マッチャとの出会い

マッチャは昨年5月にのっぽの家から原チャリで約30分の
インコ専門店パパガロさんからお迎えしました。

当時は10年一緒に過ごしてきたトモヤというインコが
いたのですが、なんとなくもう1羽欲しくなったのです。

パパガロさんはとてもこだわりのあるお店で
まだ挿し餌中の子は譲ってくれません。
その代わりに1人餌になるまで大切に
ベタアマな子に育てて渡してくれます。

でも一番可愛いヒナヒナの時に一緒に過ごせないなんて
さびしいとも思いましたが
ウチのように昼間は誰もいない家には
かえって安心だしいいかな・・と思い頼む事にしました。
オカメやコザクラなどはお店でその場で
お迎えできたりするのですが
セキセイは予約をしてから後日お迎えとなります。

「どんな色の子がご希望ですか?」
そう聞かれかなり悩みましたが、
トモがノーマルグリーンだったため
よし!同じグリーンでみどりーずを結成しよう。と
「昔からいる緑色がいいです」と答えました。
この「昔」という言葉をつけてしまった事が
それからマッチャがウチに来るまでに
半年もかかるというオチをつけました(ーー;)

トモは今でもたまには見かけるライトグリーンのインコ。
しかし昔という言葉をつけたがために店員さんは
カラフルな子が主流になった現在
ほとんど見かけなくなった、原種の色のインコだと
思ってしまったようなのです。


トモとマッチャのツーショットがあまりないためブレブレ写真ですが
手前がライトグリーンのトモヤで後ろが原種グリーンのマッチャです(笑)
色の違い分かりますか?
f0196665_1251376.jpg



そんなこんなで去年の3月のある日、
「やっと緑の子が出ました!まだお渡しは出来ませんが一度会いにきて下さい」
と連絡が来たので次の休日に
すっ飛んでパパガロへ行きました。


「じゃあ、今連れて来ますからサロンで待っていてください」
店員さんに言われた通りコミュティサロンで待っていると
小さめのケージに入れられたマッチャの登場です。
いよいよマッチャとの初対面です・・・ドキドキ(*^∇^*)

f0196665_131073.jpg
f0196665_1311539.jpg
おぉぉ!
確かに可愛い・・・
んだけど・・・
いつもと違う場所に
緊張気味っぽい
マッチャは
のっぽを無視して
キョロキョロ。

近づいてみても
さりげなーく
離れていくし・・
(´- -`)

そんな感じでマッチャ殿との出会いは「きゃー☆超かわいいー」
てな感じではなく
「なーんかぬぼーーーっとしてるなぁ~」って感じでした(笑)
[PR]

by tantan_noppo | 2008-10-15 01:42 | Comments(6)
Commented by mizuki9090 at 2008-10-15 15:58
開設 (*´∀`)ノ☆・゚:*才×〒"トゥ♪
ふら……じゃない、美月ココです。(笑)
マッチャくんの赤ちゃんのときの写真は超可愛いね。
目が大きい!
今じゃトモに似てきたね~。(笑)
ブログのサイトカラーもマッチャと同じグリーンでいいね!
緑って好きな色だよ。
のっぽの真似してネームカード作ったけど、まだまだ良く解かりません。
いろいろと教えて下さい。
これからも、楽しく更新していきましょう!
リンクもありがとう☆
では、これからも宜しくお願いしま~す。o(^-^)o
Commented by tantan_noppo at 2008-10-15 18:04
来てくれましたね~。ふら・・・じゃない、ココさん。
わざわざありがとうございまっす!!!

そう、トモ亡き今比較はできないけど大人の羽に
抜け変わってチビの時より多少色が鮮やかになった
マッチャ・・。トモに似てるよね・・。当たり前か(笑)

教えるなんて私も分からない事だらけだよ(*x_x) 
プロフィールにマッチャとモモンガ-ズの画像も
貼り付けたいのに相変わらず×。
うぅぅ。こちらこそこれからもご協力お願いします!!
Commented by kotoritokurasu at 2008-10-15 22:05
のっぽさん こんばんは^^
すごい~な。こんなすごいコンパニオンバードのショップがあるんですね。徹底しているというか・・素晴らしい!!
雛を待つまでの時間もなんともいえない・・待ち遠しいって、感じなのでしょうか??
そんなショップからやってきたマッチャくん。
なんだか、マッチャくんのこといっぱい知りたくなりました。
雛のマッチャくんは、羽根がぽっやっとして、可愛いな~^^
トモヤくんとそっくりですよ~
Commented by tantan_noppo at 2008-10-15 23:46
♪ kotoritokurasuさんへ
chiropiさん、こんばんは~。
パパガロさんは本当すごい徹底ぶりです。
店内も赤外線電気などで常時30℃に保たれているし
スタッフ全員インコバカ(失礼)好きな人達で
お客さんは一度店内に入るとインコ話やサロンでの
インコとの触れ合いなどで1時間は帰りません(笑)

実はまたまたみどり-ズ結成を目指して
グリーンの子予約してあるのですが、なんと1年すぎても
まだ連絡なしです・・・・(*x_x)
chiropiさんの言う通り待ち遠しいです。

現在のマッチャは羽根の色も幼少の頃より鮮やかになり
ホント、トモにそっくりです。
Commented by W.らっきー at 2008-10-16 15:53 x
わ~!マッチャ君のヒナヒナ写真、可愛い~!
それにしても、マッチャ君は大人になってずいぶんと美しく変貌を遂げましたね。
トモヤ君とマッチャ君のツーショット写真も見られて嬉しいです。
パパガロさんっていうインコ専門店があるんですね。こういうお店で育ったインコちゃんなら安心してお迎えできますね。いいなあ、うちの近所にもこういうお店があるといいなあ~。
みどりーズ再結成、楽しみです!
Commented by tantan_noppo at 2008-10-16 17:24
♪らっきーさんへ
らっきーさんこんにちは~。
そうなんです。マッチャと初めて会った時
”可愛いけどなんかくすんだ様な変わった色だなぁ”
と正直思いました。お蔭様で今はパパガロに
連れて行くと「あら~綺麗な色になったね!」と言われます。
それでも実はトモヤより緑色が濃いんですよ^^

らっきーさんも万が一にも埼玉にいらっしゃる機会が
あったらぜひパパガロに行ってみてほしいです。
きっと2時間は出て来れないでしょう(笑)
みどりーズ楽しみにしててくださいね!でもいつの事やら・・・
ライトグリーンでいいですって言ってあるんですけどね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31