こんぱまる

みなさんのインコブログを読む事が趣味になって早、数ヶ月。
いろいろな方の記事を読んでずっと気になっていたのが
「こんぱまる」。

「今日は久しぶりにこんぱまるに鳥をお迎えに行きました」とか
「こんぱまるにいたオウムくんが可愛かった」とか
「こんぱまるに行って○○さんとぴーちゃんと久々の再会」などなど・・
どうやら鳥のいる場所・・・っていう事はわかるのだけど・・

昨夜ちょっと調べてみると、やはりやはりインコの専門店なんですね!
マッチャをお迎えした「パパガロ」をチェーン展開したようなお店っぽい。

そしてもっとよく調べてみたら・・なんとっ!池袋にもあるではないですか!!
しかも広い池袋なのにのっぽの働いている西口方面に。

それを知ったら行かずにはいられません!
今日、休憩時間に早速行ってみました。

病院から10分位歩いて大きな通りの横道を入ると・・・

f0196665_2315559.jpg
ありましたー!民家にまぎれてひっそりと・・・。











かなり小さなお店だったのでちょっぴり入りにくかったのですが
せっかく来たので勇気を出して入ってみました。
中も決して広くはない店内にたくさんの鳥さん用品が置かれていました。
シードやペレットはもちろん、サプリメントやおもちゃ、インコグッズ・・・
そしてその奥はサロンになっていて生体販売をしていました。
入ってインコさんたち見たかったけどすでに先客の方が
商談の最中だったので遠慮しました。

今日は何も買わずに出てちゃいましたが
いつもお世話になっているキクスイさんやパパガロで買い忘れたりしたら
ここでも十分間に合いそうです♪

ちなみに、外に出ると色んなサイズのケージたちが。
早くここを知っていればマッチャをお迎えした時
ハムスターケージを買わなくてすんだのになぁ(´-ω-`)  詳しくはこちらをどうぞ→10/19
f0196665_233087.jpg

灯台下暗し・・ですね(苦笑)


さてさて~
今日のマッチャ殿↓
f0196665_23382051.jpg
みかんの繊維、高速食いだーー!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←こんぱまる、行った方もまだの方も・・ポチーっとしてくれたらうれしいです^^
[PR]

by tantan_noppo | 2008-11-20 23:47 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by なかちゃん at 2008-11-21 15:05 x
職場の近くにあるんですね。こんぱまる行った事ないです。

見てるだけでちょっとウキッとしますよね~。

うちのむすめはペットに洋服を着せるのが夢なのですが、マンションがゆえに犬や猫を飼うことがかなわず、ショップでインコのフライトスーツを見たときはどうしても着せたいと言ってました(汗)

まっちゃ君、今日はピストンのようですね~!

Commented by tantan_noppo at 2008-11-21 22:38
♪なかちゃんさんへ
こんばんは~。やっぱりこんぱまる、知ってました?
私はブログを読むようになるまでちっとも知りませんでした。
職場の近くにあったのはとてもうれしいんですが
印象としてはパパガロさんに行けるのならそれで十分かな・・って
感じでした。パパガロもヘンピな場所で行きずらいんですけどね^^;

う~ん。セキセイさんに服を着せるのは・・・・ちょっと辛いですよねー。
ぴーちゃんはあんよの羽だけで十分おしゃれだよー・・なんて
なんの説得にもならないか・・・(笑)

他の方のブログのとっても綺麗な写真を見て一眼レフが欲しいなーー
なんて思ったりもしますが、バカちょんデジカメでも
こんなピストンマッチャのようなおばか写真が撮れたりするから
楽しいですよね(負け惜しみ)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30