もんたろうの得意技

いきなりですが、こんばんは。オレもんたろう。
f0196665_23451461.jpg


今日は大嫌いな太陽が沈んだ頃、お腹がすいて下に降りて
ナッツをボリボリ食べてたら
いきなり電気がついてビックリしたよ。

いつもはこの時間は誰もいなくて安全な時間なのに
土曜日ってやつで飼い主が早く帰ってきたらしいんだ。

即、巣箱に戻ろうとしたけど・・・まだ腹減ってるしな~。
よし!ちょっと試してみるか。

f0196665_23511774.jpg

ちょっとねだってみたら飼い主、うれしそうな顔して
ドライいちごをくれたよ。フフフ簡単だよね!



でも、ドライイチゴを受け取って巣箱に帰る前にちょっと考えてみたんだ。
f0196665_2356108.jpg


最近やけにおやつの時間においしい物がたくさん出てくるし
(それはブログ用の写真が欲しいだけだよ!)
ここはひとついつもと違う事をして飼い主を少し喜ばしてやろうか!

↓滅多にやらないから貴重な映像だぜっ!
もんたろうの片手食べ


リス科のオレ達だから座って食べるしか脳がないと思ってただろ?
それだけじゃないぜ、もうひとつ!
f0196665_015136.jpg


逆さでだってへちゃらさ!










いや、もしかしたらオレ様だからできるのかもしれないな。ハハハ!!

その後誇らしげに巣箱へとお戻りになられたもんたろう殿でした^^



マッチャはというと・・・・・

「マイブーム」がすっかり化粧箱の鏡に変わり、蓋を閉めっぱなしだと
いつまでもその上を舞い続けるので
根負けしてます(*x_x)

f0196665_0221261.jpg


愛のプレゼントが箱内まで入り込み始めているので
そろそろどこかに隠さなければ・・・・・^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへデジカメで追いかけすぎて警戒され、ここの所マッチャのスクープが撮れずに苦労しているのっぽにポチっとしてくれたら励まされます(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-07 00:33 | アメリカモモンガ | Comments(12)
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-07 06:43
のっぽさん おはようございます^^
もんたろうちゃ~ん 動いてるよ(笑)かわいい~
なんというか、口をくちゃくちゃ音立てて食べてること自体が可愛すぎ。
ドライイチゴですか~いいもん食べてるじゃぁ~ん。
おばちゃんも食べたいな。
マッチャ君、もうすぐ お友達くるからね~
寂しいんだよね^^
Commented by とりちゃん at 2008-12-07 14:35 x
ドライイチゴのおやつってせ、セレブのようでステキ

マッチャ君も、化粧箱の鏡が好きなんて
こちらもセレブだわ~
でも男の子だとセレブとは呼ばないのかしら?
Commented by mizuki9090 at 2008-12-07 15:17
いつになく映像が見やすく、もんたろうも可愛かった。(笑)
あとはビデオをもっと固定してくれ!余計なお世話かっ!(≧д≦)
内側の毛の柔らかそうなこと。
ぬいぐるみみたいだったよ。
Commented by mifa at 2008-12-07 17:59 x
うちの子達もたまにやります。逆さ食べ、片手食べ。
意外と器用なんですよね~(^^)
でもあんまりやってくれないので、なかなか動画&写真に残すことが出来ないんです(ToT)
のび~ってしてるところも撮りたいんだけど、これも一瞬過ぎてなかなか・・・

もんたろう君、まるまるしててかわゆい!
Commented by tantan_noppo at 2008-12-07 18:54
♪chiropiさんへ
こんばんは!!

ももんがーず、とにかく偏食&ワガママで食事は大変なんです(泣)
果物も熟れて甘いやつしか食べないし気に入ったものでも
あげ続けると飽きて見向きもしなくなるし(*´Д`)=3
ドライフルーツなんて高いし人間もあまり食べられないですよね~

相方はまだ連絡はないのですがマッチャも楽しみにしてる(よね?)
と思います(*゚▽゚*)ワクワク
Commented by tantan_noppo at 2008-12-07 19:00
♪とりちゃんさんへ
こんばんは~!

ホント、ももんがーず贅沢ですよねー!ぬくぬくな巣箱で
眠ってセレブなお食事(?)して・・。うらやましいよー^^;

マッチャの化粧箱好きは目的が上品とは程遠いので・・・(;゜▽゜A
エロエロパワーはまだ続きそうです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-07 19:05
♪ココさんへ
ハロー!
いつになく・・・ってのが少々気になる・・・(笑)
どの角度から撮ればより可愛く見やすく撮れるか確かめながら
撮影してるからあーなっちゃうんだよね~。
研究!研究!(笑)

内側の毛はメチャメチャ柔らかくてあったかいよ!!(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-07 19:10
♪mifaさんへ
こんばんは!!
やっぱりmifaさんのうちでもやりますか? (⌒∇⌒)
うちはもんたろうだけですけどみにたん、きょろたん両方やるのかな?
器用ですよね~。あの食べ物を掴んでる小さな手、
たまらないですよね!

逆さ食べはコウモリを思い出しますよね^^
Commented by toisan0901 at 2008-12-07 23:21
のっぽさん、こんばんは~♪

おねだりしているもんたろうくん、可愛いですね~^^
あんなつぶらな瞳でジッと見つめられたらなんでもホイホイあげちゃいそうです。
モモンガちゃんが片手食べしているの初めて見ました!
器用なもんですね~。
両手でコリコリ食べているイメージしかなかったので、ものすごく新鮮な光景でした!

マッチャくん、すっかり「化粧箱の君」に惚れてしまったのね^^;
化粧箱が閉まってたら上で旋回してるなんて・・・強い愛を感じます。
マッチャくんに奪われる日もそう遠くはなさそう!?そうなる前に早く隠したほうがいいですね^^;
Commented by なかちゃん at 2008-12-07 23:23 x
もんたろう君、なんか人間みたいです!
なんでも食べさせてみたくなっちゃう。
器用なんですね。。
そういえば大型インコも足使って食べますよね。
哺乳類と鳥類で、まったく違う種類なのに共通点があって
おもしろいですねぇ。
動物が食べてる姿ってなんか癒される~。。
Commented by tantan_noppo at 2008-12-08 00:33
♪toiさんへ
こんばんは(*^∇^*)
はい、その通りあの瞳にやられてホイホイおやつをあげています。
片手食べ、逆さ食べは♂のもんたろうだけがたまーに披露して
くれます。ずっと撮影するチャンスを待ってたんです(笑)

化粧箱は明日早速撤去です。
今日、とうとうスリスリしはじめましたイヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!
そろそろエロエロパワーも静まってくれると思うんですが・・・(汗)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-08 00:38
♪なかちゃんさんへ
こんばんは~(*^∇^*)
器用だし足、腕の力が猿並ですよね!
本来は足で蹴って皮膜を広げて飛ぶわけだから
その位の力がないとダメなのかな・・・。

食べている姿は無防備でモモンガもインコも
ホント、癒しですよね^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30