大好きなピピちゃんへ

あっと言う間に成長しているもんたろうひまわり。
f0196665_10262012.jpg

おそらくミニひまわりではないのでこの鉢で
全部を育てるのは無理。
間引きしてあげなきゃと思いつつ
せっかく芽吹いたものを抜いちゃうのに抵抗があって
迷っていたらたまたま先日ベランダで暴風にさらしてしまい、
半分が復活不可能な状態に・・・・(^^;)

なので現在は3本がニョキニョキ育っている状態です。

鳥で言うところのホワ毛アクセ?(笑)
f0196665_1031443.jpg



そして、

バジ男のバジルが可愛い花を咲かせました!
f0196665_10333521.jpg


盛りの時期が真冬に当たってしまい、ヒョロヒョロだったので
無理だろうと思ってたのにもしかしたら種が採れるかもしれない(^^)



実はこのバジ男のバジルの種、
今日もピピトーク♪のtomoさんに
「絶対に種採って送ってね」と頼まれていました。

そう言って下さったお気持ちがとても嬉しかったし
これで約束を果たせるって思っているのですが・・・


人気ブログなのですでにご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが
ブログ名にもなっているピピちゃんが日曜日に虹の橋へと旅立ってしまいました。


突然の出来事に聞いた時は頭が真っ白になり体が震えました。


以前ちょっといろいろあったので、自分のブログで友達インコさんの
お悔やみを記事にする事は避けて来たのですが
tomoさんとピピちゃんには特別な思いがあるので
ちょっとだけ語らせて頂きたいと思います。


tomoさんとピピちゃんとのお付き合いはかれこれ7年にもなります。
マッチャと同じ希少なノーマルグリーン仲間のピピちゃん。
のっぽが企画した「ノーマルグリーン大集合!」の企画に
参加してくれたのが出会いでした。

応募写真。おしゃべりが上手で歌まで歌えるピピちゃんに
「小さなシンガーソングライター」というキャッチフレーズを
つけさせて頂きました。
f0196665_21214677.jpg

しかもバジ男によるくじ引きで見事プレゼントもゲットしてくれて。
懐かしい思い出です。

その後も春のおしゃれコレクションでは「プチ龍馬刀」姿で。
f0196665_21251680.jpg


みんなの変顔・変姿大募集ではニヤケ顔で
f0196665_21262858.jpg

企画をおもいつくたびにピピちゃんは今回はどんな
写真を送ってくれるんだろうととても楽しみでした。

姿はマッチャと同じだけど性格は明るくてそして優しくてお利口さん。
その対比がまた面白くて・・・

まるでマッチャの分身がいなくなってしまったようで
本当に寂しいです。

そして悔しさもあります。
体が強い原種だからマッチャと一緒に二ケタを目指していた事もそうですが
それよりも実際にピピちゃんに会う前に旅立ってしまった事が・・・
漠然とですがいつか絶対にピピちゃんとは会えると思っていました。
あまりにも親しみを感じていたので「いつでも会えるし」なんて
余裕な気持ちでいました。

でも時間は流れていたんですよね。

一度でいいから会って生でピピちゃんのおしゃべり聞きたかった。


今更そんなことを言っても遅いけど、
でもこの悔しさはピピちゃんに教えてもらった教訓として
これからに生かして行くことにします。


ピピちゃん、お疲れ様。
これからは緑の天使くんになってtomoさんご夫婦と弟分のスーちゃんを
見ていてあげて下さい。


のっぽもピピちゃんの事はずーっと忘れないからね!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-05-17 22:20 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented at 2016-05-18 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2016-05-18 18:01 x
こんにちわ。

お友達のところのピピちゃん、残念でしたね・・・

tomoさんのコメントも良く拝見していたので、ブログも拝見させて貰いました。

愛する我が子との別れは本当に、辛くて悲しい事ですもんね・・・

ここで、ピピちゃんのご冥福をお祈りさせて頂きます!!

Commented by tomo at 2016-05-18 22:25 x
言うの忘れてたけど
ピピが旅立った夜か、その次の日位
バジ男の夢を見たのでした。(こんな大事なこと言うのおそっ)
鉢のふちにとまって、バジルを食べてたよ。
ふつーに。。
バジ君とピピの世界に、私行ってたのかも…

ピピのことをこんな風に書いていただくなんて。。ありがとう。変顔がまだちょっと遠慮がちでした(笑)

yokoさんへ。
いつもこちらでお目にかかりますね^^私も気になりつつ…
ピピのこと、ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2016-05-19 21:31
♪鍵コメさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。
ルイくんもご存じだなんて!!!
鍵コメなのがもったいないくらいです。きっとtomoさんも
喜んでくれると思うので伝えておきますね。

あの誰よりも上手で愛にあふれたピピちゃんのおしゃべりが
もう聞けないと思うと本当に寂しいです。
最近はyou tubeで改めてピピちゃんのすごさを
感じています。


Commented by tantan_noppo at 2016-05-19 21:35
♪yokoさんへ

こんばんは。

ピピちゃん痛風だって分かって薬を飲んでもなかなか
効果が出なくてやっと食欲が戻ってきて元気になり始めたと
思った矢先だったので本当に残念でびっくりしました。

ピピちゃんとtomoさんに温かいお言葉ありがとうございます。
tomoさんもコメントでメッセージをくれていますが、私からもお礼を言わせてもらいます。
Commented by tantan_noppo at 2016-05-19 21:43
♪tomoさんへ

ちょっと、ちょっとtomoさん!すごい爆弾を投げかけて
来ましたね。
そうかぁ、バジ男あのバジルちゃんと食べてくれてるんだー
(:_;)危機がありながらもきちんと育てた甲斐があったよ。
きっとピピちゃんがtomoさんを導いてくれたんだな。
ピピちょんありがとー!

確かにあの変顔は反則だったな。変というより可愛い。

自分たちもあっちの世界に行くとき、迎えに来てくれた
ピピちゃんやバジ男にちゃんとたどり着けるように
ロストのない生き方をこっちでしなきゃね!(って
昨夜とんとんさんとも話してました^^)
Commented by ゆことん at 2016-05-20 07:48 x
ルイのこと知ってくださってる方がいらっしゃって嬉しい
(^^)

ピピちゃん ほんとに憧れなの
我が家にはおしゃべりインコいたことないし、
ピピちゃんは、ルイと同じく頭のてっぺんに ポッチがあったし、顔も似てたし!
ほんとに大好き……
寂しいね……
Commented at 2016-05-20 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2016-05-20 22:27
♪ゆことんさんへ

ルイちゃんは希望の星だったって言って下さってます(^^)
ありがたいですね♪

ゆこゆこちゃんも第二のピピちゃんの育成に
チャレンジだよ!(笑)
ピピ魂を受け継ぐのだ!!!(#^^#)
Commented by tantan_noppo at 2016-05-20 22:37
♪鍵コメ2さんへ

とんでもないです!
お二人にしっかりお伝えさせていただきますね(^^)
ありがとうございます。

真面目すぎな人・・・( ゚Д゚)
現実を知ったら幻滅されそうなのであえて何も言わず・・・(笑)
Commented by kgひろこ at 2016-05-23 12:04 x
のっぽさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。

出会って、時が流れて可愛い家族たちと色んな経験をして、
楽しいことも辛いこともあるけど、その日々って本当に
貴重ですね、宝ものだなぁ、と思います。

もんたろうくん、2月に天へ昇ったんですね。。。
最期のさいごまでもんたろうくん流の力強さ・生命力を
見せてくれて、大往生でしたね。

そして私とのっぽさんを出会わせてくれた
ピピトーク♪のピピちゃんのこと、残念でなりません。
人気ブログの人気もの・・・
貴重な存在のノーマルセキセイちゃん。
たくさんの人にとって大きな存在だったのではないかと思います。

みどり仲間のマッチャくん、キウィ姫。
バジくんやピピちゃんの分まで元気に長生きしてね☆
Commented by tantan_noppo at 2016-05-24 21:00
♪Kgひろこさんへ

お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰しております。

毎日何気なく過ごしている日々も過ぎ去ってみると
貴重な日々なんですよね。
そして出会いもあれば当然別れがあるわけで・・・
悲しいけれどそれも貴重な自分の人生の一部
なんでしょうね。

もんたろうは14年以上も元気でいてくれて
そして最後の場所に私を選んでくれて。本当に
大したヤツでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてピピちゃん。
そうですね、あんなにみんなの心に幸せを届けてくれた子って
そうそういないですよね。
寂しいけれどたくさんの人々の心でピピちゃんはずっと
生きていてくれると思うと心が軽くなります。

らむねちゃん、おめでとう(^^)
マッチャと同じ9歳。みんな元気に長生きしましょう!!!
Commented by てんむす at 2016-05-28 09:27 x
こんにちは
お久しぶりです。
大変忙しい日々を送っておりまして、久しぶりにパソコンを開いたら、ピピトークのピピちゃんがなくなっていることをこちらで知りました。凄くショックでした。
お別れは必ず来るはずなのに、なんて悲しいのでしょう。
Commented by tantan_noppo at 2016-05-28 12:41
♪てんむすさんへ

お久しぶりです。
時々てんむすさんの事を思い出しててんむすさんももんじろう君もお元気かなーって思ってました。

ピピちゃんの事ビックリさせてしまいましたね。
ホントにいつかは必ず来るって分かっていても
いつまでも慣れないし悲しすぎますね。
でもそのたびに気持ちを共有できる人達が
いるってすごくありがたいって実感します。
tomoさんもまだまだ辛いと思うけどお友達が多い方なのでみなさんの支えで前に進んで行ってほしいです。スーちゃんもいるしね!

てんむすさんはお忙しいんですね。
暑くなって来ましたしお身体ご自愛下さいね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31