マッチャくんげろげろ~(泣)

最近テンションが高めのマッチャ殿。
朝、いつもの出せ出せコールもガタンガタンとハンパじゃありません(汗)
(マッチャの出せ出せコール・・詳しくはコチラをクリック

どうやらここにきて発情が強くなってきているようです。
その証拠にマッチャは決して本気噛みはしないのに
興奮して指に止まると強めに噛んで来るし、なんと言っても
鏡という鏡に愛のプレゼントの嵐!(´□`。)


f0196665_22455625.jpg
N助が設置した鏡。
激しいプレゼントの残像が・・・。










f0196665_22481010.jpg
こちらはなんと、のっぽの大事な化粧箱!
のっぽのいない間にN助が勝手に開けて
マッチャを遊ばせていたようです。{{{p(●`□´●)q}}}









f0196665_22514697.jpg
まさにプレゼントをしている最中!→
この時に「マッチャくーん!チャチャくーん!」などと声をかけると
喜んで興奮マックスになります。
でも無視をしていると「構え!」と言わんばかりに
「ジージージーッ!!」とこっちを向いて訴えてきます。




更にケージの中では自分の足に吐き戻しをするマッチャ。
当然洗っても洗ってもその日のうちに止まり木は
ガビガビになってしまいます (*´Д`)=3
f0196665_231540.jpg
ゲロゲローとしているマッチャくん。ちょうどいい具合に汚物が隠れています(笑)
プレゼントをつけたままアチコチ動き回るので
止まり木が白茶けていますね・・・。







放鳥中、足にゲロゲロした事に全く気付かずに頭に止まった
マッチャをそのままにしてマッチャが去った後、
しばらくして頭からパラパラとシードのカタマリが落ちてくる事もあります・・。
いえ、シードならまだいいんです。
これが青菜や果物など生物がすり潰された状態で落ちてくると
ちょっとショッキングゥ~です(´□`川)



まあ・・・・もう少ししたらちょっとは落ち着くと思うので
それまでは我慢我慢!

f0196665_23172755.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへなにはともあれ、元気ならそれで十分です!そんなのっぽにポチっとお願いします!!
[PR]

by tantan_noppo | 2008-11-27 23:21 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by kotoritokurasu at 2008-11-28 15:18
うわぁ~ マッチャくん、ママの化粧箱の鏡はダメだよ~!
怒られたでしょう^^きっと。
のっぽさん、こんにちは。マッチャくん、一人は寂しいのかな?
のっぽさんが待っている、みどりーずの子が女の子だったら、いいのにね~マッチャくん、きっと大興奮よ~^^
Commented by なかちゃん at 2008-11-28 20:57 x
こんばんは。
インコ男子はなかなかはげしいげろげろなんですね。。
おなかすきそう・・
基本鏡がすきなんですねぇ
さみしいのね(笑)
ますます早急に相方求む!ですね。

マイペース無感動なN助さんがどうやってマッチャ君と
遊ぶのか最近すご~く気になる!
やっぱあれですか、赤ちゃん語とかなっちゃうんですか?




Commented by tantan_noppo at 2008-11-28 22:18
♪chiropiさんへ
こんばんは~。ひどいですよねーー!化粧箱まで。
マッチャよりN助に怒りたいのですがN助が今週夜勤で
会えないので明日まで我慢です(笑)

マッチャの相方・・女の子なのも期待しちゃうんですが・・・・
でももし一杯増えちゃったらどうしよう・・・(゚д゚;)
と、ちょっと複雑です。
Commented by tantan_noppo at 2008-11-28 22:28
♪なかちゃんさんへ
そうなんです。激しいですよー!!!
今かなり強いエロインコ状態なので体重30~31gしかありません(泣)
普段から33gが平均とスリムではあるんですが
今ちょっと風邪ひいたら命に関わりそうで恐いです(ーー;)

なかちゃんさん、するどいです!普段は私にも
無愛想で私を馬鹿にする時くらいしか笑わないのに
マッチャと話してると赤ちゃん語ギリギリです。
「チャチャく~ん!どうしたのぉ?遊ぼうかぁ~」とデレデレ。
そこで私が笑ってしまうと二度とその姿が見れなくなるから
心で爆笑しています。
ケンカしたらそのうちそれを盗み撮りしてここでアップしてやろうと
思案中です( ̄∀ ̄)
Commented by toisan0901 at 2008-11-28 22:52
のっぽさん、こんばんは~♪

マッチャくん、発情真っ盛りですね~^^;
け・・・化粧箱が大変なことに!(笑)
足(止まり木?)もプレゼント対象になるんですね~。足へのプレゼント光景は初めて見ました~!!確かに、それで頭の上に乗っちゃうと「うをー」ですね^^;

チャミも鏡大好きですよ~。うちは身近にいんこ女子(モモ)がいるので、鏡にはそこまで吐き戻していませんが。
あと、ぴかぴか光って姿を映す金属系も大好きですーー;
今は闘病中で嘔吐厳禁なので鏡も金属類も全部隠していますが・・・。
どれだけ自分が好きなんだ・・・。

マッチャくんも早く落ち着くといいですね~。
Commented by tantan_noppo at 2008-11-28 23:46
♪toiさんへ
トイさんこんばんは。
化粧箱は勘弁してほしいですよね~(ーー;)
おかげでさっき放鳥中も化粧箱を開けろーってさんざん
要求されましたよ(泣)どうやらかなりお気に召したようで・・・

やっぱり女の子がいると違うんですね。
今同じく緑のノーマルくんをインコの専門店に頼んでるんです。
その子が来たら少なくともゲロゲロは落ち着くかな・・^^;

チャーミーくん、早く完治して思いっきりゲロゲロしよう!!
って、ちょっと違うかな・・・?(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30