人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬。

家でセキセイインコとモモンガを飼っている・・・
それだけで充分な動物好きだとは誰もが分かる所ですが
その極めつけとして、毎週仕事がお休みの水曜日にのっぽは
乗馬に通っています。

そもそもデビュー以来ずーーっと武豊ファンで
父が競馬が好きなもので何度か競馬場に連れて行ってもらううちに
馬の魅力にとりつかれました。
貧乏性なもので賭け事はあまりやらないのですが
馬を見るためだけに1人で競馬場まで足を運ぶ事もあります(;゜▽゜A``
JRAにとってはあまりありがたくないファンですね(笑)

そして縁あってさいたまに引っ越して来まして・・・
あったんですよ。隣町に・・乗馬クラブが・・・!!

最初は3日間の体験コースに挑戦したのですが
当然・・止められなくなりました。

乗馬=セレブなスポーツというイメージの通り
乗馬はお金をかけようと思ったら上限のないスポーツと言えるでしょう。
のっぽは最低限の範囲でお金を掛けないように
毎月のおこずかいから細々と続けています(汗)


今日も夕方から行って来ました!!(*^∇^*)

乗馬。_f0196665_2305291.jpg



今日乗せてもらった子は「アスコット」ちゃんという女の子♪

乗馬。_f0196665_2362542.jpg



写真はぼーっとしていますが、大人しくてそして一生懸命走ってくれました

乗馬。_f0196665_2375497.jpg


出来ればずーっと続けていつか広い草原を松平健のように
パカッパカッと走ってみたいなぁ (⌒∇⌒*)♪

by tantan_noppo | 2008-10-22 23:13 | 乗馬 | Trackback | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2008-10-23 12:24
のっぽさん こんにちは^^
すっげぇえええ!!!
乗馬だなんて・・かっこいい~@@

松平健!っていうのが・・また いい感じだわぁ~^^
Commented by W.らっきー at 2008-10-23 15:11 x
乗馬、いいですねー!私もいつかやってみたいと思いつつ機会がないままずるずる来てしまいました。
阿蘇や由布院を通るたび「乗馬やってみたいな~」と思います。
大草原を健さんのようにパカッパカッと…気持ちいいでしょうね!
私流鏑馬やってみたいんですよ。馬でパカラッ、パカラッって走りながら的を射るやつ。
Commented by tantan_noppo at 2008-10-23 22:40
♪chiropiさんへ
こんばんは~。
やっぱり乗馬やるなら健さん乗りの醍醐味を味わってみたいです!
でも細々とやっているのでまだまだ下手くそです(*x_x) 
いつか、九州にも暴れに行くから待ってて下さい!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-10-23 22:46
♪らっきーさんへ
乗馬やりましょうよ!!ぜひぜひ(*≧∀≦)ノシ 
そうなんです。湯布院、有名ですよね。絶対にそのうち
乗りに行きたい場所です。健さん乗りが出来るようになったら
そちらの方にも暴れん坊のっぽが参上する事でしょう。

それにしても・・流鏑馬とは・・・すごい!健さんもびっくりです。
でもカッコいいかも!!!!
Commented by marine-kotori at 2008-10-23 23:59
のっぽさん、こんばんは。
すごい!乗馬が趣味って、なんだかものすごくかっこいいでっす!
私は馬に乗ったことがありません。
にせものの馬(笑)でシェイプアップにチャレンジしましたが、一週間で挫折しました^^;
やっぱり乗馬って、引き締め効果あるんですかねぇ?

のっぽさん、なんだか颯爽としたハンサムウーマンを想像してしまいますわ。
Commented by tantan_noppo at 2008-10-24 11:20
♪そらさんへ
そらさん、こんにちは!
いやぁ。ハンサムウーマンだなんて・・(照っ)
でも、現実は・・・・(--)

確かに乗馬は太ももと腰が重要なので姿勢も良くなるし
シェイプアップも充分期待できそうですが
それは毎日のように乗っていれば・・・という条件つきですね^^;
1レッスンごとに費用がかかるので細々とやっている私には
ストレス解消程度と言った所です。
でも楽しいですよ~♪

マリンちゃん調子良さそうですね!!これからが楽しみです。
Commented by mizuki9090 at 2008-10-26 16:12
何故、松平健……?( ̄x ̄;)
そしてハンサムウーマン……?
ディアウーマン……。我がほこり……。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2008-10-26 19:24
♪ココさんへ
こんにちは~~!
そりゃあ、乗馬と言ったら将軍様乗りが出来てこそ!でしょう!
(北の方の方ではないですよ・・・)
またそのうち一緒に馬に乗ってもらうわよん。ふっふっ

なぜハンサムウーマンからスマップに行く・・・?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31