マッチャと会話

いよいよ本格的なインフルエンザ到来か・・・と、いうより
やたらニュースで予防を訴えているからか
今病院は約半分の患者さんがインフルエンザの予防接種です。
こちらとしては楽でいいのですが・・。(注射するのは先生だし^^;)


さてさて・・・今日はマッチャくんの登場です(*^∇^*)



f0196665_2259788.jpg
こんにちは!
ボクマッチャだよ!今日はボクの得意ワザ、”口笛”を披露するよ。


まだ小さかった頃のっぽに教えてもらった”口笛”
トモ兄ちゃんもよくやっていたからすぐ覚えられたよ。
これが気付いたらすっごく便利なんだよ!

なぜかって?
これを吹くとのっぽやN助が即応えてくれるんだよ。
ケージからは出なくてもいいけどなんか暇だなぁ~って思った時
「ぴゅーう」ってやるとうれしそうに「ぴゅーい」って返ってくるから
楽しいんだよ!

「ピューウ」 「チュウチュウ」
このふたつがボクと人間の唯一の会話なんだ♪


(マッチャの動きでのっぽかマッチャ・・・どちらの声か判断して下さい^^;)
マッチャの口笛


カメラを近づけるとやめてしまうので逆光でマッチャが影になってしまい
見づらくてすいません(泣)

口笛も「チューチュー!」って声ものっぽが教えました。
別に人を呼ぶために教えた訳じゃないんですけどね(笑)

毎日一回はこうして会話をしています^^

マッッチャ: 「おーい。暇だよ。こっち向いてよ」
のっぽ:   「なーに?こっちは暇じゃないよー」
マッチャ:  「あとでさー。鏡拭いておいてよー。ボクのプレゼントで汚れちゃって
        見づらいんだよねー」
のっぽ:   「え~。昨日拭いたばっかりなのに~」

ってとこでしょうか( ̄∇ ̄;) 


でも、口笛で呼ばれると・・こっちがマッチャに飼われてる気分になります・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへある意味マッチャに飼われてるのかもしれないな~・・と思うのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-12-04 23:35 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by なかちゃん at 2008-12-05 00:06 x
こんばんは。
マッチャ君が飼い主なら
のっぽさんがさしずめ犬と言うところでしょうか。
あ~口笛で呼ばれてみたい!!
マッチャ君の暇つぶしでいいから遊んでもらいたいです!!
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-05 16:08
すんげぇ~@@ のっぽさんか・・マッチャ君か??
ほんと わからな~い (--)
口笛インコ!感動です。でも・・これで、よばれるときには、ちょっと ブチン!と、切れそうだわ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-05 22:29
♪なかちゃんさんへ
こんばんは(*^▽^)

癒しをいうご褒美をもらっている犬と言った所でしょうかねぇ(笑)

口笛も時には楽しいんですけど、
休みの日などにデーンと大の字になって「ぐあーー!」って
昼寝していて「ん?なんか・・口笛が聞こえる・・?」と思って
起きてみるとマッチャがじーーーっとこっち見てるんですよ。

なんだか・・・すいません・・って気持ちになります(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-05 22:35
♪chiropiさんへ
こんばんは(*^∇^*)

出せ出せコールの動画でいち早く口笛インコに気付いてくれた
さすがのチロピさん!
今回は思い切り撮ってみました。

口笛の音はインコチャンたち出しやすい音みたいです。
トモヤもすごく上手でした^^
台所にいる時テレビからする口笛がマッチャだと思い
返事をしてしまった事もあります(笑)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30