人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日曜日

今日はとっても天気の良い日曜日。
久しぶりに布団も干せたし・・・^^

いつものごとく午前中はお掃除中心!
掃除中はどうしても目が離れるので激しく出せ出せコールを
し続けるマッチャを無視して黙々としていると、

あまりにガタンガタンと鏡を揺らしすぎて・・・
いつもの日曜日_f0196665_2317941.jpg
鏡の止まり木の部分が上に向いたままに!。

ケージの外から指で直そうとしましたが引っ掛かって降りてくれません。
まぁ・・・・いいか^^;と、しばらくそのままにしておきました。


掃除機をかけ終えてマッチャの様子を見に戻ると
ぷっ。やっぱり!
いつもの日曜日_f0196665_23222566.jpg
上を向いたままの止まり木に止まり、なんだか不思議そうなマッチャ。












いつもの日曜日_f0196665_23242483.jpg
猫背になりながら鏡を覗きこんでいます。
どんな形でも鏡を見ていたいナルシストなのです(笑)












その後はモモンガーズ部屋のお掃除。
夜がかなり冷え込んできたので、今日は巣箱の中の巣材を
ティッシュからフワフワの暖かい綿に変える事にしました。
いつもの日曜日_f0196665_23282798.jpg



外した巣箱の屋根の裏側を見てみるとモモチャンたちの毛が
いっぱいついています。
どうやらモモンガーズも冬支度が始まっているようです。
いつもの日曜日_f0196665_23314463.jpg



いつものうように就寝中の邪魔をして巣箱を引越しさせて
掃除が終わる頃にはしっかり巣箱の入口を綿で封鎖して
再び眠りについたモモチャンたち
いつもの日曜日_f0196665_23354133.jpg



が!ちょっと失敬してどんな感じか覗かせて
いただきました(* ̄∀ ̄)
いつもの日曜日_f0196665_233834100.jpg
う~ん
ぬくぬくで気持ち良さそう♪ すももちゃん・・・ホントに迷惑そうですね。ごめんね(´-ω-`)


午後は大好きなお馬さんを見るためテレビにくぎ付けでした。
そう、今日はジャパンカップ開催の日。
詳しいお話はここでは控えさせて頂きますが(笑)驚きのお馬さんの優勝で
興奮しました!
でも、大好きな武豊殿が先週の大怪我で出場していなかったので
楽しさ半減でした(*x_x)

明日から12月。今年の締めくくりですね。
気を引き締めてがんばります!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ競馬は見る事が中心で馬券を買うことはめったにないJRAにとってありがた迷惑なファンののっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(*^∇^*)

by tantan_noppo | 2008-11-30 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2008-12-01 00:11
のっぽさん、こんばんは~♪

あら~^^;見事に持ち上がっちゃってますね。
マッチャくん、パワフルですね~(笑)
小さく猫背になって覗いている姿がかわいいです。
おしり(?)の部分の濃い緑色、きれいですね~。
抹茶色だ^^

モモンガちゃん達も冬支度ですね~。
綿のフカフカに包まれて暖かそうです^^
身体を小さくして、すももちゃんと綿の間に滑り込みたいです。
Commented by kotoritokurasu at 2008-12-01 22:43
のっぽさん、こんばんは^^
父しゃんとマッチャくんの出せだせコール!見ましたよ。
口笛を吹くインコ!最高です。口笛は、教えたんですか??
チャッピーにも教えようかな~^^
Commented by なかちゃん at 2008-12-01 23:20 x
こんばんは
猫背・・なるなる!
鳥なのに猫背!
出せ出せコール、うちは前ほどやらなくなっちゃいました。
大人になってしまったの?
はたまた、無視してたせい?(汗)

競馬わたしも好きですよ、むふふ。
馬券はたま~にしか買いませんけど。
わたしも迷惑なお客さんです。
今回の優勝賞金すごいですね。
地方競馬とは桁が違う・・

すももちゃんのびっくりした顔かわいい~!
わざとあけたくなっちゃいますね。





Commented by とりちゃん at 2008-12-02 00:38 x
こんばんは 我が家と同じ鏡ですが
あんな傾いた状態で止まったこと見たことがないので
ゆるいのかしら?
あの角度を直せるようになったらマッチャくん賢いですねー

モモちゃん気持ちよさそぅ
私も部屋中にあれでいっぱいにしたいですぅ


Commented by tantan_noppo at 2008-12-02 11:24
♪toiさんへ
こんばんは(*^∇^*)

マッチャ、身体は細いのにメチャメチャ力持ちです(汗)
見てのとおり鏡の止まり木は固定されてないので
上下に動きます。その鏡の近くによく豆苗の束をを洗濯バサミで
ハサンであげるんですけど
止まり木にしがみつきながら思い切り豆苗を引っ張るものだから
ガターン!ガターン!と自分の体が思い切り浮いてます(゚д゚;)

私もインコちゃんたちのおしりの一番濃い色の部分
すっごく綺麗で大好きです^^

ホント、夜だけ身体を小さくしてモモンガーズと眠りたいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-02 11:25
♪chiropiさんへ
わぁ!口笛、分かってくれました?!うれしいです。
元々は先代のトモヤもやっていたのですが
マッチャにも言葉を教えるついでに口笛も吹いていたら
アッという間に覚えました。

ただ人を呼ぶ時に吹かれると・・・・ちょっと複雑な気分に
なりますけどね(笑)
ぜひ、チャッピーくんにも教えてあげてください(*≧∀≦)
覚えたらぜひ動画を!!!
Commented by tantan_noppo at 2008-12-02 11:25
♪なかちゃんさんへ
ぴーちゃん出せ出せコールやらなくなっちゃったんですかぁ?
ちょっとさびしいですね・・。
ただ女の子は結構自分の世界を持ってクールだという
話はよく聞きます。大人になったのかな・・・^^;

なかちゃんさんも競馬見るんですかっ(*≧∀≦)(興奮)
お馬さんのお話もしましょうね!(笑)

すももは敏感だからお掃除中も終わるまでずっと
巣箱の入口から顔を覗かせて様子を伺ってます。
覗いてないと心配でやっぱりわざと開けちゃいます^^;
Commented by tantan_noppo at 2008-12-02 11:25
♪とりちゃんさんへ
おはようございます~(*^∇^*)

とりくんもおしりフリフリしているようですが(笑)
マッチャも心はピンク色真っ最中で・・・^^;
鏡への執着は恐ろしいですよ~!
止まり木があの状態になった理由は、もし見られたら
11/27の記事の「出せ出せコール」をクリックしてみて下さい。
あの乱暴な扱いでこうなった次第です(ーー;)

綿に囲まれて寝てみたいですよね!
ぬくぬくなんだろうなー^^

Commented by mifa at 2008-12-02 18:47 x
こんにちは。
うちの子達もふかふかの綿を入れました。
抜け毛は見当たらないんですが、生え替わったのかしら?
それとも私が鈍感なだけ?
おうちのお掃除をするときに、綿と一緒になってて分からなくなってるのかも知れませんね。

私も良くやります、おうち覗き。
いつまでも起きてこないと、具合でも悪いんじゃないかって心配になっちゃうんです(^_^;
Commented by ひろぴ at 2008-12-02 20:17 x
お久しぶりです!
マッチャちゃん相変わらず可愛いですね♪
お茶目だし、出せ出せコールなんて可愛いし、小鳥なのに猫背も可愛い♪

すももちゃんのクリクリお目目も可愛いし…
夜行性って大変ですか?
Commented by tantan_noppo at 2008-12-03 00:29
♪mifaさんへ
こんばんは~。
モモチャンたち手に乗ってくれたりして毛を感じると
メチャメチャ暖かいですよね。
綿にあの毛が混じってたらもっとホカホカかもしれませんね^^

分かります。なんだか妙に巣箱から出てこない時・・ありますよね。
強引に屋根を開けると本当に迷惑そうです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-12-03 00:38
♪ひろぴさんへ
こんばんは~。お久しぶりです^^

マッチャ・・・可愛いというかエロエロパワー全快で
気分はピンク&ハイって感じでついて行けません( ̄∇ ̄;)

ももちゃんもすりすりが始まったとか・・・マッチャと同じ
男の子ですね。先生のお話とても勉強になりました!

夜行性は確実な手乗りモモンガを目指したらかなり大変
だと思いますよ~。うちはおやつの時間だけコミュニケーションの
半手乗りなので・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31