人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも小屋お掃除

もも小屋お掃除_f0196665_1524887.jpgこんにちは。
アタシ、すもも。
今朝すっごくありがた迷惑な事があったんでここに報告させて頂くわ。








朝と言えばちょうどアタシたちが熟睡に入る時間だってのに
突然寝床をひっくり返されたのよ。ひどいわよね~。
飼い主によれば「掃除」って奴らしいけどびっくりするわよ!

でもアタシはケージを開ける音で「もしかして」と思い
警戒してたからひっくり返されてもすぐに反応して隣の小屋に移動したわ。
でももんたろうったら寝ぼけて何が起こったか分からない様子で
その場にぼーーっとしたまま。
その後少しして飼い主に指で誘導されて我に返って
隣の小屋に移動しけどまたすぐに爆睡していたわ。
あいつは野生だったらすぐにフクロウの餌になるタイプね。

アタシは新しい小屋を確認した後、また外に出て行って
環境確認を怠らなかったわ。
だってこれから寝るって言うのに危険がないか確かめておかないとね!
アタシ気が強いって言われてるけど実はとっても慎重派なのよ。

その様子を動画ってやつに収めたらしいから良かったら
見てってちょうだい。
あ~もんたろうみたいに寝ぼけ顔じゃなくて良かったわ。


クリックしてちょうだい↓
お掃除ですよ!

by tantan_noppo | 2008-11-03 15:56 | アメリカモモンガ | Trackback | Comments(2)
Commented by kotoritokurasu at 2008-11-04 15:59
のっぽさん こんにちは^^
まぁ~ももんがーすのお二人。めっちゃ 仲良しさんではないですか。
せま~いところにくっついて入っているんですね~かわいいわぁ
すももちゃんたちが熟睡しようとも、掃除しないと困りますよね(笑)
その状況になかなか気付かないもんたろうちゃん・・天然!?さん。

↓のWIIFIT・・のっぽさんキャラ 想像していますよ~^^;
うちの姉の家もみんなでこれをやってます。でも・・み~んなキャラクターガ丸いんです。大笑いです。末っ子のチビがガリガリキャラで他の家族は大変なことになっています・・
私もボードに乗ってみましたが・・汗が出て疲れました・・やばいかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-11-04 22:12
♪chiropiさんへ
こんばんは(*^∇^*)ももんがーずは仲良しなのかそうじゃないのか
よくわかりません。おやつあげている時は奪い合いでいつも
喧嘩してるし・・。どちらかが巣箱を追い出されてトイレ箱に
追いやられています(笑)それでも朝には一緒に寝ているから
最終的には仲良しなのかな・・。
もんたろうはすももよりマイペースで天然かも・・・(笑)

wii fitあなどれないですよね!
4ヶ月目に入ったいまでも毎日どこかしら筋肉痛です(ーー;)
家族みんな丸いキャラもなんだか幸せそうな感じでいいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31