鏡が壊れた!!マッチャ、ごめん(泣)

「トモの旅立ちと、のっぽの心残り」の記事に
みなさんの心温まるコメント本当にありがとうございました。

出る事のない答えだけれどここに書かせて頂いて
ひとつの区切りにしよう・・・
そしてみなさんのうちの子たちが高齢になった時に
またはダイエットが必要になった時などの一例としてほんの少しでも
参考になればいいな・・・そんな思いでお話したのに
逆にみなさんにものすごく励まされてしまって・・
たくさんのコメントを読んでいる間中ウルウルとしてしまいました。

ブログ始めて良かったです。



さてさて今日からまた楽しくのほほ~ん日記の復活です(^^)
今日、ちょうどそれにふさわしいエピソードが・・・

午後、
ケージの掃除の時に何かの拍子に思い切り
体がケージにぶつかってしまって「鏡2号」がガシャーンと落下してしまいました。

「あぁーー!やっちゃたー!!(゚ロ゚;)」


鏡2号くん、見事に分解!
f0196665_22503513.jpg
f0196665_2258895.jpg










柱の留めてあった部分が折れてしまったのでもう絶望です。

鏡離れへの道は目指しているもののこの鏡2号は
マッチャにとっては重要な存在です。
だって・・・
お分かりになってくれる方もいらっしゃると思いますが、


f0196665_2374031.jpg
一番の恋人といえる存在なのですから









お気に入りだった化粧箱を隠されて何日かたちましたが
未だにのっぽの肩に乗っては化粧箱があった場所を見つめて
「ヒヨ・・・ヒヨ・・・」
と、なんとも可愛い声を出して要求してくるマッチャ。
(本当に可愛い声なんですよ。その度にこの~小悪魔め!って思います^^;)

それなのに2号まで無くなったらあまりにも可愛そうかな・・・
そう思って冷たい雨の中スーパーのペットコーナーに足を運びました。
(なんて、そのスーパーは家のすぐ前なんです(笑))

そして購入!・・・したのはいいんですが枠が青い物しかありませんでした。
f0196665_2319522.jpg


インコちゃんたち・・とっても色に敏感なんだよな~。マッチャはビビリーだし。
大丈夫かな・・と思ったけど鏡の魅力にマッチャが勝てるわけがないしね^^
そう思い早速元2号が設置してあった同じ場所にnew2号を設置。

f0196665_2326288.jpg
う~ん。ピカピカで綺麗^^  ケージの底の色とコーディネートされていてなかなかです♪












そしてマッチャの放鳥の時間が来ました!
ドアを開けるとまず2号に挨拶するマッチャくんですが・・・・

f0196665_23302715.jpg

あははは(≧∇≦)ノ彡
あからさまにとまどっています←お前が笑うな!byマッチャ

そしてマッチャはビビリーを克服出切るのか・・?!
3連続動画でご覧下さい!



なんだコレ、いつもと違うぞ!


ボクが映ってる・・気になる~でも恐い・・・



ビビリまくり・・でも見事克服だよ!



なんとかnew2号を克服できたマッチャくんです。
でも3つめの動画で2号に乗りたいくせにビビッて慌てる姿に思わず「クスッ」という
のっぽの笑い声が入ってしまいました。
ごめんね、マッチャ・・・(ぷっ)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへそれにしても鏡離れの道はどうするのか??笑っていないで考えろ!なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです^^;
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-17 23:58 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mifa at 2008-12-18 00:37 x
ごめんなさい。
あんまりかわいくて、私も笑ってしまいました。
インコちゃん、指を出すと飛び乗ってくるんですね(^^)
うちの子達も手を出すと飛び乗って来てくれたりしないかなぁ。
Commented by とりちゃん at 2008-12-18 10:40 x
とりちゃんと同じ色の鏡です♪
確かに色に敏感ですよね!
うちも初めて買った紺色の鏡にすんごいびびってました
マッチャくんのプチパニックもすごかったですねー
でも慣れるの早いですね!

それにしても鳥さんの鏡とかハシゴとかの色って
どうしてあんな奇抜な色が多いんでしょぅ・・・
鳥界では流行?
Commented by なかちゃん at 2008-12-18 12:24 x
引け腰が最高ですね!
色を見分けるのは人間以上って絶対ほんとだと思います!
この青もわたしたちが見る以上の青なのかもですよ~
あ~鳥の目になってみたい!!!!

まっちゃ君のすりすり写真は何度見てもうけますね~
あのすばらしい句が浮かぶわけだわ~(笑)
ぜひ名刺がわりにしてほしい
Commented by emi at 2008-12-18 16:55 x
初めてコメントします、emiです。
マッチャ君の鏡、壊れちゃったんですね。
うちにも同じのがありますがあれって壊れやすそうな作りなので洗う時も注意してやってます。
マッチャ君色からケージ色へ変わってしまって戸惑ってるマッチャ君・・笑えます。
あっ、あとスリスリの写真も凄すぎです~。

同じさいたま市民同士、今後もよろしくお願いします。
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-18 20:27
のっぽさん こんばんは^^
うふふ~マッチャくん・・マジで怖いんだね~
足元踏み外しそうですよ(笑)
マッチャくんとしたら、「ぼくの彼女・・どこにいったの~?」って、考える間もなく・・新しい彼女どうよ!って、言い渡されたって、感じでしょうね~
インコが色に敏感だんなんて!びっくりですね~
しかし、青い鏡さんも克服できてよかったです。だって・・クリスマスなのに、マッチャくん 寂しいよね~^^
Commented by tantan_noppo at 2008-12-18 22:21
♪mifaさんへ
ホント、恐いくせに興味深々で笑えますよね^^
インコは習性なんでしょうか。指を出すと必ず乗ってきて
くれますよ!
私もももんがーずがおやつなくても手に乗ってくれるの
夢見ましたよ~。
HPとかで袖口に入っていってしまうモモちゃんとか見ると
「うそでしょー!!」って叫んじゃいます。
きょろたんとみにたんはまだこれからですよ。
あれだけ関わってあげてればいつか必ずmifaさんの体を
アスレチックにして遊んでくれる日が来ますよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-18 22:25
♪とりちゃんさんへ
わーい。とりちゃんとオソロイになったんですね^^
でもとりちゃんはきっとマッチャのような下品な使い方は
しないんでしょうね(笑)
あれだけ恐がってたのにアッという間に平気な顔して・・・
エロエロパワーは偉大です^^;

確かに鳥さんのおもちゃはカラフルですね!
鳥自体がカラフルだからかなぁ・・・。

Commented by tantan_noppo at 2008-12-18 22:31
♪なかちゃんさんへ
こんばんは!
インコはホントに目がいいですよね。色彩を見分ける力もだけど
かなり小さな物も見えてるし。あの眼力で小さな実や虫を遠くから
見つけて食べてるんでしょうね~。

マッチャのすりすりはもうトレードマークのようなもんですね(笑)
あれを名刺にしたら絶対に忘れられなくて
営業向きですよね!!ふっふっ。
Commented by tantan_noppo at 2008-12-18 22:40
♪emiさんへ
こんばんは!早速いらしていただいてありがとうございます^^
あの鏡は見るからに壊れやすそうですよね。
洗う時などは少し気を使っていたのに・・・油断して
やってしまいました(ーー;)

マッチャは暴れん坊のくせにビビリーです。
emiさんに初めて見てもらったのにあんなすりすり写真を
公開してしまって・・・お恥ずかしい・・(汗)
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪
私ものんちゃんとそらちゃんに会いに行きますね。

またさいたまのお友達が出来てうれしいです。
地元のお話もできますね。

Commented by tantan_noppo at 2008-12-18 22:47
♪chiropiさんへ
こんばんは~!
マッチャ・・・まじであせってますよね(笑)
「あー!勢いで来ちゃったよ!やばいっ!」って感じで^^;
その姿があまりにも人間らしくて思わず吹き出してしまいました。

でも・・・やはり鏡への執着(エロエロパワー)は最終的に
どんな逆境をも越えるんですね・・・しかもあんなあっさりと(ーー;)


line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31