久しぶりの馬ー!(^^)

GWも後半に突入していますが
皆さま楽しい休日をお過ごしでしょうか?(^^)
そろそろ疲れも出て来る頃かと・・・


先週の土曜日になりますがのっぽは
かなり久しぶりに愛するお馬さんを見に
ひろーーいあそこに行って来ました!
f0196665_9141470.jpg


もう何度も来ていますが来るたびにその鮮やかな新緑と
馬たちの姿にドキドキが止まらなくなります(≧▽≦)
f0196665_9152026.jpg


父と一緒に行ったのですが、
父は普通にレースに夢中。
そしてのっぽはパドックに張り付く。
いつものパターンです(笑)

f0196665_9164277.jpg


サイレントームーン。美しい名前が気に入って馬券買ってみましたが
最後の直線で名前の通り静かに沈んで行かれました(T_T)
f0196665_917168.jpg


なんとなくパカパカとパドックを周回していた馬たちも
騎手が乗るとちょっとキリっとします。
f0196665_9201913.jpg



コチラみんなをレース場まで導く誘導馬。
f0196665_9213123.jpg

乗馬をしていた頃、このお姉さん達になるには
どうしたらいいんだろう?などと無謀な事を考えたものでした(^^;)



珍しくスタートの瞬間を撮影できました♪
落馬も多い場所なので馬も騎手も緊張の瞬間です。
f0196665_926391.jpg



今話題の藤田菜七子ちゃんもいましたよ(*^^*)
f0196665_9283481.jpg

この日も1勝をあげてものすごく盛り上がっていました。

本当にすごい人気で菜七子ちゃんが登場すると
「ななこー!がんばれ!」
「ななこちゃーん!応援してるぞー!」
とおっちゃん達からの大声援。
なんだか笑えました(^m^)


この日は尊敬する武豊様がいなかったのが残念ではありましたが
また近いうちに武さんのいる日を狙ってまた行きたいな♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


大換羽中の姫様の今朝の様子。



ホワ毛アクセをつけておはよう( ̄▽ ̄)
f0196665_9355571.jpg

マッチャ兄の十八番だけど姫様でこの姿を見られるのは珍しい。

でも短気な姫様は1秒でも早くこのウザいものとオサラバしたい・・・
f0196665_939439.jpg


取れない
f0196665_940988.jpg


取れない
f0196665_9405821.jpg


取れない
f0196665_9412968.jpg



かなりお怒りのようだったので最後はのっぽが手伝ってあげました。
f0196665_9424463.jpg






ポチっとしてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[PR]

by tantan_noppo | 2016-05-05 09:44 | お出掛け | Comments(8)
Commented by きぃパパです。 at 2016-05-05 14:53 x
こんにちは(^^)
そうそう、ずいぶん前に乗馬が趣味みたいな記事を読んで「のっぽさんてセレブなんだなぁ~」なんて思ってました。←過去形(笑)
お父様も娘さんと一緒に出掛けられて嬉しかったでしょうね(*^o^*)

姫様・・・笑ってないで早く取りなさいよって怒ってるように見えますすが、インコ女子の強気な所って可愛いですよね~!!
ところがマッチャ君は??(笑)


Commented at 2016-05-05 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2016-05-05 15:48 x
先導馬に女性が乗ってるの初めて見たかも~
のっぽさんがのっぽさんである限り
無理なお願いベスト3?

オーストラリアでまた乗ってください(  ̄▽ ̄)

ホワ毛にすら迫力を感じさせるきーちゃんカッコい。
Commented by tantan_noppo at 2016-05-05 20:28
♪きぃパパさんへ

こんばんはー^^

あの時は一人暮らしではなかったので今よりは余裕が
ありましたが、決してセレブではなく少しでも安く
レッスンが受けられるように工夫しながら必死に
続けてました(^^;)また乗りたいなぁ。
父とはたまに行くのですが競馬場入ったらバラバラ行動なので
嬉しいのかどうか・・・(笑)

女子インコの気の強さはホント独特で噛まれようが
睨まれようが憎むどころか愛らしさを感じずには
いられませんよね!!!(≧▽≦)
・・・と言っても男の子の明るさと甘ったれさも
同じくらい可愛いのですが。
マッチャ兄はまた違う個性ですが(笑)
Commented by tantan_noppo at 2016-05-05 20:29
♪鍵コメさんへ

それに対してどうこう言える文力は私にはありませんので
全く気にしてません( ̄▽ ̄)
Commented by tantan_noppo at 2016-05-05 20:34
♪tomoさんへ

えー、東京では結構女子率高いですよ。ってか
女子限定かも!
騎手じゃないからのっぽでも大丈夫かなーとか
思ったりしてたけどきっと馬術とかバリバリやってる
プロの方が乗ってらっしゃるんでしょうね。
万が一馬が暴れてレースに影響が出るなんて
あってはいけない事だから(^^;)

オーストラリアでまた川下りやりたいですー

キーちゃんの目つきは永遠です( ̄▽ ̄)
Commented by ruruinko at 2016-05-07 13:49 x
こんにちは♪( ´▽`)
お馬さんてカッコいいですよね!競馬場には行ったことないですが、牧場とか農園に行った時に馬がいて娘がよく乗ってました。私は見る専門でしたが(⌒▽⌒)

その後キゥイ姫はアゴ治りました?換羽も始まっているようで、しんどいかな(>_<)
ルーちゃんもちょっと換羽が始まった様です。たからかな?ご飯あまり食べなくて、大好きな麦も残してます。心配で昨日病院に連れて行ったんです。「痩せてもないですし、反対に調子良くて少しのご飯でも栄養吸収出来てるんだと思います。大丈夫でしょう」と言われました。確かに元気は元気なんです。でも今まで換羽でもご飯残すことなんてなかったから…思えばルーちゃんも5才、いつまでもご飯をガツガツ食べなくても大丈夫なお年頃?なのかなとも思ったり(^_^;)でも先生も言ってたんですが、最近暑かったり寒かったりで気温変化かも??なんだか毎日ルーちゃんガン見してます(^_^;)
Commented by tantan_noppo at 2016-05-07 21:24
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^

ruruinkoさんもぜひぜひ機会があったら乗ってみて下さい!
大きな背中に乗っているとその力強さとやさしさも感じられて
幸せな気持ちになれますよ!(*^^*)

姫様のアゴはほぼ完治したように見えて、大きなシードでも
問題なく食べるようになりました♪
そして再び換羽・・・それが終わればきっと春爛漫が来るような気がするし、気を抜かせてくれませんね(^^;)
でもルーちゃんみたいにご飯の量が減っちゃうパターンが
一番心配ですよね。問題なくて良かったです。
5歳なんて若いですよ!まだまmだ元気でいてもらわなきゃ、
ですね(^◇^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30