人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽin北海道Part1

先週、のっぽは2泊3日で北海道に行って来ました。

今回の一番のテーマはたんたん♪のっぽですっかりお馴染みの
とんとんさんの愛鳥、ぴーちゃんとぽんちゃんに会う事でした。


とんとんさんは定期的にみどりーずに会いに来てくれていますが
私とぴーぽーちゃん達は初対面。しかもご家族と一緒に住んでいる
とんとん邸に宿泊させて頂くという少々緊張な旅でもあります(;'∀')


最初にお伝えしてしまうと、今回の旅は大きなロストもなく順調に進んだのですが
一番のハプニングと言えば出発直後。
電車が最寄りの駅を出発して1分後、「ただ今人身事故が発生したのでこの電車は
次の駅でしばらく止まります」と。

おいおいおいおいおいおい( ̄ロ ̄lll)
せめてふたつ先の駅まで行ってくれればターミナル駅なので
いろいろな行き方を考えられるが次の駅だととりあえず
予定のバスは絶望的・・・
LCCのため成田空港まで行かなければならない。
その成田まで行くには電車でもバスでも本数が限られている。

心配なのでかなり早めに成田に着く時間設定だったため
ここは冷静にならなきゃと思い、検索して走って検索して走ってを
繰り返し、一時はもう無理!と思ったりもしつつ、
このバスを逃したらもうアウト!!!のバスにたどり着いたのが
出発の5分前。それでも到着は搭乗時間ギリギリ。
お願いだから高速が混雑していませんようにと祈るばかりでしたが
幸いにも運転手さんがいつもより早めに運転してくれて(あ、決してスピード
オーバーはしてませんので^^;)
搭乗時間20分前に着くことが出来ました・・・ふぅ。


・・・・と、この先大丈夫か?と思ってしまう出だしだったけど
この後は実に中身の濃い充実した旅となってくれました(^◇^)♪


とりあえずは念願だったぴーちゃんとポンちゃんに会えたので
そのご紹介から056.gif


広大なお庭を持つとんとん邸に住むぴーお嬢様と
のっぽin北海道Part1_f0196665_2130015.jpg

ポンお坊ちゃま
のっぽin北海道Part1_f0196665_21302957.jpg


やっと会えたねーピーポーちゃん(^◇^)072.gif072.gif072.gif

ぴーちゃんはとんとんさんと超ラブラブ053.gif
のっぽin北海道Part1_f0196665_20452739.png

ケージの中でとんとんさんを見つけると「キュー」と
なんとも可愛らしい声で鳴くぴーちゃん。
お母様も「いつもこうなのよ。明らかに私達とは態度が違うの」と
苦笑いをしていらっしゃいました(^^;)
のっぽin北海道Part1_f0196665_21127.jpg

そのう肥大とお卵問題を抱えてるぴーちゃん。
ほどほどにって言いたいけどお二人のラブラブっぷりを見ていたら
これでいいじゃん!って思っちゃいました(笑)



そしてポンちゃんは超自由鳥070.gif
のっぽin北海道Part1_f0196665_20462777.jpg

放鳥中も自由にあちこち飛び回り、ひと時もじっとしていませんでした(^m^)
ケージの中でも鏡のポン子ちゃんとラブラブしたり
弾丸おしゃべりをしたり・・・
のっぽin北海道Part1_f0196665_2141482.jpg

元気いっぱいな姿は見ていると自然とこっちも微笑んでしまいます(^^)


2羽とものっぽのお話も真剣に聞いてくれました♪
のっぽin北海道Part1_f0196665_212430.jpg


のっぽin北海道Part1_f0196665_2121612.jpg

最初はどこからやって来たのかも分からない
見知らぬ人間に多少緊張していた2羽でしたが
帰る日にはケージ越しならのっぽのそばに近づいてきてくれるようになりました(^^)

年齢を感じさせないキュートなぴーちゃんと
ひたすら元気でおとぼけなポンちゃんはいくら見ていても飽きなかったです。


こちらのラブラブは絶対に禁止だそうです(笑)
のっぽin北海道Part1_f0196665_21121187.jpg


最後に動く2羽の様子を!

頑張れ、ポンちゃん(笑)



おまけでとんとん様のお部屋の様子を。

完全なる鳥部屋(≧▽≦)
のっぽin北海道Part1_f0196665_2125287.jpg

写真はポンちゃんではなくマッチャ兄です(*'▽')↓
のっぽin北海道Part1_f0196665_21254171.jpg

のっぽin北海道Part1_f0196665_21255694.jpg

のっぽin北海道Part1_f0196665_2126745.jpg

ってか、とんとんさんの部屋超広い!( ゚Д゚)
都心のワンルームよりはるかに広くてきれいな部屋でした。


以上、
まずは旅行のメインぴーぽーちゃん達との出会いを紹介させて頂きました003.gif

次回のお出掛け+その他もろもろへと続きます♪


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


072.gif072.gif

by tantan_noppo | 2016-06-07 21:38 | お出掛け | Trackback | Comments(12)
Commented by きぃパパ at 2016-06-07 23:48 x
こんばんは( ^^)
とうとう北海道の母?彼氏?(笑)とんとん様に会いに行かれたんですね!!
ぴーちゃんもポンちゃんも元気そうで良かったです。
続編が楽しみで、とんとんさんとのっぽさんのブログを何度も開いてましたよo(^-^)oワクワク←私は危ない人ではないと思いますので・・・(^_^;

それにしてものっぽさんの行動力はスゴいですよね!?
北海道バイクツーリングに行こうと思いつつ三十年過ぎ去った私とはエラい違いだ(;・д・)
そして、のっぽ様が鳥賓級の接待を受けるような方だったとはビックリしました・・数々の無礼な言葉をお許しくださいね・・(*≧m≦*)プッ

出だしはのっぽさんらしいと言うか、とんとんさんとの絡みらしい(笑)と言うかハラハラしましたが、無事に楽しんでこられたようで安心しました(笑)
ロストが無いのは残念ですが、さすがのとんとんさんも地元ですからね・・・とんとんさんと言えばレンジャク鳩思い出しちゃいました~(≧∇≦)b

とんとんさんと北海道のキーワードにハマって長々と失礼しましたm(_ _)m
続編を楽しみにお待ちしております!!!

Commented by yoko at 2016-06-08 19:34 x
こんばんわ~♪

とんとんちゃんの所で見て、ワオ~、行ったのね~北海道!
と思ってました(^^)

生ぴーぽー見て来たのね~!!

母もいつか行きたいな~、とんとん邸にのっぽ邸も~^^
Commented by tantan_noppo at 2016-06-08 22:14
♪きぃパパさんへ

こんばんはー^^
とんとんさんはすでにアップしていたのに
帰ってきてからもなにかと忙しかったりして少し
遅れてしまいました(^^;)
ぴーぽーちゃん2羽ともとっても元気で可愛い姿を
見せてくれてとっても嬉しかったです♪

お陰様でとんとんさんも色々気を使ってくれて
希望の所や思わぬサプライズの場所にも連れて行ってくれて
思い切り満喫して来ました。(レンジャク鳩を思い出すなんて
かなりの通です!(^m^)ぷっ)
さすがに地元の道民!ロストもなかったし時間を有効に使えました。それゆえに歩いて歩いて2人とも足がぷるぷる
でしたが・・・(笑)きぃパパさんは北海道にツーリングを!
これは気力も体力も必要とするのでなかなか覚悟がいりますね。でもいつか実現してくださいね!!!

また続編を(なるべく早くアップ出来るようにします^^;)
楽しみにしていて下さい♪
Commented by tantan_noppo at 2016-06-08 22:18
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

とうとう行ってきました!!!北の大地へ。
ぴーぽーちゃん達元気でしたよ~(^^)
やっぱり生だと更に可愛いですね。

ぜひぜひいらして下さいね!
私も去年広島に行きそびれたから今度はぜひ(^◇^)
Commented by とんとん at 2016-06-09 00:04 x
まず、一言申し上げたい!
私のモザイクに悪意を感じたのは気のせいですよね?
愛ですよね?(笑)

更に、申し上げたい!
きぃパパ殿へ!
母って‥ 
せめて、姉と言って頂きたい( ̄。 ̄;)
が、
レンジャクオカメを覚えて下さっているので許します!(笑)

それにしても、
いつの間にか我がお部屋を激写していたのかね?
ビックリぽん!
おっと!
これはもう使わないと決めたんだシクシク

私はもう少し進んで記事アップしましたよ♪
お馬さん編はさらりとね。
熱き思いは任せた!
Commented by ゆことん at 2016-06-09 01:57 x
自宅にお泊まりだったのかーっっ!
広いワンルームは、憧れるなぁーっ♪(*´ω`*)(*≧∀≦*)しかも、めっちゃ女子!な、部屋だし❤可愛いなぁいいなぁ

あれ?
とんとんさん、あれ素顔じゃないんですかぁぁ??www


ぴーぽーちゃんたち
可愛いね!(*≧∀≦*)(*^^*)
ポンちゃんは、頭に幸運ポッチあるし、おでこのとこも、イワトビペンギンみたいにトゲトゲしてて、イケメンだなぁ!

ぴーちゃんは、すげぇ女子インコって感じの性格なのかなー?(*≧∀≦*)めちゃ手のりで、羨ましいー!!!


続編も楽しみにしてまーす!(*≧∀≦*)
Commented by きぃパパ at 2016-06-09 07:02 x
のっぽ様、とんとん殿!おはようございます!!
えっ!?とんとん殿(はじめまして!なのにスミマセン)のモザイク??
・・・全く違和感なくて気づかなかった( ´艸`)
これだけ違和感の無いモザイクですから間違いなくのっぽさんの愛だと思います!!えぇ...(´・_・`)

前に「親子ですか??」って言われたという記事を思い出して…すみませんでした!!m(_ _)m…(*≧m≦*)プッ
とんとん様、年明け早々に辛いことがありましたが…陰ながら応援しておりますので…m(_ _)m

のっぽさん、コメント欄をお借りして申し訳ありません。。
お仕事と続編を頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

Commented by tomo at 2016-06-09 21:42 x
あまりのとんとんさんの素顔に衝撃を受け
つい出遅れましたーー

飼い主じゃない人が撮る写真って、また違った表情が撮れるよね^^
一枚目のぴーちゃんのラブリーさにはやられました♡
そしてとんとんルームのラブリーさ、このギャップ…あいや、
感動のトリルーム~~
Commented by tantan_noppo at 2016-06-09 23:00
♪とんとんさんへ

さあ、どっちかな(^。^)y-.。o○
でも不思議な位に違和感がないよね(笑)

母事件・・・笑ったー!
忘れてたのに思い出させてくれてありがとう
きぃパパさん(^◇^)

とんとんさんのお部屋、思っていたより
「女子」でびっくりぽんでした。
って、ゆーより完璧なBirdRoomでしたけど(#^^#)

お馬さんの記事の前にまだまだ記事がありますが・・・
まずは写真の整理に追われてます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-06-09 23:08
♪ゆことんさんへ

ご自宅はさすがにちょっと緊張しましたが
明るく朗らかなお母様とちょっとシャイなお父様が
お迎えしてくれて楽しく過ごせました♪
とんとんさんのお部屋女子してますよねー(^◇^)
とにかくどこを見ても鳥、鳥、鳥!

一番素顔に近いモザイクにしたから自然でしょ?(笑)

ポンちゃんはとにかくいっぱい飛んでおしゃべりして
ゲロゲロして・・・元気を絵に描いたようでした(≧▽≦)
そしてぴーちゃんはとんとんさんには甘々だけど
ポンちゃんや私には女子らしい強さも見せてくれましたが
でも我が家の女子に比べたら超優しいインコちゃんでした!

首が治ったら改めて続編書きますー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-06-09 23:31
♪きぃパパさんへ

再びこんばんはー^^

こんな場所で良かったらどんどん伝言版に使って下さいー^^

私たちも忘れかけてた事を思い出させてくれて
ありがとうございます。
あ、とんとんさんは忘れたかった・・・?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-06-09 23:36
♪tomoさんへ

あまりに自然だったのでそのまま公開しちゃいました(笑)

ぴーちゃんは永遠の乙女ちゃんそのものでした(#^^#)
でも写真より生で見ると芸能人と一緒でスリムに
見えましたよ(笑)

とんとんさんは普段はピンクの物は持たないなんて
宣言していましたが、お部屋はどうしてどうして、
しっかり女子していました(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31