<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


バジルがやって来て1ヶ月がたちました。

さっき、帰宅すると玄関に心待ちにしていた
物が届いてました!

f0196665_2330564.jpg



4段のメタルラックです!

















ブログ友達でこのラックでインコマンションを作っている方々が
結構いるのでのっぽもずっとやってみたかったのです。

現在マッチャとバジルはリビングの端と端の離れた場所にいるので
掃除など面倒な事も多いのですが
それも楽になるしケージもすぐ近くにした方が本人たちも喜ぶような
気がします^^(マッチャはどうかな・・・(笑))

今日はもう遅いので日曜日にでもいよいよ設置いたいと思います♪


さて・・・バジルが我が家にやって来て昨日でちょうど1ヶ月が
過ぎました。

メガバクが発見されたり訳もなくパクパクしたり
心配なハプニングもありましたが
何とか順調にきたと思います。

1ヶ月前のバジル
f0196665_23412910.jpg

現在のバジル
f0196665_23461832.jpg

やっぱり顔つきが若干大人っぽくなってますよね。

1ヶ月前は放鳥するとマッチャの前以外はぼーっとして
わざと寝ている振りをしていたようなバジル。

今は自分からのっぽの所に来て服をかじったり首をかじったり(これはやめてネ)
お話を要求するようなしぐさも見せてくれるようになりました(*^∇^*)

わんぱくでもいい!乱暴でもいい!このまま元気に育っておくれ!
それがのっぽの願いです。



ところで、あさって日曜日から「インコアパートの管理人」にてかじりーず選手権大会が開催されます。
f0196665_002243.jpg
←かじりーず選手権という井草をリング状にしたおもちゃ











このかじりーずを誰が一番早く食いちぎるか全国のインコちゃんや
小動物たちと争うダイナミックな大会です!
優勝者には商品も出たりするんですよ!

この楽しい大会にうちの子たちを全員出場させる事にしたんです^^

でもマッチャはビビって近寄りもしなくなる事が目に見えてるし
ももんがーずも今までの手も付けずに押入れに眠っているおもちゃたちの
事を思うと期待薄。

しかし・・・・・・・・うちにはなんと言っても期待の新人がいます!
そう今日の主役バジル殿!

かじりーずの練習用のサイズがあるのでバジルのケージに
取り付けてあったのですが、
昨日になって突然それを本格的に齧り始めたバジル。
f0196665_0102587.jpg

「おお!やってるねぇ♪もうすぐ大会だしがんばれー!」
とりあえずその場を離れて
ほんの1,2時間後ケージを覗くと・・・

f0196665_0152049.jpg

お見事!!
ちょっと期待できるかも・・・(*≧∀≦)
本番はもっとぶっといサイズだけど頑張れ、暴れん坊!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへだけど・・・そんなにバジルを鍛えて犠牲になるのは自分じゃないのか?
流血の日も近そうなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-31 00:23 | セキセイインコ | Comments(8)

カンロクのバジル・・・頑張れ、マッチャ!!

ここの所少し大人になったバジルは放鳥すると
ひととおりマッチャを追い掛け回した後、飽きると
パソコン机の屋上でひとり遊びもするようになりました。

とにかく何にでも恐がることなく興味を示すバジル。
今日はティッシュをあげてみました。

するとテケテケとすかさずティッシュの元まで走って行き、
早速遊び始めました^^

f0196665_23295346.jpg
夢中で遊んでました♪













f0196665_2338135.jpg
引きちぎったかすを口の中でハミハミしてたからまた食べちゃったら
即撤去・・・
と思ってましたが
ちゃんとペッってしてました^^;










するとその様子を見てか、マッチャがのっぽの指に乗って来ました。
今ならバジルに邪魔されないと思ったのかも・・・^^
f0196665_23415560.jpg

「こんにちは、マッチャくんです」 「マッチャはいい子だねー」
ペラペラしゃべっていると・・・

f0196665_23471235.jpg

今度はバジルがその様子に気付きました。

そして早速のっぽの指に乗って来ました。
と、ここまではいいのですがその直後、
のっぽの指に止まったバジルが真っ先にした事は


f0196665_23523694.jpg
ティッシュで遊んでいた興奮がまだ残っていたのかもしれませんね~(泣)











毎日ガジガジして鍛えまくっているので当然こうなります↓

f0196665_23554955.jpg

あと1ヶ月もしたら流血騒ぎだよ!(゚д゚;)かんべんしてヨー。


それでもそのうちバジルも落ち着くと思い、強引におしゃべりを
再開させると今度は
ポジション争い勃発!

f0196665_044213.jpg

f0196665_051317.jpg

f0196665_05372.jpg


バ・・・バジル。キミはただの乱暴者じゃないと見た(=ω= ;)
恐るべしバジル。

マッチャも今日はいつもより果敢に立ち向かっているようには
見えるけど・・・
足の位置と引けた腰でどちらが優勢か一目瞭然です(ーー)
頑張れマッチャ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへでもポジション争いにちょっとうれしくてにやけてしまったのっぽにポチっとよろしくお願いします!
ごめんね、マッチャくん(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-30 00:22 | セキセイインコ | Comments(10)

バジル、人(鳥)生初の水浴びしちゃった!

お子ちゃまインコが大人になる前に必ずする行為。
ケージの中でとまり木に止まったまま激しく羽ばたきをしますよね。

時にはその場で少し浮いてたり、勢いあまってケージの端に
ぶつかりそうになったり。

もうかなり上手に飛べるようになったのに、バジルは今
その行為の真っ只中!
ケージの中でありえないくらい暴れまくりです^^;

その結果バジルのケージの下は・・・・
f0196665_2303593.jpg
ちなみに30分前に掃除機かけたばかりです(ーー;)













元気な証拠とはいえ・・・・。
この羽の量。どうやらバジルもトヤトヤが来てるみたいです。
大人の羽に生え変わったらどんな色が出てくるか楽しみです♪

そのせいでしょうか。
2日前のマッチャと同じくバジルは今日

生まれて初めて水浴びをしちゃいました

しかもマッチャの部屋で(笑)

動画:「水浴び楽しいな~♪」

「ボクの水浴び場だよ!」って文句を言いたそうなマッチャが笑えますね。
結局邪魔だってどかされてたけど(´。` ) =3


f0196665_23162341.jpg
それにしてもこの水入れ・・・インコにとって水浴びしたくなる
ツボなんでしょうか?バジルの部屋にはもっと大きな水入れがついてるのに・・・
大きさ?色? う~ん。








いや・・もしかしたら遠目にマッチャが楽しそうに水を浴びてる姿を
見ていたからマネをしてみたのかもしれないな・・・。


f0196665_2329098.jpg

               初水浴びの結果です↑

まだまだ頭とアゴがちょっと濡れた程度ですね~。もう少し頑張りましょう(笑)

ちなみに、マッチャの初水浴び後の姿です!↓
f0196665_23332010.jpg

おそらく今のバジルと生後同じ位だと思います。
シャンプー後の髪の毛のような頭の濡れ具合。
ここはマッチャの勝ちですね^^

この写真を見るとマッチャはすでに頭のシマシマ柄出てますよねー。
バジルはまだうっすら・・。
ちゃんと出て来るのだろうか??


そして今日初めてバジルの方からのっぽのお話を聞きに指に乗って来て
くれました (⌒∇⌒*)♪
「おはよー、おはよー」 「バージルくん」
言いまくってたら片足隠して気持ち良さそうに聞いててくれました!

う、うれしい・・・・(泣)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ例のグリーンちゃんのお迎えですが・・・みなさんの温かい勧めもあって実はまだ迷ってます(爆)
N助にも「サクっと買ってくればいいじゃん」と軽く言われました。う~ん^^;
迷えるのっぽにポチっとしれくれたら励まされます!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-29 00:12 | セキセイインコ | Comments(12)

バジルカジルタベル。

今朝のみどりーず。

せっかく挨拶してくれてるバジルに
インコの本能がまだ眠っているマッチャは
相変わらず固まっています(*´Д`)=3

f0196665_23575538.jpg
それにしてもなんで上を向いて目が一点を見たままになるんだろう??
ちょっと恐いよマッチャ~(ーー;)
スリムなボディが売りなのに(?)すごいデブちゃんに見えるし・・・。





そして順調に成長を見せてくれているバジルですが
目に見えるものなんでも遊び道具にする子供らしい面もみせてくれますが
なんと言っても一番好きなことは
ガジガジ!!!

f0196665_062573.jpg
マッチャの部屋に上がりこんで止まり木をガジガジ。











f0196665_0923.jpg
鏡の淵をガジガジ。
ゴゴゴって齧る音が聞こえてきます。











おまけ
f0196665_0143742.jpg
以前も公開したマッチャの首もガジガジ・・・?













そしてちょっと前まで夢中だったのがこれ↓
f0196665_0171735.jpg
保温用のビニールカバーについていたヒモ。
これがたまたまケージの中に入り込んでいたのを目ざとく見つけた
バジルは必死に齧って引っ張っていました。






↑すごい夢中なのわかりますか?
片足はブランコ、もう片足はケージをつかみ
足が広がって不安定な体勢で必死でガジガジしています。

しばらくそのままにしておいてあげたのですが
ある時気付くとヒモの先端部分を引っ張って
ほつれた部分を食いちぎったバジル。

ぺっと吐き捨てるかと思いきや、
なんとそのままパクパクした後飲み込んでしまったのです!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

即、ヒモはケージに入らないように処理しました!

バジルはその前にも羽繕いでクチバシについてしまった
自分の白いホワホワ羽をパクパクと食べてしまった前科があります。

口に入ったものは何でも食べちゃうのか、キミは?

ますます目が離せないですね・・・^^;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここの所のっぽの肩に乗って髪の毛でじゃれるのも好きなバジルくん。ちょっとうれしくて油断していると突然首をガブっとやられます。マッチャの気持ち分かりました(笑)
そんなのっぽにポチっとしてくれたらとてもうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-28 00:50 | セキセイインコ | Comments(12)

みどりーず消滅の危機・・・・?!

なんて、かなりマイナスなタイトルをつけてしまいましたが
実は内容は逆で、どちらかと言うとプラスかもしれません。


昨日みどりーずが大好きな赤穂を切らしてしまい、
またまたパパガロへ買い物に行って来ました。

今月はマジでおこづかいピンチなので絶対に赤穂だけを
買おう!と、心に決めて。

お店に入るとさすが日曜日。いっぱいの人で賑わっていました。
するとのっぽに気付いた店長さんがやって来て
「どうですか?あの子は順調ですか?」とバジルの様子を
聞いてくれました。

「はい、元気すぎるほど元気ですよ!」
ひととおり現在の様子を話すと、店長さんが気付いたように言いました。

「そうそう、全くのノーマルではないんですが、オパーリングリーンが
いるんですよ!」

グリーンのヒナヒナが来たことは
パパガロのHPを毎日見ていますのでのっぽも知っていました。

「ちょっと見ていってください!今連れてきますね♪」
そう言って店長さん、グリーンちゃんを迎えに隣の部屋に行ってしまいました。

ち、ちょっと・・・連れてくるって・・・それ、やぱいってー(゚∀゚*)

1分もすると店長さんの両手の平に包まれたグリーンヒナヒナ登場!

ああぁぁぁ・・・!なんて可愛いのぉぉ。

f0196665_23241239.jpg
←この子です!ちょっとパパガロさんのHPの画像お借りしました^^;
足についたうんさんはご愛嬌ねっ♪












「触ってあげて下さい!」
そう言うと店長さんはその子をのっぽの手の平に乗せてくれました。
生暖かくて柔らかい肌触り。ううぅ。可愛い(* ̄▽ ̄*)

指でなでてみたら気持ち良さそうに目をつぶってる。
「いやあ。本当に可愛いですねー」
「でしょう?この子は女の子ですね。なかなかの美人だと思いますよ」

えぇっ。まだ生まれて1ヶ月だというこのグリーンちゃん。
相変わらず店長さん、すでに女の子だと断言しました。
セキセイインコの性別は4,5ヶ月は分からないって言うのが定説なのに
この店長さん何者・・・・?(笑)

「ついこの前挿し餌が終わったばかりで今が一番可愛い時期だからお迎えには
ジャストですよ!女の子だからもう少しで性格がきつくなって来ると思うから」
と、店長さん。

もう!営業上手なんだからー!

ほらねー。だからヤバイ・・・って思ったんですよー。
そうなんです。マジでのっぽ・・・迷っちゃいました(;゜▽゜A‘‘
f0196665_2337195.jpg
こんなにラブリィな、しかもうちにはいない女の子。
うう・・・連れて帰りたい~。












でもいずれにしろ幸か不幸か昨日は原チャリで行ったのでその日のうちに連れて帰って
来るのは無理です。

「考えさせてください・・・」
そう言って買う、買わないの返事はあえてせずに
買い物をすませ、後ろ髪を若干引かれつつお店を出ました。


帰りにバイクで冷たい冬風に吹かれて少し頭を冷やす事が出来ました。
「そうだ!やっとバジルの投薬も終わって落ち着いて来たのに
今はやっぱり新しい子を迎える時期じゃない!」
そう自分を納得させました。

そして、帰宅。
N助にパパガロでの事を一通り話しました。

「やっと2羽の状態にみんなが慣れて来たのに今度3羽になったら
大変だしやめた方が正解だったよねー!」
のっぽが自分にも言い聞かせるようにそう言うと、N助は

「なんで?2羽も3羽も変わんないじゃん」

あああぁぁぁ!またまた心が揺れる言葉を!
なんてこったーーー((>ω<o))((o>ω<))o

まったく・・・でも・・・再び頭を冷やしましたよ!だってN助は一緒に遊ぶだけ。
実際にお世話をするのはのっぽなんだから!


そんな訳で、危うく「みどりトリオ」にグループ名変更になるところでしたが
今の所は「みどりーず」続行です (⌒∇⌒*)


そして昨日のお買い物↓
f0196665_013045.jpg
予定通り赤穂10本¥340なり!












そして・・・
f0196665_03846.jpg
あれだけ決心したのに・・・
やっぱり買っちゃいました~(ーー;)
散財¥980なり










でも今日なんとか使ってくれました^^
f0196665_052811.jpg


そして、たった今ももんがーずがおやつをねだって来たので
久々にプチ手乗りモモンガ気分を味わいました(笑)
(焦って撮ったのでブレブレですいません)
f0196665_0102096.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ2羽も3羽も変わらないという言葉がまだ頭の中をぐるぐる回っています・・・。いかんいかん!!
誰か止めてください!(笑)ポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-27 00:17 | セキセイインコ | Comments(10)

バッ・・・バジルがしゃべった!!

我が家のリビングは角部屋で南向きの部屋なので
今の時期でも日中はかなりポカポカなのですが
まだ若干寒さの残る朝10時頃。

f0196665_23194015.jpg
マッチャがいつものごとく予測不可能な水浴びを始めちゃいました(*x_x)
見てるだけで寒いよ~。ブルブル・・・。








でもこれには訳があるのです。
マッチャくんここ2,3日の短期間でかなりの換羽が来たんです。
体中かゆくてしょうがないのかもしれません。
f0196665_23255048.jpg
ここ2日の放鳥中に抜けた羽。そして今朝尾っぽも抜けてました。
マッチャのカラーは緑、黄、黒だけに見えますが実は微妙な色たちの
コントラストから成っているんですね~^^



マッチャは激しい換羽が来ても普段と全く変わらず元気でいてくれるので
助かってますが中には具合が悪くなってしまう子も
いるみたいなのでインコにとったらかなり重労働なのだと思います・・。


そしてそして!
午後、パソコンをつけてみなさんのブログにお邪魔して
まったりしていると・・・

ケージの中を所狭しと暴れまくるバジルがブランコの鈴にむかって
ゴニョゴニョとさえずっていました。
そして、ある時・・・・・・・・・・

f0196665_23471131.jpg
「オハヨー、オアよー、おは~」








バッ、バジルがしゃべった!
聞き違いかもしれない・・・と思いましたがそれからも定期的に
「おはーよ。おあよー。おはー」などまだまだ下手くそながら
「おはよう」としゃべったのです(*^∇^*)

実は何日か前から「あれ?」と思った事はありました。
一番言いやすくて覚えやすい言葉だからとムキになって「おはようー」と
バジルの前で言いまくっていたのできっとのっぽの
希望的空耳だろうと思っていたのです。

まだまだのっぽに完全に心を開いてくれていないバジルだけど
ちゃーんと聞いていてくれたんだね~。ウルウル。
f0196665_025487.jpg




N助に喜びの報告をしたら
「空耳だよ」と、信用してないみたいなので早く動画に撮って
証明したいのだけれどカメラ向けるとしゃべるのやめちゃうんですよね(ーー;)

今日もうれしいバジルの成長のご報告が出来て良かったです♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへって事は、バジルは男の子の可能性が益々高まりました^^
バジルの「おあよ~!」にポチっとして頂けたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-26 00:11 | セキセイインコ | Comments(18)

インコとしての本能

毎日ひとつづつ成長を見せてくれるバジル。
今日も喜ばしい成長が見られましたが
それによってちょっとした発見がありました。


鏡に目覚めたバジルは今日もパソコン机の屋上で
鏡のキミとたわむれていました。

f0196665_23434528.jpg


そこにやはりやって来ました、マッチャくん。
少しエロエロし始めていたマッチャはバジルの位置が欲しくて
仕方がないのですが・・・

f0196665_2348264.jpg
「ダメだね!ここはボクの場所だよ」

*とりあえずバジルは♂という事にしておきます^^










バジルがそう簡単に鏡を譲ってくれる訳がありません。

それでもどうしても鏡の真中に行きたいマッチャは(他にもあるのに・・・)
バジルの尾っぽをさりげなくクチバシで引っ張ったり
羽根をつついたり抗議をしていましたが
動じないバジル。


しかしある時マッチャのしつこいちょっかいが
気になってバジルがマッチャに振り向きました。
f0196665_2359760.jpg
またマッチャが追い払われるんだろうな~・・・
と思っていましたが











鏡のキミへの興奮を引きずったままマッチャに振り向いたバジルは
最初は怒っていたようですがクチバシをつつき合ううちに
マッチャに対して愛情表現をし始めました!!

甘えた声を出してクチバシを軽くつついて・・・
インコ独特の挨拶です。
のっぽは感激しましたよー。バジルのこの行動待ってましたから!
バジルが挨拶できるようになったらみどりーずの距離もグッと縮まると
期待してるので♪
しかも動画に撮れました(*^∇^*)

ここでもうひとつ注目なのですがいつもと違うバジルの行動に
困惑気味のマッチャの表情です。
どうしていいか分からず固まり気味で目が行っちゃってるんです。
動画撮りながら「マッチャ・・・なんて顔してるんだ!」って
のっぽも戸惑いました(笑)

動画:マッチャ兄ちゃんスキスキ~

途中、バジルの吐き戻しらしき行動も見られたので焦りましたが
まだそこまでは大丈夫みたいですね。一応メガバク持ちだったので
そこは気をつけなければ・・・。

これでふと気付いた事はみどりーずが仲良くなるために
バジルの成長ばかりに注目をしていましたが
実はインコ社会を分かっていなのはマッチャの方なのかもしれないって事。

バジルは成長過程で本能の目覚により自然に挨拶行動をしたけれど
マッチャのあの戸惑いをみると
もう1年以上人間としか関わって来なかったマッチャはインコの本能が
薄らいでいるのかもしれません。

これを機にマッチャのインコスピリッツが戻れば
仲良くなる可能性もあるのかも・・・(*^∇^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへただし、上下関係はこのままなんだろうなぁ・・・^^;
バジルの成長とマッチャの本能の目覚めにポチっとしてくれたら励みになります!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-25 00:33 | セキセイインコ | Comments(10)

そっ・・・そんな所で寝るかぁ?!

昨日の好評を得た「離れ目のバーコードおやじ」
f0196665_23492329.jpg


負けず嫌いのバジルはそれに対抗して「鈴帽子小坊主」に。
f0196665_23511980.jpg

いやいやバジルくん、よ~く見るとキミも十分バーコードになってるよ!


バジルはケージの中にいるとこのブランコの鈴が大好き。
最初は可愛くつついてチリチリと音を鳴らしていますが興奮してくると
噛み付いて破壊行動へと移行します^^;



鈴の下からだけでは物足りなくなると・・・
f0196665_23555821.jpgブランコの淵によじ登り、上から鈴を責めます。














寝る前にあきもせず、ずっとそこで鈴とたわむれてるのでそのまま
暗幕をかけておやすみさせる事もあります。
暗い中でもしばらくチリチリチリチリと音がしていますが
そのうち聞こえなくなって「あ~寝たか」と確信します。


そして翌朝、バジルの暗幕をめくります。
「おはよう~。バジルー。朝だよ~。ん?」

ヽ(゚Д゚)ノええぇっ
f0196665_055482.jpg

バジル!寝る前と同じ場所、同じ格好だよ!!!!!!!


しかもブランコが真中から端っこに移動してしまっています。
暴れて滑って行ったのでしょう。よく落ちなかったなあ・・・。
それにしても、あのまま寝てたとは・・・・疲れないのかぁ???

ちなみにマッチャがうちに来た日は暗闇が恐くてケージにへばりついたまま
一晩寝ていました。

インコちゃんたち、思っているより足もクチバシも強いです!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)いつも本当にありがとうございます。
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-24 00:20 | セキセイインコ | Comments(6)

バジルの成長

今朝家を出る前にふとモモンガのケージを見ると・・・

f0196665_2339540.jpg


眠そうな顔をして巣箱から顔を覗かせているモモンガ・・



よく顔を見るとすももです。
すももは最近の年明けのゲロゲロ事件があったからビクビクです。

また具合が・・・・(゚д゚;)
かなりドキドキしましたが、
f0196665_2342914.jpg
しばらくそのままフリーズした後、何かに気付いたようにサッと巣箱の中に
戻っていきました。









いつもなら絶対に寝ている時間なのに何????
たまーにこのような不可解な行動をするモモンガーズです。

夜には2匹ともいつもと変わらない元気な姿を見せてくれました。

今日のおやつはさつまいも。
もんたろうがおいしそうにモゴモグ食べていました(*^∇^*)
f0196665_23513773.jpg

こうやって見るとモモンガって以外に耳が大きい!(今頃気付くなって)




昨日は恐ろしい姿を披露してしまったバジル。
今日は変わって、ひとつの成長を見せてくれました。

それは・・・「鏡の目覚め」です!

鏡といえばなんと言ってもマッチャ兄さん。
f0196665_2356558.jpg
この写真、どうしてもハゲおやじのバーコード頭に見えてしまう・・・(ーー;)










f0196665_002752.jpg















このマッチャとそっくりな鏡への反応を・・・今日突然バジルがし始めました。

f0196665_034797.jpg


今まで鏡は齧るか舐めまわすかだったのに














動画:なんだか、興奮してきたよ~
よーく見てると吐き戻しをしようとする素振りもしてる気が・・・
ちょっとスローなマッチャを見てる様でした^^;

この調子で鏡のキミではなく、マッチャにもうまく挨拶が出来るようになったら
もう少し仲良くなれるチャンスかも!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ成長する姿は本当に親心になっちゃいますね!
バジルの大人へのステップにポチっとしてくれたら嬉しいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-23 00:18 | セキセイインコ | Comments(10)

マッチャVSバジルご飯劇場

今日は午後から晴れ間は出たものの気温は上がらず
風の冷たい1日。

そんな中、のっぽは今年の初騎乗に行ってきました!
f0196665_23385061.jpg

寒いからやめようかなぁ・・・。と迷ったのですが、
お正月やらバジルの病院やらで3週間もさぼっていたので
久しぶりに馬に触りたい気持ちもあって乗って来ましたー。

久々だとやはり体に応えます(汗)すでに今太もも辺りに筋肉痛・・・きてます。
ん?もう筋肉痛が来た・・・これは喜ばしいことじゃ・・・?(笑)

今日のパートナーは「ロロ」ちゃんという女の子。
f0196665_23431828.jpg
久々で色々思い出しながら必死で馬装してあげたのに
←寝てるし・・・











ロロちゃんは行きたがる性格の子でスピードが出ないように押さえるのが
ちょっと大変だったけどまあまあのレッスンが出来ました。

そんなロロちゃんは初めて会った人に必ず笑われる特徴があります。
それは・・・・・・・・・・



f0196665_2350736.jpg
牛柄なんです。












本当に馬も色々です。でもそんなロロちゃんは電車の中吊りの乗馬クラブ
ポスターのモデルにもなっているんですよ!



そして今日の夜起こった恐ろしい出来事。

f0196665_0134330.jpg
いつものごとくマッチャのケージで遊んでいたバジル。そこにお腹を減らした住人本人がやって来ました。











f0196665_0143338.jpg
バジルを気にしながらソソッと餌箱に近づきます。












f0196665_011540.jpg
念のために確認すると、バジルはカットルボーンに夢中な様子。












f0196665_042440.jpg
「よし!今なら大丈夫だ!」
住人はこの機会を逃してはいけないと必死で赤穂に食いつきます。









    しかーし!
f0196665_0112048.jpg
美味しそうにご飯を食べるマッチャをオメオメと見逃すバジルではありません。
忍び寄る緑の小悪魔。











f0196665_0171041.jpg
「やばい・・・」
ちょこっとその場を離れた住人ですがまだまだお腹は満たされていません。









またまたバジルに奪われてしまうのか!!
飼い主が哀れむ眼差しで行く末を見守っていると・・・

f0196665_020998.jpg
な、なんと!仲良く一緒にご飯を食べているではないですか!
やれば出来るんじゃん (⌒∇⌒*)♪









その微笑ましい光景に安堵した飼い主はあまり見られないからと
シャッターを押しまくっていました。が、

またまたしかーし!
やはりバジル殿はそんなに甘くはなかったのです。
その直後!!!!!

f0196665_0301029.jpg

(゚д゚;)ブルブル
バジル・・・クチバシ思い切りマッチャに入ってるよー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ安心して下さい。どうやらクチバシは皮膚までは届いてなく、羽根に噛み付いただけだったようで
マッチャは何もなかったようにご飯食べてましたから(笑)
どうぞ、マッチャに応援ポチ・・・してやって下さい!
[PR]

by tantan_noppo | 2009-01-22 00:43 | セキセイインコ | Comments(12)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー