ももんがーず

f0196665_2231204.jpg今日はのっぽと生活を共にしているもう一組、
アメリカももんがーずをちょっとだけ紹介させていただきます
(*^∇^*)










今から7年前のある日近所のぺットショップからアメリカモモンガの
すももちゃんが我が家にやって来ました。くりくりお目目のかわいい女の子。
f0196665_22335076.jpg



その半年後すももの旦那さんを探していたのっぽは
亀戸の「ペットのコジマ」さんでアメリカモモンガの赤ちゃんが生まれたと
情報をゲットし、早速予約をしてお迎えしました。
すももよりちょっとねずみ顔の男の子。名前はもんたろう。
f0196665_223649100.jpg



最初は絶対に手乗りモモンガにする!!と張り切って夜行性の彼らに
付き合い、夜遅くまで起きて努力していたのですが
途中のっぽの生活に精神的にも肉体的にも大変な出来事が起こってしまい、
ももんがーずと仲良くしている余裕がなく、
結果、半手乗りな2匹になってしまいました(*x_x)


f0196665_22451921.jpg体を広げるとこれぞモモンガ!!・・ですね。その昔はカーテンレールの上から
のっぽの肩にむかって皮膜をひろげて滑空してきてくれた事もありました^^;



f0196665_22523040.jpg





食べる姿はまさに
リス!!本当に可愛いですよ(≧∀≦)






現在唯一のコミュニケ-ションは夜のおやつタイム。時間になると巣箱から
顔を出しておやつをねだります。すももはちゃんと手に乗っておやつを食べて
くれる事が多いんですがもんたろうはさっさと巣箱に持って行ってしまいます。
あらゆる所で2匹の性格も違います。

平均寿命が7,8年だというモモンガ。それを思うともうかなりの
おじいちゃん、おばあちゃんな2匹。いつまでも童顔なので実感が湧かないけど
このまま元気で長生きして欲しいです。
f0196665_22552874.jpg



ところで、今日は浦和のイオンショッピングセンターに散歩で行ったのですが
こういう大型ショップに来ると足が向くのは・・・・
やっぱりペットショップ!
一番に向かうのはもちろん、

f0196665_2382050.jpg


う~ん。かわいいっ。秋だけに可愛い子たくさん!!!!!!!
そんななかで・・・
f0196665_23143199.jpg
←だいたい1羽はいるんですよね~。マッチャの相方候補が!
うぅ・・・連れて帰りたい・・・。















パパガロさんにマッチャの相方を頼んで早一年・・・。
やっぱりまた原種カラーがいいと誤解している可能性大かな・・。
薄い緑でもいいですってこの前も言ったんですけど(笑)
でも、きっと信頼できるブリーダーさんの元で元気で可愛い子が
生まれるのを待ってくれてるんだ・・と思い
ここはじっと我慢ののっぽです(^^;)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-10-26 23:25 | アメリカモモンガ | Comments(6)
Commented by kotoritokurasu at 2008-10-27 09:12
のっぽさん おはようございます^^
ももんがーず@@ かわいい~ お目目くりくりさんじゃぁ~ないですか!
夜行性なんですね。それは、大変です。インコは昼間だし、ももんがーずは、夜中・・(笑)それは、のっぽさん!体調悪くなりますよ~大丈夫でしょうか??
すももちゃんは、手乗り!!きゃぁ~・・ももんが!手に乗せてみたい!!TVでももんがの特集とか見たことありますが・・食べるときにほお張って食べますよね~。うちの父しゃんが、超お腹が減っているときに、そんな感じです(笑)
「ももんがに なってるばい!」って・・^^;よく、言ってます。
マッチャくんの相棒! 待ち遠しいですね~
みどりーずも最高に会ってみたいけど、のっぽさんの気持ちもわかります。連れてかえりた~い^^
Commented by W.らっきー at 2008-10-27 12:44 x
うわあ!ももんがーず、目がおっきい!
食べ物を手で持ってたべる仕草がもうたまらなく可愛いですね。
そういえばモモンガもスパーン!って飛ぶんですよね?インコとはまた違うおもしろい行動もあるんでしょうね。

うちの最寄のイオンのペットコーナー、小動物を扱わなくなってしまったんですよ(涙)インコがいる頃はイオンに行くと必ずペットコーナーに寄ってました。シブい色合いの背中を向けたヒナスーチンさんと出会ったのもそこだったので寂しい限りです。
Commented by えまりん at 2008-10-27 18:01 x
インコの赤ちゃん初めてみました。産まれた時から、色鮮やかなんですね~♪かわいー
ももんがーズも元気そう♪
ももんがーズとマッチャはケンカしたりしないんですか?素朴な疑問・・・

また写真楽しみにしてまぁ~す♪バイチャ
Commented by tantan_noppo at 2008-10-27 23:16
♪chiropiさんへ
こんばんは。
そうなんです。モモちゃんのあの瞳にやられてお迎えしたんです。
初めて見た瞬間に欲しい!って思って・・。
あと一歩で完全に手乗りモモンガって時に相手にしてあげれなくなって
ケージから出してあげられなくなってしまいました(ーー;)
現在はおやつタイムの後またヒト寝入りしてのっぽたちが寝てから
出てきてケージの中をぐるぐると回って遊んでいるようです。
父しゃんのももんが食い見てみたいなぁ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-10-27 23:28
♪らっきーさんへ
本当にモモちゃんたち・・むやみに目が大きいです。
あの瞳・・・・罪です(笑)
もんたろうがよく放鳥ならぬ、放ももをしていた時に
皮膜をひろげてスパーンって飛んでました。カッコいいですよ!
鳥のように羽ばたく音もないのでいきなり飛んで来て背中に
へばりつかれるとびっくりして悲鳴あげてました。(笑)

らっきーさんの家の近くのイオンはインコちゃんいなくなっちゃったなんて
さびしいですね。昨日も変わった色合いのインコちゃんが
いましたが値段も割高でした。
スーチンさんはどうだったのかな??^^
Commented by tantan_noppo at 2008-10-27 23:36
♪えまりんへ
勉強がんばってますかぁ?
写真に写ってるインコちゃんたちは多分生まれて2,3週間
たってますねー。
生まれた直後は羽もはえてない鶏肉状態・・はたまた宇宙人状態
ですよ!

不思議なことにももんがとマッチャ・・トモの時もそうだったけど
お互いに無関心です。確かに目が合っている状態の時でも
たいして気にもせず他の事をしてます。
1回だけトモがすももに足を引っ張られて「ぎぇーー」って
叫んでたことがあった位かな(笑)

また勉強の息抜きに遊びに来てね(*≧∀≦)ノシ 
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31