カテゴリ:友達( 9 )


2016年とんとん様初上京!

お正月が終わっていきなりの3連休。

我が家に北海道から恒例のとんとんさんがでいらしてくれました♪

今回も関東巡業のお付き合いをさせて頂き
一緒に楽しませて頂きましたよ~(^^)

とんとんさんは金曜に来たのだけどのっぽは仕事だったため
夜に待ち合わせをしたのですが、その場所は
ハンズ池袋店で開催されていたトリトブ部屋とやらの会場。
トリグッズ満載でいきなりの鳥まみれ(笑)
のっぽはウインドーショッピングでしたがとんとんさんは
買い物かごが結構な量になっておりました044.gif


そして土曜日は本物の鳥まみれになりにねね家へ。

着々と鳥様達の数が増えているねね家。
なんと、45羽の鳥様達がのっぽたちをお迎えしてくれました(^m^)

可愛い鳥さん見放題、触り放題、そして飲み物はタダ!
その辺の鳥カフェよりもずっと楽しめます(笑)


圧巻の鳥様達をここで紹介したい所ですが
ねね家にお邪魔していた間トイレ以外のほぼほぼの時間、体のどこかに
鳥様がいたため撮影そっちのけに(^^;)

なので、とりあえず新入りちゃん3羽


昨年生まれのアキクサインコ茜音ちゃん
クールビューティなアキクサには珍しくベタ甘ちゃんで
チョコチョコと寄って来ては遊んでくれました。
f0196665_22463726.jpg



こちらワカバインコの羽(とわ)君
和を感じさせる色合いでとっても綺麗な子でした。
f0196665_2164931.jpg




そしてそして・・・問題のウロコインコの藍ちゃん
f0196665_2111489.jpg

とんとんさんもブログ上で嘆いていましたが
その容姿だけじゃなく性格が・・・メッチャ可愛い!!!

人を選ばず人間のそばにいるのが大好き。
f0196665_2114382.jpg

ニギコロされようがお腹を触られようがへっちゃら!

手の中じゃなくてもとにかく人にくっついていたい藍君♡
f0196665_21161035.jpg

f0196665_21164390.jpg


「行かないで~」「遊んで~」「撫でて~」
他の鳥さんが来るとどかしてまで甘えられてデレデレしない人が
いるでしょうか!!!

帰宅後も「今度お迎えするならウロコだね」ととんとんさんと
二人で大盛り上がり。
すっかり骨抜きにされた大人二人なのでした017.gif

ねねさん色々お世話になりました。
とんとん姉さん寒波を置いて帰ったので風邪を引かないようにね!


次の日は1回とんとんさんをお連れしたいと思っていた
川越を散策。
f0196665_21295645.jpg

f0196665_2130161.jpg


小物屋さん、甘味屋さん、神社。
情緒漂う小江戸の街並みを歩きまくり。
もっと行きたい場所があったのですが楽しみすぎてタイムオーバー!

途中お約束の迷子になりそうになりましたが
グーグルナビを駆使し(←それでも迷う)、最後は人に聞きながら
なんとか帰って来ました~041.gif




我が家では久々の再会の親友(戦友)同士、
バトルしてましたよ~
f0196665_2183478.jpg

f0196665_2185269.jpg

換羽によりその気性がいっそう激しくなっている姫様。
何かの拍子に逆鱗スイッチが入ると手が付けられない鬼姫に変身します。

とんとんさんの綺麗な手を傷だらけにしたらどうしようとハラハラ
しましたが(ちなみに現在のっぽの手は穴だらけです(--))
なんとか「それなり」のスイッチで済んでくれたようです。ε-(´∀`*)ホッ

f0196665_21401389.jpg

確実にその距離を縮めている1人と1羽。
その証拠にとんとんさんが帰った日には必ず
「ちょっと、戦う相手はどこにいったのヨ!」と
呼び鳴きしながらその姿を探しているキウィ姫様です(^^)



いつもと同じ充実した3日間をありがとー、とんとんさん。
今度はのっぽが北海道に行って可愛いぴーちゃんとポンちゃんに
会いたいと思ってますぜー016.gif

ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-01-15 21:52 | 友達 | Comments(6)

たまにはのっぽネタを・・・

今日はみどりーず&モモンガネタではなく
ちょっとだけ個人的な「のっぽネタ」をいくつか・・・

なのでさらりと読んで頂けたら幸いです(^^;)



先週嬉しい贈り物が2回も届きました♪



はじめにイリスさんから可愛いシールセットが~!
f0196665_930091.jpg

少し前にも第一弾としてたくさんのセットを頂いたのに
第二弾まで・・・
セキセイだけではなく文鳥やオカメなどなど
よりどりみどりで使うとき迷ってしまいそうです(^^)

イリスさんには3.11の停電の時に
LEDの懐中電灯を送って頂いたりお世話になりっぱなしです。
いつも本当にありがとうございます!



そしてその数日後、今度は北海道のとんとんさん経由で
心温まる物が!
f0196665_9361125.jpg

みどりーず&バジ男の絵とティッシュケース、その他ウマウマセット♪♪♪


このついつい微笑んでしまう可愛い絵、
f0196665_9385368.jpg

f0196665_9391349.jpg

知る人ぞ知る、*ふぅふぅ☆とりこ*の颯絵さんの作品です。
とんとんさんがバジ男の絵を頼んでくれたらみどりーずも一緒に書いて下さったそうです(^^)

見た瞬間にひらめきました。
まだ新しい仕事に就いて1か月。殺風景な仕事場のデスクの上に飾って
士気を上げてやろう!(^m^)


とっても嬉しいちょっと早めのクリスマスプレゼントとなりました。
イリスさん、とんとんさん、颯絵さんありがとう~024.gif




そして三連休初日の昨日、
去年に引き続きエアッピさんと行って来ました!
f0196665_9502389.jpg

秩父東郷公園のもみじ祭り♪

ポカポカ陽気でお出かけには最高でしたが
肝心の紅葉はここ最近の季節外れの暖かさが影響してか
まだ緑の部分があったり逆にすでに散ってしまっている木があったり
なんとなくチグハグな印象でした。

f0196665_958163.jpg

f0196665_9581345.jpg

f0196665_9583124.jpg


でも自然の中を歩く!!!
これだけでも十分パワーをもらえますからね。
f0196665_1055620.jpg


去年は張り切りすぎて危うく遭難?の危機に見舞われましたが
今年は無理せずご本堂まで登っただけで戻りました。
(名物368階段は今回は回避させて頂きました^^;)



で、その後エアッピさんお勧めの中華料理店に。
(メインイベントはこっちだったかも)
f0196665_1092949.jpg

棒餃子を齧るエアッピさんの姿でその美味しさは伝わると思います(笑)
本格的な中華料理のわりにはすごくリーズナブルで
感動でした。
食べ過ぎてしばらく苦しかった(^^;)
ハイキングで消費したカロリー<摂取したカロリーだと
北海道のある方に突っ込まれましたが・・・その通りです。ハハハ


エアッピさん楽しい一日をありがとう。
来年も行きましょうね!!!




あー、それから最後に・・・

いつも武さんの素敵な写真を撮って来てくれて
ありがとう、tomoさん~♪
f0196665_10315474.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-11-22 10:18 | 友達 | Comments(6)

とんとんさんいらっしゃいませ~♪

今週の初め、あのとんとんさん
2015年度第1回目の関東巡業のため我が家に泊まりに来てくれました。

のっぽ家には2泊したのですが
今回も巡業のお付き合いをさせて頂き
とても楽しい2日間をすごさせてもらいました003.gif


今回もとんとんさんのお蔭で素敵な出会いが♡

f0196665_21332354.jpg

隣町(草加)にあるおさかべ整骨院
看板ふくろうさんの大豆ちゃん。

こちらの明るくて可愛らしい奥様がとんとんさんの鳥友さんで
今回の初対面にずうずうしくのっぽも参加させてもらったのですが
当初、玄関で挨拶した後都合が良ければ大豆ちゃんに会わせてもらって
すぐに帰る予定だったのですが奥様のご好意でお部屋に上がらせて頂いて
ゆっくりと大豆ちゃんと触れ合いをさせて頂きました053.gif
(そんな訳で何の心づかいもなくお邪魔してしまい失礼いたしました^^;)

大人しくて触り放題、嗅ぎ放題(笑)の大豆ちゃん。
本当に幸せな時間でした。
f0196665_21552863.jpg


現在闘病中の大豆ちゃん。
早く回復できるように心から祈っています!

ちょっぴりシャイで触れ合いは出来ませんでしたが
整骨院裏院長、コガネメキシコインコのクッキーちゃんもいました(^^)
f0196665_2204895.jpg







そして次の日はのっぽの家から徒歩10分。
あのいんこきぶん♪
Mimiさんのお宅へ♪


のっぽは何度かお邪魔させて頂いてますが
とんとんさんは初めてなのであの超有名インコネフェル君とラムセス君に会えて
とても興奮していました(^m^)

エキサイトしてへばりつきの鳥好き姉さん。
f0196665_2211279.jpg


いつ見ても羽色が美しいN&R君たち。
f0196665_228717.jpg


とんとんさんの頭でくつろぐネフェルくん。
f0196665_22163068.jpg


ネフェル君もラムたんもなんとなく
のっぽの事を覚えててくれてる・・・・?って感じもあって
嬉しかった~♪


とんとんさんの帰りの時間があるので少しの間でしたが
とっても楽しいひとときでした。


Mimiさん突然押しかけてもうしわけありませんでした^^;
今度はバジ男を連れて遊びに行かせて頂きますね!!!




そして我が家のみどりーず&とんとんさんですが・・・

相変わらず放鳥してもマイペースを崩さないみどりーずではありますが(笑)

でも一番そっけなかった(・・・というよりビビってた)バジ男が
ケージ越しなら距離が縮まっていた感じでした(^^)
f0196665_2224620.jpg


f0196665_22242755.jpg

Mimiさんのようにカキカキしてもらえる日も近い・・・・?



あ、永遠のライバル姫様とは変わらずバトってましたよ~(笑)

f0196665_22273220.jpg



f0196665_22313655.jpg





とんとんさん、
今回も内容の濃い2日間をありがとうございました。
また来てね~041.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2015-05-23 22:41 | 友達 | Comments(10)

ゆみさん一家が来てくれました+その後のもんたろう


とんとんさんが遊びに来てくれてから2日目。

この日はいんこはうすのゆみさんと娘さん&オカメインコのちゅりタンとペータン
が我が家に来てくれました(*^^*)

のっぽとゆみさん親子は先月我孫子のバードフェアでお会いしていますが
とんとんさんは久しぶりなのでたっての希望でした(^^)



久々のチュリ&ペーたん。人懐っこくて本当に可愛い♪
f0196665_0335910.jpg


我が家の緑たちは家の外だと人を選ばず人間にべったりになるくせに
家の中だと、

自分の世界に入るヤツ(M)
ビビリ(B)
ひたすら食に走るヤツ(K)

なのでお客様に十分なお・も・て・な・しをしてくれず
とんとんさんに申し訳なく思っていたので
チュリ&ペーたんが来てくれて良かったです。


美味しい笑顔とはこーゆー顔の事を言うのでしょう。
f0196665_0375131.jpg


ゆみさんの肩の上でハミハミするチュリたん。2羽共最初からリラックスムードでした(^^)
f0196665_0395179.jpg

↑の写真・・・よ~く見ると左上付近に。
f0196665_0412165.jpg

いつもの定位置で「カカカカ」。
やはり自分の世界に入っってる(--)


美しい尾っぽ。ほれぼれ。
f0196665_0421964.jpg


自分のおやつ入れでご飯を食べるペーたんを威嚇する姫様。
f0196665_043492.jpg

最初はみどりーずも一緒に放鳥していたのですが
オーストラリア滞在中、いんこはうすにホームステイさせてもらったみどりーず。

チュリたんとペーたんの事も覚えていたんでしょうね、
恐がる様子もなく姫様に至ってはおやつ争いで攻撃まで仕掛ける様子が見られたので
途中でハウスさせました(@@;)ナンテオンナなんだ・・・


お陰様でいつも通り賑やかでとても楽しい時間でした♪


ゆみさん、娘ちゃんまたいつでも遊びに来てね(^O^)
可愛いお土産もありがとうございました!



夜、バジ男を鏡でつったらとんとんさんの指に乗ってくれた~(笑)
f0196665_052928.jpg



いつもなんとなくバジ男が慣れて来たかな・・・ってタイミングで
帰って行ってしまうとんとんさん。
仕方ない、毎日とんとん姉さんの写真を見せてサブリミナル効果(?)を期待するか(笑)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

さてさて、
内容はまったく変わりまして・・・


すももに先立たれてしまって一人ぼっちになってしまった
もんたろう君の様子ですが
f0196665_0585598.jpg

こちらは変らず超元気です♪

まあ・・・もともと「夫婦」ではなかったし元来モモンガは真冬以外は
単独行動ですからね^^;

f0196665_11499.jpg

美・ももだったすももに比べて顔が少しとんがっていて
ねずみ顔のもんたろう。

向かって右がすもも左がもんたろう。
色ももんたろうの方が濃い茶色。純日本産のもんたろうに対してアメリカ出身の
すももとの差なのか・・・?(笑)
f0196665_183665.jpg


毎日ほとんど同じ時間に顔を出しておやつを待っていた几帳面なすももに対して
もんたろうは気が向いた時やたまたま起きていた時におやつの要求をする
気まぐれなヤツです( ̄ー ̄)


f0196665_195096.jpg

そんなもんたろうもすでに12歳。
すでに「もんたろうじいちゃん」と呼ぶにふさわしい年齢です。

だけどキミは急いですももばあちゃんの後を追う事はないからね。
なんなら前代未聞の14歳、15歳目指しちゃっては?
(^m^)





ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2013-12-22 01:20 | 友達 | Comments(6)

またまた素敵な出会いがありました(^^)

昨夜はインコ友達4人による「インコオフ会を開催して来ました068.gif

主催してくださったのはなんと、地球の裏側南米チリにお住いのTinkuさん
3年ぶりに里帰りなさったのでせっかくだからお会いしませんか?と
声をかけて頂いたのでもうふたつ返事でOKでした!

そしてご一緒に参加してくださったのが7月にもお会いしたぴぃこママさん
そしてあの有名なすじ母さん

「すじ日記」は時々お邪魔しては読み逃げをしていたのでよく知ってはいたのですが
まさかこんなに突然にお会い出来るとは思ってもいなかったので驚き&感激でした041.gif


Tinkuさんは外国から・・・ぴぃこママさんとは思いがけずの再会・・・
そしてすじ母さんとの初対面。

ブログってホントに不思議です。
狭いとも言えるしでも世界に広がっています。(∩_∩)


みなさん親しみやすくてそしてなんと言ってもインコを心から愛する方達。
いつものごとく尽きる事無く話しまくり、とっても充実した時間を過ごして来ました。
特にTinkuさんのチリのお話は本当に興味深くて・・・
食事、文化、環境、人柄、インコ事情などなど。
Tinkuさんご自身のチリに移住するまでの経緯もとっても興味深いものでした。

もっとたくさんお話したかったです。
今度帰国(イヤ、来日と言うべきなのか(笑))されるのはおそらくまた数年後だと
言うのが残念でなりません(^^;)
その際はまた絶対に声かけて下さいね!!!


みなさん、素敵な時間を本当にありがとうございました。


おみやげもたくさん頂きました~♪

Tinkuさんからはチリワイン(ちゃんと鳥の絵がついてます^^)
今日からしばらく大人の夜を満喫させて頂きます。
f0196665_11343746.jpg

そしてTinkuさんお手製のみどりーずピンバッチ。メッチャ可愛い!
f0196665_11354819.jpg



ぴぃこママさんからはモンドセレクション金賞受賞の
のこぎり山バームクーヘン。今日の3時が超楽しみ~♪
f0196665_11385533.jpg



そしてすじ母さんからは緑インコグッズ!
みんな緑をチョイスしてくれたお心使いにウルウル。
船堀インコちゃんの右下にはすじ君がいました(^^)
f0196665_11509100.jpg



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


みどりーずも元気です017.gif
昨夜は5分位しか散歩させてあげられなかったけど(いっそしなくても良かったのでは・・?)
ふてくされる事もなくいつも通り遊んでいます^^


エロエロ真っ最中のマッチャ兄をじ~っと見つめるバジ男
f0196665_11551637.jpg

気づかれないようにツツツーっと近づいて行っては
マッチャ兄に怒られて追い払われてます(笑)
f0196665_11564776.jpg

普段だったらバジ男にその場を奪われてしまうのですが
エロエロシーズンだけは強気なマッチャ兄です(笑)
でもバジ男はそれを楽しんでるみたいでしつこくそれを繰り返してるんですよね(--)



一方問題のこのお方も・・・・

f0196665_11595569.jpg

スイッチ・インの1歩手前。
「はい、その顔禁止ねー!」とパンっと手を叩いて正気に戻しましたが
今朝からマッチャ兄と姫様は別放鳥となりました。


f0196665_1262529.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2012-10-04 12:16 | 友達 | Comments(22)

いんこはうすにお邪魔しました♪

いつも迷子の捜索情報を記載させて頂いてるセキセイインコのティナちゃん。
f0196665_2241219.jpg


今日はこのティナちゃんの帰るべき家、ゆみさんのお宅こといんこはうす
今年に入って初めてゆこゆこちゃんとお邪魔して来ました。

午前中は少しだけティナちゃん捜索の貼り紙のお手伝いをして
午後からいんこはうすへ。

今日お邪魔させて頂いた一番の目的は新入りのポーシェちゃんに会うこと。

いんこはうすには今年に入って昨年末に生まれたばかりの女の子を
お迎えしたんです(^^)
決してティナちゃんが迷子になった寂しさを紛らすためとかではなく、
姉弟たちがあまりにも仲良しすぎていけない愛に進行しつつあるために
みんなの関係に新しい風を入れたかったんだそうです。
(実際パーニャくんがお姉さんのナチュちゃんに乗っかってしまった危ない場面を目撃しました^^;)

その新しい風、吹いてましたよ~

f0196665_2250263.jpg

目がクリクリで淡いバイオレットのメッチャ美人インコ!!!

まだ中ヒナの面影を残してるのにすごく気品があふれていました。
f0196665_2253529.jpg


すっかりたんぽぽ軍団の仲間気取り037.gif
f0196665_22541165.jpg

f0196665_22543986.jpg


男の子はしきりにアプローチしていたし、十分うまくやって行けそうなポーシェちゃんでした(=∩_∩=)


ゆみさんと娘さん。仲良し親子です。
f0196665_2258487.jpg



そしてティナちゃんのダンナ様キャラちゃん。
f0196665_2382898.jpg

とても元気そうにしていました。息子ちゃんともほほ~んとしていたり
おしゃべりしていたり。
でもやっぱり見ていると切なくなります。
一日も早い愛妻の帰りを心から祈ってるよ、キャちゃん!!!!


そしてゆみさんと言えばのっぽが今年料理を頑張る!と決意させた方の一人。
今日もまたまたランチ、ディナーとご馳走になってしまいました^^;

ランチは鶏肉のソテーとサラダとトマトソースパスタ
f0196665_2341968.jpg


ディナーは鮭のホイル焼きとカブとサーモンのサラダと写真には写っていませんが
肉じゃがも!
f0196665_2363211.jpg


もちろんどれもこれも美味しくて。
うれしかったのと同時にまたまた自信を失くしかけてるのっぽです(^^;)


ゆみさんごちそうさまでした(*^ワ^*)



・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・

どうかご協力をお願いいたします。みんな待ってるよ!早く帰って来て。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-01-25 23:21 | 友達 | Comments(12)

女子たるもの・・・

今日は我が家に高校時代の同級生が遊びに来ました。

もう〇〇年(←恐ろしくて計算したくない)来の友達の彼女。
会うのは4年振りですが、会えばいつも昨日も会ったように
自然に気兼ねなく話せる貴重な友達の一人です。

それにしても自分達の事ながら女子って言うのは本当によくしゃべります(´-ω-`;)
4年分のつもり積もった話があるのだから仕方ないのかもしれませんが
お昼に会って、夜の8時までノンストップ弾丸トーク(笑)
二人ともお酒は飲まないのでシラフでです063.gif

家族、仕事、ありとあらゆる話題の中で
やっぱり出るのが大人すぎる大人の年代の話題。
どこで衰えを感じただとかコレが出来なくなっただとか・・・

その中で爆笑したのがお互いにまったく一緒だった心の変化。

ひとつは今までまったく興味がなかったジャニーズの子達を見て
可愛いとかカッコいいとか思うようになった事(* ̄ー ̄*)
なんと、二人とも去年やっと嵐の5人の名前をフルネームで言えるようになりました。
「カッコいいのはともかく可愛いって思うようになったのってヤバイよね」と彼女。
その彼女は山pにゾッコンだそうです。ぷっ。


そしてもうひとつは福山雅治を何とも思ってなかったけど
去年から歌だけはハマっている!
現在のっぽのウオークマンの友は福山雅治。
でも二人とも「抱かれたい男」ベスト3に福山雅治は入っていないという不思議(笑)

くだらない事ですが偶然に同じだったここ最近の心境の変化に
腹を抱えて大爆笑してしまいました。


たくさんしゃべってたくさん笑って、少し懐かしんで・・・
充実した一日になりました。



ところで、お客様に対するみどりーずですが・・・

お迎えした時からのっぽと元・同居人としか関わってこなかった3羽は
実はすごい人見知りーズなんです。

前回親友が来た時も全員固まり気味だったのですが今日も似たような状態。
不思議な顔で友達を見つめて、近づくと警戒態勢をとってました(^^;)


f0196665_0505798.jpg



f0196665_0511033.jpg


まさにそんな心境だった事でしょう026.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

のっぽの個人的な日記にお付き合いいただきありがとうございました(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-17 00:59 | 友達 | Comments(10)

傲慢キウィ

今日は池袋へ出て新しい携帯電話をゲットしてきました!

f0196665_123415.jpg

ソフトバンクの多分ひとつ前の型落ちタイプのシリーズだと
思います。
いつもモノトーン系が多かったのでたまには色つきで(笑)
ライトブルーのシンプルなデザインです。

f0196665_1324261.jpg

実は中学からの親友と色違いのお揃いです(^^;)
彼女とはもう四半世紀以上の付き合いになるので
今更「仲良しだからお揃いにしたの~♪」なんてノリではありませんが
ちょうど彼女ものっぽも携帯を変えなければいけない時期だったので
「じゃあ、お揃いで行ってみようか」と
お遊び的な感覚で決めました(笑)

分からない機能があったら聞き合えるし・・・

それにしても今の携帯世界のシステムは複雑でわけが分かりませんね。
電話自体がものすごく値段が高くなって分割払い制度だし
基本料金と通話代は安くなったけど自分の携帯使用によって
実にさまざまなプランやオプションがあるし・・・

のっぽなんかたまに通話とメールをするだけなので
本当にシンプルでいいのに店員のお兄ちゃんがペラペラしゃべってて
眠くなりそうでしたOo。。( ̄¬ ̄*)

とりあえず早く今の携帯に慣れなければ!




そんなこんなで(どんななんだい^^;)今日はみどりーずネタもこれと言ってないので
「もほほ~んを蹴散らかす鬼姫」
連写写真をどうぞ。


f0196665_144814.jpg


f0196665_1444774.jpg


f0196665_1462779.jpg


f0196665_1471576.jpg


f0196665_1475021.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ昨日の記事を実証してしまったキウィ姫、ますます絶好調です(^^)ポチっとしてくれたらうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2009-09-23 01:56 | 友達 | Comments(12)

お好み焼きパーティー♪

今日は以前いた職場の仲間5人でお好み焼き屋さんに行った。

鉄板焼きのコースに飲み放題をつけて
みんなで食べまくり、飲みまくりで楽しかったー068.gif

だけど全員が充分大人の年齢。
大人になれば色々ある。

就活中の人、就職をしたものの人間関係に悩む人、
昇給がなくてショックを受けている人、
旦那さんが就活中の人、1ヶ月に1回会社から支給された
本の感想分を原稿用紙に3枚分書かされる職場の人・・・・

色んな話を3時間以上しゃべりまくりました^^

いくつになってもバカも言えるし
しかも、人生を語れる仲間は心からありがたいと思うのっぽです。



そんなわけで超おそくなった今夜。
ふだんお酒は飲まないのでどっと疲れが出ました~
(お酒は関係ないだろー。ほとんど飲めないし^^;)



こんな時はこんな画像で〆てみようかな。

f0196665_156410.jpg


f0196665_1564641.jpg


f0196665_157589.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへあくびも無防備で可愛いですよね。おかげでのっぽにも睡魔がやってきました~
ポチっと押してくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2009-06-14 02:01 | 友達 | Comments(10)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30