寒いはずだよ、マッチャくん!

今日はお昼過ぎから春のように暖かな日でした。
特別用事もなかったので原チャリで庶民の味方「ファッションセンターしまむら」に
買い物に出ただけでその後は大好きなお馬さんを見ながら
のほほ~んと過ごしました。(競馬ってはっきり言えばいいのに(--))

武豊様♪奇跡の早期復活おめでとうございまーーすo(´∇`*o)(o*´∇`)o
全治2、3ヶ月と言われながら1ヶ月もたたないうちに復活です!
鍛えてる人は違いますね。



さてさて、今日のマッチャ殿ですが
まだ肌寒さが残っていた今朝、ふと気付くと・・・

f0196665_18451694.jpg
水入れ容器の上に止まりちょっと羽を膨らまし気味で何か考えています・・・
まっ、まさか!












f0196665_18492433.jpg
(゚д゚;)あぁっ。
やっぱり・・・!











ちょっと肌寒いけどストーブ付ける程でもないし我慢するか。
と思っていたのにおもむろに水浴びを始めたマッチャ(ーー;)


f0196665_18552897.jpg

いつもの様に必死です・・・・・。










f0196665_19144348.jpg
前にもこんな画像あったよなぁ(笑)














見てるだけでこっちが寒くなるよ~(; ̄д ̄)

しばらくして満足したのか毛づくろいを始めたマッチャ。
ちょっと邪魔してケージから出してみました。


f0196665_19171359.jpg
「ぜーんぜん平気さ!」
強がって自慢気に振舞っているように見えるマッチャ(笑)
ちょっと膨らんでるよ~(¬w¬*)ウププ











f0196665_19261880.jpg
「膨らんでなんかないよ!!!こうでしょ!」









            




     ほらっ!

f0196665_19342721.jpg



あくまでも強がり続けるマッチャくんですがこのままで
風邪でも引かれたら大変なのですぐにケージに戻しました。
そして、夜中だけつけているペットヒーターの電源を親切に入れてあげたのに・・・
f0196665_19452973.jpg

       ↓

f0196665_19531269.jpg

なぜか全然違う場所で膨らんでいるマッチャ殿でした。・"(>0<)"・。ンモォ~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ポチ・・・っとしてくれたらうれしいです^^
セキセイインコは砂漠地帯出身だけど以外に寒さにも強いと常々感じています。
日本で代々繁殖してきた子たちはもう日本の気候に完全に適応してるのかもしれませんね!
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-21 20:04 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by なかちゃん at 2008-12-21 20:57 x
絶対寒いって~(笑)
でも飼い主としてはこのあとの羽繕いが癒されるんですよね~
何時間でも見ていたい。。
しばらくしてないな~水浴び。。
わたし、手の中に溜めた水で水浴びしてもらうのが最高に好きなんです!
空気のように軽くてふわふわ・・
もう!インコってかわいい!と思う瞬間です!!
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-21 22:15
のっぽさん こんばんは^^
わ~お@@ マッチャくん ずぶぬれですね~
ここは、九州だけど、そちらは、随分と寒いのでしょうね~
大丈夫かな??
インコって、夏よりも冬の方が水浴びすることなんですか?
湿度が低いからでしょうかね~??
マッチャくん、ももんがーずの巣箱に入れてもらいなよ!^^あの、ベットは最高に暖かいと思うよ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-21 23:28
♪なかちゃんさんへ
羽繕いは見ていて飽きないですよね^^
はぁ~、すごいえらいもんだなーって見入っちゃいます。
ぴーちゃん手の中で水浴びするんですか?
すごーい!私もそのうち挑戦してみようっと!

パパガロさんにノーマルいましたか!
半年くらい前にも産まれたけどその子すぐ天国に行ってしまった
らしいんですよ。「でも今回は4羽位産まれてるらしいから」って
言われてたのでなかちゃんさんが見た子の中に
マッチャの相方も含まれてたと思います^^
寒い時期にお迎えになりそうなのがちょっと不安ですが
楽しみです♪
Commented by tantan_noppo at 2008-12-21 23:35
♪chiropiさんへ
さいたまは今日は暖かかったけど朝方と夜は
白い息が普通に出ます。
でも平年よりは随分暖かく感じますよ!

なるほど、水浴びは湿度が低いからって考えられますね。
乾燥していると皮膚もパサパサしてかゆいだろうし・・・。
ホント、ももんがーずの巣箱私も夜入れてもらって
一緒に眠りたいです~(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31