みどりーず再結成の予感・・・

今朝は通勤電車の埼京線が板橋駅で押された非常停止ボタン
点検のためしばらくストップしてしまい、
危うく遅刻ギリギリセーフ!

病院に着き、急いで着替えるとすでに診察は始まっていた。
まだ多少息が切れていたが早速仕事に入ると・・・
グサッ!
やってしまったーー(゜ロ゜)
注射針思いっきり左手の親指にぶっ刺しました!
チクッではなかったです。グサッでした。
メチャメチャ痛かったのですが患者さんの採血した血液を受け取り
素早く試験管に注入しなければいけません。
作業中にのっぽの指からもタラタラと流血でした。
f0196665_22575346.jpg


本当に・・・・落ち着いて冷静に仕事に入らなければだめですね。
のっぽはこの上ないあわてんぼう(←マジでこんなかわいい表現じゃ
すまない程なんです)なのでそれが患者さんに及んだら
取り返しつきませんから。
ちょっと気を引き締めました!  あ、ちなみに刺さった注射針は使った物ではなく
真新しい開けたての針なので医療事故ではないです^^;



ところでところで!!!
昨日のパパガロさんのHPに・・・↓
   パパガロトピックス

上から二段目のセキセイインコのヒナヒナの一番左の子・・・。
おそらくはマッチャの相方だと思われるのです!

先週パパガロに買い物に行ったとき店長さんに
「昔ながらのノーマルちゃん、生まれたらしいのでもうすぐこちらに
来ると思います。楽しみにしててください!」って言われていたのです♪
HPのコメントにも「昔ながら」って書いてるし
多分そうだと思います(*゚▽゚*)ワクワク

大人になって3羽の子をお迎えして偶然全員男の子だったのですが
今度の子はどっちかなー。
でも女の子だったら未経験に近いので不安もあります。
どうか、みなさんのアドバイスよろしくお願いします!
まだ気が早いかな・・・(笑)

寒い時期のお迎えになりそうですが、楽しみです♪♪♪


f0196665_23204942.jpg

まだのっぽのうちに来る前のパパガロでのマッチャ。
この画像、去年パパガロさんのHPの表紙を一ヶ月飾ったんですよ(*^∇^*)
隣の青ちゃんも可愛いですよねー。今頃どこでどんな人と過ごしてるんだろう・・。


f0196665_23272282.jpg

これはマッチャをお迎えした時に記念に頂いた
マッチャ生後20日位の写真。
おせじにも可愛いとは言えないけど・・・なんだか感激しました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへみどりーず再結成が順調に行けばいいな・・・と切に願うのっぽにポチーッとしてくれたらとてもうれしいです♪
[PR]

by tantan_noppo | 2008-11-28 23:37 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by なkちゃん at 2008-11-29 22:29 x
ひなっちのマッチャ君かわいい~!
すばらしいしましま!
いいなぁ~。こんなにかわいい写真!
人間と違って記念写真みたいなのは
なかなか撮れないですもんね。
本日も我が子に会いに行ったんですが、
のっぽさんちの子はわからずでした。。
楽しみですよねぇ☆
Commented by toisan0901 at 2008-11-29 22:36
のっぽさん、こんばんは~♪

のっぽさんは看護士さんだったのですね!
注射針が指にグサっと・・・うわー・・・。
想像しただけで痛くなりますーー;
使用前の針だったようで安心しました^^;

マッチャくんの相方ちゃんをお迎え予定だったんですね~。
パパガロのHP見ました!いやーん可愛い~!
黄・緑系のノーマルちゃんですね。フサフサの綿毛がファーのようで温かそうです~。
早くお家に来ないかな~^^
みどりーず再結成の日を楽しみにしています♪
マッチャくん、弟/妹ちゃんに優しくしてあげるんだよ~。

生後20日のマッチャくん・・・「こんなに大きくなって・・・」と感慨深いです。
よちよちで可愛い^^
手で包んで抱っこしてあげたくなりますね~。

うちのブログからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします~!
Commented by tantan_noppo at 2008-11-30 00:06
♪なかちゃんさんへ
たぶんオカメちゃんの写真はもらえると思いますよ^^
今日行かれたんですね!
お鼻は良くなっていましたか?(笑)
オカメパニックって本当にあるんですね。でも思うのですが・・・
セキセイもないですか?
何度か意味不明にケージの中を大暴れされた事あるんですが・・。
たまたまなのかなぁ・・。^^;
Commented by tantan_noppo at 2008-11-30 07:39
♪トイさんへ
こんばんは^^
リンクありがとうございます!!これからも色々なお話
して行きたいです。よろしくお願いします(*≧∀≦)ノシ 

私の仕事は正確に言うと「看護補助」なんです。資格は持ってないんですよ。
と、言っても小さなクリニックなので注射以外の看護師業は
全部やっている・・って感じです^^
指はまだ何かを掴むだけてジンジンと痛みます(泣)
気をつけなきゃいけませんね!

みどりーず再結成楽しみにしていただいてありがとうございます。
そうなんです。もう、1年以上も他のインコちゃんとの
交流のないマッチャが新入りちゃんと仲良くしてくれるかが
心配です。
色々な場面は想定していますが何か困ったことなどが
起こったらぜひ、相談にのって下さい!

パパガロさんに頼むと挿餌を卒業するまでお迎えは
出来ないのでヨチヨチの可愛い時に会えないのが
たまにキズなんです^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30