人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽin北海道Part5

ウダウダしていたら梅雨も明けて真夏が始まってしまいました。

今更ながら月日の流れは激流のごとくです(-_-;)

停滞しているたんたん♪のっぽですが
お陰様で父の様子も落ち着いていて回復の兆しが見え始めたので
とりあえずのっぽを北海道から返してあげようと思います(笑)



たくさんの馬たちと思い出を作った後
とんとんさんと札幌に戻り、プチ市内観光。

雪まつりでお馴染み大通り公園
のっぽin北海道Part5_f0196665_972954.jpg

のっぽin北海道Part5_f0196665_9195375.jpg

ちなみにとんとんさんは生まれも育ちも札幌でありながら
一度も雪まつりに足を運んだ事がないそうです。
意外とそんなものですよね。

札幌のシンボル北海道庁
赤れんが庁舎がモダンで美しかったです。
のっぽin北海道Part5_f0196665_8564293.jpg

庭園も綺麗
のっぽin北海道Part5_f0196665_95250.jpg

オシドリ夫婦(#^^#)
のっぽin北海道Part5_f0196665_953454.jpg


そして札幌といえばマストプレイス!
そう、時計台。
のっぽin北海道Part5_f0196665_9175845.jpg

のっぽin北海道Part5_f0196665_1015762.jpg

世間の噂、とんとんさんの言葉で
「日本三大残念な名所」のひとつだと散々聞いていたからでしょうか、
想像していたよりは残念感はなく、
歴史のありそうなおしゃれな教会といイメージでした(*^。^*)
(実際は教会ではなくクラーク博士が提案した北海道大学の講堂だそうです)
のっぽin北海道Part5_f0196665_9231427.jpg


札幌は並木道に挟まれた大きな道路と異国情緒あふれる建物達が
横浜に似てるな・・・というイメージでした。


この日の夕食は北海道グルメ第4弾、お寿司!!!
本当はお店で食べる予定でしたが
時間を忘れて楽しみすぎたため、時間がなくなり
とんとん邸へテイクアウトして頂きました。
のっぽin北海道Part5_f0196665_9402917.jpg

新鮮で柔らかくて当たり前ですがいつも食べてる100円寿司とは
くらべものにならない美味しさでした(≧▽≦)


こうして二日目が無事終了。
「もう明日帰るのか・・・」という空気に包まれながら
眠りについたとんとん&のっぽでした。
(走りまくり歩きまくった一日、足はもちろんだるだる(笑))



次回はいよいよ最終日&最終回ですー
なるべく早く更新したいと思っています(^^)/



みどりーずも元気です♪
のっぽin北海道Part5_f0196665_9595516.jpg

のっぽin北海道Part5_f0196665_100647.jpg



暑さに負けずに頑張りましょー(*^-^*)



ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

by tantan_noppo | 2016-07-30 10:00 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
Commented by tomo at 2016-07-30 20:53 x
SAPP_ROが、なんかえ~感じにNOPPOに見える。。
お父様、落ち着かれたようでよかったです
暑い時だし、引き続きどうぞお大事に^^

今の日本は暑すぎるけど、写真の札幌はなんか爽やか~な空気ですね。
マッチャ兄ちゃん姫様、なんかお久しぶりっ
元気で何より♪
Commented by イリス at 2016-07-31 08:11 x
大変ハードな旅(笑)だったようですね(*^^*)でも、楽しかったのなら良かったです。のっぽさんあるある発動・・とりあえず、きちんと捻挫、治して下さいね、癖になるとやっかいなので(v_v)
Commented by tantan_noppo at 2016-07-31 21:31
♪tomoさんへ

あははは、そしてNIPPONも何気にNOPPO(笑)
のっぽ父、お陰様で回復しておりますが
それだけに結果が出るまで仕事にGOサインが
出ないのでイラついております(^^;)
ありがとうございます!!!

その札幌も今日は燃えるほど暑かったらしいし
もはや本当の避暑地はあるのか!!!(笑)
京都はまた暑さが違いますからね・・・
夏バテしないでねーーー(>_<)

みどりーずが元気なことが私の元気の源です♪
Commented by tantan_noppo at 2016-07-31 21:34
♪イリスさんへ

楽しくハードでしたー(^^;)でも旅行はその時は
楽しくて疲れを感じないのですが後からドドドっと
来るんですよね。寝ながら足がだるだるでした(笑)
 
人生初の捻挫を経験しましたが、癖になるって
いいますね。まだ角度によっては少し痛むので
気を付けてしっかり治そうと思います!
Commented by 雪の女王( ´艸`) at 2016-07-31 21:49 x
さ、私が誰かわかるかな?(笑)

ちょいちょい!
雪祭り位行った事ありますよ!
大人になってからはほぼ行かないって話。
だって…寒いし、混んでるし( ̄。 ̄;)
テレビで見るくらいがちょうど良しですわ。

私のブログ内ではのっぽさんはまだ北海道、
私はまだ天売島(笑)
このまま旅人のままでいましょう♪

お父様、経過良好で良かった^^
のっぽさん自身も思いがけない己の肉体の変化( ´艸`)
お気をつけなされ!
Commented by tantan_noppo at 2016-08-01 21:54
♪雪の女王さんへ(はぁ?)

言わずもがな・・・(笑)

二重投稿を突っ込もうと思ってたのに消された(-_-;)
あー、雪まつりはそういう事だったのね。
この前のあの寒がり具合じゃ雪像見学どころじゃ
ないしね(笑)

このまま更新ストップして一生北海道にいて
もらいますか。あ、だったら馬で終わらせるんだったー

捻挫、階段はへっちゃらになったけどまだ角度によっては
痛いぜ・・・
父は身体は回復してますがずっと一人で家にいる
もんだからメンタルやられてます(泣)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31