火鍋でまんぷく~♪

今日は仕事帰りに以前の仕事場で結成したグループ(と、言っても3人だけです)
プチグルメ会で池袋の「小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ」に行ってきました(*^∇^*)

3種類の薬膳スープに羊の肉や野菜、つみれその他お好きな具を入れて
頂くお鍋料理です。

f0196665_1046.jpg


白湯は一番あっさりで食べやすくて麻辣紅湯はとうがらしが効いていてちょっとぴり辛。
山珍湯はいかにも薬膳!といった味。
3種類のスープそれぞれが個性があって美味しかったです^^
ただのっぽ達は食べ放題コースを選んだのでさすがに最後の方は
この個性的な味がしつこく感じてきましたね^^;

f0196665_1172374.jpgf0196665_1174587.jpg

















でもシメのおそばもなかなかだったし最後のアイスクリームも
口直しにちょうどいい味でかなり満足です。
しばらく鍋は遠慮したいほどいっぱい食べましたー(笑)
久々にあった2人ともたくさんおしゃべり出来て楽しい夜でした(*^∇^*)


そして池袋からのっぽの家までは約一時間。
帰宅時間は11時になってしまいました!
今日はN助は夜勤でいないのでうちの子たちはそのまま
放ったらかし状態(笑)

「ただいま~。」
ドアを開けても真っ暗なのでいつものマッチャのピヨピヨお帰りコールも
ありません。

早速リビングの電気をつけてマッチャのところに行きました。
あぁ・・・・やっぱり・・・・ぷっ。
f0196665_125543.jpg


寝起きの点目です(笑)

これはまだいい方ですね。もっと瞳孔が小さくて宇宙人のような時もあります。
でもこの点目、不思議なのが朝はならないんですよね・・・。
きっちり暗幕掛けているから暗さは夜と同じなのに
電気つけて暗幕を外した朝一はその瞬間から絶好調なマッチャが登場します。

急に明るくなるからこんな目になっちゃうのかと思ってたのに・・・、
やっぱり夜は眠いからかな・・・。当たり前か。

その後すぐ、ご飯をハグハグ食べてました。いつもご飯を食いだめする時間に
すでに日が暮れて真っ暗になっちゃってたから
食べそびれたのかな・・・・(;゜▽゜A``
f0196665_1384521.jpg



そして・・・、んん・・??
なんだか・・・視線を感じるんだけど・・・・

そっとその視線を感じる方向に目をやると・・・・・・・・・・・・・・


f0196665_1433436.jpg


何かくれ~!!








そうだよねー。おやつの時間もとっくに過ぎてるもんね( ̄∇ ̄;)
はい!どうぞ!
f0196665_148258.jpg

とりあえずチーズをあげて納得してもらいました。


あぁ、羊肉・・・・まだのっぽの胃のなかでタムロしてます(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへさっき、テーブルの上にあったおだんごがあまりに美味しそうだったので苦しいくせについつい
手が出てしまいました・・・。たった今大○胃散のお世話になりました・・(泣)
こんなのっぽに「アホ!!」と言う代わりにポチっとしていただけたら幸いです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-23 01:59 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by mifa at 2008-12-23 03:28 x
おいしそうですね。羊もいいけどエビもおいしそう(^^)

マッチャ君、そんな風になっちゃうんですね。にゃんこみたい。
モモンガは黒目が小さくなる事ってあるのかな?
想像すると恐い・・・
Commented by ちいぱっぱ at 2008-12-23 14:05 x
のっぽさん、こんにちは~^^
薬膳スープなんて、とっても体に良さそう~♪
2つに分かれているお鍋は見る事がありますが、3つに分かれているのもあるんですね~ 
「個性な味がしつこく・・・・」わはは~分かりますよ~
美味しいものはついつい食べ過ぎちゃいますよね!
そしてそれが少しずつ苦痛になり・・・
あ~やっぱおいしいものは沢山はいらないね~となる・・・
胃も無理が利かないお年頃の私です~。

ぷぷっ 点目のマッチャくんかわいいですね~
急に明るくなって、朝でもないのに何故だぁ~って感じでしょうか?
ゆずも超点目になって暫くポカーーンとしてますよ!

きゃ~モモンガちゃんかわいい~ラブリーだわぁ~
ケージの外に出る事ってあるんですか?
部屋の中を滑空したり・・・でもいろんな所をかじかじされそうですね~

Commented by ひろぴ at 2008-12-23 22:35 x
お鍋いいですね。
久しぶりに食べたいです。

いやマッチャ君の点目可愛いです!

お茶目ですよマッチャ君!
前のブログの水浴びも最高ですよ♪
本当に可愛い♪

原種のインコちゃんって今ペットショップでは珍しいですよね。
こっちでは見た事無いです。

ももんがちゃんもこっち見て「なんかくれ~」がたまらなく可愛いです。
仕事の疲れなんか吹っ飛んじゃいますね!
Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 01:14
♪mifaさんへ
結構火鍋のスープは味が濃いしくせがあるので
好き嫌いがあるかもしれません。
でも美味しかったですよ^^

点目は笑っちゃう位変顔になるときもしばしばです(笑)
でもインコ好きじゃない人が見たら絶対に恐がると思います^^;
モモちゃんたちもよーーーく見ると黒目の中に
ちゃんと小さく瞳がありますよね!あれ、明るいと小さくなってる
のかなぁ・・・。


Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 01:27
♪ちいぱっぱさんへ
はいー!もうたらっふく食べてきたのでまだ胃が本調子に
戻ってません(笑)
私も無理のきかないお年頃にどっぷり漬かっています( ̄∇ ̄;)
でもホントヘルシーだしたまにはいいな・・と思いました。

点目はインコ好きにはお茶目でたまらない
ですよね~^^  あの「私はだれ?」みたいにボケーっとする所も
大好きです。
ゆずちゃんの点目もそのうち見せて下さい!

ももんがーずはかつては出してあげてたのですが
今はほとんどケージ生活なんです・・・
前のマンションで壁にへばりついておしっこをしてしまって
そのシミが何をしても落ちないんですよ(泣)
今も壁が白いので申し訳ないと思いつつ・・・^^;

Commented by tantan_noppo at 2008-12-24 01:36
♪ひろぴさんへ
火鍋は美味しかったんですけど食べ過ぎの後遺症が
まだ残ってます・・・^^;

私も点目大好きなんですよ。
見様によってはホントに恐いんですけどまたそこがいいんです(笑)
ひろぴさんの子たちは点目にならないですか?
なったらぜひ公開してください!!!

本当に原種たち見ないですよね~。
実際マッチャは頼んでから半年かかって
今度の子はまだいつになるか分かりませんが
頼んだのは去年の9月なんですよ!
希少なんですね~。

ももんがーずは確かに仕事で疲れて帰って来ても
あーやって待たれると可愛くて癒されます・・・・
が、心から疲れてる時は「もうちょっと待ってー」って
少し面倒になります(笑)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31