水晶の瞳

みどりーずの夜の放鳥は姫様が春爛漫じゃない限りは
基本2羽同時にしていますが、
まだ大換羽の羽が生えそろってないため
多少疲れやすさが残っている姫様はマッチャ兄より少し早く
ハウスさせて就寝です。


そうすると、放鳥時はそっけないくせに
姫様のお休みカバーをかけたとたんマッチャ兄が姫様を
気にし始めます。

姫様のケージから離れなくなり、屋根をチョロチョロ駆けずり回ったり
f0196665_21322831.jpg


ケージの中にいてもずっと隣の姫様ケージを見つめて・・・
f0196665_21353696.jpg


そして訴えかけて来ます(;・∀・)
f0196665_21402452.jpg


f0196665_21425353.jpg


毎晩この場面が繰り返されております(笑)

姫様のオチリ拭きの時も手の中の姫様が心配で肩に乗ってくるし
マッチャ兄なりの愛情は感じます(^_^;)


でも3分後には・・・
f0196665_21495914.jpg


ここもマッチャ兄のいい所037.gif053.gif


            ところで、この写真 ↓
f0196665_215215100.jpg

マッチャ兄はちょっと「出目」気味だからでしょうか、
光の加減によって白目の部分が水晶のように透明に光るんです。
この写真だとそれが分かりやすいかな、と思うのですが・・・どうかな(^^;)
f0196665_2214884.jpg


おやじキャラが板についてるマッチャ兄の
隠れ二枚目ポイントです(^◇^)




ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-09-22 22:07 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-09-23 23:03 x
なんて素敵なタイトルなんでしょ.。.:*
そして珍しく…コホン
マッチャ兄ちゃんイケメンショット~
うちもスーが出目(あら^^;)だからわかる気がする。
でも水晶かぁ、あるといいな。

ふたりの(多分)意図してない駆け引きが可愛いなー
キズナが見えるね
Commented by tantan_noppo at 2016-09-23 23:47
♪tomoさんへ

はい、たまにはcoolな記事も必要かと思いまして(笑)
スーちゃんにもきっと水晶があるはず!!!
太陽とか電気の光を目に反射させると瞳の周りが
潤んでいるようにキラキラすると思います(*^▽^*)

ピピちゃん&スーちゃん、マッチャ&バジ男とは
また違った関係性が見えて面白いです。
カタカナのキズナありがとー(≧▽≦)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31