日課

最強女子(気の強さだけは)キウィ姫様の日課


f0196665_21452894.jpg


f0196665_2203090.jpg


f0196665_21461210.jpg


f0196665_21462447.jpg


どうも姫様はぶら下がっているものを見るとスイッチが入るようです。
「ウキキキキ」「ケケケケ」と威嚇の声をあげながら
毎日トレーニングを積んでおります(^^;)


f0196665_2149780.jpg



こんな姫様ですが、元気と食欲はあるものの
長引いた換羽のため疲れやすいようで、
もうひとつの日課であるゴリゴリガリガリはただ今休業中です。
絶好調の時は夜中でも止まり木やカットルボンをゴリゴリしていますが
メッキリ静かになってしまってちょっと寂しい・・・


目力だけは健在。( ̄▽ ̄)
f0196665_21525047.jpg



f0196665_2154055.jpg


いい季節になったし姫様の体力も復活してくれるといいな(*^_^*)





昨日は真夜中にスマホから突然の警戒音!

「なんだ?!地震が来るのか( ゚Д゚)」
ガバっと起きてみどりーずのケージを押さえる準備をしようと
したけど地響きもして来ないしアレ?と思って
スマホを見たら阿蘇山の噴火情報だった。


熊本の大地が揺れ動いている感じです。
それは自然現象だから仕方のない事なのですが・・・
熊本にはお世話になっている友達もたくさんいるし
生活している方々のお気持ちを考えると
軽々しくそんなこと言ってはいけないのかなとも思います。

大きな被害がでませんように。



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-10-08 22:01 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by yoko at 2016-10-09 19:36 x
こんばんわ~♪

年齢とともに、ちょっとずつ変化があるんですよね・・・

リクも前回の換羽から2か月、まだ、換羽にならないように~と願っていますが、元気な今との落差が凄いです!

うちの子には見られ無い、すごい目力、恐れ入ります!!
Commented by tantan_noppo at 2016-10-09 20:59
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

姫様も12月で8歳ですからね・・・
それに加えての連続した換羽でなかなか完全復活には
至ってくれません(T_T)
ホント、絶好調の時との差があってこっちの気持ちも
振り回されてます。

いつまでもあの目力を保っていてほしいです(笑)

Commented by tomo at 2016-10-10 15:46 x
姫様の回りにある
アノテーションとか、カミナリもよう?を見るかぎり
いつもの強靭な姫様を思わせるんだけど(* ̄∇ ̄)
きーちゃん、もっとすごくても大丈夫よ^^

ガリガリゴリゴリもいっぱいやっちゃってねー
Commented by tantan_noppo at 2016-10-10 20:20
♪tomoさんへ

ええ、もちろんいつもと変りなく強靭で
無敵な姫様ですよ( ̄▽ ̄)ですが・・・体力がないため
すぐに疲れてだるだる~って感じです。
ぶっ殺すモードの時は少しは落ち着いてくれって
思うけどこうなると私ももっとかかって来いやー!
って気持ちになりますぜ(笑)

真夜中のゴリゴリも聞こえないと寂しいですー(´・ω・`)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31