ウエルカム!マッチャくん♪

ブログというものに若干慣れてきて
少し楽しくなって来たのっぽです(*^∇^*)

今日はマッチャが我が家にやって来た日の出来事を
書いてみたいと思います。


マッチャとご対面してから1ヶ月以上たった5月のある日。
そう、今日はマッチャとの再開の日。つまりは
我が家にお迎えする日♪
3日前にパパガロさんから
「やっと仕上がりました!お迎えに来てあげてください」と
連絡が入ったので休日のその日早速迎えに行くことになりました。

5月だというのにちょっと肌寒い日だったので
キャリー用のケージに巻きつけるための毛糸のマフラーと
ホカロンを3個程用意していざ、出発!

前回同様ドキドキしてパパガロのサロンでマッチャを待ちます。
そして・・・来ました。約1ヶ月振りのマッチャとの再会です (⌒∇⌒*)

当然ですがかなり大きく成長しているマッチャ。
もうしっかりととまり木にも止まっています。
鼻も綺麗なブルー。男の子だー!
相変わらずどこかぬぼ~っとはしていましたが
先住人のトモヤがチョコマカ野郎だったので
そんな個性もとても楽しみになりました。

「さあ、マッチャくん。ウチに帰ろう!」
初対面の時のルックスからすでに名前はついていたので
そうつぶやいて早々と帰りました。


そして・・いよいよ家に着きました。
マッチャ、今日からここがキミの家だよ。
トモ兄ちゃんとご対面だよ。ドキドキ・・・
さあ、出ておいで!!!!!!!!!!
f0196665_22571068.jpg


           マッチャくん、出ておいでって!!!
f0196665_232434100.jpg

f0196665_2329517.jpg


やっぱりそう来たか・・・・。仕方ない・・・。
とりあえず指に乗せてあげてトモに挨拶に連れて行ってみた。

のっぽの想像では久しぶりにインコというものに会ったトモは
興奮し、点目になって首を上下に振ってマッチャに挨拶・・・
という構図だったが・・・
当のトモはびっくりした顔をしてサササっと逃げて行ってしまった。
あぁ・・・人間の思う通りにはいかないものだ。

とりあえず用意しておいたケージにマッチャを入れてあげた。
まず環境に慣れさせてあげるのが先だ!
ところが、いつまでたってもマッチャは緊張で
口をパクパクし続ける・・。カチカチカチ・・・
パクパクして上と下の嘴が当たるたびに音がする。
2段あるとまり木の下の段の隅っこで不安そうにパクパクしている
マッチャ・・・大丈夫かなぁ。(ーー;)

そしてマッチャくん、夜になってもご飯も全く食べない。
相変わらずパクパク・・。さすがに若干不安になって
パパガロに電話してしまいました(汗)

状況を説明した所、いくつかアドバイスをくれました。
「いくらなんでも死ぬまでご飯食べないって事はないから大丈夫ですよ。
まず、いきなり広い場所では不安だろうからちょっと小さめの
ケージに入れてあげて下さい。今日はなるべく静かにしてあげて
早く寝かせてあげて下さい。」などなど・・。
しかし・・・。小さ目のケージなんてウチにないぞ。
明日買いに行ってこなきゃ。
ちょっと狭いけれどキャリー用ケージにマッチャを移しました。

そして、その夜はマッチャのためにいつもならありえない
9:30という早い時間に床についたのっぽなのでした。
この話、次に続きます。
長くなってしまった~(;゜▽゜A``

f0196665_07506.jpgこの方々は
この予想外の早い消灯に喜んだ事でしょう。なにせ夜行性ですので・・(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-10-18 00:12 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by エマリン at 2008-10-19 17:12 x
のっぽさんブログ開設おめでとうございます♪
まちゃ かわいー。まちゃの存在しらなっかたからびっくりしましたよ。
モモンガたちも元気そうですね。相変わらずな目がくりくりでたまらない。。
これからちょくちょく顔出させてもらいます(→ิܫ←ิ)
癒させてもらいます♪
Commented by tantan_noppo at 2008-10-19 19:54
♪エマリンへ
あーー!!エマリン、いらっしゃいませーー!
来てくれてありがとう(*^∇^*)
まだまだ慣れてないから必死になってるけどなんとか頑張って
更新していくからいつでも来てね♪
勉強も頑張るのだぞ!!!
Commented by mizuki9090 at 2008-10-22 16:38
のっぽとエマリン、こんち!
エマリンちの犬の名前、忘れちゃった。なんだっけ?(笑)
「なかよし」と「こよし」は猫だよね。う~ん……
おっと、のっぽさんのブログでした。
話、長いよっ!(笑)
でも、読みやしたよ。( ̄▽ ̄)V 
こんど「美濃吉」へ連れてっておくれ!
Commented by tantan_noppo at 2008-10-22 19:06
♪ココさんへ
またまた書き込みありがとうございます(笑)
エマリンの犬はそわこちゃんだったよね。
本名フランソワ。またの名をチロじゃなかったっけ??
今頃虹の橋でエマリンのこと見守ってるよ (⌒∇⌒*)

美濃吉は宝くじ当たらないと行けません(ーー;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31