小雨の乗馬・・

今日はちょうど乗馬クラブに向かおうと
原チャリに乗ったとたんに小雨が・・・。
一瞬やめようかな・・と思ったけれど
先週もお休みしたのでカッパを着用し、出掛けました。


f0196665_22141523.jpg


うぅ・・。地面も濡れてなんだかとっても寒そうです(ーー;)

いつものように受付を済ませ、乗馬服に着替えて
今日はどの子に乗れるのかなぁ~と、パソコンの画面を覗くと・・・


奇跡だぁ!!!

なんと、またまたスプリングロール!そう、春巻きはるちゃんです。
7回目の騎乗です。
3回騎乗した子は何頭もいるけど7回目は突出してます!
あぁ、濡れながら来たかいがありました・・


f0196665_22214784.jpg春ちゃんこんにちは~♪今日も乗せてね^^














f0196665_22243011.jpg
春っちのケツ。ツヤツヤね
(¬w¬*)












相変わらずレッスンではひたすら真面目に走ってくれる春ちゃんですが、
今日はそれが裏目に・・・
馬の動きには並足(ただ歩く)、速足(小走り)、駆足(いわゆるパカラッパカラッとレースで
見せる走り)の3段階あります。
のっぽはまだ速足までしか出来ないクラスなんですが
今日は速足でのスピードコントロールのレッスンでした。

ところが春ちゃんは一度速足が出ると一生懸命走るために
なかなかスピード落とすという事をしてくれません(*x_x)
手綱を引きすぎると並足になってしまうし。

のっぽの方もなんとか春ちゃんを誘導しようと力が入りまくってしまい
体勢がくずれて余計にコントロール不能に。
結局最後までしっくり行かなかったな・・。これが出来ないと次の段階のクラスに
進めないからがんばらなきゃいけないのに、ちょっとヘコミ。


でも今日も最後まで無事に乗せてもらった春ちゃんには感謝です。
レッスンが終わり馬装を外してあげて綺麗にしてあげました。

    
f0196665_2243163.jpg


                       

f0196665_22444854.jpg


          お疲れ様でした!ありがとう、春ちゃん




家に着いておやつに柿を食べました。
お留守番をしていたマッチャくんにもご褒美・・・

f0196665_2254145.jpg


マッチャ、口開きすぎだよ・・・
[PR]

by tantan_noppo | 2008-11-12 22:59 | 乗馬 | Comments(4)
Commented by なかちゃん at 2008-11-13 00:08 x
スプリングロール・・ほんとだぁ春巻きですね!!かなりつぼです。

馬のあの優しい目・・そしてあの体形・・なんて美しいんでしょう。実に癒されます。のっぽさん毎週楽しみですね。

そうそうパパガロの店員さんですが、まさにその目の大きなお姉さんです!
40羽も飼ってるとは驚きました。。

そうですか、まっちゃくんお友達待ちなんですね。
うちも一羽ではかわいそうなので仲間と思うのですが、もうちょっと体調が落ち着いてからですね。

ところでまっちゃく~んべろ見えてますよ・・




Commented by kotoritokurasu at 2008-11-13 09:12
のっぽさん こんにちは^^
乗馬!がんばってますね~とっても楽しそうです。
馬の背中って、流れるような感じでキレイなんですね~うっとり^^
原付にのって・・実は、私・・@@ 原付に乗れません(笑)車で高速だって走るのに・・原付は、怖いんですよね~><

マッチャ君、今日は、柿ですか~^^ でかいぞぉ~お口(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-11-13 23:08
♪なかちゃんさんへ
パパガロのお姉さん、彼女でしたか。やっぱり!
彼女は学生の時は学校へ、前の仕事では仕事場へ
ヒナヒナを連れて行き、休み時間などに挿し餌をしていたという
ツワモノです(笑)
それにても40羽以上って・・・かなりの賑やかさが予想できますよね。
いったいどんな家に住んでいるんだろう?天性の鳥好きさんですね!

馬たちには本当に毎週癒されています。そして刺激も受けています。
自分より大きい生き物を扱うなんて機会なんて
普段ないですからね^^  カッコいいしいつもトキメイてます!

ぴーちゃんも早くお友達が迎えられるようになりますように。
Commented by tantan_noppo at 2008-11-13 23:17
♪chiropiさんへ
こんばんは (⌒∇⌒*)
はい、毎週馬に振り回されつつ頑張ってます!
chiropiさんももし機会があったら体験乗馬などでもチャレンジ
してみて下さい。彼らの独特の世界に触れてきっと
ドキドキしますよ^^

すごーい。高速ビュンビュン走っちゃうんですか??素敵☆
実は私は普通免許は持ってないんです(*x_x)
でもちょっと田舎に来た今、車があったら便利なのに・・って
あらゆる時に思います。
原付は最初恐かったけど慣れると気持ちいいですよ。(冬以外は)

柿もおいしくていい季節ですけどマッチャ、ひどい顔ですよね~。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30