見やすい動画を・・・

連休最終日だというのにあいにくの天気ですね。

それでも午前中はかなりお日様も出ていてポカポカだったので
マッチャも気持ち良さそうでした。


f0196665_14385130.jpg
太陽に当たってますね~。
なんだかマッチャらしからぬ、大人びた表情に見えます。











f0196665_14401497.jpg
とろーんとしてるマッチャ。
羽もだらしがなくダラ~んとしてます。
変顔と紙一重だよー(ぷっ)










ところで、たまにアップしていた動画ですが
エキサイトのドガログがもうすぐ配信停止だそうで・・・(困)
you tubeで直接貼り付けられると書いてあったので
今までの動画をアップし直してみたのだけど
you tubeの画面が大きすぎて画像が荒いこと!!!

動きもガチガチでとても見てもらいたい動画では
なくなってしまったので
他の方の動画を参考にして、ストリーミングタイプの動画にチャレンジ。
アップロードしてそれをリンクしてみたところ、見事成功しました!

慣れている人には簡単な事かもしれませんが
すべてが初挑戦ののっぽにはドキドキもんです(ーー;)

画面は少し小さくなりましたが画像は綺麗に写っています。
ちょうど友達にもエキサイトの動画は見れないと言われていたので
これならみなさんに見ていただけると思うのですが・・・。

早速今日アップしてみました。

いつもすももちゃんばかりだったので昨夜のもんたろうを。
リス、ハムスター用のおやつを齧るもんたろうです。
とっても美味しそうな「音」にも注目してみてください!

では、クリックを↓

カリカリ、コリコリ美味しいよー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへももんがーずの偏食っぷりにいつも頭を悩ませているのっぽにポチーっとしていただけたらとてもうれしいです^^
[PR]

by tantan_noppo | 2008-11-24 15:25 | 日常 | Comments(6)
Commented by mizuki9090 at 2008-11-24 16:58
こんちわ~。
動画見られたよ!
ブログランキングも20位だった。凄いね!\(⌒-⌒)/
この調子で頑張ってください。
カリカリコリコリ……いい音してたなぁ。
Commented at 2008-11-25 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかちゃん at 2008-11-25 21:18 x
こんばんは!もんたろう君、おやつ持って食べてる~。
なんかまんがみたいですねぇ。かわいい~!!

動画アップできるなんてすばらしい。
私はいまだに、写真をクリックしたら大きくすることができず悩んでいます。(超初心者)なんでみんなできんの~??

動画で伝えたいことってありますよね。特にペットって一瞬おもしろいことするじゃないですか。。
私はまだまだ先の話です。。(泣)
Commented by tantan_noppo at 2008-11-25 22:36
♪ココさんへ
おぉ!見られた?よかった~。ちなみに病院のパソコンじゃ
見れなかったから・・・。
ランキングは優しいみなさんがポチっとしていってくれてるおかげで
少しづつ上がりました(*^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2008-11-25 22:37
♪鍵コメさんへ
へぇ・・。これを鍵コメって言うんですね!勉強になりました!!
ご本人様のブログにてやはり鍵コメでお返事させていただきますね♪
Commented by tantan_noppo at 2008-11-25 22:44
♪なかちゃんさんへ
こんばんは~。
私も初心者で分からない事だらけですよ~(ーー;)
そう言えば・・・写真をクリック・・・なんで出来るんだろ???
分からないですねー(笑)

ぴーちゃんの動画早く見たいです!慣れればアップするのは
簡単ですよ!私もデジカメでついでに撮った動画を
後で見て面白かったら保存しています。
もうすぐ可愛い子が1羽増えるんだし(笑)
ぜひチャレンジして下さい(*≧∀≦)ノシ☆★☆
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31