが
人気1位でテレビなどでも紹介されたという事なので
挑戦してみました。
昨夜、早速サラダにかけて食べて見ましたが酸味のきいたフレンチドレッシングに
ほんのりとさくらんぼの香りがして
とてもおしゃれな気分になりました^^


子供の遊び場もあるしドッグランも完備。
十分家族連れで楽しめる場所です。
散財も覚悟ですが・・・^^;



アウトレットの次に行った場所は「千本松牧場」。

実はのっぽ的にはこの旅行のメインはここでした。
なぜなら・・・
ここは乗馬が出来るんです。
去年も友達とここに来て乗馬をしたのですが、
初心者でも係の人が引っ張って歩くのではなく、ちゃんと自分で誘導して
4キロもの道のりを歩いたり小走りしたりさせてくれるんです!!!

のっぽの家族たちもぜひ体験させてあげたくて(もちろん自分も乗りたくて)
連れて来たのですk(^^)


f0196665_23481278.jpg
いました~♪たくさんのお馬さんたち。












すぐに受付に走り、乗馬の外乗コースを申し込みました!
ところが!!!!!!!!!!

「今日は雪で道が悪いから乗馬は出来ないねー」

クラブのおっさんにあっさり言われてしまいました!

ち、ちょっと、待ってよ~!(泣)
「朝電話で聞いたらやってますよって言われたんですよ・・・」
あきらめきれずおっさんにぼやきましたが出来ないものは出来ないですから
仕方ありません。

そう、こんなこともあろうかとホテルからちゃんと問い合わせもしたんです。
でも電話したのが牧場だったのが間違いだったみたいです。
ここの乗馬クラブに直接すれば良かったみたいですが
そんなこと知ったこっちゃない!って感じです。

「これからはぜひ、こちらに電話してください」
と、おっさんは自分の名刺をくれました(ーー;)


なんのために那須まで来たんだ!とショックは大きかったのですが
他のみんなにしてみれば「ああ、じゃしょうがないね」位の事
1人で引きずっていてもしょうがないので
他を楽しむ事にしました。

とりあえずはご当地ソフトクリームで気分直し!
f0196665_094653.jpg
牧場でしぼった牛乳で作ったソフトクリームです。
濃厚で美味しかったですよ~♪










そして子供達のためにふれあい動物広場へ。

昨日も動物園に行っているのでなんだか少々飽き気味ではありますが・・・^^;

f0196665_013669.jpg
子ヤギくんはみんなの人気者でした。











みんながヤギやらうさぎやらと触れ合っている間に
のっぽは一番奥にある誰も行かないような場所へ。

そこでずっと見ていたのは
50m位ある大きな広い金網の中。
地面にはチャボや鵜こっけい・・・そしてその上を飛んでいたのは

f0196665_018293.jpg
そうです!この子たちです(*^∇^*)












f0196665_0191670.jpg
集団で飛んでいるとすごく綺麗でした。
いろんな子がいていろんなグループがあって飽きませんでしたが
金網の中とはいえ野生として生活しているからか
皮膚病の子も結構いましたね・・・。
どんな動物でも野生下では皮膚病はつきものですからね。
仕方ないのですがまた色々考えちゃいました・・・。(;゜▽゜A``
いかん、いかん!







こんな感じで散々とも言える旅行でしたが
子供達も楽しそうだったし
父親も孫達に囲まれて満足そうだったのでそれだけでも十分な
旅行だったと思います。



帰りも高速がすいていたので17:00には帰宅する事が出来ました!!

f0196665_0332765.jpg

「ただいま~」
3羽の姿を見てホッとひといきつけました(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ散々な事って続くんですね~(泣)でもやっぱり旅行は非現実だし楽しいです。
そんなのっぽにポチっとして頂けたらとてもうれしいです (⌒∇⌒*)♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-24 00:43 | お出掛け | Comments(12)

みどりーず&ももんがーず、いい子にしてるんだよ!

昨日(21日)と今日(22日)にかけてのっぽは
東武動物公園→那須へと父親、弟家族と1泊旅行に行って来ました!

弟が東武動物公園の割引券をもらったのでみんなで行こうと決まり、
のっぽ的には東武動物公園は地元とも言えるご近所なので
大歓迎でしたが府中に住む弟夫婦が
「うちからそっちまで行くならすでに旅行の距離だからそのまま
温泉にでも行こう」と言いだし、
車で家族旅行となりました。

今日は昨日の様子をちょっとだけ紹介してみたいと思います^^


朝、ももんがーずは熟睡の時間ですが
元気にはしゃいでいるみどりーずたちに見送られながら(?)いざ出発です。
f0196665_23505993.jpg
翌日には会えるのにやっぱりさびしいものです・・・^^;

「いい子にしてるんだよ~。N助に遊んでもらうんだよ~」











この日は天気は良かったけれど北風がびゅうびゅう~(ーー;)
周りは田んぼだらけの吹きっさらしの場所で1日・・・寒いだろうなー。
と、覚悟はしてました。
しかしまさかこの時に1日が終わって寝るまで寒さ地獄のハメになるとは・・・
誰が予想出来たでしょう・・・・


東武動物公園は横長に遊園地と動物園が半分ずつで成り立っています。
正面入口を入るとまずは遊園地からスタート!

姪っ子、甥っ子の二人がいるので中心はただ回っているだけの飛行機や
メリーゴーランドなど。
父や弟が一緒に乗ってあげてましたがのっぽと義理の妹は
見てるだけで酔う派なのでもっぱらカメラマンの役に徹しました(;゜▽゜A``

でも遊園地の売りである2つのコースターはちゃんと押さえときましたよ♪
f0196665_073551.jpg
一つ目のジェットコースター「レッジーナ」
規模としては普通のジェットコースターなのですが土台が
全て木なので揺れるんですよ!
なんだかミシミシいってる気がするし折れるんじゃないか?と
違う恐さを体験できます。





f0196665_011610.jpg
そして去年出来たばかりの「カワセミ」。
カワセミの飛び方や川に垂直に落ちて魚を捕る動きを
参考にして出来たコースターです。
規模は小さいのですがこれは本当にすごい動きです!
ずーっと落ちてるか右に左に傾いてるかで走っている間中
水平を保ってる時間はほとんどありません。
腰が浮きっぱなしでした・・・。


そして昼食を挟んで今度は動物園です。


可愛い動物がいっぱいいました!

f0196665_0212536.jpg
サバンナチックにしたかったのか、場所の節約か??
いっしょのエリアにいたシマウマとキリン。











f0196665_023501.jpg
木の上からこんにちは!のレッサーパンダ











f0196665_0245366.jpg
こっちまでつられて笑いそうなります・・・。

白フクロウちゃん。










f0196665_0262747.jpg
ぞうにおやつをあげる甥っ子のこーちゃん。
絶対に手から直接あげるものだって信じて疑いませんでした^^;
これを4回あげて500円也。
う~ん。









そして、動物園の主役ホワイトタイガー!!

f0196665_0302976.jpg

カッコいいですよねー!ホレボレしました。
この2頭と別の場所にもう1頭おじいちゃんのホワイトタイガーがいました。

この子たちはとっても活動的で
ガラスごしのすぐ前まで来てウロウロ歩いて撮影タイムを作ってくれたり
外で子供達が走っているとそれを追いかけて走り回ってくれたりと
すごく見ごたえがある行動をして楽しませてくれました。

f0196665_0411197.jpg

ホワイトタイガーは世界に200頭しかいないんだそうです。
200頭の中の3頭がここにいるって・・・すごい事なんじゃないんでしょうか?



と、こんな感じで楽しく時間が過ぎて行き
結局閉館時間まで居てしまって予定外!
その後急ぎ気味に那須に向かったのでした。


高速でどんどん山の中に入って行き那須インターを降りると・・・・
そこは雪景色。
って、もう雪はとっくに止んでいたのですがかなり降ったらしく
道路の両脇は真っ白でした。

予定よりかなり遅れて予約したホテルに到着。
車を降りると凍るような寒さ!!!
そしてここのホテル・・・。これから書く事が色々問題になるといけないので
あえて名前も外観の写真も控えさせていただきますが・・・
かなりインパクトでした。

まずフロントで受付。
男の方が1人で迎えてくれたのですが他にスタッフの姿は見えません。
この人が受付をしてその後格部屋まで案内もしてくれました。

この方それなりに応対はしてくれたのですが
やる気がないのでは?と思ってしまったのが・・・とにかく不潔っぽいんです。
年は40代半ば位に見えましたが髪の毛がボサボサ!!
アチコチに髪がハネていてもし黒い上着だったら絶対にフケが落ちているだろうと思いました(--)
ホテルの顔になる人がそれでいいのか・・・?

エレベーターに乗り、5階の部屋まで行くのにひんやりと寒い事。
だけどここは山の中だし仕方ないんだろうな・・・と思いました。
だって・・・部屋に入れば当然暖かいから・・って思いますよね?!

考えられられませんでした。
部屋に入っても寒いんですよ!!!
一応エアコンは30℃設定でフル回転してるんですけどホコリだらけだからか
ほとんど効いてない様子。

付けたばかりかな・・・?と思いましたが夕食後も室温は変わらず・・・。
父と二人でコートを着たまま唯一暖かいこたつでしばらく丸まってました(泣)
(部屋を代える事も考えましたが隣りの弟達の部屋も同じように寒かったので
どの部屋もいっしょだね・・という結論になりました)


それだけじゃありません。
肝心のお風呂なんですが・・・・脱衣所が震え上がる寒さ!!(*ノД`*) シクシク
ありえますかー?エアコンはは上のほうについてはいましたが
止まったままなんです。
土曜日なのにお客さんは数える程しかいなかったので
おそらくは節約のためだとしか思えません。ひどすぎます。
寒くて体を縮めながらお風呂に入りましたが・・・お風呂のお湯もぬるめ。

唯一露天風呂は少し熱めだったので「雪見風呂」で
やっとゆっくりあったまる事ができました。
(ただし部屋に戻るまでに当然湯冷めしてしまいましたが・・・)

その夜は初めて寒くてロクに眠れない・・・という経験をしました(笑)
父も同じでした。当然弟家族も寒かったらしいですが
まだ子供たちと寝たのでその分暖かかったそうです・・・。


値段からしてキレイなホテルは期待していませんでしたが
(それさえ予想は上回っていました。)
まさかこんなオチがあるとは・・・。

実は最初は違うホテルを予定していたのですがのっぽが油断しているうちに
満室になってしまって急遽何も考えずに
安くて気軽に泊まれるホテルとして決めた場所なんです。

予約してから口コミを読んだらそれはそれはヒドイ事ばかりが書いてあって
先に読んでたら絶対に予約しなかったでしょう。
それも失敗でしたね^^;

みんなに申し訳ない気持ちで一杯でしたが
「数年後には笑い話に出来るホテルだよ」とみんなフォローしてくれました。
何事も焦っちゃダメですね。

ただ・・・100%すべてが×だった訳ではありません。
f0196665_1375858.jpg
夕食は何十種類ものおかずが出てボリューム満点でした!

←これにプラス揚げ立ての天ぷらと鍋もです!









f0196665_1401979.jpg

雪景色の山々に朝陽が登り景色はとっても良かったです(^^)


と、ここまでが土曜日1日の出来事でした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ旅行記というより
半分愚痴になってしまってすいません!参考までに・・・口コミは結構大事ですよ!(笑)
寒さに耐えたのっぽ一家にポチっとしてくれたらうれしいです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-23 01:52 | お出掛け | Comments(12)

キウィ姫の不満・・・そしてのっぽは飼い主失格~!

f0196665_23541217.jpg

こんにちは。アタチキウィ。












相変わらずピカピカキラキラの羽でみんなをトリコにチているアタチ。

特にバジ兄は何でもアタチに譲ってくれてやさチいのよ。(のっぽの声:奪ってるんでしょ)
f0196665_02723.jpg
ご飯はプレゼントチてくれないけど
いつもチューチてくれるし。











でも・・・もう1人の兄ちゃんのマッチャ兄だけはなぜか
アタチが近づくだけで逃げてチまうのよ。
まるで恐ろしい怪獣を見るような顔チて逃げるのよ!

f0196665_07811.jpg

f0196665_072918.jpg

f0196665_075323.jpg


って、レディにたいチて失礼だと思わない?
いつもマッチャ兄とバジ兄がやっているクチバシカチカチをアタチも
やってみたかっただけなのに・・・。

むかチュくから今度背中に思い切り乗っかってやるんだから!
(のっぽの声:そーゆー事するから余計に逃げられるんでしょ)



そしてこれはのっぽがやってしまった失敗なのですが
さっきもんたろうが巣箱から出てきてお水を飲んでました。

「よし!カメラ、カメラ」
お水を飲むもんたろうにカメラを向けました。

f0196665_025275.jpg
もんたろうの飲み方はまずお水に口をつけて少しのみ、
顔をあげて正面を見て何かを考えて・・・
そしてまた飲む・・・
これを何回か繰り返して喉を潤します。








f0196665_027361.jpg
正面見て考える~。

瞳が真っ黒でどこ見てるのかが分からないけど
もしかしてのっぽの事見てるのかな?^^









いつもはこれを3、4回繰り返して終了なのに今日は何回も何回も
やっています。
ん?そんなにノドが乾いてるのかな?
だんだんもんたろうの動作に力が入って来たのが分かりました。
何かおかしい・・。

のっぽがカメラを横に置いて水入れを覗いて見ると・・・

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
ああぁぁぁ!!!!!水入れの中はカラッカラに乾ききっていました。

昨夜いれてあげた分が少なすぎたのでしょうか?こんな事は初めてです。
ってゆーかもし真夏だったら命に関わってた可能性だってあったよー!!!

その後急いでお水を入れてもんたろうに差し出してみると
f0196665_0361987.jpg
ササッと出てきてコクコクと正面を向く暇もなく飲んでいました。
ごめんね、もんたろう・・。すももは大丈夫なのかな・・・。

真冬でよかったです。暑さに弱いモモンガは真夏に脱水症状で命を落として
しまう子もいるそうです。油断はいけませんね!


のっぽは明日から那須温泉に家族で1泊して来ます!
コメントしてくださった方、お返事がおくれてしまいますが
必ずお返事しますので少しお待ち下さい (⌒∇⌒*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみどりーずだけじゃなくてももんがーずもいるんだぞ!と叱咤激励のポチをよろしくお願いしまっす!!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-21 00:47 | セキセイインコ | Comments(8)

静寂を打ち破る天然プリンセス

停滞気味だったバジルのかじりーずですが
設置場所を変えてやる気復活をみせたバジル。

f0196665_2312891.jpg

マキマキしてある周りの縄はすっかりちぎれたのですが
中の芯の2本がまだそのままです。


f0196665_23133556.jpg
齧ってはいるんですよ~。
ただバジル、周りのちぎれた部分をかじってるんですよ!
芯を齧ってくれれば本当にあと一息なのに。
丁寧な仕事っぷりがアダとなっています(ーー;)











一方モモンガの方は、
f0196665_2316374.jpg

落として蹴られておやつ入れの横でほつれることなく
横たわっておりました!


マッチャももちろん、何の進展もなしです。


そしてさっきの放鳥時・・・
f0196665_2320564.jpg
バジルに蹴り倒された鏡で健気に遊ぶマッチャくん。

そこにバジルもやって来てなんとなくのほほ~んと2羽で
遊んでいましたが










どこからともなくキウィがやって来て目にも止まらぬ一瞬で
全員を蹴散らかしました。

何もそんなにキウィを恐れなくても・・・・と思ってしまいますが(;゜▽゜A‘‘
なぜならキウィは悪気はこれっぽっちもないんです。
まだ飛び方がおぼつかないために着地に失敗し、
マッチャやバジルの背中に着地してしまったり
一緒に飛んでも体当たりしてしまったり・・・・

これが♂たちには恐くて仕方がないんです(笑)
バジルの場合は悪戯でわざとつついたり蹴ったりしますが
キウィの場合天然だからこそ予測がつかなくて
恐いのかもしれませんね(^^;)


ほのぼのと鏡を囲んで遊ぶマッチャとバジル。
後半本当に音もなくキウィがやって来て目にも止まらぬ速さで
バラバラになるマッチャとバジルです( ̄∇ ̄;)
動画:音もなくしのびよる天然プリンセス


最後に・・・僭越ながらのっぽは今日誕生日を迎えました^^;
もう胸を張って言える年齢はとっくにすぎたので
小さな声で申しあげますが(←気分だけネ(笑))
自分のために自分のおこづかいで帰りにケーキを買ってきました。
今回は大きなプレゼントをもらってしまったN助への感謝もこめて・・・ですね^^。

f0196665_2341487.jpg
アンリパルシャンティエの「苺ののの字ロール」です!
これ、見た目はちょいシンプルですが
味はのっぽ的にはツボなんです。
今日は売り切れてたけどバナナが一番美味しいんですよ!

久々に食べたけどやっぱり美味しかったです♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへポチっとしてくれたらうれしいです^^
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
初めての方もこちらに辿り着いて頂いてありがとうございます!
本当に感謝しています(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-20 00:04 | セキセイインコ | Comments(10)

お調子者バンザイ!

今日は休診日で休日なのっぽ。
みどりーずの3ハウス、そしてももんがーずハウスの掃除、
人間の部屋の掃除、洗濯・・・などなどで平気で午前中はつぶれてしまいます。

元来ずぼらな性格なので大雑把な掃除ではありますが
これだけ仕事があるとなかなか大変です( ̄∇ ̄;)

午後からはいつもの乗馬。
2:30からだったのですがポカポカ陽気でとっても気持ちが良かったです(^^)


最近ブログ友達のみなさんの真似をして豆苗を育ててみました。
ずっと種を探していたのですが
小鳥と暮らすのchiropiさんに
買ってきた豆苗を食べ終わった後水栽培するとまた新芽が伸びてくる事を
教えていただき、早速挑戦してみました!

最初はなかなか芽が出てくれず、寒いからダメかな・・・と
思っていたのですが
1週間前辺りからチョコチョコと伸びて来て
まだ少し短いですがちゃんとした豆苗に成長しました。

f0196665_22492510.jpg

売っているもの程真っ直ぐでキレイではないけど・・・
ちょっとみどりーずたちにあげてみる事にしました。

キウィは恐くて寄って来なかったので青菜大好きの♂たちを
豆苗集団に近づけてみると・・・
f0196665_225762.jpgf0196665_22573371.jpg










いつものようにがっついて食べるかと思ったのに・・・・
得体の知れないものに見えたのかな?どっちも顔をそむけて拒否反応(ーー;)

仕方ないので少し収穫して指に持ってあげてみました。
f0196665_2332857.jpg

おぉっ!3羽で美味しそうに食べてくれました~♪
キウィもつられてつついてましたが多分振りだけで実際は食べてなかったけど・・・^^;


そして・・・今日の仲良し風景です↓

今朝の掃除の時、マッチャは目を離しても安心なので放鳥時に
ケージを掃除してしまいますが
チビたちは掃除の時はお互いのケージにお邪魔させてみる事にしました。

f0196665_2340447.jpg
バジルの部屋掃除中、キウィの部屋にて・・・

う~ん、なかなかいい感じ。










そして今度はキウィのケージを掃除するので逆にバジルの部屋にお邪魔します。

f0196665_2342277.jpg
一緒にブランコに乗ってました♪
お気に入りの場所なのにバジルは怒らないでキウィに乗せてあげてます^^











その後も掃除が終わるまで仲良くくつろいでいました。
f0196665_23442716.jpg

f0196665_23445414.jpg


3羽で放鳥時はどちらかというとマッチャ寄りなバジルですが
マッチャがいないとキウィとラブラブです・・・。
うちの次男坊はお調子者度が日に日にアップしています(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ豆苗の他に
簡単に栽培出来てインコの栄養になるもの・・・ちょっと育ててみようかな。と、考え中です!
サボテンも枯らせた経験のあるのっぽにポチっとしていただけたらとっても励みになります!!
頑張るぞー!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-02-19 00:09 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー