人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォニオパディが来たぞー

先日、とりきちさんから「フォニオパディ」が届きました!
フォニオパディが来たぞー_f0196665_22342674.jpg


春に行った鳥のイベントで試供品を頂いたのですが
当時はあげても見向きもせず。ところが、
最近になって試しにあげてみたら姫様がガツガツ食べるようになりました。

本当にインコの気持ちは何十年たっても分かりません( ̄▽ ̄)

それならちなみに・・・と初耳だった「フォニオパディ」とはなんぞや???
と調べてみたらなんとなんと、
超小粒でありながらその栄養価はあのアマランサスをも凌ぐとか。
病鳥にも格好のシードで連続換羽でお疲れ気味の姫様にはピッタリ!!!

で、早速ポチリ。


主食と一緒にあげると粒が小さすぎて下に沈んでしまうという事なので
別容器の(姫様ベット)で。
見つけた瞬間待ちきれずに寄って来ます(^◇^)
フォニオパディが来たぞー_f0196665_22503590.jpg

夢中でむさぼってます。
フォニオパディが来たぞー_f0196665_22513569.jpg


相変わらずハラハラと抜けている姫様。

おかげで仕事鳥も復帰の目途がついていないし
なんとなく物足りない日々です(*´Д`)

あ、でも疲れやすいだけで元気はありますので!

それに心配な事ばかりではなく
ずっと水っぽいうんさんのせいでハゲハゲバリバリだったオチリが
ここに来てコロコロうんさんに戻り、オチリも多少綺麗になってきました♪


そしてさすがに春爛漫は遠ざかっているので
女子臭もまったくしないし
マッチャ兄を近づけても・・・
フォニオパディが来たぞー_f0196665_2301760.jpg





フォニオパディが来たぞー_f0196665_2303581.jpg

多少目が興奮気味ではありますが
春爛漫の時を思ったら落ち着いたものです(^^)


いい加減換羽も落ち着いて朝の反復横跳びも復帰させてほしいな。

そうなったら今度は春爛漫対策が始まるのかな(^^;)ふぅ。




おまけ

ハロウィンの昨日
ツイッターでは公開済ですが・・・
フォニオパディが来たぞー_f0196665_2372662.jpg

姫様の素顔だねと言われました(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-11-01 23:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2016-11-02 13:11 x
ほぉ~
初めて聞きましたがおいしくて体にいいなら何より( ´∀`)
換羽が続いてるのね。
スーはキノコのサプリっていうのをずっと飲ませてるけど…効き目はよくわからんね(^^;
とにかく姫様お仕事復活めざして!

Commented by tantan_noppo at 2016-11-02 21:25
♪tomoさんへ

ポピュラーじゃないので発売所が限られてるのが面倒ですが
栄養があって美味しくてなかなかいいものを見つけました^^
サプリ的なものは効果が分かりにくいのが難点ですね。
でも体にいいものだから・・・ってことで(^^;)

いったいいつまで姫様の換羽は続くのやら・・・
なんだか心配になって来ちゃいます(*´Д`)
Commented by アイリス at 2016-11-08 12:00 x
姫様の素顔(笑)おっかないとは内心思ってましたが・・それが素顔なら仕方ない??←もし逢ったら、姫様にやられるな・・私(怖)のっぽさんも元気になられた暁にはお気をつけて(;^_^A
Commented by tantan_noppo at 2016-11-10 07:33
♪アイリスさんへ

いくらなんでもデスノートを持つ悪魔なんて・・・と思いましたが普段の態度を見ていると否定はできません( ̄▽ ̄)
まだ頭がツンツクで絶好調ではない姫様ですが
やはり早く元に戻ってほしいので覚悟を決めて待とうと
思います!(笑)
Commented at 2016-12-02 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-12-03 10:54
♪鍵コメさんへ

お久しぶりです(*^▽^*)
フォニオパディ愛鳥家さんにはかなり有名だったんですね。
あげている飼い主さんが多くてビックリしてます。
確かにセキセイより大きな鳥にはちょっと粒が小さすぎるかも(笑)
姫様毎日がっついて食べてます(≧▽≦)

エアッピさんお元気ですよ!バイタリティにあふれてる方なので最近はプライベートの方も忙しくしていて
なかなかブログまで手が回らない状態みたいです。
そういう私もすでに1か月以上更新できていませんが
お陰様でみんな元気にしています。
そして私は鍵コメさんと同じ状態で鼻水たらしながら
ダウン中です(^^;)
今日が土曜日で良かったです。
お互いにゆっくりして早く治しましょうね!
Commented at 2016-12-03 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-12-03 20:20
♪鍵コメさんへ

こんばんは^^
薬は飲んでも差支えはないと思います。
ただし効き目は弱くなってる可能性はあります(^^;)
特に抗生剤は・・・
私も古い薬ばんばん飲んじゃってますけどね(笑)

私も今日一日中寝ていてだいぶ良くなりました(^◇^)


マスクマン、どてらマンでおっしゃる通り姫様テンション
アップです。元気なのは嬉しいですが上がりすぎないように
気をつけなければ・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31