衝(笑)撃!!!!

f0196665_2340069.jpg

こんにちは。今日もクチバシご飯絶好調のマッチャだよ!

実は・・・今日の朝ちょっと驚いた事があったんだ。
のっぽがボクの部屋を掃除した後見えない場所に移動して行ったんだよ。

ジャージャーってボクの大好きなお水の音が聞こえてきたから
それに合わせておしゃべりしてたんだけど・・・
ちょっとたったら
バキバキッ
って音と同時に
「あぁっ!!!」
ってのっぽのでっかい声が聞こえてきたんだ。

それからしばらくしてお水の音が止まってのっぽが何か
見たことがない物を手に持ってボクの所に見せにきた。

「マッチャー!なんでこんなことになるの~?」

そう嘆いていたのっぽの手に持っていた物を見ると、

f0196665_043672.jpg


えぇっ!!







びっくりして思わずアップになりすぎちゃったよ!
だって・・・・

f0196665_081425.jpg

これはお風呂って奴を掃除する時に使うスポンジタイプの
「デッキブラシ」ってゆーんだって。
柄の部分が結構長いからでっかいのっぽには使いやすくて気に入ってた
らしいんだ!
それでちょっと落ちにくい汚れがあったから力入れてゴシゴシしてたら・・・

f0196665_0142669.jpg

あのバキバキって音と共に柄が真っ二つどころか、三つに折れたって!
のっぽに言わせると・・・
体に受けた衝撃もすごかったけど心に受けたショックもかなりだったって。
人間は複雑だね。ぷっ。


だけど・・・・

f0196665_019358.jpg
←この切り口を見せられたら・・・・なんだかボク
のっぽの事が恐くなってきちゃったよ。










でもね、実はのっぽの友達や家族にもしこの事を言ったとしても
全然驚かないらしいんだ。
どうしてかなー?って思ったらこんな事はのっぽには当たり前なんだって。

今までも会社でコピー機って物を壊したり、会社のデスクのイスの背もたれにもたれつつ
ちょっと伸びをしたら背もたれが真っ二つに折れたり、
公衆トイレのドアが開きずらくてドアノブを強めに引いたらドアノブがポロっと
取れたり・・・
破壊王の話は数限りなくあるんだって!

のっぽ自身が言うには、きっと「手先の器用さ」を何ひとつ与えるのを
忘れてしまった神様がせめても・・・って思いで
馬鹿力を授けてくれたんだろう・・・って。

う~ん。ボクは思うんだけど・・・
何事にも丁寧に、慎重に。

この心掛けじゃないのかなぁ。



f0196665_0472061.jpgf0196665_047458.jpg












ボク達の扱いは丁寧にお願いしますよ!


はい、重々承知いたしております(;゜▽゜A``


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへどうせ姿はさらしてないからいいやと、恥をしのんで告白させて頂きました(笑)
ひと箱15㎏はあるダンボールの荷物を2段に重ねてヒョイと軽く運んでしまった出来事は
今でも父親の中の伝説として残っているようです^^;
馬鹿力のっぽにポチっとしてくれたらうれしいです!!!
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-24 01:05 | 日常 | Comments(10)
Commented by mifa at 2008-12-24 01:55 x
私はとっても非力なので、のっぽさんの力、少し分けて欲しい~!
石油ファンヒーターを使っていた頃、灯油を買いに行っても、18L持てなかったんです(ToT)
のっぽさんの力があったら、ケージのお掃除ももっと楽に出来るのになぁ。
ダンナによく「筋肉つけなさい!」って怒られます・・・
Commented by emi at 2008-12-24 13:36 x
のっぽさん、こんにちは。
あっ、折れちゃいましたか・・。
私も似たとこあるので妙に親近感です。
力が有り余ってるようで場合によっては旦那より力あります。
ビンの蓋も私が開けちゃうこともしばしば・・旦那よゴメン。
だいたいこういう柄の長いブラシは割れやすいのです。(経験者)
使いやすいのですけどね~もっと丈夫にしてほしいですね。
Commented by ken at 2008-12-24 18:19 x
のっぽさん、こんばんは!

うわあ…のっぽさんを怒らせないほうがいいですね(゚д゚)
ももんがーずの頭を出した感じが可愛いっす!
Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 21:25
♪mifaさんへ
いえいえ、女子としたら絶対にmifaさんの方がいいですよ!
特に男の人には初めは猫かぶっててもそのうち馬鹿力が
隠し切れなくなってどんなに重い物があったとしても
誰も助けてくれなくなりますから(笑)
18L持てない・・・・って本当に可愛いです(*・ ・*)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 21:31
♪emiさんへ
やったー!仲間が見つかった~!
恥をしのんで書いた甲斐がありました(笑)
ビンの蓋もホントによく分かります。

なんで柄をもう少し丈夫にしないんですかね。
風呂場はすべるし下手すれば切り口がどこかにブッ刺さる可能性も
あるな・・って感じましたよ^^;
Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 21:34
♪kenさんへ
こんばんは~^^

はい、怒らせたら血をみますぜΨ( ̄∀ ̄)Ψ

私もただ今kenさん同様食べ過ぎで胃腸不良中です(笑)
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-24 22:17
のっぽさん こんばんはー
なんと!?馬鹿力伝説をお持ちだったとは・・すごいね~
ブラシをボッキ!って・・そりゃぁ~マッチャくん 驚きだよね^^

原付に乗って~のっぽさんで~そして、馬鹿力・(--)
のっぽさんのイメージが複雑化してきましたよ~
Commented by なかちゃん at 2008-12-24 22:47 x
なるほど・・
瞬間にかける力が相当とお見受けしました(笑)
火事場のくそ力とでもいいましょうか。
でも家具の移動にはとても役立ちませんか?

わたしは普段腕立て伏せもできない人間なのですが、
部屋の模様替えや移動が好きで、考えたら一人でも
動かさないと気がすまなくなります。
そのときの力たるや!!
たんすで机でもベッドでも動かしますよ~
執念てすごいですね

のっぽさんもそういうの得意そうだな~。
N助さんより得意だったりして。
Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 22:47
♪chiropiさんへ
こんばんは~(*^∇^*)
なんでしょうね~。デカイ女で馬鹿力・・・。
決してレスラーを目指した事はないですよ!(笑)
「落ち着いて行動を」ってなるべく心掛けているつもりなんだけど
時間がたって気が緩むと何かしでかしてしまいます^^;

チロピさんの「のっぽ像」がこれ以上崩れないように
いい出来事も発表できるように頑張ります!
Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 22:54
♪なかちゃんさんへ
ふっふっふっ。なかちゃんさん、その通りです!
力も走る事も瞬発力人間ですね。
その代わり持続力がないかも・・・^^;

一人暮らしをしていた時に4人家族で使える大き目のタンス。
1人で運びましたよー!!!(握手)
模様替えの時なんか
N助は行動を始めるのがメチャメチャ遅いので
腹立って全部1人でやっちゃう事もしょっちゅうです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30