マッチャの水浴び

f0196665_22403190.jpg

こんにちは。マッチャです。
今日は僕の水浴びを披露します。僕の水浴び場は
メチャクチャ小さいからかなり苦労して浴びてるんだよ!



それでは、行きます!
f0196665_2244273.jpg




f0196665_22453335.jpg




f0196665_22463471.jpg




f0196665_2255340.jpg



きわめつけっ!!


f0196665_2304274.jpg



はははは。マッチャ殿、必死ですね~。なんて、すべてのっぽが悪いんです(*x_x)
本当は下のえさ箱の隣に水入れを設置できるんだけど
ちょうどその真上に鏡のおもちゃを着けてしまったので
ウンさんがモロに水入れにドボーン・・しちゃうんです。
仕方なくこの場所にお水を設置した訳ですが
もっと大きな水入れにしてあげればいいんですよね^^;

マッチャくん、実に気まぐれに水浴びするものでついつい
忘れていました。ごめんね~
[PR]

by tantan_noppo | 2008-10-24 23:12 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by W.らっきー at 2008-10-25 23:27 x
あはは~!マッチャ君、そんな狭いところで水浴びしなくても~(笑)
何としてでも水に浸かりたいんですね。その必死の形相、なんだか泣けてきます。
蛇口からの流水や大きな入れ物での水浴びはしないですか?ビビッちゃうかな?
Commented by kotoritokurasu at 2008-10-26 18:35
のっぽさん こんばんは
マッチャくん!さぶいよ~ そちらは、まだ温かいのかな??
頭を突っ込むなんて~マッチャくんは、ビビリさんではないんですね~うちの子は、みんなビビリなので、体とかに水がかかるまでにとっても時間がかかりますよ~
少しずつ・・って感じです。
豪快!
インコって、頭とか 体の一部しか水がかかっていなくても、羽根全部広げますよね~ とっても不思議です^^;
Commented by tantan_noppo at 2008-10-26 19:30
♪らっきーさんへ
蛇口からの流水水浴びはトモが大好きだったのでマッチャも挑戦
させてみましたが即、逃走されました(--)
水浴び用の屋根付きのケースも設置してみたけど
おそるおそる近寄ってくれたので期待していたら
どぼーーんと勢いで入って中でパニックになってしまい
それ以来入ってくれません(ーー)

早くもう少し大きい水入れにしてあげようと思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-10-26 19:38
♪chiropiさんへ
いえいえ、マッチャも充分ビビリーですよ~(笑)
でも水浴びは基本的に嫌いではないようでたまーにしてます。
こちらは2,3日前までは暖かい日が多かったのですが
昨日あたりから肌寒くなってきました^^

そうそう、インコちゃんたち少しでも水がかかると羽根広げて
ブルブルし出しますよね!あれ、可愛くて大好きです。
水の近くに連れて行くだけで膨らんでブルブルしだすと
はははって笑ってしまします!
Commented by ken at 2008-10-26 22:29 x
はじめまして。インコ初心者のkenといいます。
勇敢に水浴びしてますね♪
うちにも色違いで同じのがあるのですが、ボレー粉が入っています。
で、上にブランコをつけてるので水入れは下に…すると、やっぱり「の」の字の物体が水の中に大量に…
レイアウトを考えさせられますよね( ´ー`)
Commented by tantan_noppo at 2008-10-26 23:34
♪kenさんへ
はじめまして。のっぽと申します!
そうなんですよ~。楽しく遊べるように・・ってこっちもウキウキ
しながら設置してあげてもなにかしら障害が出ちゃう事
多いんですよね(ーー;)
kenさんの家の子はブランコ乗ってくれるんですね!
マッチャは固まったまま動かなくなりました(笑)

またぜひ遊びに来てください!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30