インコの切り絵カレンダー♪

先日、インコ友達のとりちゃんさんに頼んだセキセイインコの切り絵カレンダーが届きました。

f0196665_2258426.jpg


とりちゃんさんは切り絵アートをやっていて
色々なニーズの切り絵を作って販売もしています。
ブログでたくさんの作品を見てずっと気になっていました。

そして今回展示会に出品した作品の中に「とりさんカレンダー」があって
販売もしているという事で購入しちゃいまいた!


f0196665_2361389.jpg

近くで見るとすごく細かくいろんな形に切り刻んであり
色合いなどを計算されて貼り付けてあります。
思っていた以上に手作り感が優しく、セキセイたちの可愛らしさが
すごく良く引き出されているように感じました。

今回はセキセイインコの4ヶ月分のみ購入しましたが
12ヶ月分の中にはオカメやボタン、コザクラちゃんなどいろんな鳥さんが
います。
とりさんカレンダー12ヶ月分

それだけではなく写真があれば好きなサイズでオリジナルの
切り絵アートも作ってくれるそうです。
のっぽもそのうちマッチャやももんがーずの切り絵も頼もうかな・・と
思っています^^


f0196665_23191963.jpg
マッチャ・・・腰が引けてるよ!(笑)
















f0196665_2328315.jpg

ももんがーずはどんな感じになるんだろう・・・。ちょっと興味深々です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ偶然なのか、はたまた・・インコ&モモンガ友達はとりちゃんさんを始めお料理上手だったり
お菓子作り上手だったり器用な方々ばかり!しかし・・のっぽは・・・(ーー;)
悲しい現実ですがポチっとしていただけたら励みになります・・・^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-19 00:01 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by とりちゃん at 2008-12-19 18:20 x
うわぁ~嬉しい嬉しいですっこんなキレイな写真で大々的に!
ありがとうございます

写真の撮り方がとっても上手ですねっ
のっぽさんも器用じゃないですか!
私にもその写真下さい(笑)

ももんがーずちゃんたちを切り絵にするとどうなるんでしょうねー!
今から観察しておかなくちゃっ♪
Commented by tantan_noppo at 2008-12-19 22:39
♪とりちゃんさんへ
こんばんは~。記載させてもらった連絡をしようと思ってたのに
とりちゃんの見事な回転レシーブに感激してコメントしたら
すっかり忘れてました^^;

どうしてもあの切り絵独特の優しさみたいなものを
伝えたくて色々試し撮りしていたらなんとかいい写真が撮れました。
もうマッチャの写真なんか全然いい写真撮れなくて苦労してます!
手先は恐ろしい程不器用です(゚д゚;)

また絶対お願いしますのでよろしくお願いしまーす♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31