人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのポニーちゃん

昨日は毎週恒例の乗馬の日。
クラブで受付を済ませると着替え終わった頃に
今日乗せてもらえる馬がパソコンの画面に発表されてます。

120頭以上いる馬の中からクラスに合わせて乗る子が選ばれるのですが
昨日のっぽに選ばれた子は「スプリングロール」ちゃんという
女の子!
この子は今まで乗ってきた馬の中でも大好きランク1位の馬(*^∇^*)
「やったー!!」心で叫びました。


愛しのポニーちゃん_f0196665_22163689.jpg←この子がスプリングロールちゃん。通称、春巻き春ちゃん(笑)












春ちゃんはポニーです。ポニーというのは馬の品種ではなく、
その大きさでポニーと言われるそうです。
クラブ内の馬はほとんどがサラブレットやアラブ系の大きい馬たち。
それに比べると春ちゃんはふたまわり位ちっちゃい感じです。

でもこの春ちゃん。本当に真面目な子です。他の馬より足が短いため
ただ歩くだけでもパカパカと一生懸命歩かないとおいて行かれます。
でもストップの合図をかけない限り春ちゃんはいつまでもどこまでも
パカパカと歩きつづけてくれます。
走る時も自分より軽く走っている前の馬に置いていかれないように
必死で走ってくれます・・。涙が出るほど健気な子なんです。(*ノД`*)

こののっぽの想いが通じるのかのっぽに春ちゃんが選ばれる確立が
やたら高いんです!もう6回目位かな。
まわりの人もうらやましがってくれるのでちょっと鼻高々です。

愛しのポニーちゃん_f0196665_22322441.jpgサラブレットより毛が長くモフモフしていて超気持ちいいので馬装(乗馬の準備)が終わって時間があまったのでナデナデハグハグしまくりました!!! (⌒∇⌒*)♪






ところでマッチャくんですが・・・

愛しのポニーちゃん_f0196665_22405880.jpg
愛しのポニーちゃん_f0196665_22412398.jpg


最近放鳥中もケージの中でもやたらかゆそうだったので
そろそろ・・・と思っていたら・・

愛しのポニーちゃん_f0196665_2245090.jpg
やっぱり来ましたね~。換羽。今はシマ羽が中心に抜けているようです。
急に寒くなってきたし体調管理気にしてあげなければ・・・。

by tantan_noppo | 2008-10-30 22:49 | 乗馬 | Trackback | Comments(6)
Commented by kotoritokurasu at 2008-10-31 19:28
のっぽさん こんばんは
乗馬!文章からとっても楽しいぞぉ~って伝わってきますよ。ポニーさんなんですね。足が短い・・馬の大きさもさまざまですよね。でも、のっぽさんのお気に入りの子に6回も当たるなんて~すごい!
運命かな~^^ 乗馬の服って・・やっぱり、ブーツにあの・・帽子とかでしょうか??ジャージで乗ってしまいそうなchiropiです(笑)
マッチャくん、きましたね~チャッピーもやっと来ました。
黒い縞が入って、抜けた羽根もきれいですね~トラ??^^;
Commented by tantan_noppo at 2008-10-31 23:31
♪chiropiさんへ
さいたまもかなり朝、夜は冷え込んできました~ブルブル。
乗馬、楽しいですよ!熊本辺りだとひろーい所で
たくさん乗れる場所がありそうでうらやましいです (⌒∇⌒)
乗馬服はピッチリズボンにポロシャツ。ベルベットのヘルメット。
が定番ですが今はみんな結構自由な格好してますね。
ただピッチリズボンに上のシャツはズボンにインがカッコいい着こなし
ですが、私がそれをやるとおなかポッコリがありありと・・・σ( ̄∇ ̄;)
仕方なく今はシャツはアウト状態ですが、いつか絶対に
騎手のようにカッコよく着こなしてやる!!と奮起中です!!

チャッピーくんも来ましたか!常にかゆそうにしていると
なんだか可愛そうになってきちゃいますよね^^;
トラ羽、コレクションにしたいな・・とも思いましたが
切りがないのでポイ・・しました(笑)
Commented by とりちゃん at 2008-11-01 14:52 x
のっぽさん、こんにちは
アドレス教えて頂き本当にありがとうございます
嬉しくて早速お邪魔しました!!
マッチャくんかっこいー!!
抜けた羽根の模様がやっぱり違いますねー

乗馬をされたり、ももんがーずを飼っていたり
とっても興味津々ですっ
またお邪魔しますー!!
リンク是非お願いしますっ
Commented by tantan_noppo at 2008-11-01 20:58
♪とりちゃんさんへ
わぁ。早速来ていただいてありがとうございます!!
おまけにマッチャをかっこいいだなんて言ってくれて(涙)
ひと昔前はどこにでもいるカラーだったんですけどね。
今は希少なんだそうです。
ちょうど、とりくんにシマシマ柄を足した感じですよね^^

私も早速リンクさせていただきました!!!
これからも末永くよろしくお願いします!!!!!
Commented by ken at 2008-11-01 22:32 x
のっぽさんこんばんは。
最近、ウチのもやけに羽が抜けると思ったら…マッチャ君も来てましたか。
ゼブラ?トラ縞?カコイイです(゚∀゚)
これから寒くなりますので気を遣いますね。
ではでは(゚∀゚)
Commented by tantan_noppo at 2008-11-01 23:27
♪kenさんへ
こんばんは~。
私の友達にあのインコのシマ柄が気持ち悪くてやだ・・って
言うヤカラがいます(怒)私的にはこれが大好きなのに!

生まれて1年生のインコちゃんは初めての冬は気を使って
あげた方がいいようですね!ひよこ電球など今は安全で
電気代も安くかなり便利な保温器具が出てますよね。
うちは今年2年生なので夜中だけ多少気を使って
昼間はビニールをかぶせて保温しようと考えてます^^
病院で勧められたのが湯たんぽもなかなか使えるそうです!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31