年末ですが・・・うれしいニュースがっ♪

いやー。めっちゃ寒くなりましたね!さいたまも今朝は
氷点下・・・?
昨夜マッチャの放鳥中にケージ内の鏡をN助が洗ってくれたのは
いいのですが、少し干しておいたらそのまま忘れてしまって・・
いつもマッチャはその鏡に止まって寝るから
その前にペットヒーターを設置しているのに
昨夜は鏡ではなく奥の止まり木で寝たようで
ヒーターの温風がそこまで届いたと思えず・・・・・
寒かったんじゃないかなー・・・・(*x_x) 
ごめんねー!

でも現在は絶好調に遊んでいるのでひと安心です。


さてさて~!
昨夜・・・うれしい電話が舞い込んできましたー!!


そうです・・。今のっぽ家に待ちに待っていたうれしいニュースといえば・・・


マッチャの相方明日お迎え決定です!

ちょっと急なので焦りましたがのっぽの仕事は月曜日まで・・
N助は明日まで。
誰もいない日がしばらくなくなるのでとってもグッドタイミングです。

心配なのは温度管理。ひよこ電球はひとつあるのですが
まだ子供の子には足りないですよね~。
現在はパパガロさんで常時30℃の環境でぬくぬくしているので
大きな温度差は避けたいですからね・・・。
ビニールのケージカバーともうひとつヒーター必要かな・・・。

今色々考えても切りがないですね。
明日パパガロさんでも相談してみようと思います^^

f0196665_79116.jpg

もう1年以上1羽だけでわがまま放題だったマッチャくん。
どんなお兄ちゃんになるのかなー。
期待と不安です!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ私も(俺も)楽しみだよーって思って頂けた本当にありがたい方々・・・ポチっとしてくれたらとーーってもうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-27 07:16 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by なかちゃん at 2008-12-27 08:34 x
やった!!!
いよいよ来るんですね~!!
楽しみ~^0^
マッチャくんの反応がこれまた楽しみ~!
のっぽさんよかったですね。
写真のアップ待ってますぅ。
(わたし毎週パパガロに行っていたのに会えませんでしたね~。)
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-27 21:05
ひゃぁ~^^ マッチャくんの相棒が~@@
きたぁああああ~・・間違えたわ^^; 来るぅううううぅうう~ですね^^
待ち遠しいですね~とうとう、みどりーずになる日がやってくるんですね~
雛ちゃんだから、保温に気を使いますよね。
我が家は、ビニールカバーとひよこ40Wのダブルです。室温25くらいに設定してますよ^^
あ~楽しみです
Commented by toisan0901 at 2008-12-27 21:06
のっぽさん、こんばんは~!

「うれしいニュース」とタイトルにあったので、
もしや・・・と思ってワクワクしながら覗いてみたら・・・
わ~!やったー!^^新入りちゃんお迎え~。
すごい楽しみ!
マッチャくん、優しくしてあげるんだよ~^^
2羽が仲良しさんになりますように!
Commented by tantan_noppo at 2008-12-27 22:23
♪なかちゃんさんへ
こんばんはー(*≧∀≦)ノシ 
やっと連絡きましたよー!
ただ、マッチャの時はお迎えする1ヶ月位前に顔合わせみたいな
事があったのに今回は直接お迎えって言われて
ちょっと心構えがなくて焦りました(汗)
今日パネルヒーターを買ってきました。さっき一番寒い北側の部屋で
実験してみたら20℃行くか行かないかで・・・。
いま40Wのひよこ電球とパネルヒーターのダブルで
どの位温度があがるか実験中です。
念のため前に言ってた湯たんぽかあんか・・・
用意しておこうおかな・・・^^;

ぜひなかちゃんさんにお会いしたかったのにおしかったなー(笑)
でも多分そのうち会えそうな気がします。
結構月1位で私も行ってますから!
明日、しっかりお迎えに行って来ます!(有馬記念どうしよー@@)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-27 22:34
♪chiropiさんへ
こんばんは~(*≧∀≦)ノシ 
やっとみどりーず再結成の日がやってくる事になりましたー!
急なのでちょっとアタフタしています。
チロピさんの所は40Wのダブルですか。貴重な情報ありがとう
ございます!私も今色々試してみてどのやり方が保温に
効率がいいか実験中です。
うちはお昼がやたら暖かいので温度調節のきくパネルヒーターを
買ってきてみました。

明日お迎えに行ってきますね!
これからもいろいろアドバイスよろしくお願いします(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-27 22:48
♪toiさんへ
ありがとうございます!!(*^∇^*)

やっと相方がやって来る事になりましたー♪
急な連絡だったので今は用意などで
バタバタしています^^;

本当にマッチャが仲良くしてくれればいいんですけど・・
前にパパガロさんに遊びに連れて行った時は他の鳥さんたちに
なかなかいい反応をしてたんですけど健診で病院に行ったときは
隣にいたセキセイさんにびびって固まっていたので
微妙です・・・(笑)

明日しっかりお迎えして来ますねー!


line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31