マニアックに楽しみました(笑)

とうとう今日でGWも終わり(-"-)
毎回言ってるかもしれませんが本当にアッと言う間でしたね。


おそらく日本の大半の人が今日はサザエさんシンドロームに
陥ってる事だろうな(^^;)


のっぽの連休は特別休暇はもらわなかったので
カレンダー通りでした。
お陰様でチョコチョコとお出かけもして
マニアックに充実したお休みになりました(笑)


前回記事の東京競馬場に始まり、
5日は蒲田で開催されたbird story festivalへ。
f0196665_2051341.jpg

f0196665_20521593.jpg

そんなに広くない会場でしたが人でいっぱい!
f0196665_20543386.jpg


おなじみの作家さんたちが直接販売なさっていたので
みなさん嬉しそうに話しかけて買い物していました。

のっぽも念願だったあのとりきちさんにお会いする事が出来ました。
いつも注文するとメッセージを書いて来て下さったり
以前お会いできる機会があったのに仕事で行けなかったりしていたので
やっとご挨拶が出来て感激しました(^^)

そしていつも仲良くして頂いてる鳥友さん達とも初対面!!!
f0196665_2131067.jpg

みなさんは同時開催されていたセミナー参加のためにいらしていたので
ほんの少しの時間でしたが楽しい方々ばかりで盛り上がって来ました(≧▽≦)



で、最終日の今日なのですが
日本橋三越で開催中の武豊展に行って来ました016.gif
f0196665_21133651.jpg


30周年かぁ・・・
武さんがデビューした直後からずっとファンだったので
のっぽの武豊歴も約30年って事。すげー(; ・`д・´)

館内は撮影禁止だったのですが
名馬たちとのレースのパネルや優勝カップなどが
かなりたくさん展示されていてしました。


パネルとパネルの間に時々武さんの名言が表示されていたのですが
これがまた実に深くて感動的で。
年齢的なアレで最近めっきり涙腺が緩くなっているってーのに
やめてくれー( ;∀;)


お花もたくさん届いていました。
f0196665_21244179.jpg

天皇賞馬、キタサンブラックのオーナーさぶちゃんからも (≧▽≦)オメデトー
f0196665_21253888.jpg


来場者の方々のメッセージもたくさん!共感できる
コメントばかりで楽しく読ませてもらいました。
f0196665_21275375.jpg

のっぽも書こうかな・・・と思ったのですが
(このメッセージは全て本人に渡されます)と書いてあったので
やめておきました ( ゚Д゚)ヘタレなんです・・・(笑)


お陰様で充実した時間を過ごすことができました(^◇^)♪

戦利品
f0196665_21384785.jpg


ところで・・・帰宅して思い出したのですが
f0196665_2139405.jpg

下が今日のチケット、そして上のチケットは
なんと20周年の時のチケット!。財布の中から出て来ました。

20周年も行っていた事にもビックリしたけど
財布も変えたハズなのに10年間もチケットを忍ばせていた事にも驚きだ(;・∀・)




最後にちょっとだけみどりーずネタです。


クチバシを痛めた姫様もすっかり回復して
通常のご飯に戻すことができました!
f0196665_213372.jpg


だけど再び大きな換羽がやって来て
食欲はあるもののだるそうにしている姿も見られるので
放鳥してもマッチャ兄より先に寝てもらってます。

そうすると、マッチャ兄は・・・
f0196665_2135837.jpg

お休みカバーを掛けられた姫様が気になってしょうがない様子( ̄▽ ̄)
f0196665_21362039.jpg


「おーい、キウィ」
f0196665_213736.jpg


「出ておいでよ~」
f0196665_21373035.jpg

037.gif


ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-05-08 21:54 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ゆことん at 2016-05-09 03:07 x
あらあらあらー♪( ´∀`)

充実したGWだぁぁあ
よかったね♪(*´ω`*)(〃∇〃)

のっぽさん アクティブだなぁ❤
私は1日出掛けたら すぐ疲れちゃうよー


武さま 30周年Σ(゜Д゜)すごーい!!
カッコイイね!ずっと第一線なんでしょう?
素敵だね❤
のっぽさんもファン歴 長くて素晴らしいよ❤
一途だぁ


姫様 クチバシ治ってよかったね♪(*´ω`*)
換羽 頑張ってねー(。>д<)
マッチャ兄は いつもおんなじで、すごく安心する!《*≧∀≦》
Commented by tantan_noppo at 2016-05-09 21:02
♪ゆことんさんへ

好きな事なら毎日出かけても疲れないよ!
って言いたいけど行き慣れてない場所はやっぱり疲れて
帰宅すると「ふー」って感じだよ(笑)
でもお陰様で一晩して復活してます(^^)

ほぼゆこゆこちゃんが生まれた時にデビューなのね武様。
恐ろしいわー
その容姿もツボなんだけど何といっても
その強さと競馬に対する姿勢が素晴らしくて
ホレボレさせてもらってます(#^^#)

姫様治ってくれてひと安心だけどもう気軽に
ガブリしてもらえいわー(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31