愛はビビリーを超える

今日は東京はものすごい風が吹いていました。
一部電車も止まってしまっていたようです。
のっぽのマンションの前には落ち葉がすごい事になっていました。
お掃除する方、お世話になります^^;


さてさて、うちの暴れん坊マッチャくんですが、実はビビリーです。
と、言うか程よくビビリーでした。

f0196665_23211090.jpg
自分の尾っぽも抜けた瞬間に恐い物に変わるし・・・
毛繕い最中にホワ毛が自分のまわりを飛ぶとビビッて止まり木から落ちそうになったり・・。


かつてトモ兄ちゃんがやった事やのっぽとN助が教えた事意外
行ったり、食べたり、いじったりしない子なのでとても楽です。
f0196665_2332172.jpg



がっ!今マッチャはエロエロパワー全開です!
f0196665_23404767.jpg



いつものこれはもちろんのこと・・・・









f0196665_23453536.jpg


N助のせいで化粧箱からも離れません。この蓋の裏には大好きな鏡さんが
いるんだよー!











そしてさっきビックリした事がありました。
いつも夕飯が終わって洗い物をしているとN助に放鳥させてもらったマッチャが
のっぽの肩に止まり、大好きな水の流れる音と共にさえずっています^^
 
今日もいつも通りのっぽの肩で楽しそうにおしゃべりするマッチャ。
・・・と、ある瞬間マッチャがいつも行かない方向に飛びました。

「おぉっっ」

急いでデジカメとりに走りました。
マッチャが飛んで止まった場所は・・・・

f0196665_23522056.jpg

台所の棚の上のやかんの前に止まってそこから離れなくなりました(笑)
(ネンキの入ったやかんですが気にしないで下さい^^;)

さえずりながらずっと視線はヤカンだったんでしょうね
光るものへの執着はものすごいですね~。
他のインコちゃんならたいしたことない出来事かもしれませんが
今までのマッチャを思ったら小さな事件でした。

う~ん。あんまり目を離しちゃいけなくなってきたな。。。( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ男らしくなって行くマッチャがちょっとうれしいけどビビリーなマッチャも可愛いから残してほしい複雑な心境の親ばかにポチーっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-06 00:02 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by なかちゃん at 2008-12-06 11:31 x
なんでインコってこんなに光り物が好きなんでしょう(笑)
お友達がいると思うからなんでしょうけど。
姿が映る映らない関係なく光るものに目がないですよね。
そういやカラスも光るもの好きだし。。
不思議です。。
マッチャ君も、今度はおちびさんにいろいろ教えてあげなくちゃだから、
びびリー返上しなくちゃと思ってるかな!


Commented by tantan_noppo at 2008-12-06 18:58
♪なかちゃんさんへ
やっぱり、女の子も光るもの好きですか?
男の子は女の子に愛のプレゼントして口説くから
鏡命かと思っていたら女の子もなんですね(*^∇^*)

そうですよね。チビのためにいいお兄ちゃんになる訓練を
しておかなくちゃ!
旦那さんになりかもしれないんだし(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31