人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリのプライド

ケージの中にいると角っこちゃん状態が多い姫様
ギリギリのプライド_f0196665_10403248.jpg


そこにマッチャ兄を近づけると・・・
ギリギリのプライド_f0196665_1041651.jpg


当然ぶりっこ外人フェイスでエキサイト!
ギリギリのプライド_f0196665_104201.jpg


見つめ合うお二人♡
ギリギリのプライド_f0196665_10423883.jpg


しばらくしてマッチャ兄をハウスさせ、のっぽの指を近づけると・・・
ギリギリのプライド_f0196665_10434493.jpg


アマアマな気持ちが続行中の姫様はいつものガブリではなく
のっぽの指をハミハミと甘噛みしてくれます(*^_^*)♪
ギリギリのプライド_f0196665_1045542.jpg



そしてそっと指をずらしてコチョコチョしてたら
ギリギリのプライド_f0196665_1046967.jpg


カキカキの出来上がり!!!(≧▽≦)



こうして日課となったカキカキタイムが毎日の楽しみとなっております。
最初は複雑そうな表情だった姫様ですが
今は自ら指に顎を持ってくることも!!!!

換羽でツンツクなことも手伝って思わずとろ~んな姫様
ギリギリのプライド_f0196665_11203340.jpg


ですが・・・・


よーく見てるとお分かりいただけると思うのですが


嘴に少しの隙間が。
ギリギリのプライド_f0196665_10522983.jpg

どんなに気持ちよくても決して完全に嘴を閉じる事はありません。

ここに姫様ギリギリのプライドが垣間見えて
愛おしくてたまらん飼い主のっぽです(・∀・)



すっかりご無沙汰しているうちに
桜の咲く時期になってしまいました(^^;

相変わらずハラっと抜けては落ち着いて、を
繰り返している2羽ではありますが元気にしてます。

どうしたら換羽を止められるんだと
悩んだ時期もありましたが
年齢、気候など人間の知恵には及ばない
色々な条件が重なってるんだろうと感じ
とにかく体力維持が大事だ!と考えをスイッチして
サポートに努めている現在です(*^_^*)


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2017-04-02 11:21 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by yoko at 2017-04-02 17:25 x
こんにちわ~♪

換羽・・・心配ですよね(><)

リクは、弱っていても、カキカキ、無理無理~!!
今回は結構抜けているようですが、食欲も落ちることなく
やり過ごしてくれるかなぁ~って所です!

姫様、少し開いてる嘴で、いつでもガブってやってさしあげますわ~って感じだね(笑)

Commented by tantan_noppo at 2017-04-02 20:43
♪yokoさんへ

おこんばんはー^^

リクちゃん今回はなんなくクリアしてくれそうですよね!
マッチャ兄はどんなに大きな換羽でもケロっとしてるのに
姫様はリクちゃんタイプで・・・
本当にその子によって症状が違うんですよね(*´Д`)

そうなんです(笑)
「アンタなんかに100%身を任せてるワケじゃないいだからね」って主張が垣間見えて笑えます( ̄▽ ̄)
Commented by きぃパパ at 2017-04-02 23:30 x
こんばんは(^_^)ノ

お久しぶりです~
全員お元気そうで安心しました!!

マッチャ兄とキウィ姫のカワイイ姿も見れて嬉しい(*^▽^*)

そろそろロストを渇望している私が居ますよ~~!!
あっ、読者全員かも!?(*≧m≦*)プププッ
Commented by tantan_noppo at 2017-04-03 22:41
♪きぃパパさんへ

こんばんはー^^

ご無沙汰してます。
きぃパパさんもお元気でいらっしゃいましたか?
我が家もなんだかんだと2羽とも元気でいて
くれて助かってます(^^)
あとは姫様のお仕事が復活してくれたら申し分ないん
ですが・・・

ロスト・・・細かいものは毎日のように
起こしてますのよ。ホホホホ書いてたら切りがない( ̄▽ ̄)
Commented by きぃパパ at 2017-04-07 21:17 x
こんばんは(^^)/
はい、こちらも全員元気に過ごしています!!

二週間ほど前に知人がセキセイインコを保護したので私が飼い主を捜してお返ししたのですが、久しぶりのセキセイインコのあまりの可愛さにヤラレました(//∇//)
姫様と同じ色の男の子でしたが明るくて活発で、某エロポンはこんな感じかなぁ~と思わせる子でした(笑)
もしノーマルグリーンの子を見つけてしまったら持ち帰ってしまいそうで怖い…(笑)

それでは、引き続き「とんとん♪のっぽ(笑)」を楽しみにしています(^∇^)

Commented by tantan_noppo at 2017-04-08 08:40
♪きぃパパ2さんへ

こんにちはー^^

えー!保護インコを飼い主さんにお返し出来たのですか?
それは素晴らしいですね!(^^)!
若い男の子は本当に元気でお調子者で可愛いですよね。
我が家はベテラン勢なので去年エロぽんを見て実感しました(笑)
自分がノーマルを見つけたらお返し出来るだろうか^^;

Commented by イリス at 2017-06-06 22:34 x
かわいいんだから・・いいんじゃない(笑)姫様らしいしね、こうなるとマッチャくんの立場って一体^^;
Commented by tantan_noppo at 2017-06-09 06:56
イリスさんへ♪

お久しぶりです(*^▽^*)
このカキカキ作戦をずっと続けていたら最近は自ら
要求するようになってすっかりトロトロになってくれてる
姫様です(笑)
マッチャ兄はマイペースインコなのでこの位がちょうどいい
のかも・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31