いつもの土曜日

土曜日は午前中診療。
仕事後はだいたい友達と会ってランチをして
カラオケに行ったり買い物をしたりして遊んで帰ります(^^)

場所はもちろん池袋。
場所柄ランチをするにも数限りないお店があるため
きりがないので行くお店は何軒か決まっているのですが
たまに初めてのお店に行ってお気に入りのお店を
発見するのも楽しみのひとつになっています。


今日は駅前で配っていたクーポンランドという雑誌に乗っていた
東京芸術劇場の中にある「トラットリア メトロポリターナ」という
イタリアンレストランに初めて行ってみました。
クーポンランドからの抜粋なのでもちろん割引クーポンを利用出来るからです
(セコいなぁ^^;)



f0196665_23124824.jpg

芸術劇場前の広場。劇場前の木々もいいい色になって来てます。



エスカレーターで2階に上がると、すぐ目の前にお店はあります。

f0196665_23192781.jpg



店内は少し薄暗くなっていて落ち着ける感じ。
そして天井がとても高いのですごく広々とした空間に感じました。
f0196665_23221886.jpg



そして頼んだ「ランチセット」が来ました~♪

f0196665_2327199.jpg
パンとサラダが来ました~。サラダのドレッシング・・たまねぎのドレッシングかな・・・
酸味と甘味が程よくあってのっぽ的にはなかなかでした^^









f0196665_2331431.jpg
そしてメインのパスタ。3種類のランチ用のパスタの中から
「エビときゃべつのアンチョビ風パスタ」をチョイスしました!
パスタは細めで茹で方は固めでした。サッパリ味!






ここまででも十分なボリュームでしたが・・・最後に来たお楽しみ (⌒∇⌒*)♪
f0196665_2337925.jpg
オレンジ、グレープフルーツ、パイナップルと3口サイズ位のレアチーズケーキと
ラズベリームースのケーキ・・・そしてコーヒー。

お腹いっぱい!美味しく頂きました。全体的にさっぱり味だったかな。
これだけ食べてクーポン利用で¥1500が¥1000に!!
大満足でした(*^∇^*)



帰ってからマッチャに挨拶すると・・・・マッチャくん・・・昨日より
エロエロモードヒートアップしているようです。
定位置の鏡の下には愛のプレゼントがてんこ盛りになっていました(泣)

放鳥時も興奮気味!!
まあ、それはもうしばらく仕方がないと思っていますが
換羽もまたまた来始めているようなので、体調チェックをちょっと
マメにするようにしました。

f0196665_23485251.jpgいつもは自分の羽でも抜けた瞬間に恐い物に変わるのに興奮中で気付いてません(ーー;)














そしてさっきはモモンガーズのおやつの時間に
珍しくもんたろうがのっぽの手に乗っておやつを食べてくれましたー(*≧∀≦)

もしかして、初めてかも・・・
f0196665_23524999.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ痩せているマッチャは体重の減りすぎに、自分はリバウンドに注意しなきゃ・・・と思いつつ・・・な、
のっぽにポチっとしてくれたらとてもうれしいです^^
[PR]

by tantan_noppo | 2008-11-29 23:57 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by じぇに。 at 2008-11-30 20:40 x
はぁ~、ランチにカラオケ...イイですなぁ~~。
何年、そんなんやってないでしょうか?????
もぅ、浦島さンちの太郎さんですよ。
ついて行きたいくらいです(ToT)
Commented by kotoritokurasu at 2008-11-30 21:27
のっぽさん こんばんは^^
都会だよ~><
都会!大都会(笑) しかし・・お料理のボリュームがすごいですね@@
デザートというか・・単品になってるし^^しかし・・美味しそうです。
↓の写真
マッチャくんのお友達が育っているんですね~すごい!よかったよぉ
マッチャくん おばちゃんは女の子がいいな~女の子だったとしても、相性が大事だから、卵いっぱい!ってことにはならないと思いますよ。あ~楽しみです。待ち遠しいわぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2008-11-30 21:56
♪じぇにさんへ
こんばんはです~ (⌒∇⌒)
ぜひ、今度一緒にいかがですか?・・・って言うには
ちと、距離がありすぎですね・・・(笑)
でもじぇにさんには素敵な趣味と素敵な景色がいつも
近くにあって・・・それはそれでうらやましいですよー^^
Commented by tantan_noppo at 2008-11-30 22:05
♪chiropiさんへ
パスタセットは本当にすごいボリュームでした。
ダイエットの努力がアッという間にパアになるかと思いました(;゜▽゜A``

マッチャの相方楽しみにしてくれてありがとうございます!!!
まだまだハゲハゲだけどこのまま元気に育って行って欲しいです♪
私もちょっと女の子に興味深々なんですよ。
うちに来る子だからまた男の子なのかなぁって気もしますが(笑)
そうですよね。相性が一番だからそんな先の心配はまだ
しなくていいですよね!これからもいろんなアドバイスお願いします^^
Commented by なかちゃん at 2008-11-30 22:44 x
こんばんは!
クーポンで500円も安くなるのすごくないですか!!
しかもボリュームもすごいし。
わたしは池袋の駅、苦手なんですよ~。
昔、朝の人の波に押されて切符買わずに入っちゃったことあって(笑)
あそこに通ってるとはすばらしい。
池袋は車で行くほうが気が楽かも~(汗)ってぐらい緊張しちゃいます。
注射針、新しい針でよかった。。
一瞬どっきりしましたよ。。
Commented by tantan_noppo at 2008-12-01 00:02
♪なかちゃんさんへ
こんばんは(*^∇^*)
池袋、苦手ですかー?私は元々東上線の板橋区内出身なので
池袋は地元感覚なんですよ。
でも新宿や渋谷はやはり苦手なので気持ちは分かります。
余程の用がない限り行きたいと思いませんもんね^^;

指はまだ押すと痛いです(ーー;)
使用済み針だったら自分の将来にも影響するかもしれない
事故にもなる訳だから・・・気をつけなきゃダメですよね。
ご心配おかけしました(汗
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30